茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



山寺へ行く

私はにゃらん。
海の日に山寺(山形県・立石寺)へ行ってきたのだ!
え?あまのじゃく?

奥の細道で松尾芭蕉が、
「閑かさや岩にしみ入蝉の声」の句を残した所です。

ETC1000円を使ってみたわ。
通常5450円かかるらしい( ̄ー ̄)




山寺にいたねこ(*´ェ`*)
幸先いいスタートだわ!



017(2)_20090722153824.jpg

ひたすら、階段を登る寺です(-_-;)
850段ほど。。。



015(2)_20090722153551.jpg

1段あがるごとに、煩悩がひとつ消えるらしいです。
・・・体力のないこぱんだ、半死半生です(T_T)
このまま極楽浄土に行ってまうかと思いました。


008(2)_20090722153551.jpg

やっとこすっとこ、見晴らしのいい場所が!



014(2)_20090722153551.jpg

山だね~!

もう帰りの階段、膝大笑いで、
いよいよ階段落ちを披露か?!と感じたわよ。(;´д`)=3トホホ・・

ああ、くたびれた、殺されはぐった、
と、煩悩が消えたかどうかの実感はなく、

動く→腹が減る→メシ、という単純な頭の持ち主は、
昼ごはんへ向かう。

一路、宮城県仙台へ


仙台なら、

F1010127.jpg

牛た~ん♡
利休とやらで食べました。
肉球よりうまいかも( ´∀` )


デザートは?

F1010129.jpg

キルフェボンのタルト( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
いちじくのタルトと、桃とチーズのタルトと、さくらんぼのタルト!
これでどーだ!(*`д´)

某下僕のおすすめなので、行ってみたわ!!
おいしかった…超うめー(T_T)


で、その後は秋保温泉の日帰り温泉に入り、
軽く渋滞に巻き込まれながら帰宅しました。
栃木から日帰りの旅…すごくね?うふ♡


ふう、ただいま~!

001_20090722153550.jpg

どうぞ、途中のSAで買った桃です。
お土産ですよ、クロさん。


005_20090722153550.jpg
「海産物買ってこいや!」

・・・・・・・・ごもっとも<(_ _)>
長文しつれーしました。




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

No title 

リンクページの山寺散策マップ見て眩暈が…
レジャーじゃないわ、修行だわ(;´Д`)
心臓に毛が生えてるけど弱い下僕は、ホントに極楽浄土に行っちゃうかも。
でも上からの眺めは絶景ですね(*´∀`*)
ちょっとくらいなら極楽浄土に行ってもいいかもヾ(・∀・;)オイオイ
さて、質問です。
こぱんだぱんさんの筋肉痛は何日後に出たでしょう?
①翌日 ②翌々日の夕方 ③まだ出てない
正直に答えてね(´∀`*)ウフフ
また美味しいもの三昧の日々だったのね。
次の献血も400ccいけるわねゲフンゲフン
桃…赤ちゃんの可愛いおちりが一杯あるみたい(*´Д`)ハァハァ
日帰りツアーお疲れ様でした(*´∀`*)
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.07/22 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

③だと思うわ、下僕。
キルのタルトは私も好きよ
いつも迷ったあげくに季節のフルーツタルトにしてしまうの。冒険ができないのよねー 去年だかベジタブルタルトが出た時も迷ったあげくにチャレンジできなかったわ。でもタルトはやっぱフルーツよね!
こぱんだの煩悩は850では足りないよね
忘れてるみたいだから言うけど私来月誕生日だから。
桃でもいいわよ♪
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.07/22 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃんったら、しっかりおねだりしてんじゃん!
海産物、ある場所じゃないもんねぇ…
ほほー。芭蕉さんが詠んだ場所に行ったわけですか。
なかなか風流ですな。
あまのじゃくなんかじゃないですよ。
ステキな場所なんでしょうね、猫にゃんもお迎えありで。
しかし、すごい階段の数ですなぁ。
こぱんだぱんさんはそんなに煩悩があるんですか?
ないなら、ただの体力消耗ですよね。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.07/22 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おかえりなさーい(って、もう連休あけてるわ)。
お寺の階段は死にそうだけど、景色がとてもきれい!青い!!
キルフェボンて仙台にもあるの?!

