茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



日光行ってみました

クロは、私が、ちょっとでもお菓子なんぞ食べると、
ガン見です・・・(-_-;)



熱い視線を受けながら、お菓子を食します。
もらえないのに、毎回やって来るんだから。。。
少しは学習しやがれ!



013(2)_20090617151118.jpg

「今日もサッシが開いてるわ!」


015_20090617151118.jpg

「バイなら」
・・・・また屋根の上の昼寝か。


という訳で、休みは、ふらり栃木県日光市に行ってきました。

F1010096.jpg

「竜頭の滝」

有名な華厳の滝は、霧でまったく見えませんでした・・・
駐車場代(310円)無駄になったよ(-_-メ)

私のお気に入りの場所は、
中禅寺湖畔、「イタリア大使館別荘記念公園」です。
入館料100円。


F1010098.jpg

その昔、イタリア大使館別荘として、使われていたものが、
今は日光市に寄贈されたのかな、たぶん。



F1010099.jpg

中に入って、ソファーに座って、
湖を眺めることができるんですよ。

土産物店から、離れているので、静かだし、
「にじます」とかの、ノボリもないので、
まるで外国にでもいるような風景なのですよ!(熱弁)


F1010110.jpg

別荘外。
何もないって、素敵☆


F1010115.jpg

中禅寺湖。

田舎もんの私が落ち着くって、言うんだから、
コンクリートジャングルの住民なら、もっと気持ちいいのでは?!

家でも、十分森林浴出来ますが、
日光は、また空気が違うんですよね~。

夏に行くと、涼しくて気持ちいいですよ!
紅葉時期は、渋滞で死にかけます。。。


019_20090617151118.jpg

うちの眠り猫(*´ェ`*)
左甚五郎に勝ってると思う♡


Comment

No title 

クロちゃんの目が「うまいんか?それうまいんか?」って言ってるようですw
イタリア大使館別荘素敵ですね。外の景色も( ・∀・)イイ!!
オサレな麻のワンピースと日傘でお散歩したいです。
中禅寺湖…『火サス』の殺人現場になりそうな静けさが( ・∀・)イイ!!(誉め言葉?)
華厳の滝は霧で残念だったけど、湖に掛かる霧が幻想的です。
下僕は『華厳の滝キティちゃん』を持ってます…行ったことないけど(^^;
チビちゃんの『眠り猫』もいい具合に眠気を誘います。
でも寝てる時間はないぞ。。。ご飯作んなきゃ…(;´∀`)
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.06/17 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はぁ~、その素晴らしい景色ヨダレでますぅ~
そのクロちゃんと同じです・・・
しかしクロちゃんのがん見、迫力ありすぎではないかい?
でも元気でよろしいわ(^0^)
おーいチビちゃん、だっちゅもそんなとこでお昼寝してみたいよ!
ふらりといける場所なんですね、いいなー
いいところですよ、ほんとに・・・
空気もおいしいしね、
あー、また山ごもりしたくなってきた。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.06/17 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わかるわかる!
もらえないとわかっているはずなのに、
毎回お菓子を開けると寄ってくる
ハイエナが我が家にもいます(^-^;
クロちゃんのくれくれ顔がかわいい♪

日光に行かれたんですかー!
わー。すっごい長いこと日光には行ってないなー。
華厳の滝とか、小学校の林間学校で行ったきりです。
滝とかパワースポットってやつですねー!
チビちゃんという眠り猫、かわいい(^-^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.06/17 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

竜頭の滝、あたしも大好きな場所です。
というのも、竜頭の滝をバックに写真を頼まれて、
まさか3人組とは知らずに、寄ってた2人だけ写真に納めちゃったんです。
はあ。あの頃はデジカメとかなかったし、現像したら、さぞやショックだったんだろうなと思います。
というわけで、竜頭の滝はいいですよねぇ。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.06/17 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

食べ物のがさがさ音だけどうして聞き分けられるのか
いつも感心しております。
チビちゃんにそっくりのコさっき見てきました。
ほんとによく似てるのね
あ、リンクはらせていただきましたよ~
じゃ、ならいば
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.06/17 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、屋根の上でお昼寝っていいですね(*´∇`*)気持ちよさそう♪
ジメジメしてるのは嫌だけど、これくらいのポカポカさが一番過ごしやすいですね☆最後の写真の中禅寺湖、いいですね、こんな所でずーっとぽけーっとしていたい!
  • posted by にゃろ 
  • URL 
  • 2009.06/17 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 写真を見てるだけでも素敵なところ。
実際に訪れたらもっといいでしょうね~。
『左甚五郎に勝ってると思う♡』
ハイ ワタシもそう思いました♪
↓の記事の画像 くださ~~~~い♪

  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2009.06/18 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロくんの熱い視線に私は耐えられそうにもないです。
屋根の上で昼寝、私もしてみたいです。
気持ちよさそう。

日光、中学の修学旅行で行ったきりです。
なので、もうかなり前の事です・・・。
東照宮の眠り猫見ました!
チビくん、そっくりです。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.06/18 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちのもお菓子の袋をガサガサいわすだけで、飛んできます。
もらえないって分かってるはずなのに…。
熱い視線を受けながら食べると、食べた気しないんですよね~;

