茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



花火三昧

3日しかない盆休みを、すべて花火に捧げてきた、
こぱんだぱんですが、なにか?


14日 栃木県茂木町 ツインリンクもてぎ の花火へ。



サーキット場なんですな、そこで花火があがり、
スタンド席で花火を見るってわけです。
席は前もって予約が必要ですね。


019(2)_20090817123737.jpg

花火が近い近い。
首がむちうちの人はやめたほうがいいと思います。
へ?行かない?やっぱり?


007(2)_20090817123737.jpg

やけくそか?ってぐらいあがってました!
カメラにはいりきれませ~ん。


009(2)_20090817123737.jpg

仕掛け的な花火で、くるくる回ってるんですが、
私のカメラじゃこんな感じ・・・(´ー`)フッ

きちんと見たい人は来年自分で行ってみてね☆
まぁ、迫力あるし、スタンドで座って見れるから、
場所取りに大騒ぎしなくてすむし、
なんせ派手できれいですよ~!


帰りはね、そりゃ渋滞するよね。。。
ゲートを出るのに1時間以上かかったかしら?
でも、それでもマシなほうなんじゃ・・・と思いつつ、
止めた場所によっては、それ以上かかったんじゃないですかねぇ?



でもって15日は 長野県 諏訪湖の花火です。

042(2)_20090817123737.jpg

前もってローソンチケットで有料観覧席(3000円)を買い、
のこのこ諏訪湖までやってきましたよ。

048(2)_20090817123914.jpg

有料といえど、席が仕切ってあるわけじゃないので、
場所取りは必要ですよね。。。
到着するのが遅くなってしまったので、場所なんて空いてませんよね。。。
無理やりシート敷いて、座っちゃいました( ̄∀ ̄)

最初に雨がパラつき、花火途中に雨はやんだのですが、
花火が終わり、駅に向かう時にまた降り出し、
しまいに本降りですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

傘?
どうせ邪魔になるだろうと思って持って行かなかったのウフフ。
アルコールの用意はしても、傘の1本、持っていけない女なのよ。

でもね、雨でずぶ濡れになっても、ご機嫌でいられたのは、
アルコールを摂取したおかげなのよ。
ワインて魔法な飲み物だわ( ´∀` )

言っとくけど50万人の人出って、だてじゃないから、
混むのは半端ないわよ。


ビジネスホテルに1泊し、16日は軽井沢のアウトレット経由で帰ってきました。

アウトレットに花畑牧場があったので、
マンゴーキャラメルアイスを食しました。

063.jpg

濃いぃぃぃぃお味。
アイス食べると水飲みたくなるんだよなぁ・・・


・・・・・・・たしか・・・・ねこぶろぐ・・・・だったはず・・・

072(2)_20090817123914.jpg

あう、
休みの間ほったらかしだったチビ氏。
ちょっぴり不機嫌そうだわ(-_-;)


079(2).jpg

首をコチョコチョして、ご機嫌を伺ってみました。



078(2)_20090817123914.jpg

ヨーダ?
久しぶりなのに、残念な顔になってしまいました(T_T)




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村




Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/18 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うお~!凄い迫力ですね。
実物ならもっと凄いわけだしね
3日間楽しく過ごされたようですね。
チビちゃん 寂しかったわよね。

No title 

おおっ、お休みの全てを花火に捧げる情熱、素敵だわ。
アルコールちゃんと用意するところも好きですよ。
傘??酒があればそんなもの!!

あららチビちゃんも不機嫌??
実は隊長も不機嫌なのよ。
お互い気難しい茶虎白には手を焼きますね。
あれ?茶虎白は気難しくないはず・・・。
なぜ怒ってるのかわからないですねえ(笑)

No title 

ここまで徹底して花火を追いかけるなんて素敵!
なんだか達成感あるなぁ~(私は行ってないけど。。)
夏満喫ですね♪
私も傘より酒かも(^_^)傘って邪魔になるし、目に刺さるし~

チビ君、手と見比べるとハナよりデカい!!(当たり前?)
やっぱり殿方は大きいんですね♪イカ耳でも可愛い♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.08/18 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごい!花火の追っかけだぁ!
一度やってみたいんですよねぇ~花火好きとしては!(笑)
ツインリンクでの花火って、場所的に新鮮ですね♪迫力に圧倒されそうだもん☆

そう、ワインは魔法の水なのだ♪
癒しのエッセンスなのだ♪
だから、いくら飲んでも、いいのだ♪
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.08/18 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

