茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



秋の味覚?

お!トマトがなってるじゃああ~りませんか!



トマトとチビを一緒に撮りたくて、
ぐいっと、チビを押してみたわ( ̄ー ̄)
ナイスショットでしょ?

この時期トマトが青いんじゃ、
赤くなるときには、もう涼しい季節になってるよね。。。
残念。


011_20090831231709.jpg

かぼちゃもらったわよ、チビ。


013_20090831231709.jpg

だからなんだって、態度ね。。。



017(2)_20090831231709.jpg

かぼちゃ隠れちゃったけど、チビがかわいいんじゃない?( ´∀` )



019_20090831231709.jpg

近所の梨農家から、幸水も頂きましたよ。



030_20090831231709.jpg

大きい梨ですね( ´∀` )

梨って毎年どこかから、もらえるものだから、
うちでは買わない代物よ☆
今年も買わずにすんだわ(*^^)v



038(2)_20090831231755.jpg

雨の中、ラブちゃんたら、うちにやってきたのよ。(やっぱり屋根から)
寝る気満々ですね?!



036.jpg

キャー!残念な寝顔!!∑(゚ω゚ノ)ノ
ラブちゃん・・・お泊りはNGかと・・・
これじゃ振られるわよ

この後、本気で寝だして、いっこうに帰る様子がないから、
裏の家に送り届けましたよ(^_^;)
家の人が心配しますよ、ラブちゃん。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村



Comment

No title 

なんってうらやましい生活でしょう。
私も千葉に居たころはナシ農家の知り合いに大量にもらえましたが、群馬には知り合いなし。
あ、ダジャレのようになったけど意図的じゃないですよ。

カボチャも大きいですねえ。
チビちゃんってお野菜とも似合いますね。

ラブちゃん、せっかく寝てくれたのにそのお顔(爆
すごすぎるわあ。
抱きしめてもぎゅもぎゅしたーい。
ちゃんと送ってあげるなんてこぱんだぱんさん、
優しい方なんですね。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.09/01 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かぼちゃも立派だけど梨、デカ!!!おいしそ~だわ。
さすがに、チビちゃんの頭の上におくわけにはいかないわね。特にカボチャなんか乗っけたら怒られるかもしれないわね。
トマト、これから秋だというのに・・・ちゃんと赤くなるかしら?

ラブちゃんはこぱんだぱんさんのおかげで、無断外泊にならずに済んでいるのね~、感謝しないと。
半目開きで爆睡してたことは内緒にしてあげたのかしら?
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.09/01 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

押されるわ、じっとさせられるわで、めんどくさそーな顔の王子様。
でも今回は、頭の上にモノ載せられないだけ、ウザがり度もまあ低めかと思われ。。。
よかったねー!!
あー、でも梨うらやましー!!
梨、大好きなのですよ。
私もこんなに頂いてみたいものです。。。

ラブちゃん。
勝手にやってきて寝て、人間に送られて帰る猫という生き物。
来世は猫になりたい。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.09/01 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビくんのモデルっぷり、今回も最高☆
幸水とチビくんがステキ。
チビくん効果で幸水が3割増しでおいしそうに見える~。

ラブちゃん・・・、その目・・・(笑)
こぱんだぱんさん家はもうラブちゃんのテリトリーなのね。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.09/01 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいないいな~!
トマトにかぼちゃに梨~!
ってか梨デカイしさ~(^0^)
やる気なしのモデルもさすがね~♪
って、お野菜や果物が都合よく2つ並んでるところが、
非常に恥ずかしながら、
禁止ワードにひっかかりそうだけど・・・
チビ氏のた○袋に見えちゃって(≧m≦)
あ。チビちゃんは去勢してあるか(笑)
お下品ですみません(^^;
ラブちゃん、すっかり寝るようになりましたね。
お泊りしちゃいそうな勢いだけど、
ちゃんと裏のお家へ送り届けるのですね(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.09/01 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こぱんだちゃんの指がチビちゃんに食い込んでるわよウフフ
チビちゃんも溢れる愛情を一人で受けるめるのも大変よねウフフ
こぱんだちゃんのお家は一足先に豊作祭ね。美味しそうね。
ラブちゃんったら「今日は帰りたくないの」って猛アタックしちゃったのね。
やるわね大胆な子…ウフフ
下僕の元同僚♂ね、飲み会帰りにずっと言い寄られてた子♀に
逆お持ち帰り(〇〇ホテルに連れ込まれた)されちゃったらしいわ。
で、それが元でまんまとゴールインしちゃったのウフフ
結婚式の時の写真の顔が、超対照的だったのはヒミツよウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.09/01 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちのベランダのミニトマトは
そろそろご臨終のようです~☆
そちらはまだまだご健在のようで、うらやましい!(笑)
かぼちゃに梨。。。いい環境だぁ!
梨なんてチビちゃんの顔より大きいじゃないっすか!
ラブちゃん、こぱんださん宅を別荘と思ってますな☆(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.09/01 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あたしの大好物ばっかりじゃないですか!!
そのまま通販の段ボールにチビちゃんと一緒に詰めて、
目白まで送ってください!!
待ってマース!!

