茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



夏はすいか

わーーい、親戚からスイカもらいました~!
家庭菜園で作ってるので、毎年もらえるんだにゃ♪




チビモデル、召集~☆
ほうほう、今年は、細長いスイカなんですね。



031_20090809125833.jpg

やっぱりモデル逃亡!!
おぅーのー!(Oh No~!)欧米か!



032(2)_20090809125753.jpg

あのー、それじゃ、スイカが見えません・・・


034(2)_20090809125753.jpg

チビモデルはスイカに、



035(2)_20090809125753.jpg

興味なーーーーし!!!


これで、スイカ三昧出来るわ♪
テレビでスイカダイエットって、やってたけど、ほんとに痩せるのかしら?

親戚のひとに、「枝豆ないの?」と聞いたら、

「作ってねえのがっ?」
「・・・・・ねえ。」
「今、持ってきてやっからっ」

と言われ、もらった枝豆↓

038.jpg

やったあ!冷凍じゃない枝豆が食べれる!(*≧∀≦)

親戚の人は、ケンカを売ってるような口調ですが、いい人なのです☆


☆昨日の夜の奇跡☆

025(2)_20090809125752.jpg

とうとう、裏の飼い猫ラブちゃんが。。。仮眠していきました( ´∀` )
ここまで長かった(T_T)

家の人がいなくて、つまらなかったらしく、
屋根からやって来て、網戸にのぼり、ヒモで遊び、
睡魔に勝てず、眠ってしまいました(*´ェ`*)

かわいい寝顔♡
え?見えない?たしかに(-_-;)
寝顔は見せない主義ですか?

その後、飼い主さんの車の音がすると、屋根から帰っていきました。
またのご利用をお待ち申しております。<(_ _)>

ラブちゃん用に、座布団でも買ってこなくちゃ~♪
パンチの効いた和柄いいかしらね、ふっふ~ん♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村




Comment

No title 

やったー1番?
すいかとか枝豆それに茗荷もいっぱいでてくるんでしたっけ
もうパラダイス~ですね
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.08/09 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして。 

いつも、楽しくこぱんだぱんさんのブログを拝見させていただいてるものです。
スイカとてもおいしそうで、思わず目が行ってしまいました。

祖父母の田舎を、思い出します。
枝豆も房で、もらえるなんて凄く羨ましいです。
こんな素敵な所で育つ、チビちゃんとラブちゃんが羨ましいです。また、おじゃまします~。

  • posted by やふぶき 
  • URL 
  • 2009.08/09 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えらく細長いスイカね…
こんなにたくさん、1つ貰ってあげてもいいわよ
ラブちゃんったら天真爛漫でいいわね
すっかり休憩室として利用してるのね、うちにも来てほしいわ
ところでこれ、寝てるの?
こぱんだを見たくないんじゃないの?
それかあまりの悪臭に鼻をふさいでるとか
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.08/09 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいな、スイカ。おいしそう。
枝豆、今年育ち悪くないですか?
妹の所では小さいのしかならず、近所の家では
全滅だって。日照不足のくせに暑いからかしらと。
北関東の中高年の方ってケンカ口調に聞こえますよね(笑)
初めて話しかけられた時、怒られてるのかと思いました。

ラブちゃん、初めてのお昼寝ね。
でもおうちの人帰ってきたら速効なのね・・。
新しい和風座布団、可愛いの買ってもらいましょうね。

No title 

悪女の『正直すまんかった寝』可愛いわねウフフ
てか、ラブちゃん、お隣とは言え寝ちゃうなんて大物ねウフフ
その状態の枝豆って美味しいのよねウフフ
下僕、ビールは週に一回(土曜日)しか飲まないのに
今日も飲みたくなったじゃないの。責任取ってねウフフ
下僕、昨日気が遠くなりそうになりながら、活きた車海老の頭をもいで
お刺身で食べての。残酷だけど…美味しかったわウフフ
スイカが3個あるなら、むちこちゃんと下僕とこぱんだちゃんで山分けねウフフ
明日の14~16時着でお願いねウフフ
チビちゃんが配達してくれてもよろしくてよウフフ


