茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



添い寝

なんだか、今日は朝から頭が重いわ…
お天気のせいなのか、寝過ぎなのか、
そのへんは分かりませんが、
寝過ぎの理由は、こちら↓



チビが添い寝してくれたから♡ (*´ェ`*)



F1010123.jpg

「チビが添い寝してくれたから、7月8日は添い寝記念日☆」

・・・・・・ふ、古い。∑(゚ω゚ノ)ノ




F1010124.jpg

チビオさん、あなたが寝てるふかふかの場所は、
私の掛け布団なのですが…
どいてくれそうにありませんね(;´д`)=3トホホ・・

掛け布団なしで、
おなかこわしたら、チビのせいですよ(T_T)




F1010117.jpg

先日、花火なんぞみてきました。
これから花火の季節ねぇ☆
花火は好きだけど、混雑は嫌いなのよね。。。
兼ね合いが難しい。




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


Comment

 

わかります(*´∀`*)
猫さんからは『睡眠導入剤』とか人間がダメになる
イケナイ成分が出てるのだと思います。
猫さんとお昼寝出来る生活、プライスレス( ・∀・)
それにしてもチビちゃんの寝顔可愛いなぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
腕枕をしたがる♂の気持ちがちょっとだけわかる気がします(笑ヾ(・∀・;)オイオイ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.07/09 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう、起きねばという時に添い寝されてると、二度寝三度寝の良い理由づけにしてしまいます。
でもネコさんと寝てる時ってなんであんなに満たされた気分になるのかなあ。。。
花火って撮るの難しいそうですが、きれいに撮れてますね!

花火は綺麗でも人ゴミは「うーん」ですよね。
家から見るのが一番ですよねー。うちからはどこの花火も見えないですが!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.07/09 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

睡眠薬ちびちゃんね・・・・
寝息などきこえると、ますます催眠術にかかります(^-^)
掛け布団はとられてるわけですか
かわいい、寝顔(^0^)
だっちゅは肉球をプニュプニュしながら、ねむりたーい。
花火の画像、今年一番にみました。早いですね^^
でも、特等席じゃありませんか。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.07/09 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うむ、確かに添い寝してもらうとぐっすりですなぁ。
でもさ、最近暑いじゃないですか。
ちーっとも一緒に寝てくれないですよ。
だから、うらやましすぎるぅ~!
チビちゃん、うちに出張してきてくれないかなぁ~!
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.07/09 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらやだわ。私も7月9日はタワー記念日って記事書いてたの。
でもあんまり古いからやめたのよ。
そしたらここで同じこと言ってるし、以心伝心というか思考回路が似通ってるというか。とにかく運命を感じたわ。
なんか、やだわ・・・
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.07/09 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

添い寝記念日。。。確かに古ッですけど
懐かしいですぅ~
添い寝されて寝過ごすなんて なんとも羨ましい
かぎりです。。。
ウチは日曜日でも「お母しゃん会社は?」って
起こされますから。。。(^^;

本日のコメントありがとうございます。
まさに 明日の記事でつちのこネタなんです
お名前お借りさせて頂きますネ
ヨロシクお願いしま~す\(^o^)/
  • posted by 猫田にゃん仔 
  • URL 
  • 2009.07/09 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちびちゃん寝顔がかわいい~~!
うちのこの場合は昔はよく添い寝してくれたけど最近はめっきりないですね・・
添い寝率は冬ならちょっぴり高いかしら??
添い寝されるとたまりませんよね~あのフカフカが肌にあたると気持ちよくていつまでも寝てられますね♪
  • posted by あやの 
  • URL 
  • 2009.07/10 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うへぇ~~~!!!
チビちゃんの添い寝、気持ち良さそうです(≧~≦)
これならぐっすり寝れるのわかりますよー。
うんうん!寝過ごしちゃう!!(笑)
で、クロちゃんだったら(^-^)?

花火きれいですねー♪
もうそんな季節かあ~(^0^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.07/10 06:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

そうですよね、ネコが人を眠りに誘うのです!
もともとダメ人間の素質十分なので、
コロッといっちゃいま~す( ´∀` )
この頃暑いので、お昼寝も寝苦しいですな。。。
はやく冬こないかなぁ、って、まだ夏も序の口だっつーの!
チビの寝顔可愛いでしょ(*´ェ`*)
ついつい、なでなでしてしまい、ウザがられます…
チビの可愛さが悪い!ヾ(-ε-o)ォィォィ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/10 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

うん、寝坊も寝過ぎも、みーんなネコのせいなの。。。
私が怠惰なわけじゃないわ(´ー`)フッ
どうしてでしょうね?猫と寝ると幸せですよね~(*´ェ`*)
ふかふか成分がいいのでしょうか?
花火、携帯で撮ったので、シャッターが遅く、
早めに押さないと、夜空ばかり撮れます(^_^;)
花火と分かればいいかな☆
うちから花火か。。。
林に囲まれてて、うちからは全然見えねーーぞーーー!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/10 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

ええ、よく効く睡眠チビ…
おかげで寝過ぎで、昨日は1日頭が重かったわ(+o+)
掛け布団は、チビの敷布団に。
さすがお猫さま<(_ _)>
花火早いでしょ?!
温泉の花火大会だったので、全部で20分ぐらいで、
少ししかあがらなかったのですが、
花火の雰囲気は楽しめました(o^―^o)
これからどんどんブログに出てきますよね~!
それも楽しみ♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/10 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

はい、ぐっすりの、寝過ぎです(+o+)
1日頭重かったです。。。
これから添い寝といえども、距離が出ますよね~!
暑くて、くっついてられないもん(;´д`)
やっぱ、ネコとは冬が1番☆
チビ出張、フリスキーで行ってもらいますか?!( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/10 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

私と運命感じるの、いやなんかい!
そう言うなよ、むちこぉ~、素直になれよ☆
え?十分素直な感想だって?
でもこんなことじゃ、こぱんだめげないもーーん(^O^)
もう、古いことばかりで、いっそ昭和会でも作る?!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/10 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 猫田にゃん仔さん 

ふふふっ、懐かしいとか言うと、年ばれますわよ( ̄∀ ̄)
福澤さんは目覚ましにゃんこですかぁ~、
さぞ爽やかな朝を迎えられることでしょう( ´∀` )
あ、どうぞ、いくらでも名前使ってください☆
すいません、いつもコメントしてませんが、
訪問とポチは、きっちりやってますわ~!
だんだん福澤さんのキャラが分かってきましたわ(*^^)v
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/10 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あやのさん 

チビも添い寝は珍しいんですよ~!
いつも足元にねてる(邪魔)か、
寒いと私の股か太ももで寝るんですよね…
寝ながらふかふかに触ると、幸せになります(*´ェ`*)
やっぱり冬のほうが、幸せ率は高いかも~!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/10 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

はい、気持ちいいです!
はっきりいって、寝るのが幸せです!!
でもって寝過ぎて、1日頭重かったです(T_T)
> で、クロちゃんだったら(^-^)?
クロとの添い寝が加齢臭がきついので、
いつまでも寝てられませーーん( ̄∀ ̄)
ちなみにクロは、腕枕派です☆
花火の季節ね~、夏の楽しみは花火かな♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/10 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

