茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ほおずき

毎日毎日毎日暑いですね。。。



なので、今日はほおずきをのせてみました。
「なので」の意味が分からん。。。
いいのいいの、これも暑さのせいなの☆



043(2)_20090727113214.jpg

お!チビさん、王冠みたいですよ!
「やかましい!」
・・・・・・いやぁねぇ、カリカリしちゃって( ̄ー ̄)



046(2)_20090727113214.jpg

怒っても使える写真が撮れるまで、
しつこい、こぱんだぱんからは、逃れられないのよ、
オーーーッホホホホ!ゲホゲホ(高笑いしてむせた)


049(2)_20090727113214.jpg

うん、かわいいわチビちゃん♡(*´ェ`*)
モデル料に、そのほおずきあげるわね~!
え?いらない?やっぱり。。。
適当に放置しといて、うふ。



026(2)_20090727113214.jpg

でもって、クロは無残な姿に(T_T)
注)まっとうに生きてます。



028(2)_20090727113214.jpg

どこで寝ても暑いですよ、ほねほね~♪




友人から送られてきた画像。

F1010133.jpg

ガ、ガンダム!!!∑(゚ω゚ノ)ノ
東京お台場に行ってきたらしい!
ほえ~、こんなに大きかったんだ。

ガンダム好きだったなぁ、
ん?ガンダム30周年?!
歳ばれるやんけ!
ガンダム?なにそれ?
こぱんだ知らないかも~!世代じゃないわ~!( ̄∀ ̄)

友人よ、ガンダム写真はそんなに何枚もいらないぞ・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村



Comment

No title 

フハーッwほおずきが王冠に見えるわwwww
大昔流行った(?)ほおずきの怖い話あったの知らない?
知らないならいいんだ、キニスンナ!あとで教えちゃるw
こぱんだタソ~ジャストミートな世代じゃないん?
正直にお言い?じゃないと毎日ガンダム画像送るよ?
うそうそ。こぱんだタソはまだにじゅうだぃ…ゲフンゲフン
  • posted by ちぎれちゃうよ! 
  • URL 
  • 2009.07/27 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も安室しか知らないわ
チビちゃんしなびたさくらんぼ乗せられて可哀想ね
クロちゃんは、何も言うことがないわ…。
最近ここと下僕んとこへコメントしようとすると禁止ワードに引っ掛かるの。ちぽのところは抑えてるつもりよ、いい人キャラで。fc2もとうとう私に狙いを定めたわね~
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.07/28 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほおずき~♪なんだか懐かしいなぁ
ほんと!王冠みたいですね♪
ちびちゃん凛々しいよ!!モデルさんは忍耐よ!
くろちゃん見るからに暑そうですね~
とろんとろんになっちゃってますね(^ω^;)

ご無沙汰です(>д<)
なかなか来れなくてごめんなさい m( _ _ )m
今ちょっと体調が不安定で自分のブログの更新もなかなかできてなくて・・・
でも毎日じゃなくても少しずつ更新しようかと思ってます♪
  • posted by あやの 
  • URL 
  • 2009.07/28 03:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/28 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、ほおずきも似合いますね!!
うちもね、マネして陸の頭に葉っぱ(たぬきみたいでしょ)を乗せてみたら・・一瞬で落とされました。ハーネスは嫌がらないのに頭の上はダメだって。花なんか論外。いいなあ、チビちゃん。

ガンダムですが、職場からゆりかもめのってる間に見れましたよ~。ガンダム、はやったなあ・・え??あら、そんなことを聞いたのよ、誰からか(汗)
ガンダムって何かしら??
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.07/28 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

どんだけ嫌な顔されようが
高笑いで撮影するこぱんだぱんさん素敵!(笑)
いいじゃんちび君、王様みたいよ~♪
しかし安定感ある頭ね・・・(^_^;)

ガンダム??再放送でしか見た事な~い☆
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.07/28 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほおずき、王冠に見えても、チビくんは嫌なのね…
王様みたいでかっこいいのに。
クロくん、痩せちゃって大丈夫かな?
ごはんいっぱい食べて、夏を乗り切ってね☆

