茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



飼い猫は2匹

チビの週末は、草むしりする母の監視をしていました。




おつとめご苦労さまです<(_ _)>



002_20090706104440.jpg

「少年A」
普段はおとなしくて真面目な子だったのに・・・Kさんの証言。
むちおさん接見お願いします。。。


001(2)_20090706104440.jpg

最近のクロは、家の周りにしか生息しません。
トイレも、家の中に帰ってしてます。
見てると、猫砂もかけなくなりました…(-_-;)
しっぱなし…
これでいいのかしら。。。?



028(2)_20090706104440.jpg

最近登場率の高い、裏の飼いネコ、ラブ氏( ̄m ̄*)
注)うちの子じゃありません。



033_20090706104440.jpg

特徴。
ひもで簡単に釣れます。
いれぐい。

最近私の存在をインプットしたようで、
自分が退屈だと、
「遊んであげてもいーわよ」
と、上から目線でやってくるようになりました!
いそいそと、ひもを持って遊ばれに行きます( ̄ー ̄)
これがほんとのひも生活?!

自分が眠い時は、私が「あーそーぼー!」と誘っても、
完全無視です(T_T)
にゃろめ!




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村




Comment

 

うはは。これがほんとのひも生活(笑)
ラブちゃんには振り回されっぱなしのようですね(^-^)
ま、チビ氏もラブちゃんにはタジタジなようだしねー。
って、こぱんだぱん邸にはニャンコは2匹のはずなのに、
ほんと出番の多い女の子だわー。
クロちゃん、砂かけないのは、お外でしてた頃からなのですか?
ボスは自分のニオイを外敵に知られても怖くないから、
砂をかける必要がないのかも知れませんよ。
クロちゃんってボス猫なんですよね?
って、ただのボケ老人で砂かけなくなったんじゃないですよね(^-^;?
チビちゃん少年Aになってる♪
かわゆいじゃないのさ♪♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.07/06 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家のネムたんも「大」に砂掛けません。
穴は掘るんですけどね・・・。
ネムたん、生まれてから一度も砂掛けした事がない猫様ですよ。

私もラブちゃん、釣ってみたい~。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.07/06 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日は、ぽち逃げさせていただきます~☆
  • posted by にゃろ 
  • URL 
  • 2009.07/06 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

監視=見てるだけ=上げ膳据え膳 まるで休日の下僕のようだw
チビちゃんは、草取りに猫の手は貸してくれなかったのですね(^^;
クロちゃん、砂掛けも面倒になっちゃったのかな?
まだトイレでちゃんとしてくれるって事は、紳士のプライドかも。
ラブちゃん、なんか紐を持ってるお姿が妙に色っぽい。
何やら『縄師』(良い子はググらないようにw)の風格(笑ヾ(・∀・;)オイオイ

  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.07/06 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビ君、上から目線で監視ですね!はかどりそう~
クロさん、もうトイレの砂かけは無駄な動きとの判断かしら。。(笑)
ウチも5回に1回はそのままです・・流行??

ラブちゃんヒモ持参!?
か、可愛い!!
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.07/06 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふはは!『ひも生活』に笑ってしまいました!
ラブちゃんにとっては、貢ぐクンなのかな?(笑)
チビちゃんも少年Aになっちゃって。。。くすくす☆
悪いコトなんて、してないでしょうね?
クロちゃん、王様だから、お世話はおまかせ?なのかな。
みんな、お外にいても自然にくつろいでて
いいですねぇ。うらやましい☆o(^-^)o
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.07/06 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、お手伝いはしないのね。
草食べたりしないのかぁ。
お外で遊ぶにゃんこは草むしゃむしゃ食ってるものだと思ってたわ。
こぱんだぱんさんはラブちゃんに遊んでもらっているのか…
なんか、裏の猫なのに、尽くしてあげてるのね、しかも女子に。
こぱんだぱんさんの猫好きがよくわかりますわ。
まぁ、あたしも猫ストーカーなんで、気持ちわかります。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.07/06 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

呼んだ? 

接見依頼があったので、飛んできましたよ。
少年A君より老人Kさんの方が危険な香りがぷんぷんしますよ。
あ、砂かけてなかったからかしら…。
思わず縄師を検索してしまったよ
上の方に縄師の検索履歴がずっと表示されてるよ
つられてしまった。。。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.07/06 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

監視が御勤めなのね・・・御苦労様です^^チビちゃん
モザイクじゃないわけね、
だれだかわかっちゃうんですけど、全国放送よろしいかしらん
しっぱなしって、うちにゃんずの中にもいますよ^^;
あはは・・・勘違いしますわ~3にゃん、いらっしゃるのかと(^0^)
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.07/06 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もう3ニャンが飼い猫みたいですね♪
チビちゃんの肉球が、早く良くなります様に。
クロちゃん、猫砂くらいかけてみようね(^^)
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.07/06 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

少年Aくん、となりの房は、のぞき魔のM子らしいわよ。のぞかれないようにきをつけて~。(笑)
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.07/07 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちびちゃんも草むしりしたいのかな??
クロちゃん砂かけないの??でもうちの白も年をとってから
かけなくなっちゃいました・・・
同じく家の廻りか家に入り浸りか・・
しんどいのかな??
ラブちゃん相変わらず白くてきれいね~
ラブちゃんのツンデレ具合がまたそそられるのかしら??
  • posted by あやの 
  • URL 
  • 2009.07/07 02:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの実家のボス猫の息子、兇暴白ネコ二歳は一歳の♀ネコ二匹と暮らしてますが、ウンピを隠したことがないです。
「我がクソを見んかい!!」とばかりに見せびらかすように、トイレにやり散らかしていきます。
でもその♀ネコの一匹のサビ猫も隠さないですよ。ウンピしても。
これはただのメンドくさがりかも。

