茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



桔梗

ふと桔梗が咲いているのが、目についたこぱんだぱん。。。




で、こうなる(^O^)



035(2)_20090719152510.jpg

いつもかわいいねぇ、チビィ~♪



039(2)_20090719152510.jpg

「なんか頭が痒いかも…」
やべ、気づかれた!


040(2)_20090719152510.jpg

ずどーーーーん!
あああ、チビ怒りの仁王立ちです!!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
もう遊ばないから、許してー!

夏はかりかりするのかしら?


こぱんだ夏の思ひ出。

中学の頃、部活でバドミントンをしていたこぱんだは、
部活の友人たちとプールに行き、
小麦色の肌に憧れ、みんなで日焼けをすることにしたのですが、
焼くどころか、全員背中、肩が、ひぶくれになりました。。。

次の日、他校との練習試合があったのに、
みんな腕があがらないという始末。
顧問に怒られたなぁ~、
熱もでたなぁ~(´ー`)フッ



020_20090719152510.jpg

小麦色?の憎いやつ。




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村




Comment

 

まあぁっ!!チビちゃん、さすがイケメンにゃんこ。
キキョウがよく似合うわ。
怒らない、怒らない、イケメンなんだから。
夏はワタクシもカリカリしているらしいですよ(笑)
昨日、あることで同居人に文句を言ったら
「暑さのせいでお前はおかしい」と言われましたもの。
後で冷静に考えたら逃げられただけだったわ。
ちっ、一瞬そうかもとひるんだのがいけなかったわ。

ワタクシも日焼けすると火ぶくれするのでわかるわあ。
痛いのよねえ。人生で一度焼いてひどい目にあってから
もう絶対に焼かないと決めてます。

小麦色に憧れますが、ならないんですよね。

 

ずどーん!おっとこ前~!いよっチビ屋!
桔梗もお似合いです。
っていうか、この桔梗、一瞬作ったお花かと思ったくらい、
鮮やかできれいですね。
庭先でこんなお花が咲いてる家って素敵だなあ。

私は日焼けすると赤くなって終わってしまう方です。
おそろしいので、火ぶくれするほどやいたことはないです。
小麦色の肌って憧れましたっけ。
早見優とか(古い?)
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.07/19 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

hyakkaさん、こぱんだ世代は小麦色といえばアグネスラムだよ…
私も高校まではよく焼いたなぁ 
腕時計したまま部活してたら痕付いちゃって、ペンで腕時計の絵描いたりしてたわ。
もともと色白美人なんだけど、焼けてる方がスリムに見えるってんで日焼けしまくってたなぁ
クロちゃん焼けすぎじゃないかい?
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.07/19 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

仁王立ちのチビちゃん、かっこよすぎだよ!
よっ、イケメン!!
頭の上にのっけても怒らないなんて、いい子だわ~。
うち、絶対振り落とされるぅ~!
クロちゃんは日焼け??だったの????
焼きすぎでは?
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.07/19 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

八重の桔梗は珍しいですね。
ちびちゃん 本当は満更でもなかったりして
決まってますよ。
怒りの仁王立ちでも スリムなお腹ですね
うちのはメタボになりかかっています。^^;

No title 

綺麗な紫ですねー^^桔梗ですか、これが。
いつもちびちゃん、おかれちゃうね(^-^)
バドミントンですか?おぐしお、ばんざい!
わかげのいたりですね(^-^)
布がすれただけで、痛かったですわぁ
だっちゅもよくやいていましたわ
今じゃ、考えられません^^;お肌ちゃんごめんなさい。
そのかたは、まっくろくろさんではないでしょうか?(^0^)
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.07/19 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あら、玉ねぎ色と紫がきれいにマッチしてますね~。素敵!
チビくん、仁王立ちの隙間から見える後ろ脚がキュートね。
うちの子、同じポーズしてもきっとお腹の肉が乗っかって足みえないだろうなぁ~。


  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.07/20 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なんときれいなお花~桔梗ですか・・
置いてみたくなりますよね♪
ちびちゃんは本当にイケメンさんだこと☆
ずど~~~んと仁王立ちがにゃんとも凛々しい!