というのは冗談で、
こんな大きな幸水、食べ応えがありそうですな。
お宅のトマトはまだ青いんですね。
赤くなるのかしら?
やっぱり、今年は日照が少なかったから、赤くならないんですかね?
でも、まだトマトが八百屋に安く並ぶ希望が見えて安心しちゃったわ。
ラブちゃん、お泊まりさせちゃえばよかったのにぃ。
「今日はうちで預からせてぇ」ってお願いしちゃってさ。
ラブちゃんとチビちゃんの……ムフフ。夜が楽しみだったのになぁ。
出た、単なるエロババア!!
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/01 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

ほうほう、ねこねこさんは千葉にいたことがあるとφ(・ェ・o)メモメモ
ダジャレ好きとφ(・ェ・o)メモメモ
チビと野菜が似合う?
褒め言葉としてとらえていいのかしら。。。(^_^;)
どてかぼちゃって意味じゃないよねぇ~!
ラブちゃんぎゅぎゅっとしたら、血の雨よ・・・
なでるだけで、ガブガブだから(T_T)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/01 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

梨大きいですよね~(^O^)
頭にのっけられないわ・・・
チビにキレられちゃう。。。
ましてかぼちゃなんて!!
トマト赤くなるのでしょうかね?
ちゃんと食べれるのか~?
ラブちゃんたら、若い子が無断外泊なんて、
おとうちゃんに叱られるわよ☆
寝顔が残念なのには、こぱんだもびっくりよ(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/01 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

今日のうちの王子はいかがかしら?
喜んでもらえてかしらん♪( ̄m ̄*)
梨なんて頭にのっけようものなら、さすがのチビもブチギレよ~!
へ?梨好きなんだ。。。
私は、いまひとつ好きじゃないんですけどね(^_^;)
世の中、そーいうもんです☆
ラブちゃん・・・自由ね。。。
THE猫って感じですかね?
来世で楽しんでみてね!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/01 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

やっぱりモデルがいいと、絵になっちゃうかぁ~!( ̄m ̄*)
おおー3割増しで、おいしそうとは!
宣伝部長の椅子はもらったーー!!
ラブちゃんの寝顔・・・ちょっとショックだったんですけど(-_-;)
美人なだけに、一層ふびんで。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/01 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

栃木の梨は、おおきいよ~(^O^)
って、トマトはちゃんと食べられる日が来るのだろうか・・・?
モデルは、常にやるきゼロにゃ。。。
まったくsallyさんまで、禁止ワードにひっかかってくるようなことを・・・
むちこの悪影響が、こんなところにまで。
かわいい変態は卒業ですね!
本物の変態かと。。。
ラブちゃん、泊ってく勢いだったので、
それはさすがに飼い主が心配するかと(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/01 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

愛するほうが幸せなのか、愛されるほうが幸せなのか・・・
しあわせ~って、なんだぁっけ、なんだぁっけ~♪
チビはこぱんだの愛情で、幸せいっぱいなはずよ☆
カリカリを暴食してたのは、たぶん気のせいねウフフ
下僕の元同僚のようなことは、ないと思うの。
ん?写真にでちゃってるかしら?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/01 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

あ・・・しじめさんちのミニトマトは・・・
いつパスタとして登場するのかと思っていたら、
登場する日はないみたいね(^_^;)
しかし、うちのも食べられる日はくるのかしら?
梨、うまし☆
ラブちゃん・・・寝すぎよ。。。
お泊まりはやめなさい、おとうちゃんが怒るわよプンプン
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/01 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

へ?かぼちゃすきなの?
梨も?
私、あんまり好きじゃないんですよね~( ̄∀ ̄)
チビと一緒に目白ねφ(・ェ・o)メモメモ
トマト赤くなるのかしらね?
ふっ、変態の次はエロですか?( ̄m ̄*)
チビとラブの夜・・・
ラブちゃんに悪いわ(T_T)
チビ、おっさんだもの!
でも、ラブちゃんの寝顔見たら、チビがひくんじゃない?(笑)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/01 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

トマトがまだ青いとは!!
ウチも野菜は実家が貰うのをさらに貰ってます。。(-_-);
田舎っていいですよね~戻りたぃ~

ラブちゃん、酔って帰れない作戦??
さすが・・・引き出しが多いわ。。
でも、お泊りするならお母さんに言ってこないとね♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.09/01 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ウチも押して一緒に撮ろうとしますよ。
そういうときに翳って押しても動かなかったりして。
カボチャもトマトも大きいですね。
梨は頂き物があるって素敵。
最近の梨は小さいのが多いので 大きいのは久しぶりに見ました。
ラブちゃん こぱんだ家が居心地が良いのですね。

No title 

まずはかぼちゃ!
でかくておいしそうですね。
煮たり焼いたりスープやパンやなんだかんだと使いまわせるおいしいかぼちゃ
うらやましいにゃ
ネコの横に置くと梨がほんと大きくみえますね。

ラブちゃん寝顔もほのぼのですね
安心しきってる顔ですね。
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.09/01 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

あ、それよくあります、貰ったものを、またよそに回す・・・(^_^;)
だって、食べきれないんだもの☆
出来るときに一気に出来るから、食べきれませんよね。
そうか、ラブちゃんの引き出しのひとつだったわけね!
でも、無断外泊はノンノン。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/01 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

だってだって、チビがカメラの前に立ってくれないから!
ぐいっと、押し出さないとね~( ̄∀ ̄)
ブレイドくん、なかなかの根性ですな☆
野菜には困らないが、オシャレな野菜は、ないのよ。ふふふ。
梨は、大きくて、おいしかったわ!
ラブちゃん連泊する勢いでしたから(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/01 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: マリーさん 

はい、かぼちゃです!
マリーさんのレシピ通りに煮てみようと思ってます☆
って、この大きいほうは、食べきれなそうです。。。
全部煮ちゃいけませんね。。。
毎食かぼちゃになっちゃいますから(^_^;)
スープも作ろーーっと♪
ラブちゃんの寝顔ほのぼの?
マリーさんて、寛大だわぁ~!( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/01 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

