茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



梅雨の晴れ間

しかし暑いですね~、今日は(^_^;)
チビものこのこ外にやって来ました!



最近あまり外に出ませんね、チビ。
飼い主の見ないところで、外に出てるのでしょうか?



020_20090623110410.jpg

どうやら草を食べたかったらしい。
・・・・・・私の育てたネコ草は食べず、
外の物を食べるのですね(-_-メ)

ちなみに私のネコ草編は、こちらです。↓
「ネコ草あります」


027_20090623110410.jpg
ペロ。
うんまい?


029(2)_20090623110410.jpg

かわいく考えた末、


030(2)_20090623110423.jpg

前にうちの庭へ消えてきました・・・
あまり、いたずらしちゃダメですよ!(^_^;)

で・も・、すぐ帰ってきたらしく、
いつまにかベッドで寝ていました(o^―^o)

最近寝てばかりで、散歩時間も短くなりましたね。
安心だけど、なんかさみしい気もする、
複雑な飼い主心☆

Comment

No title 

昔の猫草の過去記事読みました(ノ∀`)アチャー
もし、うちに猫草持参で遊び来たら超熱烈歓迎を受けるかも。
猫さんにも「路地物しか食わねぇ」とか「ハウス物は口に合わないの」とか
猫草への拘りがあるのですね(笑
東京は32℃まで上がる予報だったけど、風があっていい感じです。
お昼寝日和だわぁ…zzz
寝るなぁ~、今から寝ると夕食抜きだぞぉ~ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.06/23 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちもネコ草育てたんですが、あまり食い付きが良くなく。
外の名も無きヘンな草ばかりハムハムしとります。

そして家の中のネコ草、枯れて茶色のボロボロ草になったらやおら食いつきだしました!
なんでじゃ!!

うーん、ネコ草寝かしたほうがいいのかも。ワインじゃないんだから、どうですかね~。。。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.06/23 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっぱり自然に勝るものはないわよね、ちびちゃん^^
チマチマおうちで、食べられないわねぇ~
自然の恵み、バンザーイだ!
暑くなってきたから、おうちにいるほうがすずしくってしのぎやすのかしらん。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.06/23 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっぱり猫草は天然モノがいいよね~♪
最近、蒸し蒸しするし暑いしで
お外もツライかもですね~
あの毛皮を着てこの湿度でお出かけなんて考えられないわ(-_-;)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.06/23 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/23 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

猫草うちも育ててますが、天然ものがいいみたい。
外でもりもり食べてます。
暑くなってきて毛皮がきついんじゃないかいチビちゃん。
動くと暑いから寝てるのかもね~
昨日のたわしコロッケおいしそうね
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.06/23 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/23 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちの子も猫草たべないんですよ!お外にも出ないから、「このままずっと草を食べなくて大丈夫なのか!?」と、考える事もありますが^^;
チビちゃんのペロッ顔、か~わいいです(*´∇`*)
お外の時間が短いのは、暑いから体力の消耗おさえてるのかな?

  • posted by にゃろ 
  • URL 
  • 2009.06/24 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お外の草が新鮮なのかしら??
うちの子もシャコシャコ美味しそうに食べてますよ~
こっちまで食べたくなっちゃう♪
ちびちゃんのぺろりがかわいい(^ω^)☆
今はお家の方が涼しいのかな??
  • posted by あやの 
  • URL 
  • 2009.06/24 02:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

あら、ヒメちゃんもですか(^_^;)
せっかく育てたのに、食べないとは…
麦畑がなくなり、庭の雑草を食べてます!
枯れたネコ草って、ほんとなんで?( ´艸`)
ネコ草をねかすなんて、
聞いたことないですよ~、ヒメちゃ~ん!!
もしかして、通なのでは?∑(゚ω゚ノ)ノ

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/24 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

うちの子はネコ草食べない派です(-_-メ)
ドンちゃんに貢ぎたいくらいです!
路地物…微妙な味の違いを感じるのでしょうか?!
その路地物、枯れかかってるのでは…(汗)
いやぁ、暑くて暑くて、チビも膝の上に乗って来ません。
乗られても、拒否ってしまうかも。。。

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/24 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

えー、そうなのー、庭の枯れかけた雑草でいいなんて、
さすが雑草育ちのチビ氏!
ひと味違います(^_^;)
暑いと、さすがに外に出ていかないし、
すぐ帰ってきますね、で、廊下で伸びてます…

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/24 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

天然ものって!
草も枯れかけてますよ~!(^_^;)
暑いと、毛皮着てるの大変でしょうね、
なんなら脱いでもいいのですよ( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/24 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

あら、むちおさんもそうなのね!
やはり外に出るにゃんこは、
外の草がいいのでしょうか?!
この違い、人間には分かりません。。。
コロッケうまし!(*≧∀≦)
つーか、コロッケ大好き!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/24 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: にゃろさん 

ほうほう、にゃろさんちは食べないと!
草なんて食べなくても大丈夫なんでしょうね( ^∀^ )
毛玉を吐く時に食べると聞いたが、
そんなんでしょうか?
ムフ、チビかわいいでしょ(*^m^)
暑い日は、家の中のほうが涼しいと分かってるらしく、
すぐ帰ってきますね☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/24 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あやのさん 

お、やっぱり外に出るにゃんこは、
そとの草を食べるみたいですね!
ネコ草育てるだけ、無駄ですな( ̄∀ ̄)
春先は、外が気持ち良かったらしく、
庭でお昼寝してましたが、暑くなると、家の中のほうが、
涼しいみたいですね~☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/24 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