猫ちゃんに会えて、素敵な景色、おいしい牛タン、ケーキを堪能して・・・いい旅でしたね。

その後、筋肉痛にならなかったですか?
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.07/22 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 は~~い ワタシも③だと思います!!!
日帰りで行って来られたの?
今はETCのおかげで安く行けるもんね。
我が家にはまだ付いていません・・・。
数年前に金比羅さんへ行きましたが、あの階段も地獄でした・・・。
それも真夏に行ったものだから・・・。
一番上まで登ったんです。
もうい~わ・・・。
ワタシにも煩悩がある・・・。
そっか~ 一段上がるたびに無くなるって?
ワタシはやっぱり金比羅さんじゃダメかも?
うっわ~♪
タルトも桃も美味しそう~~~♪
クロさんにはつれなくされたみたいですが。

  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2009.07/22 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あら~!山寺にラブちゃん!?
って、違うか!
行った事ないけど、すてきなところ何ですねー。
おお!牛タンまで食べてきたとな!?
デザートまで!!
なんて美味しい旅かしら~(≧フ≦)
え?筋肉痛は③に決まってますよねえ?(笑)
桃も美味しそう!!
クロちゃん、海産物じゃなくって残念ねー。
あれ?チビ氏は?
またお外?
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.07/23 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっぱり③かしらん~
日帰りで山形、そのアクティブさに脱帽です。
それにしても、きれいな景色ね~。
写真だけでも癒されるわ。
で、煩悩は消えましたか??

私も来月誕生日!むちこより先だから
桃は私のものね。
ついでに、チビくんも同梱してくれてもかまわないわ。

  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.07/23 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おぉぉ!山寺にラブちゃん似の猫ちゃんが。
階段付きの山を登ったって感じですね。
お疲れまさでした。

牛タン、分厚い・・・。うまそう。(ヨダレ)
フルーツタルトも(ジュル)
クロくんは海苔が良かったんだよね。

  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.07/23 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

げ~ぼ~く~(怒)
みんなクイズの答えが③じゃないの!!
ひどい、こぱんだまだぴっちぴちなのに!。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、なんだか日に日に、痛みが増していってるのはなぜかしら?
気のせい気のせい、若い若い( ´∀` )
ケーキまじうまかったわ☆
東京の店のほうが近いでしょうが、
あえて仙台で食しました!
また行きたいお店だわ~(^O^)
下僕さんきゅー、ちゅ♡
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/23 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

誰がなんと言おうと、答えは①です!(*`д´)
日に日に痛さが増して、
体が動かなくなってるなんてことはありません!
京都にもあるんだよなぁ、キルフェボン。。。
今度京都に行こうかしら♡
来月誕生日かぁ!
うちのリアルクロネコ宅急便で送っておくわ。
え?範囲外?
ごめんなさい、近隣にしか届けられないみたい。
ろうそく一体何本なのかしら?( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/23 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

クロに桃は不必要!
あたりまえだ!!
いかなら大喜びですがね~(^O^)
ええ、風流なのです。
でも心臓破裂するかと思いました(-_-;)
にゃんこがいたので、テンションあがりましたが、
階段では、テンションガタ落ちでした。。。
いやだわ、まちゅみさん、そんなに煩悩持ち合わせてないわよ、
清らかに生きてるもーーん(´ー`)フッ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/23 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

ただいま<(_ _)>
ばりばり筋肉痛まっただ中!!(*`д´)
ひいひい言いながら家の階段上がってます・・・
キルフェボン仙台にも、京都にもあるみたいですわ☆
こんどは横浜にオープンらしい♡
おいしいもの食べて、充実した旅でしたわ♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/23 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こにゃんさん 

これこれ、みんな間違ってますよ、答えは①だ!!
誰がなんと言おうとも!(*`д´)
しかし、日が経つにつれ痛さが増すのは、こぱんだの気のせいかしら・・・
気のせい、気のせい。。。
金比羅さんかぁ、ウィキペディアによると、1368段らしいわよ(-_-;)
高校の修学旅行で行きましたが、
たぶん1番上までは、行ってないな(´ー`)フッ
そんなに煩悩ってあるのかしら。。。おそろしいわね。
旅の楽しみは、食べることだもの!
おいしかったわ~♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/23 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

うん、ラブちゃんに似た真白なニャンコがお出迎え?でした~(^O^)
山寺、機会があれば、登るべし!!
こぱんだ、すっかり煩悩がなくなりました(´ー`)フッ
なんつって。。。
下僕クイズの答えは、①です!(*`д´)
みんな残念ね~、おおはずれよ!!
と、今が痛みのピークかもしれないこぱんだです・・・
チビ?そーいえばどこに?
たぶん薄暗い部屋で寝てるのかと(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/23 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽさん 

ちぽさんまで。・゚・(ノД`)・゚・。
下僕め、余計なクイズなんて出すから、
かかなくていい恥かかされちゃうわ~、ぷんぷん。
残念、答えは①です。
ほんとの答え?それは誰にも言えやしないよ・・・
あら、ちぽさんも8月生まれ?
8月生まれは変人が多いのかしら・・・やだやだ。
んじゃ、クロ猫を同梱して送っとくわ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/23 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

