茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ネコと畑と

父が作った玉ねぎ(家庭菜園)が、
イヤン♡というほど収穫されました。



これで当分玉ねぎは買わずにすみますね☆
チビもうれしいですか?
え?関係ない?
・・・・そうですね、ネコに玉ねぎはむしろ不必要( ̄ー ̄)



076.jpg

チビの茶色は、玉ねぎ色だったのですね!
同色です( ´∀` )



080_20090710111026.jpg

チビととうもろこし。
もうすぐ食べられます(*゚∀゚)
とうもろこし大好きだわぁ~♪
焼いて醤油つけて焼く、うましです!
待ち遠しいわ☆


029(2)_20090710111025.jpg

クロも外に葉っぱ食べに出てきました!
骨格標本のようですが、大丈夫ですか?



038(2)_20090710111026.jpg

キラリ☆

葉っぱを物色する目に力があるので、
まだまだ大丈夫でしょう~( ̄∀ ̄)



044.jpg

自分の用がすむと、さっさと家路につくクロでした!(o^―^o)
おにいさん、もう少し遊んでったら~?!


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/10 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当だ!チビ君タマネギしょってるみたい(笑)
ウチも貰ったんで、ベランダに吊るしてます~
自家製とうもろこし、羨ましい!!
美味しいですよね♪

クロさん、目力はまだまだ若いモンに負けてませんね!
後ろ姿が渋くてス・テ・キ(^_^)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.07/10 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わっ!
いっぱいのタマネギに幸せを感じてしまった!!!
なぜなら我が家はカレーに大量のタマネギを使うから。2人しかいないけど10~20玉使うわ。

チビちゃんはタマネギ管理人の役してるのかしらね~。
クロちゃん、毛づやもいいし、マイペースだし、元気でいいことです!
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.07/10 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そっかぁ~言われてみれば
玉ねぎの色ですねぇ~
それにしても いっぱい玉ねぎですね。。。
そう言えば先日私の前を玉ねぎ積んだトラックが
走っていました。。。

  • posted by 猫田にゃん仔 
  • URL 
  • 2009.07/10 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは♪
お庭があると収穫物が楽しみですね。
ちびちゃん 本当に玉ねぎと同じ色ですね。
ジッと見ています。
クロちゃんも散歩へ出られたので 
過ごしやすい天気だったのかも。

 

クロちゃん 元気そうで
\^o^/何よりです
チビちゃんは 玉葱カラー
家のミミーと一緒ですね
  • posted by Totto 携帯 
  • URL 
  • 2009.07/10 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

復活です 

長いことかかって環境整いました。
また復活しましたよ。
お休み中にコメントありがとうございました。

しばらく見ないうちにクロちゃん、やせましたなあ。
大丈夫なんでしょうか。ちょっと心配です。

 

すんごい量のたまねぎ~☆
ほんとにチビちゃんの茶色と一緒ですね!
なじんでる~♪
これはもう、家庭菜園の域を超えてますよぅ☆(拍手)

クロちゃん、お外で葉っぱと戯れたのかな?
花をしょった後ろ姿が、素敵ですよ~☆
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.07/10 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これが家庭菜園ですか?すごすぎる・・・・・
とうもろこし?!いや・・・これは家庭菜園という、
しろものではありませんでしょ^^
しかし、羨ましいかぎりですわ。
ちびちゃんと玉ねぎ^^ほんと、おんなじだわ
クロちゃん、おめめに力みなぎってます!だいじょうぶ!
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.07/10 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

家庭菜園を越えてるって思ったけど、我が身を振り返ると
下僕2のお爺さん(熱海旅行とは別の人)の趣味が農作業で
下僕家には大量の野菜爆弾が着弾します。
玉ねぎやカボチャが箱単位で着弾しますヾ(・∀・;)オイオイ
下僕家は狭い集合住宅です(;^ω^)
軒先に吊るすのも問題ありで、置き場所がないw
こぱんだぱんさんの記事を呼んで、何やら届く予感がします(笑
チビちゃんは玉ネギだったのかぁ~。
茶色の皮を剥くと白い肌が…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ妄想中
クロちゃんの哀愁漂う後ろ姿、枯専に目覚めそうです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.07/10 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うらやましー、この玉ねぎ。
スライスにしても、煮ても、焼いても
何にでも使えますよね。
このたまねぎを、見てると、毎回スーパーで
買ってるのが、ばからしくなりますう
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.07/10 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっすご-い!
これが家庭菜園で作れる量なの!?(笑)
玉ねぎはもちろん好きなお野菜なんですけどね、
どことなく逃げてるチビちゃんの姿を見ていたら、この玉ねぎの山がシャレコウベに見えてきたの(*/ω\*)
あ-ん!食べ物に対してそんな言い方ごめんちゃい!(笑)
とうもろこしも良いですね~♪
そうそう!お醤油で焼いて…ジュルッ。
クロちゃんはあんまり興味なしっすか?
クロちゃんがお外を歩いてる姿を見ると安心します(´∀`)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.07/10 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビくんの茶色は玉ねぎ色♪
玉ねぎとチビくん。玉ねぎがとってもおいしそうに見えます。
モデル効果絶大ですよ。

