茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



チビ帝国

クロという絶対君主がいなくなった今、
この家はチビが王様です。



さすが王様、おざぶは2枚重ねですね!



009(2)_20090821112538.jpg

平和な国を作ってください。


005(2)_20090821112538.jpg

「1日1猫缶!」

・・・はい、クロがいなくなってから、
猫缶半分こ政策が撤廃されましたね。
今は、チビが1缶いっちゃってます。

そのおかげか、いつも夏痩せされるチビ様が、今年はぽよんぽよんです。
現在4.9キロ。



016(2)_20090821112538.jpg

聞いてますか?
あなた、太ったんじゃ・・・?


018(2)_20090821112538.jpg

全く聞く耳持ってないですね。。。


021(2)_20090821112537.jpg

王様、均等に体重をかけないと、落っこちますよ。
その後、座布団が落ちていたので、まんまと落ちたらしい( ・´ー・`)プッ
ばか王君臨。



余談。

花火の疲れが出たのか、すっかり風邪をひいたこぱんだぱん。
37.2度の熱で大騒ぎし、病院行ってきました。
かかりつけの病院が、ことごとく休みで、お初の病院へ行ってきたわ。
病院に行ったという行為で、風邪の大半は治ったけどね。

小学生のころ、熱を出して寝ていたこぱんだに母が、
「なにか食べたいものある?」と聞くので、
「・・・甘いもの」と言ったら、
桃山を買ってきてくれたわ・・・
白あんのまんじゅうよ・・・

普通、この場合の甘いものといったら、
プリンとかアイスじゃない?
たぶん自分が食べたいだけだったんじゃないかしら?
もちろん食べなかったわ、口の水分全部もってかれちゃうもの!

今でも、いまいましい熱の思い出として、保存されてるの。
つくづく残念な母なのよ。





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村



Comment

No title 

チビちゃん、ごめんなさい。
思わず『牢名主』って呟いちゃったウフフ
食べ過ぎはいけないわよ。メタボになっちゃうわよ。
ほどほどにねウフフ
こぱんだちゃんのお母様、面白いわねウフフ
桃が付く物だったら、昭和脳的には普通は白桃の缶詰よね?ウフフ

こぱんだちゃん、お加減はいかが?
遊びすぎて熱出すなんて、お子ちゃまねウフフ
あんまり無理しちゃだめよウフフ
…だって大事なチビちゃんの執事だものウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.08/21 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

王様、だまされちゃいけません。
そのザブトンは、二枚重ねじゃございません。
こぱんだという家来の一人が、巧妙に一枚を折って二枚に見せかけてるだけの、とんだ「アゲ底ザブトン」ですぞ!
そしてわざと箱の外にはみ出してセッティングして、王様のムチけつが落ちるのを見てワラッとるのです!!
でも、王様も落ちる前に耳が後ろに行ってるから、自分が落ちそうなのは知ってましたよね。
変な王国ですこと~!!

熱のある時、のどごしのいいものしか食べたくない時、このオカシは拷問だあ!! げふっ!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.08/21 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんとだ。。
ココロなしか、ふくよかになられたような気が。。。(笑)
王様稼業を始められたようだね~。
でも、なーんかまだ
おざぶ二枚重ね(疑惑の?)が慣れなくて
おっこっちゃうんだねっ☆(あはは)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.08/21 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちびちゃん?あなたまったくきいてないわね。
そんなに大きいのに「ちび」とは・・・・・
でも、夏バテしなくてよかったね^^

ごめん、こぱんださん
大笑いしちゃったわ(^0^;)
だって、熱のせいか、おもしろいこといってくれるんだもの。
吹き出しちゃったわよ。
早く回復しますように^^ちびちゃんも心配してますよ~
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.08/21 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん王様になれたのね。
思い出すわあ。木久蔵が発作を起こして入院した時、
隊長は急に威張りだした。
そうしたら三日後に木久蔵が退院してきて隊長は
「三日天下」(笑)そりゃあ落ち込んで(笑)
その後、木久蔵がすぐ逝ってからはなんだか肩すかしをくらっていた模様(笑)
にゃんこも色々考えるのね。
とりあえず、一日一猫缶になってよかったわね、チビちゃん。

意外と軽いのね。もっと食べて長生きしてねん。

風邪は大丈夫ですか?
今はちょっと怖いですよね。私も昨日、一昨日と発熱しましたよ。
病院も行かなかったしご飯も食べました。
私、しょっちゅう熱出すせいか熱くらいじゃ平気みたいだわ。
38度超えるとちょっと辛いけど。
お母さんおしゃれで笑えます(爆

No title 

ははー!!!チビ大王様!!
そのうち「猫缶もって参れ!」とか言い出すかもよ~。4.9キロ??
まだまだ大丈夫、これから冬に備えて貯えるわよ。

熱を出したとき「桃山」って・・・のどに通るんか?!
プリンやアイスを期待していたでしょうに、おかげでいい思い出になったわね。

ゴーヤ、いいなあ。うち、全然成らない。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.08/21 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

猫缶半分政策撤廃ですかぁ。
そりゃあ、チビちゃんぜいたくだなぁ。
でもそのぜいたくの上には絶対君主の逝去ということが
あるのを忘れてはならぬぜよ?