ええ、旅先にもラブちゃん登場ですよ(^_^;)
かわいいにゃんこだった☆
ま、ほのぼのしたのは、そこだけで、あとは地獄の階段だったわ・・・
牛たん分厚かった~(*´ェ`*)
ぜんぶおいしかったです!
クロは、ノリやするめがよかったのでしょう。。。
ごめんね、ごめんねーー!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/23 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おおっ、日帰り旅行にしては結構な距離ですね。
すごい行動力!!
山寺きつっすよね。
私も母の実家が仙台なので何度か強制的に
登らされたことがあります。
途中で売ってるこんにゃくが旨いんですよ。
桃もおいしそうだけどクロちゃんは確かに海産物がいいよね。
次回は三陸まで足を延ばしてくださいな。
魚が旨いですぞ。

No title 

(笑)表現がおもしろくって、大笑いだわ(^0^)
渓谷の合い間にあるのでしょうか、
芭蕉ということは、由緒あるお寺なんですね。
いい景色だわ。。。ラブちゃんかとおもった・・・・
この貼ってある、お札が。。。金田一さんでもでてきそうな・・・・

肉球より、うまいの?食べてみた~い^^
わぉ、デザートまでいただいちゃったのね。
タルトだいすき!
もも~~(^0^)
クロちゃんの一言、決まりすぎ!
まだまだ、ぼけてないわね、クロちゃん^^
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.07/23 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお、山寺立石寺!!!うらやましいじょ☆
オイラ、一度行ってみたい寺のひとつですよ!
はーい、ドンタコス下僕さぁん、
わたしの答えも③!!あはは☆
850段分の煩悩を捨ててきたであろう、こぱんださんは
こんな我々の答えを見ても
美しい微笑みで許してくれるよねっ?ねっ?
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.07/23 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:ねこねこさん 

ええ、結構な距離でした<(_ _)>
へぇ、実家が仙台とは!
いやぁ、おおきな町だったわ!
七夕のときに行けばよかったか?
山寺は一度行ってみたかったのですが、
一度でいいかも(^_^;)
心臓破裂するかと思ったわ。。。
力こんにゃく食べましたよ~!
それも、うまし☆
三陸ですねφ(・ェ・o)メモメモ
さすがに、ここは、泊りでしょうね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/23 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

山形から宮城を栃木から日帰りですか!
「こぱんだ、体力あり!」ではないですかあ!!

ああ、でも食べ物の写真いいなあ。
自分が食べてなくても良いのです。うっとりです。

桃好きとしては、最後の写真もとてもいい!!!
クロちゃん、桃に興味無いなら御主人さまに東京に少し送るように行ってくらはい!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.07/23 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

まぁ、山形って、ほんと山深い所ですね!
栃木とは、また違う山ですよ。
由緒あると思います、たぶん(^_^;)
一度行ってみたかったので、挑戦しましたが、
一度でいいかも・・・
金田一も、2,3人出てきそうですよ、山深くて。。。w
牛たん厚くておいしかったわ☆
デザートも最高で、我ながらあっぱれは旅でした。
はい、クロには今度するめでも買ってきますね・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/23 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

活動的な馬鹿ほど恐ろしいものは
ない!!・・・って誰かが言ったよーな?
いやはや そのPOWERに脱帽ですわ(^-^;)

そして速攻翌日にして筋肉痛?
これまた ADMIRABLE~~!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2009.07/23 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

でた!寺めぐりの好きな女がここに!!
はい、御朱印の受け付けもしてましたよ( ̄m ̄*)
一度行ってみたかったので、挑戦しました。
清々しくて、気持ちいいところでした☆
ねこもいるし♡
も、もちろんですわ、煩悩を捨てた私に怒りなどという感情は・・・
ちっ、しじめさんまでもか(*`д´)
まだまだ煩悩が存在してるみたいで~す( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/23 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

体力か・・・帰りの車中死んでました(^_^;)
次の日も若干。。。
食べ物の写真をうまく撮れるとうれしいですよね!
ほんと見てるだけで・・・いや、やっぱり食べたい(^O^)
美味し物を食べると幸せ~☆
クロに桃は、不必要だったみたいで( ̄ー ̄)
クロネコ宅急便で、東京おくりましょうか~?
うちのクロネコが東京まで持つかしら・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/23 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Slavaさん 

やだぁ、そんなに褒めないで~キャァ♪(*ノ∀ノ)
へ?ほめてない?うそでしょ。。。
年に2回ぐらい、無駄なパワーを発揮しますのよv
筋肉痛も、だんだん痛さが増しているのは、
気のせいよね?気のせいだと言って。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/23 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

