茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ゴーヤカーテン

すっかり畑がジャングル化してます・・・




一体これは何でしょう?



001_20090819123337.jpg

そう!ゴーヤです!!
もはや、家庭菜園で食べきれる量ではありません(汗)


014_20090819123403.jpg

では、今日もノリノリ?のチビモデルで撮影してみましょう☆



018(2)_20090819123337.jpg

ゴーヤでかっ!∑(゚ω゚ノ)ノ
だいたい1チビですね。
約35センチありました。


020_20090819123337.jpg

うりうり。
ゴーヤでマッサージをしてあげました~( ̄∀ ̄)

うちの糖尿な親が、ゴーヤは血糖値を下げると聞き、
まめに食べてますが、
天ぷらが1番食べやすいといって、天ぷらで食べること多し。

天ぷらって、血糖値あがるんじゃないのかねぇ・・・?
ほんとに効いてるのか、謎です。。。



082(2)_20090819123337.jpg

んんーー

昨日は残念なヨーダ顔で終わったので、
今日はチビのキス顔をどうぞ(〃▽〃)


084(2)_20090819140158.jpg

けけけけー!
でもって、なぜか高笑いでした。




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村



Comment

No title 

おっ、一番乗り?
ひさしぶり、こぱんだ~。
花火これでもかというくらい満喫したようね。
わたし、こぱんだの写真で十分だわ。

それより、ゴーヤ~(花より団子タイプなので。。)
いいわね~。食べ放題、採り放題!
マッサージ棒にもなるなんて、ゴーヤすごいわ。
余りそうなら、うちに送って。
チビちゃんの背中に縛りつけて東京まで届けさせてチョ~ダイ。
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.08/19 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちょうど、あなたにコメントした時に
あなたからコメント来てたわ。
不気味な偶然ね。

そうそう、ちびちゃんの高笑い。
こぱんだ見てるだけででちゃうんでしょうね~。
分かるわ~
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.08/19 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごいキレイなグリーン!!
美味しそうなゴーヤですねぇ~
ウチはよく生のまま食べてます。。美味しいんだもの。。。

チビ君、ゴーヤマッサージはどうだった?
あのイボイボが効きそう(笑)
ふふ・・妄想でがっつりとチューしてみた♪ゴメン、チビ君・・・
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.08/19 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うはぁ~!ゴーヤのカーテンだぁっ!
こりゃすごい!
それに、チビちゃんと同サイズだなんて、でっかいぞ~♪(笑)
こりゃあ、一本食べたらお腹いっぱいになりそうだぁ。
『ゴーヤ狩り』でヒトを集めたらいかがでしょ?(あは)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.08/19 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

「ん、また人間がカメラと何か持ってやってきたぞ。うぜーなー。なんだこのでかい緑のものは。
邪魔だよ、どかしてくれよ。そんなんで、オレをさわるなあ!!ほっといてくれぇ!!」(チビ氏代弁)
なんでチビ氏の、「ウザがり顔」に萌えなのでしょうかワタクシ。
ゴーヤの収穫量がすごい! こぱんだ家は、敷地が広くていいなあ。。。タメイキ

ゴーヤは、漬物だと塩分取りすぎるし、チャンプルは油が多くなるし、意外とやっかい??
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.08/19 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わぁーい、ゴーヤ祭りじゃないですか。
おいしいですよねえ。
私はチャンプルーが一番好きです。

天ぷらですか。せめてコレステロールを下げる油を使えば効果はあるのでは・・・?(笑)
天ぷら食べたことないな。今度やってみようっと。
家庭菜園ってちょっと頑張ると食べきれないほど
採れちゃいますねえ。
今はそんな生活が懐かしいです。

チビちゃん、イケメンだからゴーヤも似合うわ。
隊長が機嫌治ったらチビちゃんは高笑い??
気が合うのねえ。茶トラ白って(笑)

No title 

確かに家庭で消費できる量のゴーヤじゃありませんな。
こうなったら、チビちゃんにも…食して……失礼。
でっかいなぁ。1チビ35cmなんですね。
とすると、あたしの身長は何チビになるんだろうなぁ。

チビちゃんのキッス確かに受け取りました。
が、そのあと雄叫びを上げられました
「ばばあかよっ!!ギャルとやりてーんだよぅ」
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.08/19 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

死んだじいちゃんが好きだったなぁ…ゴーヤの味噌炒め。
子供の頃は「こんな苦いものをよく食べれるなじいちゃん」って思ってたけど
苦味がわかるのはオトナになった証拠よねウフフ
えっと、下僕はまだ食べれないけどねウフフ

血糖値下げるのに、『水出し番茶』がいいらしいわよ。
こぱんだちゃんの大好きな楽天にあるわよ。
普通に美味しいから下僕も買って毎日飲んでるわ。
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.08/19 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おぉ、緑のカーテン☆ステキだわ。
チビくんサイズの立派なゴーヤ!
ゴーヤはゴーヤチャンプルでしか食べたことなかったんですが、
天ぷらもおいしいんですね。
今度試してみます♪

