茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



悲しいブログ

クロが8/9の夜、永眠しました。





94年6月の父の日に、友人の親戚の家からもらってきて15年。
15歳でした。



img004_convert_20090131141840[1]

茶トラのお母さんに、茶トラの兄弟、1匹だけ黒猫がいて、
とてもかわいく見えて、もらってきたのがクロです。

母親と離れる時も、鳴かず、おとなしくうちにやって来たクロ。
ん?おかしいな・・・普通母猫と離れると鳴くんだけどな・・・?
と思ったら、まぁ、ガッツのある根性据わった猫でした(^_^;)

040(2)_20090810152843.jpg

自分が気に入らない時に触られると、容赦なく爪が飛んでくる!
お客さんだろうと、飼い主だろうと、おかまいなし。
常に流血騒ぎで、プライドの高い猫でした。


258_convert_20080901230903[1]

歳とってやっと丸くなったのよね。
頭もよく、親の車の音がすると、玄関でお出迎え。
引き戸、押入れ、裏のお宅の玄関の引き戸は軽く開けることが出来ました。
ま、開けっ放しでしたが・・・


028_convert_20081001174155[1]

年々妖しさが増し・・・(-_-;)



009_convert_20081030192542[1]

みなに恐怖と爆笑を運んでくれました!∑(゚ω゚ノ)ノ


059(2)_20090810152843.jpg

寝込んで2日。
キャラとは裏腹に、あっけなく静かに死んでいきました。

短い間でしたが、みなさんに、
かわいい、こわっ、おもしろい、オチ担当、かっこいい、と、
いろいろコメントして頂いて、
クロのネコ人生も、最後に豪華な華を飾れたと思ってます。

いつもコメントくれるネコ好きなみなさん、
ブログ読んでくれたひと、
友人のみなさん、
クロがお世話になり、ほんとにありがとうございました。


002(2)_20090810152843.jpg

よく頑張ったね。
おやすみ、クロちゃん。





Comment

No title 

 もうびっくりして言葉もありません。
こぱんだぱんさんの心中を察すると本当に・・・。
クロさんの最近の痩せ方に気にしておりました。
2日間寝込んだだけで逝ってしまったのですね。
いつもクロさんの写真や記事を楽しみにしていました。
遠いところからクロさんのことをお見送りさせてもらいます。
お力落としのないように願うばかりです。

  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2009.08/10 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なんと申してよいのかわかりませんが、
わたしも3年前に、やはり15年一緒に住んだ
猫とお別れしました。仕事も手につきませんでした。
でも、悲しみよりも、一緒に遊んだ思い出が
今となっては、悲しみを上回っています。
悲しみは良い思い出として時間がたつと
蘇りますので。大丈夫です。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.08/10 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あれれ、記事を読んでたら涙が出てきた・・・。
(家猫のときはそうでもなかったのに、あは・・)
猫にもそれぞれいろんな人生があるのね。
ついついチビちゃんに目が行きがちだったけど、
クロちゃんの存在感は大きかったわ。
天国に行っても縄張り争いやってそうだな。
がんばれ!いやいや、ゆっくり休んでね。
  • posted by ちゃぶ 
  • URL 
  • 2009.08/10 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こぱんだへ

辛いときに記事あげてくれたのね
クロちゃん、だいぶ弱っているみたいだから気になってたの、急だったね。
あっけない逝き方はクロちゃんらしいと思うけどな。
15年かぁ あっという間だったのね
妖艶なクロちゃんが私も好きでしたよ

クロネコ急便、来るの楽しみにしてたんだけどなぁ。。
茶猫急便が来るのを待つとしますか!
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.08/10 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロたん逝ってしまったのか…・゚・(つД`)・゚・
あまり苦しまずに天に召されたようで、その辺は救いかな (´・ω・`)ショボーン

クロたんの武勇伝にはいつもいつも大爆笑!
野性味が凄くて黒猫ってか寧ろ黒豹!?って感じだったよね(´-`).。oO

  • posted by ちぎれちゃうよ! 
  • URL 
  • 2009.08/10 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

びっくりした。そして、とても残念。
クロさんの貫禄、とても好きだった・・・。
調子悪くなってからもよくがんばってましたね。
いやいや、最後までりっぱな方です。
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2009.08/10 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

