茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



屋根の上のチビ

飼い主が必死に掃除していたころ、



開いてたサッシから出て、屋根の上でお昼寝中のチビ。。。
また、こんな所で寝て・・・(-_-;)


027(2)_20090610172101.jpg

迎えに行くと、ノビーーーっと、のびて、


035(2)_20090610172101.jpg

寝る体勢を変えました(^_^;)
チビ、抜け毛が、蜘蛛の巣のようですよ。


呼んでも帰ってこないので、さらに放置していると、

043(2)_20090610172101.jpg

なんだか、ふてぶてしい顔になってました・・・∑(゚ω゚ノ)ノ
こんな二重アゴな子だったかしら?


044(2)_20090610172115.jpg

岡本太郎風チビ。爆発ですか?


020(2)_20090610172101.jpg

クロはきちんと家猫なので、座布団&毛布の上で寝てました☆
チビも家猫のはずなのに、
変わった所好きなのは、直らないらしい(´ー`)フッ

今日は、部屋のぞうきんがけをし、
ラグをコロコロしてきれいになったと満足してたら、
ラグの上にチビが、ゲロゲロゲロ・・・・と(T_T)

なぜいつも布の上なんだ!!
私の部屋は板の間(洋室)だぞ!。・゚・(ノД`)・゚・。

ラグ洗濯行き。。。梅雨なのに。。。
乾かねぇっつーの

003(2)_20090610172101.jpg

きちんと反省してください!

Comment

No title 

この屋根のくぼんだ一角、人間でも居たくなる空間かも!
私、何かここでチビちゃんと読書でもしたいー!

チビちゃん掃除してるのにゲーしたらダメじゃーん!
でも屋根でゲロゲロするよりはいいかなあ。
意外とゲーにも気を使ってたりして、チビ氏!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.06/10 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

この屋根の凹みは
猫さんにはたまらない場所ですね~。
ぽかぽかで暖かいだろうし。
岡本太郎風、大ウケですo(*^▽^*)o~♪
チビちゃん、今日も可愛い~♪
  • posted by Kelly 
  • URL 
  • 2009.06/10 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、すごいところで寝ちゃうんだね。
迎えに行けるこぱんだぱんさんもすごいよ!
チビちゃんの二重あご、大したことないですって!
うちのぶーちゃんのに比べたら…
それもご愛敬。
かわいいですよ。
最後に半身だけだしてるチビちゃん、雷が落ちるのを恐れているのでしょうか。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.06/10 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いい場所をさがすわねー、
そりゃ、たまりませんわねぬくぬくだし。
くろちゃんは、きょうはお部屋の中なのね。
くろちゃんはそれのほうがいい(^-^)
ピカピカになったとこで、やりましたか・・・・・
反省してる?ちびちゃん^^
微笑んでるようにみえますが・・・・
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.06/10 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最後のお写真のチビちゃんは、物陰に隠れて反省してる風に見えますが(^-^)
蜘蛛の巣のような抜け毛をペロペロして飲み込んだのですかね-。二重アゴも岡本太郎も、ホントにそう見えるから笑えた~(*^□^*)
いつも思うけど、チビちゃんがこうやって屋根の上で寛ぐお写真を撮るとき、こぱんだぱんさんはドコにいるのですか??
窓がうまい具合にココにあるの?まさか、こぱんだぱんさんも屋根に乗ってるの( ̄ロ ̄;)?
私は高い所苦手なので、屋根の上のデ-トには付き合えないです(≧ω≦)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.06/10 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、いろんな所に出没ですね~♪
今日は屋根でお昼寝ですか?
お天気の日は、とっても気持ち良さそうな所ですねd(*⌒▽⌒*)b
抜け毛の季節(クモの巣って~)ちょっと毛が詰まっちゃったのかな?
ニャンコって、布の上に吐くの好きですよね( ̄m ̄〃)
明日から雨なのに、困っちゃいますね。
でもチビちゃんだから、許せちゃいますよね~♪