クロくん、眼に力があります!
おいしい草とそうじゃない草があるんですね。
クロくんの眼力で、野菜の選別できるかな?
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.07/10 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たんこぶは大丈夫になりました。
猫には天敵なたまねぎ!!
でもちゃんとたわむれるんですね。
においで敬遠しちゃうんかとおもってたんですけど。
うちは結構、煮込んだタマネギ料理はねだりますね。
うーん、チビちゃん、猫タマネギダメ!!!
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.07/10 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クロちゃん、すごく痩せてるわね
ホネホネロックを踊れそうよ
たまねぎ、多すぎるわー
なんだか違うものみたい。。なんだろ??
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.07/10 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

玉ねぎは色んな料理に使えて便利ですよね!
って…料理はほとんどしませんがね…(^^ゞ
チビちゃんと玉ねぎ。とっても色合いがマッチしてる♪
ニャンコが食べれないのが残念ですね
とうもろこしはバターで炒めても超うましですよー
クロちゃん、ちょっとやせちゃった?
でも久々にお外歩いてるクロちゃん見てホッ。
美味しい葉っぱ食べて長生きしてね(*^_^*)
  • posted by P−CHOCO 
  • URL 
  • 2009.07/11 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
なんと立派な玉ねぎでしょう!
ママ!おやつはオニオンフライね!!!
え?とうもろこしも家庭菜園ですか?!
すごいですね!!!
チビちゃんの頭が玉ねぎに埋もれてても分からないかも。笑。
クロ様には尻尾が分かれるまで長生きしてもらわねば(≧▽≦)
  • posted by 美はな。 
  • URL 
  • 2009.07/11 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごーい! 玉ねぎがあんなに~ 
そしてとうもろこしまで・・家庭菜園のレベルではないですね~!
うちは農家なので大量のお野菜などの収穫物は珍しくないですが個人の趣味でこれほどなんてすごいですね~!
ホント、チビちゃん玉ねぎ色ですね~
玉ねぎはダメダメだけどとうもろこしは食べるのかな?
15歳のクロちゃんまだまだ目に力があって元気ですね
時々お外に行って健康にいいですね~
本当にうちの子たちとよく似た環境ですね♪
  • posted by あやの 
  • URL 
  • 2009.07/11 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私の想像では、チビちゃんはカメラ片手の人間に突然拉致られて、玉ねぎの上にどさりと置かれて、「なんじゃ、この物体は」と、とまどってるように感じられましたが??なーんて、意地悪な想像!!
クロちゃん迫力あるなあ。
野外でみるとなおさら。

おねーさんの呼びかけにも振り向かない背中が素敵です。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.07/11 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお、タマネギ!(>Д<)タイリョウダー
こんなにあったら、いろんなタマネギ料理が味わい放題ですね!
チビちゃんホントにタマネギ色なのね。
タマネギの中で香箱になってたら気づかないかも~。
クロちゃん、元気そうで何より♪
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.07/11 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すご~い、とても家庭菜園とは思えないほどの
たっぷり収穫ですね~。
採れたてのタマネギは美味しいでしょうね~
ほんとだ。チビちゃん確かにタマネギ色(*^^*)
クロちゃん、元気で良かった~
  • posted by Kelly 
  • URL 
  • 2009.07/11 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

まとめてすいません<(_ _)>

タラさん、陸花の母さん、猫田にゃん仔さん、ヤムヤムママさん、
Tottoさん、ねこねこさん、しじめさん、だっちゅさん、
ドンタコス下僕さん、イノッチさん、sallyさん、らいちっQ さん
まちゅみ♪さん、むちこさん、 P-CHOCOさん、美はな。さん、
あやのさん、Puriko さん、hyakkaさん、Kelly さん、

コメントありがとうございます!
すいません、今日はまとめてご勘弁を(T_T)
懲りずに、またよろしくお願いします☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/11 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