え~!!なんとコメントしたらいいのぅ?
クロちゃんが…逝っちゃうなんて。。。
クロちゃんのあの不気味な笑顔と愛嬌のある仏頂面が見られないなんて…。
でも、そんなに苦しまない最期で不幸中の幸いでしたね。
眠るように逝けるのが飼い主としては、最後の孝行してもらいましたね。
クロちゃんのお子ちゃまな頃の写真、若い頃の挙動、
本当にあたしが出会ったクロちゃんは丸くなったんですね。
実を言うとね、クロちゃんの写真がどーんと出てくるたびに
あたし、爆笑してたんですよ。
こわーい!かわいいー!って。
こぱんだぱんさん、クロちゃんは孝行な生き方そして、逝き方したと思いますよ。
ご冥福をお祈り申し上げます。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.08/10 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あまりに突然のことでびっくりでした。
もう、クロちゃんに会えないと思うと、ほんとに
さびしたよいね。
こぱんだ、つらいね。さびしいね。
でも、クロちゃん、最後までかっこよかったよ。
きっと今頃虹の橋を渡り、現役のころのように
ブイブイいってるはずだよ。
こぱんだ、元気出してね。
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.08/10 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

急でしたね。驚きました。
隊長と一歳違いのクロちゃん。いつも他人事とは
思えずに見てました。
最近、みるみる痩せたように見えたので心配してました。
とても悲しいです。
でも男の子で15歳。長生きですね。
おうちとお外を好きなように行き来出来て、理想の
猫生活。そしてのんびり余生を送って、大往生。
苦しまなかったのはこぱんだぱんさんの愛情の
おかげですね。
クロちゃん、虹の橋の向こうで、でかい木久蔵親分が待ってるからね。
二人で仲良くケンカしてくれ。

涙が出てきちゃったけど、大往生のクロちゃん、
最期までかっこいいよ!!

ご冥福をお祈りします 

ドンタコスさんのところから初めて訪問したら訃報記事で、なんと申し上げていいのやら・・・
気を落とさずにと月並みなことでは済みませんけど・・・
  • posted by dejavuewords 
  • URL 
  • 2009.08/11 05:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さっきコメント見ました。携帯からなので改行が変だったらごめんね。
今日のこぱんだちゃんのブログ、開くのをすごく躊躇しました。
クロちゃん、もう少しこぱんだちゃんを手こずらせてから逝けばよかったのにね。
飼い主思いの猫さんだね。優しいね。さすがクロちゃんだね。
15年って長いよね。その間、ずっとこぱんだちゃんを見てきたんだね。
これからもずっとこぱんだちゃんを見守ってるよ、きっと。
こぱんだちゃん、一番悲しい時に更新ありがとうね。
クロちゃん、いつも楽しい笑いをありがとうね。
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.08/11 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃん。。。
なによ!そんなに静かに旅立たないでよ!
クロちゃんらしく悪役になってよ!
何度も復活しながら、こぱんだぱんさんをドキドキ、ハラハラさせなさいよっ!
なによ、眠るようになんて・・・・・天使じゃないのよ~
だっちゅも突然の訃報だから心の準備ができてないじゃないの・・・・・
大好きなクロちゃん。ブログでクロちゃんに会えて、笑ったり、つっこんだり
本当に幸せでしたよ。
クロちゃんありがとう。また、どこかで会おうね
こぱんださん、辛い時にご報告ありがとうございます。
クロちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.08/11 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/11 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃんの若いときの様子を聞いて
私好みだわとファンになったばかりだったのに。
二日間で逝ってしまったのはクロちゃんの矜持なのでしょうか。
クロちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

No title 

寂しい。寂しいです。
人も猫も生きていればいつか逝くからしょうがないんですけど
毎日見てたクロ君が見れなくなるのは寂しいです。
クロ君らしく、みんなに愛されたいい猫生だった事が伝わります。
こぱんださんの所に来てくれてありがとう。

職場で泣くわけにもいかず、我慢中です(>_<)
チビ君は元気にしてますか?これからもblog楽しみにしてます!
そして、クロ君のご冥福をお祈り申し上げます。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.08/11 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あまりに急で驚きました。
私も去年飼い猫を亡くしたばかりなのでこぱんださんの気持ち少しばかりでもわかるつもりです。
くろちゃんの記事にはいつも楽しませてもらいました。
安らかに眠ってください。
そして、去年無くなった我が家のチビによろしくと伝えてください。。。

可愛がられて幸せだったでしょうね。
あ~、しかし寂しいですね。
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.08/11 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あ、ごめんなさい。
この前のコメントに訂正が。
去年無くなったのは「ミルク」です。
「チビ」はその前に飼ってた猫ですv-283
なぜか手が勝手にチビと打たせていました…

クロちゃん、天国のミルクにもよろしくって伝えてね!
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.08/11 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/11 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/11 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/11 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃん・・・15年間がんばったね(>_<)
お疲れ様です
クロちゃんにはいっぱい楽しませていただきました
オチ担当だったりしましたが
実は主役を食ってるくらいの存在感でしたよね
大好きでした・・・もう会えないんですね・・・
チビちゃんも淋しがってませんか?
こぱんだぱんさんと出会えてクロちゃんはきっと
すごーく幸せだったに違いありません

