茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



コロッケとクロ

父の作った、じゃがいもと玉ねぎとキャベツが収穫されたので、


006_20090621103631.jpg

ジャーン!わらじのようなコロッケを作りました♪
+えびふりゃあ。


007_20090621103631.jpg

「チッ、コロッケか・・・」
・・・・・クロはコロッケ食べないもんね(^_^;)


010(2)_20090621103631.jpg

クロは必ず食卓にやってきては、人が食べるのをチェックします!
どうせあげても食べないのに、うるさいんですよね。
なぜに?


015(2)_20090621103631.jpg

目が欲しいだけ?

あっちにカリカリバイキングありますから、
そちらでどうぞ<(_ _)>


おまけ。
002_20090621103631.jpg

チビが足に根っこを付けて帰って来ました・・・
そんなに畑仕事をしなくていいのよ、チビは・・・
おかげでこっちは、廊下の掃除をさせられました(T_T)
チビの肉球は土のかほり☆


余談。
ちなみに、コロッケののってるお皿も、こぱんだぱん作です。
益子焼の体験ろくろで、おととし作りました(*^^)v
ど素人の作なので、薄く作ることが出来ず、まぁ重い重い・・・
なので、あまり使ってません(´ー`)フッ
買った物のほうが、使い易いね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村



Comment

No title 

 最後の写真のチビさんの手興奮しました♪
猫の手ってなんんであんなに可愛いのか・・・。
チビさんはいつも畑にいるもんね。
根っこ付けて帰ってきたんや~♪
う゛~~~~~~~っ 可愛い~~~~っ♪
ウチももう玉ねぎとじゃがいも収穫です。
コロッケか~。美味しそう。
最近、ほとんど揚げ物はしなくなりましたね~。
コロッケ手作りすると美味しいんですけどね。
クロさんのチェックもなかなかですね。
毎回? それも面白い♪
お皿も手作りとのこと。
こぱんだぱんさんって器用なのね。
うらやましいです。

  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2009.06/22 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

コロッケとエビふりゃ、おいしそう☆
クロくん、いいニオイに誘われて来たのかな。
人間がご飯食べてる姿が気になるのかな?
チビくんの足~!根っこ付き、かわいい♪
チビくん、畑仕事お疲れでっす!
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.06/22 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お。クロちゃん主役で登場(*^m^*)
クロちゃんは毎日の食事をチェックされてるのね~。厳しい目で(汗)!!
じゃがいもやキャベツが穫れるのは、うらやましいですね。1人暮らしだと、できてもベランダでねぎとかプチトマトとかなので(T▽T) ろくろ、いつかは体験してみたいもののひとつです♪
  • posted by にゃろ 
  • URL 
  • 2009.06/22 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あらあら、チビくんとうとう根っこが生えてきましたか~
地に足のついた生き方されてるんですなっ。

クロさん、興味ないのにチェックはきびしいのね。
素敵です!
大きいコロッケいいなぁ~
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.06/22 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

食べるだけじゃなくてゲフンゲフン、お皿まで作っちゃうんですね(*´∀`*)
まるで魯山人の再来だ~ヾ(・∀・;)オイオイ お皿。後世に高く売れるかも?
某大手掲示板では、詳しい理由は下僕にもわからないけど
コロッケは台風の日の定番夕食メニューらしいです。
揚げたてのコロッケ美味しいですよね。今週、作ろうかしらん(*´∀`*)
今日のクロちゃん、いつもより若々しく見えるのは気のせい?特に一枚目とか。
前の記事のチビちゃんは、某かご猫さんになれるくらいの演技力ですね。
頭に何かを置いても嫌がらないって、すごい才能かも(ノ´∀`*)
うちがそんな事やったら…腕にストライプ模様が増えます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.06/22 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

美味しそう!!
お皿も手作りなんて!
コロッケも気になったけど、カリカリバイキングが
気になるぅ♪
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.06/22 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

コロッケ美味しそう~♪
お皿も素敵じゃないですか☆
でも、確かに買った方が安くて使いやすいんですよね(^_^;)
いやいや、手作りもいいもんです!