確かにそんなに急激に太った気はしないけど、ふっくらしたかな?
4.9kgかぁ。
マニーと同じくらいだな。
それならまだまだ男子なら正常範囲でしょー!
まだまだぜいたくは続きそうね。

お風邪は大丈夫ですか?
確かにアイス、プリン、ヨーグルトあたりが相場ですよねぇ。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.08/21 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うひゃ♪チビ王様!かっちょいい♪
そうね、心なしかふっくらした気がします。
そして、王様おざぶからお尻が落ちそうですぞ(笑)
しっかり王の座は守ってね♪
隣国のラブ王女におざぶは取られないようにね(≧m≦)
こぱんだぱんさん、お風邪引いてたのね!
大丈夫ですか!?
うんうん!風邪引いてるときに求めるのは
プリンやアイスだよね~。
で、桃山ですか!!(笑)
それは想像するだけでお口の中が砂漠になるわ~(≧▽≦)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.08/21 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

え?それのどこが太ってるの?
正常範囲じゃない、猫はぽっちゃりしてる方がかわいいのよ
熱が出るなんて、こぱんだ一大事ね!
だってなんとかは風邪ひかないって!
そういえば3バカはみんな病院通いね
下僕は来週行くし、ち〇の腰はよくなったのかしら
ここで書くのもなんだわね 〇ぽに聞いてみるわ

甘いものって願いは聞きいれられてるのね
でも、ちとハズレ さすがこぱんだのハハ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.08/21 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/21 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ウェットが好きなのですね。
でも5キロないのはいいことですね。
うちはオーバーしてますよ。
甘いものといえばやっぱりアイスが風邪の時は心地よいですが 後が冷えるのが難点かしら。
桃山ということは 世代の差でしょうか。
うちの旦那新型ウィルスになりタミフル飲みました。
全快してますが こぱんださんも無理しないでね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/22 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お母さん、゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

チビちゃん、クロちゃんが天国に行ったこと理解しているのかなぁ。
寂しさ太りじゃないですかね。(そんなもんあるのか?)
でも、王様らしく貫禄あってステキです!
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.08/22 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

正常範囲っていったいどれくらいなの?
10キロ越したらDEADZONE~(v_ー_v)
ならばそのままそのまま~~チビ王☆

甘く切ない熱の思い出( ̄∀ ̄;) ・・・(爆!)
そういえばアタシも悪阻が酷くて寝込んでた時
父が叩き売りすんのか??ってぐらいの量の
BANANA抱えて
お見舞いに来てくれたことあったな
あれも甘く切ない思い出だわ・・・(大正ロマン)

全快お祈り申し上げます(v_v)
  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2009.08/22 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

王様、猫缶三昧のリッチな生活ですね♪
聞く耳持ってない感じが、暴君っぷりを想像させます(笑)

お母様ステキ♪
さすがこんぱんだぱんさんのお母様だわ~(笑)
私なら泣くかも(爆)
夏風邪は長引くから、気をつけてくださいね☆
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.08/22 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こぱんだ、新型インフル感染??
みんなのためにもずっと隔離されていなさい~。

チビくん、牢名主君主の貫禄十分ですね~。
しかしカンヅメ一日一缶って贅沢すぎでは!?
これからは、こぱんだと半分こしたらいいよ。

  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.08/22 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

やっぱり王様じゃなく、牢名主なのね(´ー`)フッ
ドンちゃん同様、メタボには気をつけるつもりよ、
2等身にはなりたくないもの☆
桃の缶詰め!!
どっぷり昭和だわ・・・こわいわ下僕。。。
執事?
水嶋ヒロのイメージでよろしいかしら?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/22 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

ちっ、するどいわね、Purikoさん(-_-;)
いいじゃないの、アゲ底ぐらい!
見逃すのも、大人のたしなみなのよ、ホホホ☆
ええ、この王国は、崩壊寸前かと・・・
やはりクロの恐怖政治じゃないと、まとまらないようです。
ね、熱があるときのまんじゅうって、嫌がらせでしょ?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/22 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

王様はふっくらしてないといけないから、
無理やり太ってるんだと思うの☆
大変なのよ、王様稼業( ̄m ̄*)
ああ、お座ぶほんとは1枚が、バレバレだったのねー!!
ちっPurikoめ。。。余計なことを。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/22 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