クロちゃんのご冥福をお祈りいたします
こぱんだぱんさんも早く元気になりますよーに・・・
  • posted by P−CHOCO 
  • URL 
  • 2009.08/12 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

夜遅く、ここを訪ねてきて、固まりました…。
まだ会ったことが無かったネコさんののことで、こんなに悲しくなったのは初めてです。
「猫姫の…」を始めてから、こぱんだぱんさん初め、色々な方の記事に出会い、色々な猫さんの猫生に触れることができ、それが日々の楽しみでした。
でもいつか誰にも来る死。私もいくつもの死を看取りました。
何度経験しても、この感情に慣れてしまうことは絶対にありません。

いつも記事の中にクロちゃんがいると、うれしかった。まだまだ元気だね、と。
こんなにも早くお別れが来るとは。
クロちゃん、この世に生を受け、こぱんだぱんさん達と出会えて本当に良かった。
ボス猫としての猫生、お疲れ様。
ゆっくり虹の橋で、休んでください。

クロちゃんを見ていると、これがクロちゃんの101回目の命だったかな、と感じました。
出会うべき人(こぱんだぱんさん)に出会えた猫は、もう生まれ変わることはないでしょう。
悲しいけど、幸せだったんですよね。
ゆっくり休んでください。クロ様。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.08/12 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Purikoさんのブログで初めてクロちゃんの訃報を知りました。
最近のクロちゃんの体調のことは気にかかってましたが、
それでもこんなに突然いなくなってしまうなんて考えてもいなかったので、
ただただ驚いています。
そうですか、2日で…。
きっと苦しまずにいけたでしょうね。
良い子だね、クロちゃん。
こぱんだぱんさん、辛い時なのに、
ご報告ありがとうございました。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.08/12 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こにゃんさん  

ほんとに、悲しいお知らせですいません。
痩せ方がひどかったですからね、
突然寝込み、あっというまに逝ってしましました。
やさしいお言葉ありがとうございます、
これからも元気に頑張りますよ~!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/13 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

あら、イノッチさん、そら豆くんだけじゃなかったのですね!
ちょっとの間はつらいですよね。
そうですね、楽しい思い出もたくさんあるので、
悲しみはなくなりますよね。
経験者の説得力あるコメントに納得しました。
ほんとに、ありがとうございました。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/13 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちゃぶさん 

あたしゃ、あなたが来た時に涙止まらなくなりそうだったよ!
その節はありがとうございました。
しかし、あっけなく逝ってしまいました。
まぁ、それも結果オーライだよね。
クロって、自己アピールと存在感が大きかったから、
いなくなると寂しいものね。
ええ、天国でケンカ売ってなきゃいいが・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/13 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

あっけなく逝ってしまいました。
ぽっくりよ。
むちこに優しい言葉をかけられると、おしりの回虫がうずき出すから、
これからも激辛でいいわよ。
クロネコヤマトは引退しましたので、
これからは茶猫急便をご利用ください。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/13 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぎれちゃうよ!さん 

そうね、静かに逝ってしまったわ。
のたうちまわることもなかったので、よかったよね。
まったく、クロは札付きのワルだったから、
苦笑いな武勇伝には、ことかかないわ。。。
仕方ないよ、いつかはくることだからさ。
わざわざありがとちゃん。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/13 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: asaさn 

仕方ないですよね、15年が長いか短いかは分かりませんが、
誰もがいつか来ることですから。
コメントありがとうございました。
クロのこと褒めて頂いて、うれしいです!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/13 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

ごめんね、悲しいお知らせで。
たしかに、クロの不気味な笑顔は、笑えたわね!
オチに最適だったわ。
クロのこと、こんなに想ってくれて、ありがとう。
ほんとに、あっけなく逝ったので、それは飼い主にとって救いですよね。
ああみえて飼い主孝行だったのか!
暖かい言葉、ありがとうございました。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/13 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽさん 

ごめんよ、ブルーな話で。
でも、いたしかたない、事実だしね。
あの子自己チューでしつこい猫だったから、
いなくなると、さみしいのね。
うん、たぶん虹の橋でケンカ売ってると思うわ・・・
8キロ時代に戻ってるのかしら?
ありがとうちぽ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/13 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

ほんと急ですね。
食欲も全くないというわけでもなく、
好きな物を、少しですが食べていたんですが、
ばったり寝込んで、それきりです。
15歳、我がままに生きてくれてたから、よかったかな。
存在感が大きかったから、いなくなると寂しいんですね!
いなくなって感じました。
木久蔵親分と、うまくやれるかしら・・・
ちょっと心配だわ。
隊長も元気に、どんどん長生きすることを祈ってますわ。
クロのこと褒めてくれて、ありがとね!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/13 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: dejavuewords さん 

