茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



3にゃんに遊ばれる

クロの昼寝姿を撮影してると、




網戸の向こうを横切る茶白い影が。。。



019_20090705150458.jpg

あら、チビさん、今日は屋根の上で寝るのですか?
ほどほどにしてくださいね☆


屋根の上は、ほどほどにしてくれたようで、
今度は前のお宅を覗くチビ氏。

005_20090705150458.jpg

「奥さん派手な下着ね…」 注)ウソです。



029(2)_20090705150519.jpg

ウインクなチビ



019(2)_20090705150458.jpg

丸い目


020(2)_20090705150519.jpg

細い目

うん、どの顔もかわいい!(*≧∀≦)



裏ネコラブちゃんは?

002_20090705150458.jpg

バケツと塀の間でくつろいでいました・・・
ぎうぎう。


006_20090705150458.jpg

それ楽しいですか?(?_?)


猫の毛色別の性格ですって☆

   「キジトラ」  慎重で警戒心が強い傾向。

   「黒猫」    友好的な性格。猫同士でも人にもフレンドリー。

   「白猫」    繊細な性格

   「サバトラ」  活発で慎重なタイプ。でも気を許したら甘えん坊

   「サビ猫」   おとなしくてマイペース

   「茶×白」   誰にでも甘えたがりで、おっとりタイプ。

   「黒×白」   人なつっこくておとなしい穏和なタイプ。

   「三毛猫」   甘えたり、暴れたり、ミステリアスな性格。

   「茶トラ」   活発で甘えん坊。とにかく明るい性格。

当たってますか?





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

クロちゃん、ボス猫なんですよね。ということは他ネコにフレンドリーではないから当たってない??
チビちゃんはおっとりだから当たってるかなあ。
ラブちゃんは結構大胆だけど繊細なのかも。。。

うちのはサバトラ。
確かに超活発。
人間にはあまえんぼうかなあ。
他ネコには攻撃的、とは書いてないですね。

ラブちゃん、ぎうぎうで快適なのかなあ??
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.07/05 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

人懐っこくおとなしく穏和??
穏和ではあるかなぁ
何しても怒らないし、されるがまま
嫌そうな顔されるとSの血が騒ぐわ~
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.07/05 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい柄・汚い色と言われるサビ猫ですが
…たしかに大人しいしマイペースだわ。
つーか何考えてるのか全くわからーーーーん!
  • posted by ちぎれちゃうよ! 
  • URL 
  • 2009.07/05 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

色別性格。。。うーん当たってるような感じしますね。
うちのキジ虎×白は警戒心強いし、白猫ぶーちゃんに関しては…彼は鈍感なような気がするんだよなぁ。
ラブちゃんも意外と鈍感?
チビちゃんのいろんなお顔、うむ、確かにかわいいわ。
お屋根で寝て危なくないのかしら?
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.07/05 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「三毛猫」、甘えたり、暴れたり~ってマリちゃんそのもの~(*^^*)
「黒×白」、人なつっこいのはミルたん。
「茶トラ」、活発で甘えん坊は、チャミパパとミンたん、そのもの。
結構当たってるかも~。面白いですねっ!!
上向いたチビちゃん、可愛いお顔(^艸^)
挟まりそうな狭い場所好きですよね~、ニャン族は(*^^*)
  • posted by Kelly 
  • URL 
  • 2009.07/05 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

行くとこいっぱいあって、いいよね~、チビちゃん^^
上から目線のウィンクステキッ、
チビちゃんどれもかわいいです・・・クロちゃんは?^^;
コンクリートからはえてるかとおもったわ、ラブちゃん(^-^)
クロちゃんもチビちゃんもラブちゃんもあってますよね。
うちは、みんな白黒だからぁ・・・・・
あー、あってるわ!ホームズは白がかなり多いからハーフとして
ちょっとクールなところがありますもの^^
他は皆、そんな感じです。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.07/05 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あのー・・・
うちの猫の毛色は何柄って言ったらいいのでしょう(TフT)?
クロちゃん撮影時に横切るチビちゃんがかわいいわ~♪
もう!写りたがりなのね~♪
そしてウィンクも真ん丸お目目も細目もかわいいわよん♪
で、ラブちゃんは何故にそんなぎうぎうなところで寛ぐ(^-^;?
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.07/05 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まったりチビちゃんきゃわいいですね~♪♪
ウインクしちゃって!!
ラブちゃん、なんと狭い所に!?そこが落ち着くのかな??
猫の毛色別の性格は今まで接してきた猫ちゃんの経験上
当たってる確立高いかも??
特にクロ猫ちゃんと白猫ちゃん!!
  • posted by あやの 
  • URL 
  • 2009.07/05 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

クロ、ネコに対してはフレンドリーではないですが、
人に対してはフレンドリーというか、物怖じしませんね(^_^;)
チビ当たってるでしょ!(*^m^)
ケンカ売られて負けるタイプだから…
ヒメちゃん、そっかサバトラなのね!
活発は当たってますね!
ラブちゃん、快適なんでしょうね?!
うちのネコ達は、ぶーちゃんで通れないから…
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/06 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

むちおさんは穏和なのね。
猫に珍しくM体質とは、貴重です!
ああ、だから私の中のSが、
むちおさんを見たがるのね(^_-)-☆
納得☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/06 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぎれちゃうよ!さん 

サビ猫…だんだんその魅力が理解出来てきました。
うーん、大人になったな( ̄∀ ̄)
おとなしくて、かわいいと思うぞ!
チビの次に。うふふふ(サザエ風に)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/06 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

なんとなく当たってるような気がするでしょ?(*^m^)
ラブちゃんは、繊細というか、気位が高いですね!
プライドたけーー!って感じ(^_^;)
屋根の上も、まだまだ大丈夫ですよ~!
チビだって猫だしv
急斜面じゃないしw
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/06 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: kellyさん 

おおー、kellyさんちは当てはまってますか~?!
なんとなく当たってる気がする分析ですよね(@^▽^@)
むふ、チビはいつもかわいいのですよ~!
茶トラ最高☆
ラブちゃんは、時に理解不能です…
本人が気に入ってるなら、なんでもいいですけどね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/06 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

チビ、寝るのに飽きると、変な所に行きたがる傾向が( ̄ー ̄)
でも、かわいいからなんでもいいの♡
クロも、もちろんかわいいですよ(^_^;)
ただ、かわいい写真が皆無なだけで・・・ひどっ。
そーですね、アメショは白黒になるのか・・・
ラッセルくんは当たってるような気もするが、
ホームズくんとは、ちょっと違いますよね!
ま、お遊び、お遊び( ^∀^ )
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/06 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

あ・・・は、はなちゃん・・・
分類難しーーヽ(;´Д`)ノ
三毛猫だけど、キジトラっぽいし、一体なんなのー?!
ごめん、お手上げ(´ー`)フッ
ええ、チビだって、たまにはかわいいのですよ!
ラブちゃんは、わかりません。。。
不思議ちゃんなんじゃないの?
うちのぶーちゃん達は、通れないので優越感ですかね?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/06 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あやのさん 

てへっ!かわいいでしょ?!(ノ∀\*)
たまには、かわいいチビも♡
ラブちゃんは、理解不能なので、
軽くスルーしてください<(_ _)>
性格当たってますかぁ?
なんとなく納得出来るものがありますよね☆
ラブちゃんもああ見えて、繊細なのね!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/06 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