ええ、人の話を全く聞かない王様なのよ☆
チビちゃん、名前負けなのか、勝ちなのか、
わかりませ~ん!(´ー`)フッ
夏バテ知らずでよかったかな。。。?
でも秋になると、もっと太るんだよなぁ・・・(^_^;)
まったく、残念な母親を持つと、苦労するわ・・・
余計熱が上がるっつーーの!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/22 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

ぶはっ、隊長の三日天下!!(*≧∀≦)
まさに隊長のためにあるようなお言葉!
さすが隊長、笑わせてくれるわね☆
でも、ほんとに親分がいなくなっちゃったら、
さみしかったでしょうね、隊長も。
威張る相手がいるから、張り合いがあるのよね。
チビって、みんなにデブデブ言われるけど、
意外と体重軽いほうなのよ!
あらら、ねこねこさんもお大事に。
私はちょっとのことで、大騒ぎして病院行くタイプです(^_^;)
今はすっかり楽になりました☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/22 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

ふふふ、チビ王、君臨ですのよ!(^O^)
クロのような迫力ゼロですけど・・・
まだまだ4.9キロは甘いわよね~!
陸ちゃんに比べると・・・ね( ̄m ̄*)
秋になると、増えますよね、猫も飼い主も・・・
熱のあるときのまんじゅう・・・
もちろん、のど通らないわよ、ムカつくだけなのよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/22 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

うん、チビが猫缶1缶全部なの。
1缶は多いから、半分残して後であげたら、
まんまと食べなかったから、もう、一度にあげちゃうの!
贅沢だわ。。。
うちで1番贅沢な男よ☆
4.9kg! マニーくんと同じなの?!
これからは、チビを抱いて、マニーくんを妄想することにするわ~( ̄∀ ̄)
風邪、大丈夫で~す!
ちょっとのことで病院行っちゃいますから☆
ご心配ありがとうございます♡
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/22 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

チビ王は、貫禄を出すために、無理やり太ってるの。
飼い主の怠慢が原因じゃないのよ、ふふふ( ̄∀ ̄)
王座は、すぐ陥落しちゃったみたいです。
まだまだチビには、早かったか・・・?
そうね、隣国のラブ王女の存在は強敵かも~!!
ええ、風邪はすっかり☆
軽くても大騒ぎで病院行くタイプですから( ̄m ̄*)
まんじゅう・・・お口、ぱっさぱさよ・・・
食えるか!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/22 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

そうね、おたくのハチワレを見ると、うちはまだまだって感じがするわ。。。
飼い主はぽっちゃりしてるけど、これはかわいくないらしい。
熱出した私って、天才なのよ、おバカ卒業ね、ごめんなさい。
みんな、病院の世話にあるお年頃ってことよ・・・
大人なら、深く追求しちゃダメよ☆
母に期待すると、ことごとくな結果だから、
そのうち頼らなくなったわ、ありがとうママン。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/22 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

基本的にカリカリなんですが、缶詰も食べたいらしく、要求されますね!
へ?5キロ以内ならいいんだ!
チビは、デブに見えるらしいですが、体重はそのわりなのよ☆
でも、熱があったら、アイスとか食べたくなりますよね?
まんじゅう買ってくるなんて、考えられませーーん!!(*`д´)
私はただの風邪で、薬のんだら、楽になりました。
旦那さんのほうが心配!お大事にしてくださいね(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/22 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちさん 

まったく、母に頼むとろくなことがありません!
まだまだ残念エピソード満載な母なのよ・・・
チビね、クロがいなくなったときは、
家の中をうろうろして、???って顔してましたよ。
今は、クロがいないことを、受け入れたと思います。
頑張って、王様になってもらわないと( ´艸`)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/22 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Slavaさん 

正常範囲、どれくらいなんでしょうね?
5キロ以内ならOKという声も!
チビ、見た目ほど重くないみたいですわ☆
腹立たしい熱の思い出ですよっ!!
早く忘れたいのに、熱を出すたび、思い出すぅ~( ̄ー ̄)
バナナ☆大正ロマンなの?(^_^;)
やさしいお父さんだわ~!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/22 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

王様ともなると、猫缶1缶は食さないとね~!
この前、けちって、半分あげて、半分次の日にあげたら、
風味が落ちたのか、全く食べませんでしたから・・・(-_-メ)
それから、一気にあげちゃうんです、もったいないから。。。
熱があるのに、まんじゅうだされたら、余計熱あがりますよ。
母に期待したこぱんだが悪いんです・・・(泣)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/22 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽさん 

うるさいわよ、ただの風邪よ。
おバカ卒業よ、ごめんなさいね、おほほほ~( ̄∀ ̄)
ちぽこそ、腰やられたんですって?
Mが心配してたわよ。
体重でも増えたからかしら?
お大事にね☆いひひ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/22 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

