茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



気ままな3にゃん

クロ、ソファーの背で爪とぎをしてました(-_-メ)



怒られた直後のクロ。



005(2)_20090630204431.jpg
反省してるのか、反省してないのか、
表情が読めない顔ですね。(;´д`)=3トホホ・・
たぶん、してないよね。。。


015(2)_20090630204513.jpg

チビが見当たらなかったので、外に探しに行ったら、
裏の飼い猫ラブちゃんに出会いました!

ま、外に行けば、だいたい会えるんですけどね( ̄m ̄*)

雨のおかげか、毛が白くきれいになりましたね☆

011_20090630204431.jpg

もぐもぐ。
とりあえず挨拶変わりに、食べられる(-_-;)


012_20090630204431.jpg

「ハッ、この味は、茶猫の飼い主
あ、分かっていただけました?
最近やっと流血にはならなくなりました。
甘噛みを覚えてくれたらしい( ´∀` )

022_20090630204513.jpg

ラブちゃんも麦畑がお好き♡

で、チビは?

003(2)_20090630204431.jpg

あり?私の部屋にいました!∑(゚ω゚ノ)ノ
いつの間に!

座イスからはみ出てますよ( ̄m ̄*)


013(2)_20090630204431.jpg

おおーーっと、賢い!
きっちり座イスに収まりました( ^∀^ )

自分用に買ったのに、チビのお気に入りになりました・・・
私が使えないわ。。。




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

クロちゃん、反省してますよ、きっと。
ていうか、ホントクロちゃんの表情って不思議でおもしろーい!
ラブちゃん、美人だわ~。
それなのにカミカミしちゃうなんて。
あたしもカミカミされちゃいたいわ~!

チビちゃんに取られちゃった座椅子どうしましょ。
新しいの買いますか?
うちはいつもどかして、あたしがどかっと座るか、座り潰してどかしてます。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.06/30 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちのは、昔ふすまでツメトギを家族に怒られてからは、ふすまでツメトギをする時怒った家族の目を見ながらするようになりました。立派なアナーキー精神であります。

うちも、気に入って買ったイスは全部取られました。
今座っているのも、うちのが鼻も引っ掛けない、キッチン用の小さくてしょぼいスツールです。さすがにこの小さい座面の上では寝られない!
でも人間のオシリ痛いっす。

ラブちゃんの目美しいなあ・・・。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.06/30 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、久々のラブちゃんだ
こんにちは、ラブちゃん。私を噛んでください。
クロちゃんちっとも反省してない顔だ。
座椅子は絶対占拠されるよねー 奴らはいい場所とりやがるぜ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.06/30 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいよいいよ、爪とぎしても元気なら・・・・・ダメ?やっぱり
うふふ・・・・反省してるよねー^^
しかし、不思議なお顔してるわぁ~
う~ん、かわいいっていたら変?だし^^;
でもとってもいい味でてるよね、クロちゃん(^-^)好きだわ、そのキャラ。
雨が降ったら綺麗って、そんなもんですか(笑)
今日は一段ときれいなおめめねぇ、
あまがみやっとおぼえたんだ^^
それはもう、チビちゃんのものでしょう。
かわいい~(^0^)
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.06/30 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドンタコスは人間のソファでは爪とぎしません。
その代わり、合皮の猫用ソファは可哀相な状態ですorz
ファブリックの『ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ』は
全て遊んでる時にできた飛びつき痕です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
クロちゃん、そのお年でも爪のお手入れを怠らないなんて
さぞかし若かりし頃はブイブイいわせたイケメンだと推測w
ラブちゃん、ちゃんと味見して人を見分けてるんだね。エライぞ~(偉いのか?笑
座椅子、チビちゃんに取られちゃったのですね(^^; 
これは猫飼いの宿命です。 つ『座椅子もう一つ購入券』


  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.06/30 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クロちゃん怒られちゃったね~
猫ちゃんてすぐソファで爪とぎたがるんですよね(>ω<)
ラブちゃんもオッドアイなんですね!!うちの月ちゃんと一緒です♪
座椅子チビちゃんに取られちゃいましたね~当分お気に入りスポットかな??
  • posted by あやの 
  • URL 
  • 2009.07/01 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~クロさん、それは反省してないですね(笑)
ウチは気を引きたい時に、わざとダメな所でなさいます。。(-_-;)
ラブちゃん、雨が降るとキレイになるのね(笑)
ウチの車と一緒じゃん♪

