茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ねこ缶事情

夕方になると、ネコ缶を要求するうちのお猫様。

010_20090731131156.jpg

仲良く「金缶」を半分こ。



019_20090731131156.jpg

んまい?

チビは、野良猫時代を経て、この家に住みついた頃は、
食べながら、うにゃうにゃ怒ってました…
ごはんを横取りされると思っていたのでしょう(泣)

「ハッ、誰にもとられない!」と気づくと、黙って食べるようになりました。
今では、気に入らないと残すように。。。
ずいぶん生意気になったものだわ(´ー`)フッ



別日に、初めて「モンプチゴールド7歳以上」をあげてみた。

009_20090731131156.jpg

チビは、お気に召さなかったようで、
「7歳以上なんて食ってられるか」と、
まったく食べませんでした~( ̄∀ ̄)
でもチビちゃん8歳なんですけど…

クロはモンプチ好きなので、喜んで食べました(o^―^o)



011_20090731131156.jpg

よかったら、ばかチビの分も食べてください。
今日はおかわり付きでよかったね、クロ☆


002(2)_20090731131155.jpg

食えば寝るzzz
夢の食っちゃ寝生活!
肥満覚悟であなたもいかが?


ぬこさんとこで、見かけた色彩気学だそーです。
ひまつぶしにいかがかしら?
え?ひまじゃない・・・?


http://nijinet.com/index.html

わたくし、土曜生まれだったみたいです!
そういえば、生まれたとき、ドリフやってたわ~( ̄∀ ̄)ナンチャッテ…

誕生色が、黄金白黒でした~!

浪費家でお金に困らない…
大雑把で慎重で真面目…
排他的ナルシスト。。。

どないやねん!



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村




Comment

No title 

あらクロちゃんモンプチ好きなのね。
隊長は食べてくれないのよ。
チビちゃんも好き嫌いがあるのね。
そうそう、我が家の保護猫はみんな
ご飯を「うにゃうにゃ」言って食べてましたね(笑)
一番ひどかったのはお嬢でした。
言いながらむせてましたから(笑)
よほど腹が減っていたのでしょう。
ある日言わなくなりますね。ほっとします。

ふっ、私も土曜日生まれでしたよ。
紫入ってましたね。
排他的なナルシストって・・・(笑)

No title 

えー、チビちゃん、モンプチ食べてくれなかったの~?
なんとぜいたくなにゃんこになったものだ。
でも金缶はガブガブ行くってのが不思議なところだ。
フリスキーで満足してくれるってのに、モンプチはダメって
ヘンな子ねぇ。

うちも好きなごはんやおもちゃを目の前にしたときのマニーは
ううぅ~とうなりながら自分の物だと主張しますね。
みんなするんだねぇ。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.08/01 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

昔保護した子猫の1匹が猫缶食べる時は
喜びのあまりウニャウニャ言いながら食べてたなぁ。。。
チビ君、好き嫌いするんですね。。
実はハナも、最近生意気になってえり好みします(-_-;)

色彩気学、結構あたってたかも!?
橙、青、黄、黄でした~♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.08/01 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

=w=)/好き嫌い多い子ね~

ついでに私は
日曜うまれの赤・緑・赤・緑
赤・緑の2色だけ !? 寂しいわ~

No title 

本当だ。
チビちゃんモンプチは断固拒否なんね。。。
クロちゃんにはこの缶はつゆだくでお気に召したようですね~。

チビちゃんにはさしずめ「こんな流動食みてぇの食えるかい」てなとこでしょうね。
チビちゃん、金缶をワシワシと寡黙に食う姿。イケてますよ。
横でクロちゃんも金缶イッてますね。
クロちゃん、なんだかんだ言って、まだ何でもガンガン食べられるんじゃない??
どんどん食べてねー!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.08/01 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やったわよ。水曜日生まれで、緑橙茶緑で特殊色がオリーブらしいわ。
なんか、お寺の苔みたいな色合いねウフフ
自虐的な判定結果を書きたかったんだけど、全部マトモだったの、残念ねオホホ
うちの父が60歳になった時に町内の敬老会から入会のお誘いがきたの。
うちの父曰く「俺は年寄りじゃない」って怒ってたわウフフ
世間じゃ赤いチャンチャンコのお年なのにねウフフ
チビちゃんもそれと同じなのかもね。
クロちゃん、いくら食べてもダイエットの要らない男なのね。
ちょっと羨ましい気もすけど、食べた物が全部栄養になりますように(*´∀`*)
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.08/01 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃん、こぼしてるこぼしてる(笑)
よっぽどおいしかったのかしら。