  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.08/09 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちょっと、下僕!
なんで私ははいってないの??
スイカ3個あったら、私とわたしとむちこのものよ!
ま、えだまめ全部よこすなら、スイカ譲ってあげてもいいよ。
ラブちゃん、自由だわっ。
そういうふうに生きてみたい!
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.08/09 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すいか大好きぃ~~~(≧▼≦)
げ!3つもあるじゃないの!
1個譲ってくださ~い(´Д`)
あら、もう先客が何名もいるわあ…残念!
ならばチビちゃん撫でた~い♪
枝豆もぉ~!?
これはビ-ル冷やさなきゃ!
ラブちゃん、とうとう寝ていったのね(o^o^o)
かわいい寝顔、いや見えない、
かわいいポ-ズで寝るのね~(*´∇`)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.08/09 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

家庭菜園でスイカと?
スケールが ちがうのね^^;
枝豆?それも国産、贅沢なことですわね。
スイカは水分が多くて、夏はかかせません。
ダイエットって、お腹が、ピーこちゃんになるのでは(^0^)
ラブちゃんついに、こぱんださん家の養女に?
あは・・・・違ったのね^^;
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.08/09 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ありがとう、下僕とちぽ。
二人とも私にはくれるのね。
ちょっと泣きそうになったわ…
漏れそう。。トイレ、行ってくる…
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.08/09 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

へそのおが付いたスイカ!しかも3つも!
新鮮なんでしょうね~おいしそう~。
ところで私、1枚目のチビちゃんの顔の角度が地味に大好きです。

ラブちゃんとうとうお泊り?と早合点してドキドキしました(笑)
仮眠ね…。
ラブちゃんが寝てるやつ、ラブリーな柄でラブちゃんとなにげに合ってますね。
次こそお泊り?
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.08/09 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そのスイカは失礼ですが、そういう格好のスイカなんですか?
細長く出来ちゃっただけじゃなく?
だとしたら、そんなスイカがあるのを初めて知りましたわ。
チビちゃん、スイカと一緒に映ってくれないとモデルにならないわよー!
ラブちゃんとうとう、ねんねしていったんですね!!
まぁ、かわいい。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.08/09 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

家庭菜園でスイカって結構カラスに狙われませんか??
しかし立派なスイカ~♪
枝豆もいいなぁ~採りたてはまた旨いんですよね♪
私、枝豆と大豆が同じモノって大人になって知りました。。
実家に植えてあったのに(-_-;)

ラブちゃん、とうとう寝ていきましたか(^_^)
このまま、じわじわウチのコに(笑)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.08/09 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

スイカダイエットやっていましたね。
これだけあればできそうですが 希望者がおおいようで。
私もスイカ好きですが流石にベランダでは作れないわ。
枝つき枝豆は美味しいですよね!

ラブちゃんが居たところはチビちゃんが寝ていた場所ですね。

No title 

キャー!枝豆!!
スイカよりも、そっちに目が!
この時期、枝豆美味しいよね♪
好きな食べ物の一つなの(^_-)-☆
今夜、つまみにしようっと!

  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.08/10 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいですなぁ~、飼い猫以外にも懐かれて。
うらやましぃっ!
うちは網戸を破壊する凶暴な野良猫しか寄ってきてくれませんv-12
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.08/10 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: マリーさん 

おめでとう1番☆
うん、基本的に夏はあまり野菜を買わないの(*^m^)
大葉とかスーパーに売ってるのをみると、
首をかしげますよ、そこらじゅうにはえてますから!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/10 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: やふぶきさん 

わお!コメントありがとうございます(ノ∀\*)キャ
おいしそうなものに食いつくのね、やふぶきさんは( ̄m ̄*)
祖父母の田舎かぁ、こんな感じでした?
また枝豆をとるの、大変でしたよ~(^_^;)
食べるのって大変。。。
また、お越しくださいませ。
今度おじゃましちゃうわ、ふふふ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/10 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

ええ、なんか細長いスイカなの。
狭いところで育ったのかしらね。
京都府むちお様で、送っとくわ。
届かなかったら、茶猫急便にクレーム入れといてね。
悪臭?いつもながら失礼な女ね。
ベルサイユか、こぱんだかっていうぐらい、ローズな香りよ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/10 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