チビ君、妙にジャストサイズ!!(笑)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.07/01 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大御所クロちゃんにとっては、オレ様が怒られるのは腑に落ちませんね(笑)。
ラブちゃん、麦畑にいるとなんだか・・あまりにもしろくて、猫の亡霊のよう(失礼!)。

クロちゃんが怒られても、ラブちゃんが麦畑で遊んでいても、チビちゃんはまったり、こぱんだぱんさんの椅子(いやチビちゃん専用シート)でおやすみ。
平和です~♪
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.07/01 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

にゃんこって、たいがい
ヒトが一番気に入ってるいすやソファを
占領するんですよね~☆
クロちゃんもチビちゃんも例外ではなかったか。。。(笑)
ラムちゃん、麦畑のネコ草の中が
妙にお似合いだなぁ。♪

  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.07/01 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

そうかなぁ、反省してくれてるのかしら?!
クロ、無表情というか、ひょうひょうとしてるというか・・・(-_-;)
ラブちゃん美人なのですよ(*´ェ`*)
必ず食べられますが、またそれもかわいいもんよ!
座イス・・・チビがいるときは我慢してます(T_T)
今度は、潰そうか。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/01 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

うわー、ヒメちゃんのふすま爪とぎの様子が、
おもいっきり目に浮かぶー( *´艸`)
飼い主を見ながら、やめない!
さすがヒメ!
名前負けしていませんね( ̄ー ̄)
猫に居心地のいいイスは取られ、飼い主はお尻の痛くなるイスとは・・・
どうして、ネコを飼うとこうなるんでしょうね?(^_^;)
涙ぐましい。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/01 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

ラブちゃん、やっと甘噛みです・・・
約1年かかりました。・゚・(ノД`)・゚・。
噛まれても、ちょっとうれしいの♡
猫は、新し物好きですな!
ミーハーな奴め!!
ねこが飽きたら座イスも座れると思います(-_-;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/01 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

クロは、怒っても、気にしないタイプですから、
ま、一応しかるという程度。。。
もう諦めてますよ(T_T)
最近、すっかり元気ですね!
GWは一体なんだったの~!
> 雨が降ったら綺麗って、そんなもんですか(笑)
そんなもんなんです!
ホコリぽかった体が、雨で汚れが落ちたみたいです( ´艸`)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/01 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

猫用ソファ?
すごいわドンちゃん、セレブリティ~( ̄m ̄*)
ま、布製なので、爪とぎしても、傷にはなりませんでしたが。。。
一応しかってみました。(ダメモト)
クロの若い頃は、もう、ブイブイなんてもんじゃ、
ご近所さんから、ヤ○ザと呼ばれてました(^_^;)
ママンが金の喜平のネックレスをしたもんだから・・・
新しい座イス買ったら、
新しいほうをチビが使うんだろうなぁ~(´ー`)フッ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/01 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あやのさん 

クロに怒っても、反省する様子なし!
布製ですから傷にはなりませんが、でも、ねぇ(^_^;)
ラブちゃん、オッドアイなんですよ!
月ちゃんと同じなので、
あやのさんに見せたかったのです(o^―^o)
きれいな瞳です☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/01 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

ね、全く反省の色なし!でしょ!
んま、気をひくためのいたずらですか?!
なんかかわいいじゃない、ハナちゃん(*´ェ`*)
ラブちゃん、ほこりが落ちたのか、
きれいになってましたよ(^_^;)
それでいいんだ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/01 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

クロに怒っても、どこ吹く風・・・
まったく気にしてないご様子で(^_^;)
きゃ!ラブちゃん、夏の夜にふらついてると、
幽霊と勘違いされそうですね(ノ∀\*)キャ
座イスは、いさぎよくあきらめましょう。。。
お猫様の物です、はい。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/01 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

うん、新しいものは絶対猫の物になり、
飽きた頃、返してもらえます。・゚・(ノД`)・゚・。
座イスも当分、チビ専用ですね・・・
ラブちゃん、白くてまぶしいわ~!
麦畑もお似合いでしょ~( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.07/01 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