クロ君、とりあえずチェックしないと気が済まないタイプですね♪
カリカリバイキング・・素敵な響き(笑)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.06/22 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。
わらじコロッケにあこがれます!がぶりつきたい~!
新鮮なじゃがいもとたまねぎ、贅沢です~。

畑仕事をしていたチビちゃん、肉球の具合はどうですか??
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.06/22 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はは、あしの間に球根が・・・・。芽が生えてくるぞ。
それにしても、でかい、ころっけですなあ
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.06/22 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぷっ(≧m≦)
どうしてクロちゃんとコロッケが並んでるだけなのに、
このページを開いただけで笑いがこみ上げてくるんだろう(^0^)
でっかいコロッケですねー。えびふりゃーは完全脇役になってる♪
お皿も手作りなのですか!?
凄い!!
チビちゃんのあんよから根っこが生えてるよ~(≧フ≦)
かわいいぞー!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.06/22 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃんの食卓を点検したいきもち、
わかります・・・
チビちゃんはどこで根っこを仕入れたのでしょう?
仕事熱心ですね。
肉球にはさまっちゃってて、かわいいな。
  • posted by ちゃとらぼうや 
  • URL 
  • 2009.06/22 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そのお皿がわらじコロッケでみえな~い^^
玉ねぎにおジャガ=コロッケ+キャベツ
う~ん、美味しそうじゃない。
全て手作りなんですね、海老はちがいますね^^;
クロちゃんも・・・・・・・もちろん・・・ねっ^^;
チビちゃんも畑仕事手伝ったのね、
やっぱり、いも掘りよね(^-^)
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.06/22 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えっ?お皿も自作?…と思ったんですが
コロッケとエビふりゃ~とキャベツがてんこもりで
お皿が見えないよぅ~☆(泣)
今度、お皿もしっかり見せてくださいねっ☆
チビちゃん、畑仕事ごくろうさまです。
じゃがいも堀りでも、したのかな?(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.06/22 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃんまで畑仕事に精を出すとは、こぱんだぱんさんちも人手が足りない訳じゃないだろうに…。
クロちゃん、本当は食べたいのかなぁ。
でも、食べないんですよね。
だけど、すっごく欲しそうな目をしてるわ。

こぱんださん、すごいよ。
お花や麦だけじゃなくて、お皿まで作っちゃうなんて。
しかも、コロッケだってすごいよ。
うちなんか冷食だもんねー!
はい、ダメ嫁です…
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.06/22 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

自信作のコロッケ&皿いいじゃないですか~
できたらどんだけぶ厚いのか見たかった気もしたしますが・・・・・・

コロッケ上手に揚がってますね、私なんて揚げる前はきれいな形(いわゆるコロッケのかたち)ですが、揚がる頃にはなぜか形が変形していつも今度こそは!!と思っているのですよv-359


畑仕事、熱心なんですねぇ~(笑)
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.06/22 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

何か、今日のクロ様
メッチャかわいいです~*.:゚+(´∀`人)+゚:.*
特に1枚目!!!
とても15歳には見えません。笑。
コロッケ美味しそう♪
でも、せっかくのこぱんだぱんさん作のお皿が見えないので
今度はお皿だけでアップして下さいね^^
5月16日の記事見ましたよ~♪
クロ様、吸血鬼みたい*.:゚+(´∀`人)+゚:.*
ますます惚れてしまいそうです。笑。
  • posted by 美はな。 
  • URL 
  • 2009.06/23 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれっ、レイアウトがなんだか更にオサレになってる~!
いい感じですよ~!

ロクロ回してお皿作り、私のあこがれなのです。
ネコさんみんな外に自由に出入り出来る環境で、お皿も作る。

こぱんだぱんさんのライフスタイルは、ホントに私のあこがれです。

師匠と呼んでいいですかあ???

クロちゃん、師匠のコロツケ、たべなあかんで!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.06/23 03:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして、ふらり覗いてみました♪
コロッケ美味しそう・・・(>ω<)
クロちゃん達は半家猫なんですね☆
うちも同じくです(^ω^)
いつも肉球どろどろにして帰って来ちゃいます・・
  • posted by あやの 
  • URL 
  • 2009.06/23 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-375こにゃんさん
チビの手に興奮していただけました?
指の間にいっぱい土付けて帰ってきました(T_T)
ん、もう。。。
コロッケ好きなんで面倒でも手作りするんです♪
じゃがいもが出来ると毎年作るですよ~!(^O^)
皿は陶芸がやってみたくて作ったのですが…
買ったほうが使い易いね(´ー`)フッ


v-375らいちっQさん
頼んでもいない畑仕事をして、
家を汚すチビ( ̄ー ̄)
やめていただきたいわ!
クロは毎日毎食チェックをかかしません。
エビフライのエビは一口食べてましたがね☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/23 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: にゃろさん 

たまにはクロも主役で!
まったく毎日毎食かかさずやってきますからね、
食べづらいわ(-.-)
野菜は、父の担当で、私は食べるだけですわ!
ろくろ、一度やってみたくて行ってきました。
思い通りにいかないとこが魅力でしょうか?(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/23 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽさん 