紅葉の日光は死にますね。確かに。
でも大好きです。日光って土地から、
なんか癒しの成分でも出てるんでしょうか。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.06/18 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃん、チャレンジせずにはおれないのね・・・
ウチの実家ワンコだったら、ヨダレと雄叫び付きで
ものすごく罪悪感です(笑)
滝と湖、いいっすね~♪
なんか見てるだけで涼しくなりました(^_^)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.06/18 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

日光は小学校の移動教室でいきました。東照宮にはご先祖様の燈篭??ていうの?あれがあるらしいけど、よくわからじ。

中禅寺湖、静かな空気が伝わってきます。何にも邪魔されず、自然の音に耳を澄ましてるのっていいですね。

あ~、旅行したい!
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.06/18 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃん、お菓子好きなの?
もらえないのに毎回やってくるなんて…
やっぱりクロちゃんは可愛いとこありますね(^O^)
日光いいっすね~中禅寺湖は行った事ないです
なんか写真からでもマイナスイオン出てきそうな
くらいの勢いですよ!あ~癒されたいわ~
あ、眠り猫チビちゃんでちょっぴり癒されました(*^_^*)
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.06/18 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/18 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-46 ドンタコス下僕さん
クロは、お菓子袋のカサカサという音に敏感に反応しすぎて、
薬を飲むときも、飛んで来ます(-.-)
・・・・・基本アホなのです。。。
火サス!!伊豆の城が崎?の海沿いの崖に行った時は、
自然に追い詰められた犯人役を演じてました(ノ∀`)アハハ
ご当地キティは、作り過ぎだと思う。
まりもっこりの日光バージョンがあった。。。
お前もか!(*`д´)


v-46だっちゅさん
たまに都会の喧噪を離れ。。。
って、うちも十分すぎる田舎だったーー!(*≧∀≦)
クロは、すこしでも、お菓子袋を開けると、
寝ていても、起きて近寄ってきます(^_^;)
すっかり食欲も戻ったらしいです。。。
華厳の滝が霧で全く見れなかったけど、
私なんかは、べつにいいや、って感じですが、
観光に来てた、おばさん達は、がっかりしてましたね。そりぁソーダ☆


v-46sallyさん
お!はなちゃんもハイエナなんですね!
うちと違ってかわいいハイエナ(〃▽〃)
まったくクロは、寝ていても、カサカサすると、
起きてやってきますからね!
来たって、食べないのに、チェックはしにくるみたいです(-.-)
林間学校とは、なつかしい☆
私は、小学校の遠足が日光でした(o^―^o)


v-46まちゅみ♪さん
というわけで、竜頭の滝は、いいって、
おいおい!現像したら驚きのツーショットだったでしょうね(*≧∀≦)
笑っちゃ悪いけど、大笑いだわ( ̄∀ ̄)
これもいい思い出として、温めていきましょうよ!
デジカメの時代って、便利ね☆


v-46むちこさん
そうなのです・・・少しでもゴソゴソしてると、
とりあえずチェックをし、
食べ物だとしつこく眺めてます、アホ!(´ー`)フッ
リンクありがとうございます!
むちっと幸せ☆


v-46にゃろさん
なぜ屋根の上がいいのか(?_?)
ほどよい温もりなのでしょうか?
もう、好きにして~(´ー`)フッ
中禅寺湖、久々によかったです。
霧がすごかったけど、もっとボケーーっとしていられたな!
寒いので、帰ってきました(^_^;)
日光は、避暑地だから☆


v-46こにゃんさん
ええ、日光は、観光地だし、夏涼しいので気持ちいいですよ~!
ただ、紅葉時期の渋滞は、ハンパねー!
一方通行の山道なので、途中Uターンは、
許されませんから(*`д´)
お、んじゃカレンダー送っときますね(*^m^)むふ☆


v-46らいちっQさん
だいたい、日光って、
修学旅行やら、遠足で行きますよね!
私は、小学校の遠足で行きましたが、
眠り猫をスルーしてしまいました・・・
だって、実物、小さいんだもん!Σ(゚Д゚;)
注意力散漫な、小学生には無理ってもんよ~!


v-46hyakkaさん
お、またここにも!
銀ちゃんもそうなのかぁ~、だから貰えないのにね(^_^;)
なんか落ち着いて食べられないから、やめてほしいわ。。。
チビは、全然来ないですけどね☆
たまに日光いくのもいいですね(o^―^o)
秋は、行きませんけど・・・


v-46タラさん
湖と滝、涼しい通りこして、寒かったです(^_^;)
日光は避暑地☆
クロ、なんどチャレンジされても、たべられないのに。。。
つーか、あげる?と差し出しても、
「いらね」と去っていくし・・・一体何がしたい?!


v-46陸花の母さん
お、やっぱり小学校の行事で行ったんですね( ´艸`)
私も遠足で行きましたが、眠り猫気が付きませんでしたから!
だって、小さすぎ。。。
私も旅に行きてーー!南の島きぼんぬ☆


v-46P-CHOCOさん
まったく、クロは、なんにでもやって来ますからね!
だいたい食べないのに、
チェックせずにはいられないみたいで。。。
食欲旺盛なので、まだまだ生きられますね(^_^;)
日光行くと、箱根を思い出すというか、
なんか似てる気がするんですよね~!
年とってからゆっくり来てみては?!( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/19 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