ラブちゃんイイなあ。女王様体質!
好きです。。。。

一番人(ネコ)格出来てるの、チビちゃんだったりして??
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.07/07 03:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
ラブちゃんもビキニ姿になったのね~、もう、オトナね♪

おしっこに砂をかけない猫の方が強いときいたけどほんとかな。たくさんかける猫ほど、自分のにおいを消したがる、つまり弱いからなんだって~。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.07/07 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

うはは、いいのいいの振り回されても~(^O^)
ラブちゃん、ほんとに猫らしい性格ですね。
若くて、エネルギッシュな彼女には、飼い主もお手上げみたいですぞ!
クロの砂かけ、大は、こんもりかけてくるのですが、
小は基本、家の中も外もかけません(^_^;)
前はきちんと山盛りにしてたのになぁ…
半分ボケてるかとゴホゴホ(( +д+))o=3=3
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/08 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

んま、ネムたんもですか?!
うちは、逆で大は隠すが、小はそのまま・・・
つーか、ネムたんは子供の頃からなのね(^_^;)
それもおもしろいネコですねぇ~!
ラブちゃん、誰でも簡単に釣れます( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/08 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: にゃろさん 

忙しいときは、ムリすんな~、それわかちこわかちこ~☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/08 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

いいなぁ、休日の下僕生活( ̄ー ̄)
監視とは名ばかりで、見てるだけ。。。たまに寝る。。。という仕事ぶりです。
クロ、トイレ以外でするようになったら、
ほんとの介護生活突入ですよ!((( ;゚Д゚)))
縄師…ググっちゃった(-_-;)
見てはいけない世界なので、履歴を消さなければ!!
ダメと言われると、やりたくなるのが人情よね~(´ー`)フッ
だから大人の階段踏み外すのね…
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/08 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

チビ監視、役に立つのかどうか…
基本ネコには、お手伝いなんてものは、存在しませんから~!( ̄∀ ̄)
トイレの砂かけ、5回に1回って、なんなんでしょう、その目安ww
おもしろいねぇ、ハナちゃん!
ラブちゃん、何もしなけりゃ、美人猫ですから☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/08 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

ふむ、楽しいひも生活ですよ~( ̄∀ ̄)
完全にラブちゃんのほうが、立場が上ですけどね…
チビはやく更生してください<(_ _)>
クロは、なんなんでしょう?!
前は、きちんとしていたのですが、
面倒になったのかしら(^_^;)
ネコも年をとると、億劫になるのか?!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/08 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

はい、チビは監視オンリーです( ̄∀ ̄)
お手伝いなんて言葉は存在しませーーん!
外の草食べますよ、私が育てたネコ草は、食べませんから。。。
猫ストーカー( ̄m ̄*)
まちゅみ♪さんも相当ですね!
ついついちょっかい出したくなるんですよね☆
かわいい生き物です!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/08 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

ご足労ありがとうございます<(_ _)>
老猫の危険な香りは、別物ですので、気にしないでください。
私もググってしまった…
踏み込んではいけない別世界。。。
これだから、階段踏みはずすのよね~( ̄∀ ̄)
むちおまーん、たすけてーー!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/08 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

チビの仕事は監視というなの、なにもしないというものです!
時々昼寝もしてるご様子。。。( ̄∀ ̄)
あ、少年A、分かっちゃいます?
おかしいわ、目は隠したのに(*^m^)
全国放送にのっけちゃってください!
クロ、大はかけますが、小はかけず…
昔は、こんもりかけてたのになぁ(^_^;)
だっちゅさんちにも、いるのですねw
誰なのか想像すると、笑えるわ~☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/08 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまりんりんさん 

きゃ、お久しぶりでうれし(ノ∀\*)
忘れませんわよ、たまりんりん&たま&あんの存在は!
忙しい時は、ムリしないでね☆
クロは、砂かけというステージを超えた存在になったのかと!
もう、そんなレベルじゃねぇ!みたいな( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/08 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽさん 

いやぁねぇ、となりがM子なんて、
環境が悪いから、はやく出てきてほしいわ~( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/08 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あやのさん 

チビ、冷やかしですよ、冷やかし!
草むしりしてる人のそばで寝ますzzzくつろぎます。
それがチビスタイル?!
あ、そーなんだ!クロも昔はきっちりかけていたのに、
ここ最近、砂かけ廃止みたいです(^_^;)
やはり年のせいか…
もう、家の周りだけで十分みたいですよ、クロは(o^―^o)
ラブちゃんは、まさにネコらしい性格ですね☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/08 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

やべ、爆笑コメント(*≧∀≦)
「我がクソを見んかい!!」って!
そんなばかな、マジですか、もう、やだよう~!
ネコはみんなかけるものだと思っていたので、
結構かけないネコがいるので、笑いました( ^∀^ )
クロだけじゃなかったのね☆
ラブちゃん、気ままなところが、ネコらしくてかわいいかと♡
うん、一番出来た性格は、チビ氏に決定だわ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/08 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

はいはい、見てきましたよ~、タラさんとこ!
陸ちゃんたら、露出狂!(ノ∀\*)キャ
これまた笑ったわ☆
陸ちゃん画も保存しちゃおーかな♪
砂かけ、なるほど。。。
チビは、こんもりとかけるので、弱さがわかりますね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/08 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