チビくんのキス顔、キャー!かわいい。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.08/19 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちぽったら相変わらず勘違いでしつこい女だわ
なんか運命感じてるっぽいじゃない やだわ、ただの偶然なのに

ゴーヤマッサージよさそうね、私にもごりごりやっておくれでないか?おぅ、そこそこ
ゴーヤって油使った料理が多いしね
塩もみしてもあの苦味が苦手だったら、生では食べにくいかも。
ヨーダのキス、受け取ったよーだ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.08/19 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ-!すごいゴ-ヤの数だわ~♪食べたい-!
これを消費するために、今日から数日こぱんだ家の娘になろうかしら(笑)
ゴ-ヤマッサ-ジか…ちょっと良さそう(^m^)
そして1チビという単位がかわいいです。
おまけにヨ-ダチビちゃんにブチュ-もされちゃった(*/ω\*)
いや-ん!ノックアウト~♪♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.08/19 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

しかし、あれだけなってたら
ゴーヤ料理食べ放題大会開くしかありませんね(笑)

そうですか、血糖値に良いのですね
糖尿に限りなく近い友達に教えてあげようっと。
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.08/19 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゴーヤじゃんぐる(^0^)
落ちてきて頭にあたらない?
行商にでもでたほうがいいかもしれない・・・・
ゴーヤって生命力が強いってこと?
そのわりには、スーパーのゴーヤっておたかいわねぇ^^;
なにが一番あの苦味がきえるのかしらん。
え?あの苦味がいいの?
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.08/19 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちも去年と今年と2年続けて緑のカーテン作戦遂行中なんですが、
ゴーヤは手がかからないって聞くのに、育ちが悪いんですよ(泣)
カーテンっていうよりは、すだれみたいになってます。
採れたゴーヤも、15センチくらいの長さでしたよ。
こぱんださんちの半分以下じゃん!
それでも去年のよりは上出来なの。
去年のは10センチもなかったから…。
ところでゴーヤって血糖値下げるんですか。
毎日酒びたりの私にはもってこいですね。
明日のつまみはゴーヤチャンプルーにしようかな。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.08/19 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

キレイだぁ!
そして、たくさんのゴーヤ!!
この時期には、あの苦味が美味しいのよねぇ~♪

チビちゃんの高笑い、サイコーi-237
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.08/20 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゴーヤに限らず
アクのつよ~~~い( ̄ー ̄)お野菜大好き!!
叶う事なら・・そのカーテンに包まれて眠りたいv-238
ゴーヤ茶☆アタシもお奨めよん

CYNICALなのね・・・チビ君 いつも?
  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2009.08/20 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すっごいゴーヤ!!
我が家も今年は緑のカーテン作ろうって事で植えてみたものの、10センチくらいになったと思ったら、オレンジ色に変色し、破裂してるんですけど…
やっぱり地面に植えないとダメですかねぇ。
「1チビ」は35㎝ですね!
これからの長さの単位は「センチ」じゃなくて、「チビ」にしましょ。
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.08/20 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽさん 

花火堪能してもらえてよかったわ、
人ごみにもまれた甲斐があったというもの。
ゴーヤね、茶猫に聞いてみるわ、
チビさん、チビさん、ちぽんとこ持ってってくれる?
「このくそ暑いのにそんなこと出来るか、ボケ!」
・・・・だそうです、残念ねちぽ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/21 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

きれいでしょ?
やぶ蚊も、ぶんぶん飛んでたわ(-_-;)
生のまま?!!∑(゚ω゚ノ)ノ
苦いよ~、ムリムリ~。
ゆでたうえで、炒めてチャンプルーにしましたよ。
でも、苦っ!
妄想なら、なんでもありよ☆
こぱんだもハナちゃんと・・・あ、これ以上は(〃▽〃)ポッ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/21 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは、ご無沙汰してました。
クロちゃんの事、以前見た時何と言葉をかけていいのか分からなくて何も言えませんでした。ごめんなさい~。

ゴーヤの菜園、こぱんだぱんさんの所からなってる物なら、凄くおいしそう!!

ちびちゃんの、ゴーヤとのツーショット(ほぼ同じ長さ)や高笑い凄くインパクトがあります!ゴーヤこちらでは食べれないから良いなぁ~。
  • posted by やふぶき 
  • URL 
  • 2009.08/21 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

ゴーヤ、今年は豊作だわ。
苦いので私はあまり食べませんが・・・(-_-;)
しかも大きい!
チビサイズ~☆
1本あれば十分よ~、
チャンプルーにしたら、フライパンいっぱいになったよ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/21 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

んま、いやだわ、チビはそんなこと思ってないわよ~( ̄m ̄*)
こんなに協力的だもの☆
ゴーヤね、今年は豊作らしいわ。。。
苦くてねぇ。。。
あたしゃあまり食べないよ。
敷地が広い?
田舎っていいたいのね、そうなのね?!
写真に写るより、狭いかもよ~( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/21 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