ガンダムだ!
目が、光ってるー!
ガンダムって、宇宙戦艦ヤマトとダブって記憶が曖昧。
宇宙の話なんだろうなぁ…。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.07/28 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビ王子は王冠はもっと立派な素材じゃなきゃ嫌だそうです(笑)
とても似合ってるけどなあ(≧▼≦)
以前ほおずき市(浅草の)で気前よくほおずきの鉢植えを買いましたが、虫がついちゃって私には無理だと思い、実家にあげちゃいました。植物をまともに育てられない私です^ロ^;
クロちゃん、なんだかうすべったくなっちゃったなあ。
それでも頑張るクロちゃんを見てると、こちらも頑張れる気がしてきます(o>ω<o)
ガンダム?な-に?それ(笑)
うそです。お台場まで行こうか悩んでます(^m^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.07/28 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はは、ほおずき乗せて怒られてる(笑)
しかしチビちゃんはなんでも似合いますね。
イケメンだけの事はあるわ。

クロちゃん、ご飯食べるなら心配ないですね。
でも暑い夏は老猫の敵ですねえ。
頑張れほねほねクロちゃん。
こぱんだぱんさんって何気に同世代??

お友達、何枚写真を撮ったのでしょう。
はっ、もしかしてテレビで800枚、ガンダムを
撮ったって言っていた人が・・・。
あれ、お友達??(笑)

No title 

暑くなるとみんな、イライラしますよね~。。
でもチビちゃんは
ほうずきをのせられても、さすが王様の貫禄だなぁ☆
クロちゃん、がんばれ~。暑さに負けるなぁ☆

ガンダム?どなたさま?ワタシ聞いたこともないワ☆
アタマの中で、『燃えあが~れ~♪』。。。なんて
歌ったり、しないわよぅ。。。(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.07/28 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビ君は何気に忍耐力がおありになるよーね
何枚撮られても本気で嫌がってるようには
見えないよ!(。-∀-)
おーーー!!!クロく~~ん
生きてるか~~い???
盛夏はこれからだっちゅーに・・

お台場のガンダム(o ̄∀ ̄)ノ”
見に行きたいなぁー
出来れば赤い彗星だっけか?
シャー☆に逢いたい!

  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2009.07/28 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

これこそ、典型的な「不機嫌なネコ」の顔ですね、いつもながら。耳後ろに行ってるし。
でもチビ氏のイライラの限界に挑戦しながら、ホウズキのシッポが天に向けて立つまで、チビ氏の頭に何度もホウズキを置き直しただろうと想像すると、こぱんだぱんさんの執念も脱帽物ですね!!
このシリーズ、色々想像を掻き立てられるので大好きなのです!

ガンダムって昔アニメでやってましたね。今でも再放送などでやってるのかな??
いまだにすごい人気ってすごい。。。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.07/28 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、ほおずき王冠素敵よ(*´Д`)ハァハァ
おとぎ話の王様のちょうちんパンツを履いてるチビちゃんを想像して…
(/ω\)イヤンっと言いつつミテミタイカモwww
クロちゃん、お水で戻したら膨らまないかな?(嘘です)
クロちゃんに下僕2の腹肉あげたいかも。夏を乗り切ってね(*´∀`*)

下僕ね、学生の頃某デパートでお中元のバイトをした事があるの。
その時、なぜか社員の姐御肌のお姉さんにすごく可愛がってもらったの。
で、シフトが合う日は下僕のいる特設会場までお昼ご飯に誘いに来てくれてたの。
「えぐれ~!(←下僕w)、食堂行くよ」by姐御
バイトの期間中、名前は覚えて貰えず皆からニックネームで呼ばれてました。
ウフフ、素敵な青春でしょ?ね?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.07/28 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほおずき王国のプリンスですか?(^0^)
夏限定かもしれない・・・・・
おーい!クロちゃん!
失礼ですが、生きてらっしゃいますよね^^;
あついけど、夏バテしないようにねクロちゃん(^-^)
おおきい~・・・
こんなスマートなガンダムがたってるなんて・・
えへ^^だっちゅはガンダム世代じゃないです^^;
ええ!?でも、30年なんですか?
あは・・でもだっちゅは女の子だしね
あはは・・・・・辛い、いいわけだわ。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.07/28 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ガンダム、見に行きたいんだけどなぁ。
でも、お台場まで行くのがめんどくさくって。
チビちゃんはなんでも頭に乗っけさせてくれるねぇ。
ホオズキかぁ。
おばあちゃんちにいったとき、よくホオズキ風船作ったな。
チビちゃんも作ってみてはいかが?
クロちゃん、暑さにダウンかしら?
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.07/28 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃんの頭の上のホオズキ、
最初、中華風のかわいいお帽子かと思いました。
なんでも似合うのね~。うらやましい。

クロちゃん、ほねほねだけど、毛づやはまだ大丈夫!
だけどこんなごろ寝姿を見つけたら、
ちょっと心臓には悪いかも…。
がんばれおじいちゃん!

