茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



やきもち?

3,4年、めだかも飼ってます。
お客さんにもらって、育ててます。
これは、卵からかえしためだかちゃん達ですね♪
でも、大変だから、この代で終わりだなぁ。。。(^_^;)




エサを食べるとこが、かわいいんだよねぇ(*´ェ`*)



で、チビ以外の物に興味を持ってると、


024_20090718175300.jpg

絶対ジャマしにやって来ます!( ´,_ゝ`)プッ


025_20090718175300.jpg

自分に注目が集まってないと、気に入らないのね( ̄∀ ̄)
かわいいやっちゃ☆



で、家に戻ると、
わお!デジャブ!!(*≧∀≦)
ラブちゃん(裏の家猫)いらっしゃい♡


002_20090718175300.jpg
「こぱんだが泊ってけって言うのよね」


001_20090718175300.jpg
「どうしようかしら…」


003_20090718175300.jpg
「そんな軽い女じゃないわよ
ああー、ラブちゃーーん!
お泊りはNGみたいです。・゚・(ノД`)・゚・。


ちょうどシーツを洗濯したので、
下に敷いてる冷却ジェルシーツが丸見えだわ!
おねしょパットじゃないから、勘違いしないでね☆

去年の夏がものすごく暑くて、
冷却ジェルシーツなるものを買ってみたのです!
ま、ジェルが入っているのですが、
はじめに部屋をクーラーで冷やし、
このジェルを冷やさないと、いけないんです。

部屋が暑いと、ジェルも生暖かく、意味がありません…
ジェルが冷えると、2,3時間は冷え~と、気持ちよく眠れますが、
朝起きる頃には、暑いよね~(´ー`)フッ

ナサが開発した温度調節するシーツとかにすればよかったかな?
と、思ってしまう、今日この頃・・・

クーラー付けっぱなしで寝る人にはいいかもよ~!





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村




Comment

 

ラブちゃん、無断外泊はNGなのね。
しっかり、貞操のある女子でえらいわ~。
まぁ、チビちゃんが野獣になる様子もないだろうから、
泊まってっっちゃいなさいなと思うんだけどなぁ。

メダカちゃん、育ててんですねぇ。
餌あげるとかわいいの?
やっぱりねずみばりに増えるのかしら?
チビちゃんったら、目立ちすぎ!!
でもそこが憎めないっ!!
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.07/18 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

メダカ、昔飼ってました!
結構可愛いんですよね~
ラブちゃん、落とすまでには時間がかかりそう(笑)
やっぱり今日は嫌!とか言いそうだし~♪

冷却ジェルシーツ、冷やさないといかんのですか!?
寝る前からエアコンつけないから無理だわ。。。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.07/18 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/18 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん(裏の家猫)ってすっかり常連さんね
もうこぱんだ家の猫でいいやん(笑)
ラブちゃんはお嬢様っぽいから庶民の生活を覗きにきてるのね 暴れん坊将軍の新さんみたいだわ

おねしょパッドまだしてるんだ… いいよ、冷却シートってことでいいからね…
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.07/18 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やきもちやきのチビたん♪
かわええのぉ~(≧フ≦)
でも、なんでケツ見せるのさ(笑)
メダカって、あんまり見たことないかも!
ラブちゃん、お泊りはNGなのね。結構門限があったりして!?
おねしょパッド、
そうそう、朝になると冷たくなくて逆に暑いですよね。
そうなるだろうと思って、っていうか、汚れたらこれは洗えるのか?って思って、
我が家ではバンブーシートっていうの?あれを購入。
結局、朝は暑いんですよね(^-^;
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.07/19 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちもメダカ去年までいました・・・。
引っ越しで暑さに耐えられず昇天・・・(涙
野生のメダカを代々増やしたのでがっかりです・・・。
なのでどこかで絶対に野生をゲットといきごんでますが、
増やすのは大変ですよね。卵採らないといけないし。
うちは川エビも増えましたよ。それも暑さで死滅・・・。
去年、40度越えちゃいましたもの・・・。

チビちゃん、ちょっとメダカ見てるくらい許してあげてね。
面白いんだから。っていたずらしません??屋外で。

ラブちゃんお育ちよいのね~。
ジェルパッド、気になっていたけどこのまえニュースになってましたよね。
あまり効かないって・・・。
暑い日は何しても暑いから嫌ですねえ。
私は冷やすことを諦め、布団の下にシリカゲル引いてますよ。
そういうのがあるの。湿気をとるシートみたいなタイプで。
あ、長くなっちゃった(笑)

Re: まちゅみ♪さん 

ええ、うちのメンズが野獣になる確率は…
ほぼ0%!!
安心して泊まっていいのになぁ。。。
メダカかわいいですよ~!
エサをやると、わらわらと水面に上がってきて、
ぱくぱく食べるのをみると、かわええのう(*´ェ`*)
と思います☆
一時期50匹はいたと思う!
卵が多いから、ちゃんと育てれば増えますね(o^―^o)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/19 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

意外と メダカって、かわいいですよね(@^▽^@)
エサを食べるところが、なんともラブリーで。
ラブちゃん、今日は早朝にやってきてたみたい…
でも、泊ってはいかず…
私も、エアコン使わないので、ジェルシーツ、意味なし。。。
冷やせば、気持ちいいんですけどね(-_-;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/19 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

庶民?こんなセレブなこぱんだをつかまえて、なにをゆーー!
でも、たとえが暴れん坊将軍って…
時代劇なのが、涙を誘うわ。。。
幼少の記憶が時代劇な女だもんね(T_T)
だから、おねしょパットじゃないわよっ!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/19 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

ええ、チビにやかれるのは、テンションがあがるわ~(^O^)
おケツをみせるのは、チビがツンデレだからよ♡そうか?
だからぁ、おねしょパットじゃなくてぇ、冷却ジェルです!
クーラーを使わない私には、
あまり意味がない代物だったかも(-_-;)
洗濯は、ムリでしょ!
だって、ジェルが重い重い。
洗濯して破れたら、それこそ悲劇だわ((( ;゚Д゚)))
バンブーか、そっちのほうがよかったのかしら・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/19 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

野生のめだかかぁ、さすがにうちのは、カンセキ物です。
2年前がピークで、50匹以上いたと思う(^O^)
もう、これで終わりだな、大変でさ。。。
チビはめだかに手を出しませんよ。
ふん、小物が!とでも思っているんでしょうか?( ̄∀ ̄)
池の鯉は、若かりし頃、狙ってましたが…
お池にはまってましたが…
ジェル…軽く失敗だったかしら。
猛暑に耐えられず買ってはみたものの、
クーラー使わないのよね~!
毎日、ぬるいジェルの上で寝てま~す!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/19 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