やってみましたよ~。
私も土曜日生まれでした。ドリフの最中?
緑、白黒、橙、紫、で特殊がオリーブでした。
白黒の人の性格が「白黒はっきりさせたい人」って、そのまんまじゃ…。
っていうか、白黒って一色なの?w
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.08/01 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おもしろ~~い
アタシも(土曜)黒・白黒・紺・紫
限りなき発展性と神秘なイメージを持っている?
言いえて妙だわぁ・・・(〃▽〃)
暇じゃなかったけど遊ばしてもらいました!ありがとう
高級モンプチ・・
好みが分かれたようね~
(^_^;) ちなみに我が家では試食すらさせた事ないです
  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2009.08/01 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やったわよ 黄茶緑桜で特殊色がコーラルだったわ
下僕と2色かぶってる。しかも水曜日生まれだわ
私ったら子宮でものを考える人らしいわ。
なんだかよくわからないんだけど…

モンプチむちおも食べてるわよ、スープ仕立てのシニア用。でも足りないらしくてカリカリも要求されてるわ。
あのこも来た当時はうにゃうにゃ言いながら食べてた。必死に食べてる感じだったわ。懐かしいわねぇ ご飯あげるだけであんなに喜んでくれたのに、今は。。

  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.08/01 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ウチのは好き嫌いナッスィング☆基本カリカリで時々コレ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/irisplaza/p543583f.html 
コレなら食べ残ししないから重宝なのだw
占い(?)やってみた~私も土曜生まれだったよ!
誕生色が藍、赤、赤、紫で特殊色がマゼンダ。
赤が2コも…?衝動に動かされる人。
エネルギッシュで活動的。
家族の絆や仲間意識が強い。
情に厚く正義感が強い。 …当ってる???
  • posted by ちぎれちゃうよ! 
  • URL 
  • 2009.08/01 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あらー、チビちゃんモンプチ嫌いなの?
あ、シニアだから嫌なだけ?
自分はまだまだ若いもんって思ってるのかな♪
ま、そのおかげでクロちゃんは倍食べれて良かったね(^^)
私は青・茶・緑・青・・・って、青が2回出てきたんですけど。
大器晩成って書いてあったわ!
これからが勝負なのかしら!!(笑)
ちなみに、金曜日生まれです♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.08/02 02:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やってみたよ~。
橙 茶 黄 緑 特殊色がオリーブでした。
むちこ、下僕と3つずつかぶってた~ ショック・・
そのうえ、やっぱり水曜日生まれ・・
わたし、本音と建前の使い方が下手らしいわよ。
(性格に裏表がありません)って、ご丁寧に書いてあったわ。
クロさんがいっぱいごはんもらっていて、一安心!

  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.08/02 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おっ 

やってみたんですか★
それで、合ってる部分はありました?w
にう、何が好きなのかわからない・・
かつおぶしや缶詰はALLおっけーで、
カリカリは全部イヤって感じですね汗
絶対砂かけ行為しますv-12
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2009.08/02 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

クロはモンプチ好きで、安いほうのモンプチも喜びます!
チビは、一切・・・(T_T)
へぇぇ、お嬢にもそんな時があったのね。。。
今は、食べさせてもらってるなんて・・・変わればかわるもの。。。
うふ、同じ土曜生まれなのね(ノ∀\*)キャ
なんとなく気が合うとおもっていたわ♡
土曜うまれって、地味な色ばかりな気がするけど、気のせいかしら?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/03 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

ええ、チビは生意気になってきたのですよ、長い年月を経て。
クロはモンプチ好きなんですが、チビは、好みじゃないらしい(-_-;)
カリカリは、フリスキー好きなんですけどね!
私もよく分かりません ヽ(´゚д゚`)ノ
マニーくんは、うなるのね☆
さすがマニーくん♡
それなとこもかわいいですね~!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/03 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

喜びでウニャウニャ言っていたのか?!
ちょっとかわいいんですけどね☆
もう、すっかり黙って食べてますよ(o^―^o)
んま、ハナちゃんも生意気街道まっしぐらですのね!
口が肥えてくるのかしら・・・(-_-;)
> 橙、青、黄、黄でした~♪
これまた派手な色ですね~(*≧∀≦)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/03 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Tottoさん 