あ、私もガンダムってよく知らないんですよね~。
どっかのダムのこと?(笑)
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.07/28 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私はシャイニングガンダム世代です
出来ましたら チビちゃん達の
ガンダムのヘルメット付けた写真を
 =∀=)/希望です !!

No title 

素敵な王冠!!
もう、ほおずきの季節かぁ~
クロちゃん、ほっそりしちゃったけど
まだまだ!イケてるぞ♪
この暑さ乗り越えてね!!

ガンダムー!私も見に行きたいのぉi-237
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.07/29 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こぱんだ、どこかで「キングオブ変態」って呼ばれていたわよ~。
暑さのせいで言動が怪しくなってきたわね。
チビちゃん、クロさん、気をつけるのよ。

むちこ、いい人キャラだって?! 
何言ってんだかね~。
がつんと言ってやってね。

ガンダム見に行きたい~。でも人だらけよね、きっと。
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.07/29 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぎれちゃうよ!さん 

でしょ?王冠でしょ?
昔「王様」っていう歌手?がいたのをチラッと思いだしたよ。
ほおずきの怖い話なんて知らないわよ!
いつの時代の話かしらね?
世代が違うんじゃなくて?ホホホ
そうね、にじゅうだいというのは無理?ぽ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/29 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

奇遇ね、私も若井おさむしか知らないの。。。
ええ、クロに関しては私も気の利いたコメントがうかばないわ。
またまた偶然、私もむちおさんへのコメントで、
禁止ワードに引っかかったわ。
他の人のコメント読んで、スペースを挿んで、
この難局を乗り切ったわ。
fc2も根性ないのね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/29 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あやのさん 

ほおずき、私の目に止まると、こうなります(*^^)v
チビモデルは、いいおとこ~♪
クロは、もう、気にしないでください・・・

体調悪い時は無理しちゃいけませんよ!
のんびり続けてください。
抹茶さんと月ちゃんとイラストが見れなくなるのは、
さみしいですから☆
私はテキトーなので、のんびりやってください(o^―^o)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/29 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

もう、チビはなんでも似合っちゃって、困るわ~!(^O^)
たぬき陸。。。み、見てみたかった!!
似合いすぎな気がする(失礼?)
もう少し年をとると出来るかもよ。
振り落とすもの面倒になってくるのかも・・・(-_-;)
もう、若い子はガンダム知らないよねぇ。。。
見に行きたい!なんて興奮しちゃダメよね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/29 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

うん、こぱんだカメラマンはしつこいで有名なの☆
タラカメラマンは、脱がせ?上手ですよね!( ̄m ̄*)
いつか頭に大物をのせたいけど、
そんなことしたら、完全に嫌われそうで、まだ勇気がありません・・・
ガンダム再放送か、私よりお若いのね・・・(-_-;)
ほんとなのかしらっ?!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/29 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

チビ王国が出来ました!
王冠がほおずきなので、財政は厳しいもよう。。。
クロに関しては、何も言えない(^_^;)
食べても痩せるって、こっちにしたらうらやましいけどさ。
はいガンダムです!
ずばり宇宙の話です(^O^)
でもって、戦争なのです。
宇宙戦艦ヤマトは知らないんだよねぇ・・・
でも似てる気がする!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/29 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

あ、やっぱり?
チビ王国は、財政難なので、王冠も自然素材なのです!
今度は折り紙でつくろうかしら。。。
ほおずき市ですかぁ、楽しそうですなぁ!
虫。。。虫嫌いな人にとっては、ムリなお話。
実家ですくすく育っていることでしょう、
sallyさんの手を離れて、伸び伸びと育ってたりして( ̄m ̄*)
そ、そうね、クロを見て頑張りましょう(^_^;)
ガンダム、はなちゃんが見たいって言ってるかもよ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/29 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