下僕も長く生きてきたけど、花火の追っかけは
こぱんだちゃんが初めてよウフフ
楽しい夏休みを送れたみたいでよかったわウウフ
ワインは素敵な魔法のお水よね。
下僕ね、初めての結婚記念日にシャンパンを一人で一本飲んだの。
久々に天井が回って、後が大変だったわウフフ
いつだったか、お店の冷酒を全部飲んじゃった時くらい
翌日は地獄だったけどウフフ
魔法もほどほどが一番ってことよねウフフ
アウトレット、なんかいいお買い物出来た?
下僕も衝動買いでウサ晴らししたいお年頃なのよウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.08/18 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おかえりなさいませー。
花火三昧、いいじゃないですかあ。うらやましい!
規模デカイっすね、二つの大会とも。
まだ豊島園が花火大会やった時、見ましたよ、園内で。首が痛くなりましたさ。

ネコさんのペッタンコになった時の耳。意外と好きです。
チビ氏、どの写真も耳がペッタンコー。かわいいよー。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.08/18 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もてぎで花火なんてやってるなんて、知りませんでした。
すごい派手ですなぁ。
それをスタンドから見られるなんて、ぜいたくぅ!!
しかも、また次も…花火三昧ですな。

チビちゃん、久々のヨーダみたよーだ!
す、すみません……
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.08/18 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

夏休み満喫してますね~。
そりゃ、ほったらかしにされたチビちゃんも怒るわぁ。
ちなみに、私の今年の夏休みは10月以降にズレ込みました。
もはや夏休みじゃないです…
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.08/18 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アッパレ☆なお盆休みでしたね!
お酒の力ってホント魅力的
酔ってる自分にまた?酔っちゃうのよね~~~
それに花火も手伝ったとあれば( ̄○ ̄;)
Good heavens!!

あれぇ~~
ほったらかしにされてたチビちゃん
その不機嫌顔・・笑っちゃダメだよね(汗)
  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2009.08/18 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

目の前の花火って根本までみえるから
迫力あり~ですね^^
あー!諏訪湖!
だっちゅの兄嫁の実家があって、
いつも噂にきいてる、諏訪湖の花火^^
これは素晴らしいらしいですね。
湖に花火がうつって、とても綺麗なんですってね、どうでした?
まさか、たかいびきは、してなかったでしょうね(^-^)
しかし、花火の追っかけなんて、そんなのがあるのか^^
こぱんださんが楽しければ、いうことなしだわ(^-^)
うんうん、アルコールあれば、雨も良薬よ^^
ちびちゃんはつれていってもらえなかったのね
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.08/18 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おおおー!
なんて迫力のある花火なんでしょう(^0^)
きれいだわ~!!
え?猫ブログ?
いいのいいの、チビちゃんが1枚でも出てきてくれれば(笑)
マンゴーキャラメルアイスだ!
これ、食べてみたいんですよー!!!
美味しそう~(≧▽≦)
チビちゃん、ご機嫌な直してね♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.08/18 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわぁ~すっごくきれいじゃないですか!!
なんかキレイさと迫力がすごく伝わりますね。
きれいきれい!!!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.08/18 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうそうここも猫ブログ、忘れてたわ

花火がメインでチビちゃんがつけたしっぽいけど気にしない気にしない

今さらだけど下僕って結婚してたのよねぇ
下僕の妄想と思いたかったわ、私。
ヨーダ、いいよーだ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.08/19 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごかーとしか言い様がありましぇん。
花火大会なんて、もう20年くらい行って
ないなあ。最近福岡では花火大会を
TVで生中継するもんですから(笑)
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.08/19 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

はい、体力使い果たしました。
空いてるともっと楽しいのですが、それは無理な相談ね~。
チビ、寂しがってくれてたら、いいけど・・・
のんびり出来たわ、とか思ってたりしてーー!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/19 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

ま、それも今年だけね、体力の限界を感じたわ(´ー`)フッ
やっぱり傘より酒よね☆
お酒があれば最強だわ~( ̄∀ ̄)
んま、偶然ね、茶トラが不機嫌つながりね!
隊長の焼きもちは、なんかかわいいけど、
チビは、ただキレてるだけなのよね。。。
いまだに怒られるポイントが分からないのよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/19 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

わはは、達成感!
でももういいです・・・疲れました。ε-(o´_`o)ハァ・・
雨でも順延とかにならなくて、よかったですよ、
また明日に!とか言われたら、むりぽ。
はいはい、傘より酒ですよね、もちろん☆
チビ、名前とは裏腹にデカ猫ですよ、
昨日体重測ったら、4.9キロありました・・・
あれ?増えた??
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/19 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

よかったですよ、ツインリンク!
なにやら、12/23もあがるらしい、年明け1/2も!
結構年に何回かやってるんですね。
ワインは癒しのエッセンス?!∑(゚ω゚ノ)ノ
なるほど、そう言い訳して、いつもこたポンくんと飲んでるのね?( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/19 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