枝豆の育ちは悪いみたいです。
米もなぁ・・・と今から心配してましたが、どうなんだろう?
やはりねこねこさんも感じましたか。。。
北関東の中高年、常にケンカ腰?
いやいや、これがノーマル(*^m^)
よその人が聞いたら、絶対驚くわよね(^_^;)
ラブちゃん・・・うちはいわば愛人宅だから、
これでいいのよ☆
波風たてちゃ、だめだめ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/10 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

悪女、すっかりラブちゃん悪女キャラなのね!
寝かすのに約1年?
こぱんだ執念深い忍耐強い女なの♡
ビールも、週に1回休む程度でおーけー牧場だと思うけどウフフ
気が遠くなるなか、海老をむさぼるなんて、たいした神経だと思うけど。。。
心優しいこぱんだは、即失神だわ。
了解、スイカ、茶猫急便で送っとくわ!
明日までにつくかどうかは、茶猫次第だけど。。。
今、部屋でくつろいでるから、たぶん間に合わないわね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/10 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽさん 

(〟-_・)ン?
見間違いかしら?私とわたしとむちこ?
こぱんだのスイカだぞ!!
少しは遠慮しやがれ(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻
はっ、取り乱しまして、くるりんぱ。
ちぽ・・・十分自由に生きてるように見えるわよ・・・
言葉に気をつけなさい。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/10 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

そうね、sallyさんはスイカ好きですよね~!
前にブログで書いてあったし( ̄m ̄*)
先客?誰のこと?
みんな私のものよ~( ̄∀ ̄)
チビは興味ないらしいわよ。。。スイカ。。。
枝豆とビール、最高よね!
夏らしくていいわ~!
ラブちゃん苦しくないのかしら(^_^;)
やっぱり変な子だわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/10 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

ほんと、元々農家だから、つくるのうまいんですよね!
メロンは難しいらしいですけど(^_^;)
いつもいつも、冷凍食品半額デーに買ってきた枝豆食べてましたから、
たまの贅沢?です☆
なんかね、朝バナナの次は、朝スイカだって、
テレビでやってたんですよね・・・
ほんとかよ(疑)
うちは、ラブちゃんの愛人宅ということで、どうでしょう。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/10 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこ 

何度もしつこいわね。
この頻尿!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/10 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

うひゃひゃ、食べ放~だ~い!(*≧∀≦)
腹こわすまで食べなくちゃ☆←おばか
あら、チビの後頭部がお好きかしら?
また変わった趣味で。。。
ま、チビ氏、どの角度からもかわいいのよ、ごめんなさい!
はい、ラブちゃん仮眠です(^_^;)
ラブちゃんが寝てるのは、チビ布団なので、
チビに怒られます・・・
専用のパンチのきいた座布団かってこなくちゃ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/10 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

うん、たぶん、細長い種類のスイカなんじゃないですかね?
皮が薄くて、甘いんですよ(*^m^)
ひとつ物知りになりまして?
チビモデルめ、非協力だわ。。。(-.-)
ラブちゃん、かわいいでしょ~?
寝てるときは、触っても怒らないみたいです( ´∀` )
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/10 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

ううーーん?カラスかぁ。。。
狙われそうですねぇ。。。
でも、作る量が多いから、少しぐらいつつかれても、
どんとこい!なんじゃないですかね?
だって、3つももってくるんですよ( ̄m ̄*)
枝豆と大豆が同じモノ?
へ、へぇー、もちろん知ってましたけどね(^_^;)
うちは、ラブちゃんの愛人宅ということでいいの♡
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/10 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

ね、やってましたよね?
でも、ほんとに痩せるの~?( ̄∀ ̄)
疑ってしまうわ。。。
ベランダスイカは、きついですよね(^_^;)
ミニトマトにしといてください。
枝豆おいしかった♪
食べきれませんよ。。。スープにでもしちゃお☆
はい、チビお座ぶでラブちゃんが寝てます(o^―^o)
ラブちゃん専用つくらなくちゃ~(*≧∀≦)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/10 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: みこ姐さん 

まじっすか?
あれ?みこ姐さんてビール飲めるんだっけ?
枝豆甘くておいしかったわ~!
贅沢にも、冷製スープにしちゃおうかしら、うふ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/10 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちさん 

うはは!
ラブちゃん、ここまでくるのに、1年以上費やしてますからね(^_^;)
忍耐勝ちです(*^^)v
ま、おかげで網戸ぼろぼろですけど・・・
張り替え決定かもです。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/10 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