好き嫌いの多い、かわいい子なの☆
日曜生まれって、派手な色なのね~!
って、よく見りゃ2色!!(*≧∀≦)
笑ったわ~!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/03 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

なぜかチビは、モンプチNGなんですよね。。。
クロは、安いほうのモンプチも喜んで食べるんですけどね(^_^;)
食感?
クロも、食べてはいるのに、やせ細っていくのよ・・・
夏のせい?年のせい?
なんにしても、缶詰残されると、もったいないわ~!!
ま、ヒメさまよりマシですけど( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/03 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

水曜生まれなのね、なんだか自然な色なのか、トロピカルなのか、
よく分からない色ね。
お寺の苔?下僕にぴったりね( ̄m ̄*)
結果がまともだった?
おかしいわね、誕生日間違ってるんじゃなくて?

まあ、お父様の気持ちも分かるわ。。。
この前ゴルフの打ちっぱなしに行ったんだけど、
翌日より2日後のほうが、腕の痛さが増したの。
認めたくなかったけど、体は走れ正直者ね。
まいっちんぐ☆
ダイエットしてるうちが華なのね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/03 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

食べこぼして、なんぼ!
クロは食べ方も汚くなってきましたよ~(´ー`)フッ
もう、おじいちゃんたらi-191
と鬼嫁の気持ちが、分かるとか、分からないとか。。。
> 私も土曜日生まれでした。ドリフの最中?
おおー、ねこねこさんに続く同志?よ( ̄∀ ̄)
たしかに、白黒って何?グレーじゃだめなの・・・?
ドリフじゃなくてひょうきん族って言えば、若者と思われたかしら?
と、ちょっぴり後悔☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/03 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Slavaさん 

おおー、ここにも土曜日生まれが!!(*≧∀≦)
ちょっと土曜うまれの色って、地味じゃない?
また、渋い色でましたねぇ~!
暇じゃないのに、お付き合いいただいて
ありがたいわ~( ^∀^ )
クロはモンプチ好きで、安いモンプチも食べるのですが、
チビは高いほうでも、ダメでした。。。
缶詰残されると、つらいわ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/03 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

また、能天気な色ですねぇ、
年中頭ん中に、花が咲いてるんじゃなくて?
ちょうちょでも追いかけて、この世から消えてみてはいかが?
やっぱりね、下僕と一緒なのね!
まじ納得。。。
むちおさん、食欲旺盛なのね、むちこ似?
うちは、1缶を半分こよ。
2匹に食べ残されると、精神的ダメージも、2バイ2バイv
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/03 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぎれちゃうよ!さん 

いいわね、雑食で。
うちは口が肥えてるから、大変なのよウフフ。
はいはい、これね!
クロが病気の時に与えてみたけど、
完全無視だったから、裏のラブちゃんに差し上げたわよ。( ̄ー ̄)
え?土曜生まれなの?
やっぱりあなたとは気が合うと思っていたわ♡
それにしても、派手な色ねぇ。。。
赤が2こ・・・ほんとはエネルギッシュなのね、こわいわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/03 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

分からにゃい・・・チビはモンプチ食べないのよ。。。
高いほうのを買ってきたから、食べると思ったんですけどね!
そのかわり、クロは、モンプチ大好き☆
好みが分かれると、エサを与えるのも大変なんですけど(-_-;)
統一してほしいところ。。。
青2つ!!
なんて爽やかなおひと( ´∀` )
花金うまれなのね、大器晩成って、喜んでいいのかビミョーに感じるのは、
こぱんだだけ・・・?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/03 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽさん 

でた!!水曜生まれ(*`д´)
やだやだ。。。
ちぽって、なんだかんだ一番ブラックなんじゃないの?
人って、他人との共通点を見つけると喜ぶものだけど、
今回なぜか、水曜生まれじゃなくてよかった~!
と心の底から感じたわ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/03 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぬこさん 

ええ、面白かったんで、使わせてもらいました☆
当たってるような、ええーー?!というか、
いろいろ書いてあって、覚えきれませーーン( ̄∀ ̄)
にうくん、わがまま王子ですね!
缶詰だけって、大変だわ(-_-;)
うちは、基本カリカリ主食ですからね、楽ですよ。
砂かけ行為!!ウケル( ̄m ̄*)
手強いな。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.08/03 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