あああ、なんてタイミングの悪いお人!
いつもお気楽なブログなのに。。。
すいません、お言葉ありがとうございました。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/13 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

ごめんね、暗い内容で。
なるべく淡々とかいたつもりだけど、
自分の記事見て泣いちゃってるわよ。
生きてる間はしつこかったけど、いなくなるときは、あっさりね。
不思議な子ね。
もうちょっと生きてくれるかと思ってたけど、この辺で失礼しちゃいました。
下僕ありがとう、YouTubeもありがとう、なるほどと思っちゃった。
クロを褒めてくれてありがとちゃん。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/13 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

もうちょっと長生きするかと思いましたが、ここまででした。
あっさり天国いっちゃいました。
死ぬほど元気がないとは感じませんでしたが、
ばったり寝込んでそのままでした。
だっちゅさんは、クロを褒めてくれる奇特な方だったから、
報告するのが、ブルーでした。
いままで、クロに優しい言葉をかけてくれて、ありがとうございました。
急でごめんなさいね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/13 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

ごめんなさいね、こんなことになっちゃって。
せっかくクロのこと褒めてくれる貴重なお人だったのに。
そうね、プライドの高い猫だったから、
弱い姿を長い時間見せるのは許せなかったのかもね、
あっさり逝きました。
短い間でしたが、クロを褒めていただいてありがとうございました。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/13 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

どうも、すいませんブルーな内容で。
職場で泣いちゃダメよ、さぼってるのバレちゃうから!
自分ちの猫じゃなくても、やっぱり寂しい気持ちになりますよね。
しつこい性格だったのに、あっさり逝ってしまいました。
クロに優しい言葉をかけていただいて、ありがとうございました。
チビも、寂しそうでしたが、今はいつもの昼寝生活に戻ったようです!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/13 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちさん 

いやぁ、どうもすいません。
ばたっ、と寝込んであっさり逝ってしまいました。
死ぬほど悪い感じじゃなかったんですけどね。
飼い猫がいなくなると、さみしいですよね。
暖かいお言葉ありがとうございます。
むこうで、みんなと仲良くやってくれるといいのですが、
大丈夫だろうか・・・?
うちのチビもちょっと寂しそうでしたよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/13 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: P-CHOCOさん 

いいオチがいなくなっちゃいました。
いなくなると、存在の大きさに気付かされますね。
なんとなくクロを探しちゃいます。
チビも、不思議そうでしたよ、黒いのがいない・・・みたいな。
今は、すっかり昼寝生活に戻ってますけどね。
ほんとに、クロを見て笑ったり、かわいがっていただいて、
ありがとうございました。
こぱんだに優しい言葉、ありがとうございます。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/13 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

うわ、夜に見たんですか、悲しさが増しますよ、夜は・・・
ごめんなさいね、ブルーな内容で。
食欲は、なかったですが、全く食べないわけでもなく、
好きな物を少し食べていたのですが、
ぱたっと倒れて、それきりです。
なんともあっけなく、手のかからない逝きかたでした。
ほんと、何度こういう別れにあっても、慣れることはありませんね。
いなくなってから存在の大きさに気付かされました。
会ってはいなくても、見てると情は移りますよね。
クロのために悲しんでくれて、ありがとうございました。
私のために優しい言葉ありがとうございました。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/13 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

いやぁ、ごめんね、暗いニュースで。
痩せ方がひどかったですからね。
食も細かったし。
ぱたっと寝込んでそのまま逝っちゃいました。
あっけない最後ですよ。
ほんとに静かな最後だったので、それだけが救いですね。
クロに優しい言葉をかけて頂き、ありがとうございました。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/13 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ご冥福をお祈りします。
猫ちゃんに逝かれるのはつらいけど、
愛するこぱんだぱんサンのもとで生涯を全うできて
幸せな猫生だったと思います。

2匹飼いしていたときにミラ(茶トラ)が腎不全で亡くなったときに、
亡骸を見たスズ(黒トラ)はとても寂しそうだったことを思い出しましたv-36
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2009.08/17 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:ぬこさん 

コメントありがとうございます。
クロがいなくなってチビも不思議な感じで、
家のなかをうろうろしてました。
いまは、すっかり我が家の王子として、でかい顔してます(^_^;)
今思えば、いい最後でしたよね、静かにいなくなりました。
さみしいけどしょうがないですね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/18 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃん、おつかれさまでした。
ご冥福をお祈りいたします。
久しぶりの訪問させていただきました。
クロちゃんは??って思って記事をさかのぼって読んでいたら。。。
今ごろは天国で楽しく過ごされていることでしょう。
きっとクロちゃんはいい猫人生だったに違いありませんよ。
  • posted by にゃんこ 
  • URL 
  • 2009.08/26 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