あら、下僕そんなに長く生きてるほうなの?
こぱんだなんてまだ短いほうだけどウフフ
どうしてあなたって、かわいい顔?して豪快なエピソードが多いのかしら・・・
ドンちゃんが泣くわよ。
たしかに冷酒が飲みやすいのは否定しないけど。。。
アウトレットでは、小粋なバックを買ってみたわ。
若者の店でちょっぴり敷居が高かったけど、
迷ったあげくお買い上げよ☆
ぼってがが入っていたけど、手触りだけを楽しんで帰ってきたわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/19 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

そうですね、今回がんばりましたね、
だって、有料だもん!
豊島園かぁ!
近いのは迫力あるけど、首がね、痛くなりますよね(^_^;)
チビの冷めた顔が撮れるたびに、Purikoさんに喜んでもらえるわ、
と、ひとり、ほくそえんでますわ、ふふふ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/19 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

そうなんですよ、茂木のツインリンクの花火は、迫力あってきれいですよ!
今年は花火にお金を使ってしまった。。。
最初で最後かもね~( ̄∀ ̄)
> チビちゃん、久々のヨーダみたよーだ!
だ、ダジャレ?!∑(゚ω゚ノ)ノ
まちゅみ♪さんが、おやじギャグ言ってるーー( ´艸`)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/19 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちさん 

少ない休みを、バタバタと過ごしてきました( ´∀` )
チビそっちのけで。。。
はい、それはもう夏休みじゃないですね(^_^;)
紅葉でも楽しんできてください。
ま、紅葉時期どこも混みますよね~!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/19 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Slavaさん 

いやぁ、インドアな私が、今年は珍しく外に!
シミが増えた気がするわ~( ̄∀ ̄)
自分にアッパレ☆
お酒の力って、ときに大事ですよね、ふふふ。
チビ・・・すっかり忘れてましたわ。
私がいなくて、寂しく思ってくれればいいけど。。。
思ってないよなぁ(´ー`)フッ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/19 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

はい、諏訪湖、その通りで!
湖面に花火が映る・・・
気付かなかった(-_-;)
上ばっかりみてたんですけど・・・
だっちゅさん、はやく言ってよ!(逆ギレ( ̄m ̄*))
花火の追っかけも、もうたくさんだわ。。。
だって、どこにいっても人と渋滞で、へとへとよ。
マンションからのんびり見てみたいですね☆
むちこんちで禁止ワード出ちゃったんですって?
あやしいワードにスペースを空けると、大丈夫になるよ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/19 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

諏訪湖の花火見たいですね・・・ 

諏訪湖は何回も行ってますが、花火のあるときはまだ行ってません。
諏訪湖畔の緑水が私の常宿ですが、花火の日はメチャ高になってるし・・・
山でテント泊まりすれば最高の指定席かも知れませんね・・・
ほったらかされていたチビちゃん、照れてるんですかね・・・
  • posted by dejavuewords 
  • URL 
  • 2009.08/19 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

ええ、みつばちはなちゃんが花を追いかけてる頃、
こぱんだは、花火を追いかけてました( ̄∀ ̄)
無理やりチビを登場させて、猫ブログとして、成立させてみましたわ!
マンゴーキャラメルアイスのために、軽井沢へどうぞ☆
キャラメルソフトクリームもおいしかったです。
駅すぐの場所ですよ。
みんな生キャラメルも買ってました!
どんだけ売れるんだーーー!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/19 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: マリーさん 

どちらの花火も迫力あって、きれいでしたよ~(^O^)
渋滞と人混みで頑張った甲斐があったもんです。
でも、正直もうたくさんだわ・・・
マンションでゆっくり見てみたい。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/19 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

はいはい、猫ブログ、言い聞かせないと忘れちゃうわ。
チビを無理やり登場させてみたわ。
やっぱり付けたしが、バレバレね。
ワカチコワカチコ。
ええ、全く、下僕の結婚、7不思議のひとつよね。
世も末だわ
> ヨーダ、いいよーだ
だじゃれ?だじゃれなの、むちこ??
だじゃれを言うのはだれじゃ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/19 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

すごかでしょ?( ´∀` )
生の見る花火もいいもんですよ、
火薬の匂いとか、燃えますよ!
ま、その分、体力勝負ですけど・・・
もう無理かも。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/19 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: dejavuewords さん 

へぇ、諏訪湖はよく行くんですね、
花火の時の旅館の値段て、おそろしいものがありますよね(^_^;)
電車で離れた宿しかとれませんでした。。。
初めて行った諏訪湖が花火なもんで、
土地勘がまったく分かりませんでした。
大変でしたが、きれいでよかったですよ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/19 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