私は地黒なので白いお肌が永遠の憧れですぅ~
  • posted by あやの 
  • URL 
  • 2009.07/20 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はっ!チビ君の仁王立ち、足が長い!
う~ん、負けてるなぁ。。
日焼け後の苦しみを知らない青春時代ですね♪
試合前日なんて(笑)

お焦げ色・・・いや、小麦色の彼ステキだわ~☆
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.07/20 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

桔梗?って、こーんなキレイなお花なんだぁ!
チビちゃん、お似合いだよっ!
男前度が一段と上がってるね~♪o(^-^)o
クロちゃんの日焼け。。。
すごいね。。。豪快だ~(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.07/20 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

モデルのチビくんが桔梗を引き立ててます。
いや、桔梗がチビくんを引き立ててるのか?
とにかく、チビくん今日もかわいいです♪

日焼けしすぎると、お風呂が拷問なんですよね(笑)
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.07/20 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

桔梗の紫がとってもお似合いだわ(*´Д`)ハァハァ
猫界にニューハーフのお店があったら、
チビちゃん、売れっ子間違いなしっすヾ(・∀・;)オイオイ
下僕は日焼けしやすくて色が抜けにくい色黒なので
女子高校生だった頃、12月に背中が痛くて整形外科に行ったら
先生に「この線は何?」って質問されたことがあります。
何って、8月の体育の水泳の授業で付いた日焼け跡ですよ?
失礼しちゃうわぁ~プンスカ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.07/20 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まあ!この桔梗、本物ですの!!
綺麗です~(^0^)
そして、チビちゃんはやっぱり何のお花でも似合うね~(^-^)
チビちゃん、やっぱりイケニャンだねー♪
でも、怒りの仁王立ちかあ(笑)

はーい!こぱんだぱん先生(^^)/
クロちゃんは小麦色どころか、
ガングロってやつではないでしょうかー(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.07/20 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちはー。
ちょいと留守にしておりまして、お久です!

相変わらずチビちゃんと花をくっつけようと苦心してますね~。くくくっ。
今回はさすがのチビちゃんも切れたみたい?

ラブちゃん、お泊まりはしないのですね。
そこは硬いんだなあ。。。
いい女だあ。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.07/20 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いつみてもちびくんは美男子ですねぇ。
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.07/20 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、桔梗がすっごく似合う!!!いい感じ!

なんか、最近の花とチビちゃんシリーズでいちばん、いい写真に思える。(いつもチビちゃんがあっち向いていたり、こっち向いていたりなんで・・・)。
色もいい感じだわ!
クロちゃんに桔梗もみてみたかったわ!
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.07/20 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

↓過去記事の献血にHIT☆してしまい
初コメです(o ̄∀ ̄)ノ”
チビくん桔梗が良くお似合いよ!
クロくんはギャル男対決出来そう!
  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2009.07/21 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

でしょ、でしょ、チビは何でも似合っちゃうのよ~(親ばか♪)
夏はねこねこさんもカリカリしちゃいます?
暑いですからね、多少いたしかたありません(-_-;)
こぱんだも、日焼けで小麦色にならないタイプだと、
ようやく分かりました(;´д`)=3トホホ・・
赤くなり、やけどをして終わりかと。。。
ま、この年じゃ、日焼けするような場所にも、
行かなくなりましたがね( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/22 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

やだぁ、チビ屋だなんて~、
ここでも歌舞伎になっちゃいます?
ドンタコス家は「にゃかむら屋」だそうですよ~(^O^)
桔梗、意外ときれいでしたのね☆
いつもスルーでしたが。。。
早見優で古いとか言ってたら、
むちこからクレームがくるんじゃなくて?
アグネスラムとか言ってるから・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/22 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

ア、アグネスラムだとーー!
言わせておけばぁ、せめて郁恵ちゃんでお願いします<(_ _)>
私も、足の外側を焼けば、目の錯覚であしが細くみえるのでは?
と挑戦しようかと思いましたv
で・も・、焼いてる姿がおまぬけ?
クロは小麦色こえちゃってます?
黒色美人。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/22 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

にゃはは、チビかっこいいですか~?(^O^)
やっぱりぃ?(親ばか)
頭の上にのせると…やっぱり怒りますよ(^_^;)
振り落としても、しつこいこぱんだがいるので、
さいごは諦めてもらってますv
クロは、天然物でした~☆
日焼けじゃないらしい( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/22 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