ふふふ、チビは文字通り地に足がついてますのよ( ̄ー ̄)
家を汚すのもチビのお仕事らしいです。。。
クロ、何か食べるものがあるかもと、
毎回やってきますが、食べられるものはない!
コロッケ大好きにゃ☆

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/23 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

食べるだけじゃないのです(*`д´)
使いづらい皿もつくりましたぁ!
後世に高く売れればいいけど、
オフハウスでも買い取不可な模様。。。
コロッケは台風のメニューなの?へぇ~、
下僕さんのおかげで、また余計な知識が増えました( ̄∀ ̄)
クロは部屋の明かりだと若く見え、
自然光だと老けます…
ときに光の加減は残酷です!
最近のチビは鈍いので、ネコパンチもよけられます(´ー`)フッ

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/23 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: みこ姐さん 

えへ、コロッケ大好き!
だから面倒でも手作りなんだ~(*≧∀≦)
皿は、なんとなく陶芸やりたくて、作りました。
カリカリバイキングについては、
また次の機会に☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/23 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

コロッケうまし!
お皿ね、益子焼だから、重い重い。
陶器市で買った物のほうが、
活躍してます(^_^;)
手作り味はあるが使いづらいね。。。
カリカリバイキングについては、また今度(笑)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/23 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

コロッケ好きなので、手作りします!
じゃがいもも、大量にありますからね(^_^;)
チビの肉球はまだまだです。
サプリを3か月飲ませれば、少しは効いてくれると願ってます!

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/23 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いのっちさん 

チビの足から花が咲いたらどうしよう!
それはそれで、きれいか?!
コロッケ好きが高じて、
どんどん大きくなりました( ^∀^ )

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/23 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

いやだ、sallyさんどうして笑うの~(*≧∀≦)
クロ見て笑わないでよ~!
コロッケが好きで、
どんどん大きくなってしまいました☆
皿は、益子焼で作ったのですが、重いわ…
チビの足の根っこ…
かわいいが、家が汚れるんですけど(-_-;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/23 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちゃとらぼうやさん 

コメントありがとうございます!
クロは毎食やってきますからね、
しつこい性格だわ(^_^;)
チビ、頼んでもいないのに、畑仕事…
家がよごれるので、ぜひやめていただきたいわ☆

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/23 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

さすがにエビも育てました!
なんて言ったら、私って、何者?!∑(゚ω゚ノ)ノ
コロッケ好きなので、どんどん大きくなっちゃいました!
でもって、クロのチェック…
食べないくせに。。。(-_-;)
チビも私の知らない間にいも掘りしてたのかしら?!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/23 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

お皿ね、不格好ですが、それが手作り!
と開き直って使ってます。
今度ちゃんとした写真アップしますね(^_-)-☆
チビ、芋掘りしてたのかしら…
ぜひやめていただきたいわ~!( ̄ー ̄;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/23 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

頼んでないのよ、チビに畑仕事は…
余計なしごとを増やすだけなので、
ぜひやめていただきたいわ~( ̄∀ ̄)
クロが食べたそうにしてるので、
口元に持って行っても、たべないですからね…
何しに来てるんだか(?_?)
軽くボケてるのかと。
コロッケだけは作るんですよ~、
材料がたくさんあるもので。。。(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/23 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: マリーさん 

皿ね、今度写真アップしますね(^_^;)
プロとはあきらかに違う出来栄えです!
コロッケ好きなので、じゃがいもが出来ると作ります☆
好き過ぎて、コロッケの形じゃなくなりました~(´ー`)フッ
チビに 畑仕事頼んでないんですけどね…
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/23 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 美はな。さん 

クロ、若くみえるでしょ!
自然光より、家の照明だと、
かわいく写るらしい( ^∀^ )
はい、今度皿をアップしてやるーー!
写真なら、よく写るだろう( ̄m ̄*)
き、吸血鬼!!うまいことをおっしゃる(*≧∀≦)
血ぃ吸うたろ~か~?!

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/23 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

レイアウト変えてみました~!
ペンプレート変えただけなのですがね、
自分で作れないもので(^_^;)
陶芸一度してみたかったので、挑戦しましたが、
思い通りにはいきませんね☆
そ、そんな憧れだなんて、恐れ多い∑(゚ω゚ノ)ノ
ヒメちゃんの生活のほうが、あこがれるわよ!
美味しいものの館がいっぱいあって( ̄m ̄*)
さすがにコロッケはネコは食べにゃい・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/23 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あやのさん 

お!コメントありがとうございます(*≧∀≦)
コロッケ大好きこぱんだぱんです、
そうぞよろしく☆<(_ _)>
うちのネコは外に自由に行けるんです。。。
ということは、よそのネコも入って来ますが(^_^;)
今度お邪魔させていただきます!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/23 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