そうでしょ、チビ王子は何でも似合っちゃうでしょ!(^O^)
イケメンで困るわ☆
クロは、ちゃんとごはん食べてますよ!
カリカリも缶詰も。。。
なのに骨と皮なんですよね(^_^;)
おでぶ時代がなつかしい・・・
> こぱんだぱんさんって何気に同世代??
やだわ、自分の存在を謎に包もうとしてるのに、
ついつい歳がばれるようなことを・・・
ガンダムで盛り上がるってことは、世代一緒よね( ̄m ̄*)
ま、まさか800枚は撮ってないよね?!
どんだけ好きなんだ(-_-;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/29 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

暑さで脱力とイライラが募ります~(´ー`)フッ
チビ王、素敵でしょ?(*^m^)
ほおずきまで似合っちゃって、困るわ~☆
クロ、ほんと頑張ってほしいわ。。。
食べてるんですけどね。
やだ、しじめさん主題歌まで(*≧∀≦)
完全に自爆ですわよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/29 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Slavaさん 

忍耐力なのか、ものぐさなのか、
途中で諦めモードに変わります( ̄∇ ̄)
もっと大物に挑戦したいかも、うふ♡
クロ、生きてま~す!
食べてますよ~!
頑張ってこの夏を乗り切ってほしいわ☆
ガンダムこんなに大きいとは思わなかった~!
赤い彗星は、いないみたいよ( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/29 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

うひゃひゃ( ´∀` )
Purikoさんに喜んでもらえると思ったわ~!
ええ、あまりにしつこいと嫌われちゃうし、
でもボケない写真を撮りたい一心で☆
いろいろ妄想してみてね、うふ。
ガンダムね、なんかやっぱりテンションあがるんですよね(^_^;)
もう、テレビじゃやってないですよね?
CSとかでは、ガンガンやってそう。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/29 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

ちょうちんパンツ!
タイツはもちろん白よ♡
今度クロに水でもつけてみるか・・・
濡れタオルで拭いてはあげてますが、ホネホネのままです。

下僕・・・昔から下僕体質ゲフゲフ、
かわいい妹キャラだったのですね( ´∀` )
えぐれ?
下僕の青春時代、まだまだ叩けばホコリがでそうね。
こらからも苦笑いエピソード楽しみにしてるわ。
むちことどっちが恥ずかしいかしらね?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/29 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

そうね、夏限定のほおずきプリンス!!
なんか、庶民的~( ̄∀ ̄)
高貴な感じがしない・・・
ちゃんと生きてますよ、クロ氏(^_^;)
暑くて、あちこち移動しながら寝てます。
どこにいっても暑いんですけど。。。
そ、そうねガンダム世代じゃないですよね、
上か下かは、聞いてはいけません。。。
だって女の子だもん☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/29 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

たしかに、ガンダム見たいけど、お台場混んでるよねぇ・・・
面倒だよねぇ~、涼しい部屋で昼寝のほうが楽よね( ̄m ̄*)
ほおずき風船?
なんだろう、それは。。。
なんとなく想像つきますが、やったことないや、アハハ(ノ∀`)
クロ、ノックダウンですね。
私も同様。。。です。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/29 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

ほう、中華風の帽子!!
なるほど、たしかに(*≧∀≦)
チビは、何でも似合うのよ、おほほほ。
クロ・・・骨と皮だわぁ(^_^;)
ちゃんと食べてるんですけどね。
秋になればもっと食欲も出てくると思います!
応援ありがとう!!
やだぁ、ダムの話じゃないわよぉ~!
ダム題材にするって・・・ヾ(-ε-o)ォィォィ
黒部の太陽のようにですか?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/29 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Tottoさん 

わお!お若い方!(*≧∀≦)
ガンダムヘルメット!!
大変そう~、怒られそう~( ̄∀ ̄)
エヴァのぽちってやつなら、出来そうな気がするわ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/29 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: みこ姐さん 

わお、何度もすいません<(_ _)>
あ、前回はトラさんだったか・・・
忙しい時は、ムリしちゃいやよ☆
クロね、ほっそりしながらも、
いたって元気なんですよね(^_^;)
見た目に惑わされてはいけません!
ガンダム、こぱんだも見たいかも。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/29 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽさん 

私がキングオブ変態だと?!
なぁにぃ~、どこのどいつだ!
って、だいたい検討つくわぁ~( ̄∀ ̄)
はいはい、どうせむちこでしょ?
あいつだけは、いつかぎゃふん☆と言わしたる。。。
私は、いたってノーマルな小市民なので、
そっとしておいてくださいネッ(oゝД・)b
ガンダムは見たいが、人込みは嫌い☆
写真でいっか( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/29 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