私もチャンプルーが1番食べやすいかな。。。
親は炒めるだけで食べてますが、苦い苦い(-_-;)
天ぷらね、意味ないですよね(^_^;)
玉ねぎとかきあげにすると、玉ねぎの甘さでゴーヤがごまかせるかと。。。
興味があったらやってみて、血糖値下がるかもよ?( ̄m ̄*)
あら、隊長のご機嫌ですの?
以心伝心かしら?( ´∀` )
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/21 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

ね、こんなにゴーヤ食べないっつーの!
チビも食べるかい?糖尿がよくなるかもよ。。。
って、チビは糖尿ではありません、念のため(^_^;)
チビキス、受け取っちゃいました?
猫缶臭は気にしちゃダメダメ☆
ばばあって・・・そんなぁ、チビったら辛口だったのね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/21 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

ゴーヤの味噌炒めね、それもいいかも!
つーか、天ぷらより全然いいだろう。。。
親戚のおじさんは、苦いとか、まずいじゃなくて、
体にいいか、悪いかで食してるらしいわ。
味は2の次らしいわよウフフ
この苦さが理解出来ないなんて、下僕もまだまだケツが青いのね。
この、もうこはんめ☆
『水出し番茶』ね、楽天でクリックしてみるわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/21 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

緑のカーテン、地球温暖化抑制によさそうでしょ?
でも、ここやぶ蚊が、ぶんぶんとんでいるのよ。
おそろしいわ。
ゴーヤと玉ねぎのかき揚げにすると、
ゴーヤの苦みが多少ごまかせるかと思うので、
玉ねぎと一緒にチャレンジしてみては?
チビは、いつもかわいいわよ、ふふふん♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/21 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

まぁまぁ、ちぽも血迷っているのよ、はっちゃんが出現したみたいだから・・・
あっぷあっぷなんじゃないの・・・?
ゴーヤマッサージ最高よ☆
あとに残る青臭さがたまらないフレグランスなの。
そのまま会社に行くことをお勧めするわ。
社内のアイドル間違いなしよ☆
おしりの青い下僕にもぴったりかもね!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/21 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

へ?sallyさんゴーヤ好き?
苦くてねぇ。。。手ごわい相手だわよ。。。
チャンプルーが1番すきだけど・・・
1回食べればいいかも・・・(-_-;)
1チビ、単位に加えといてくださいな( ̄m ̄*)
sallyさんをノックアウトさせるとは、チビもたいしたものね!
ヨーダのことは、忘れてほしいそうです。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/21 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: マリーさん 

ねー、ゴーヤ食べ放題といわれても、
食べられないですよねぇ(-_-;)
さんせ苦くて。。。
ゴーヤの苦みが血糖値にいいらしいですよ☆
食べ方は・・・天ぷらじゃないほうがいいと思いますけど(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/21 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

はい、ゴーヤジャングルです。
やぶ蚊ぶんぶんの恐ろしいところです!
ちょっとの撮影で3か所やられました(-_-メ)
スーパーのゴーヤって高いんだ・・・
チェックもしたことないわ。。。
栃木はね、物価が安いから、他より安いんだろうし( ̄m ̄*)
血糖値にはいいらしいですよ、ゴーヤの苦みが・・・
言っときますが、私は糖尿じゃありませ--ん!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/21 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

へ、へぇ。。。カーテン制作中なのですね。。。
今年は豊作かと思いましたがゲフンゲフン
15センチ・・・(。・w・。) ププッ
いえいえ、立派です!
来年は是非20センチで!
ゴーヤって糖尿にいいらしいですよ、
何年か前のテレビ情報ですが。
でも、天ぷらにしちゃダメだと思いますがね( ̄∀ ̄)
ゴーヤチャンプルーで、酒がすすまないことを祈ってるわ~!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/21 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: みこ姐さん 

なかなかきれいですよね、ゴーヤもたくさんあると!
夏場限定ということで、苦みを味わいますよ(^_^;)
チビのキバはいかがですか?
なかなかのもんでしょ?( ´∀` )
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/21 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Slavaさん 

まじっすか?
あくの強い野菜好きとは、なかなかやりますな☆
このゴーヤカーテン、やぶ蚊ぶんぶんですわよ( ̄∀ ̄)
眠ったりしたら、たいへーーーん!!
ゴーヤ茶は、おいしいですよね!
お茶にするとおいしいのに、生はなんであんなに苦いのか・・・
CYNICAL?!辞書辞書。
はい、だいたいいつもCYNICALでございます<(_ _)>
どうぞ、お見知りおきを。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/21 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちさん 

ほう、ここでもゴーヤカーテン作成ですか!
オレンジ・・・それはもう腐ったということですね。。。
プランターじゃ限界なんですかね?
うちは豊作だったらしいわ♪
「1チビ」35㎝で覚えてね(^_-)-☆
中途半端な単位で、使いづらいでしょ?ふふふ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/21 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: やふぶきさん 

いえいえ、クロのことはいいのよ、自分でも見ると悲しくなるから、
言葉をかけられると、つらくなっちゃうわ(^_^;)
へぇ、ゴーヤって日本だけ?
ま、わざわざあんな苦いもの食べないわよね~( ̄∀ ̄)
おいしそうかしら?
他より苦いかもよ、ふふふ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/21 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