へ?八重の桔梗?
あ、ほんとだ・・・気付かなかったわ(-_-;)
チビには、ほんとお世話になってます。。。
花が咲くたび、チビ召集ですから( ̄∀ ̄)
チビも夏は気持ちスリムになるみたい!
皮は、たるんでますけどね(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/22 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

これが桔梗です(o^―^o)
可憐な花で、チビにぴったりかと♪
おぐしおのお陰で、地味なバドミントンに日の光が☆
日焼け後は、洋服着るのも、痛かったなぁ。。。
今は、絶対っそんなことしないんですけどね!
ほんとほんと、わかげのいたりってやつね~(´ー`)フッ
は?クロ氏は日焼けじゃない?
そーでした、天然ものでした~(^O^)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/22 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽさん 

ね、素敵でしょ?
まったくチビはなんでも似合っちゃって~(^O^)
なるほど、仁王立ちの後ろ脚ね、
たしかにキュートっす(*≧∀≦)
うちも、肉がたるんでますわ。。。
飼い主も若干。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/22 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あやのさん 

ちゃんと見ると、なかなかキレイですよね、桔梗!
チビ頭におきたくなるのも、人情!( ̄∀ ̄)
そうか?
やだ、イケメンだなんて(*≧∀≦)
やっぱりそう思う?褒め言葉は何でも吸収する飼い主v
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/22 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

ふふふん、うちの子は、手足が長いのよ~( ̄∀ ̄)
偽マンチカンとはちがうわ~、オホホホ!
オスだからか、体もビッグサイズなのよね☆
青春時代って、無茶するものなのね・・・
お焦げ色?!
にゃるほど。( ̄ー ̄)ニヤリ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/22 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

桔梗、よく見るときれいですよね(o^―^o)
でしょ?可憐なはなが、チビ頭にお似合いかと☆
と、褒め言葉は、全部吸収するのさ~!(*≧∀≦)
クロレベルになると、日焼け度も、気合いも違うものなのです!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/22 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

うーん、桔梗がチビを、いやチビが桔梗を…
ええーーい、どっちでもいいわい!
とにかく、かわいいでしょ?(*´ェ`*)←親ばかw
たしかに、日焼け後の風呂は、(ヾノ・∀・`)ムリムリ
若気の至りということで、今は恐ろしくてとても出来ませんから!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/22 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

あう…チビはニューハーフだったのか(-_-;)
どどすこすこすこ、らぶちゅうにゅう♡
まぁ、かくゆう私も年をとってからの日焼けは、
なかなか元の色に戻らず、
冬になろうとも、うっすらしてましたなぁ。。。
それがなにか?
ほんと失礼しちゃうわよねぇ、プリ(*`З´*)プリ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/22 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

桔梗、ものほんですわよ~、奥様~(^O^)
ええ、何でも似合っちゃうのです、うちのニューハーフ☆
打倒はなちゃん!
> はーい!こぱんだぱん先生(^^)/
はい、sallyくん、( 。・_・。)っ
> クロちゃんは小麦色どころか、
> ガングロってやつではないでしょうかー(笑)
・・・・・・たしかに。。。ウィッシュ!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/22 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

お帰りなさいませ~、purikoさん( ´∀` )
purikoさんに見てもらいたかったのよ~♪
嫌がっても、ちょっとかわいく撮れてたでしょ?( ̄m ̄*)
ラブちゃん、お泊まりNGですの。。。
ちょいちょい遊びに来るのに、思わせぶりだわーー!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/22 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちさん 

でしょ?いつみてもイケメンなのよ、
ふふふ(≧m≦*)
褒め言葉は吸収して、あとあとまで楽しみますv
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/22 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

チビが似合うってことは、陸ちゃんも似合うのかしら…?
うーーん、どうでしょう?( ̄ー ̄)
あっちむいたり、こっちむいたり、たしかに!
クロに桔梗ね、
クロにモデルを頼むと、ほんとにブツブツ言いながら、
怒って家に戻るんですよ(^_^;)
なんか、こわいお方なのですよ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/22 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Slavaさん 

献血にヒットとは、一体なんで~?
おもろ( ̄m ̄*)
初コメありがとうございます♪
チビは、何でも似合うのよ、うふふ。
また是非見てやってくださいな!
今度おじゃまします<(_ _)>
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/22 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