↓おおっ!!
2ニャンのシンクロヽ(*'0'*)ツ
めっちゃカワイイではないですかっ!!
チビちゃんが行ってしまった後のクロちゃん・・・。
何だか背中が淋しそうです(*^m^*)
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.06/10 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あんなところに寝てえ、とびっくりするのも
束の間、お迎えに出たことにびっくり。
乗れるのね、人。そうよね、屋根だもの。
なんだかどきどきしましたわ。

そうそう、何故一番やって欲しくないところに
ゲロしたりするんでしょうねえ。
隊長も常に絨毯の上、フローリング仕様の
場所は無視です・・・。
木久蔵はよく、吐きたくなるとトイレに行く子
でしたが、トイレの中から外へ向かってスプラッシュでした・・・。
最後のチビちゃん、ちゃんと反省してますね(笑)
あのお顔が隊長にそっくりですね。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.06/10 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

屋根はほんのり温かくて気持ちがいいのかしら?
外界から死角になるから安心できちゃうとか?
男の子は秘密基地が大好きですよね。
チビちゃんも心は永遠の少年さ(*´∀`*)
ラグの上に『ゲロ爆弾』が着弾しちゃいましたか(^^;
うちは、まだ一回もゲロッピしたことがないけど
カーペットは最初から部屋全体に敷いてる奴だから
着弾したら洗えないし、号泣しちゃうかも(;´Д`)
反省してるチビちゃんすっごい可愛いかも(*´Д`)ハァハァ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.06/10 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちは勿体ないので食べたものは絶対吐きませんが、実家の猫はよく吐いてたなぁ。雄と雌では違うのかしら?
雄の方がよく吐いてた気がするのは気のせい?
こたつの中で吐かれ、気付かずカピカピになってることもよくありますよね~
あ、チビちゃん反省してる?
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.06/10 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

にてる~(故)岡本太郎だ!!
チビちゃん、ゲロ爆発しちゃったんだー(笑)
うちも、吐く時はほとんどキッチンマットの上です!
なんかの上で吐きたいみたいですよ(+o+)
最近毛玉、吐きますよね…
ホント梅雨時期は遠慮して頂きたい(-_-メ)
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.06/10 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

屋根の上のチビちゃんを迎えに・・・?
ってことは、こぱんだぱんさんも屋根の上?
『屋根の上のこぱんだぱん』・・・(o'艸゜):;*。ウプププ
一人で、小さく、ウケちゃった。笑。
  • posted by 美はな。 
  • URL 
  • 2009.06/11 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

岡本太郎、発見☆似てる~!アハハハ。
屋根を降りてきたら、ゲロリンパですか・・・。
猫ってゲロリンパする場所を選んでいる気がします。
我が家の猫もゲロリンパは決まってカーペットの上。
洗えないカーペットなのに・・・。

  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.06/11 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こりゃいい場所見つけましたね~
誰にも邪魔されなさそう♪
でも、太郎になる場所なのか・・・(笑)

ラグでゲロ!ショック~!!
ウチは先日風呂場でしてて、ちょっと感心しました(笑)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.06/11 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-258Puriko さん
まったく、汚い屋根の上でくつろいでるんだから、
チビには苦笑いですよ。。。(´ー`)フッ
基本、帰ってくるまで放置です。
布の上に2度ほどやられましが。。。
それぞれ別布の上です(T_T)
せめて、1ヵ所にして~!


v-258Kellyさん
今頃までは屋根の上も、ほどよい温もりなのでしょうが、
これからは灼熱なので、屋根の上にお昼寝は、自動的に無理です!
今のうちだけさ~!
岡本太郎なチビも、かわいいでしょ(*^m^)


v-258 まちゅみ♪さん
うん、うちの家の設計おかしいから、
2階のサッシを開けると、屋根の上に出られるの・・・(^_^;)
ほんとはベランダが付くのだろうけど、おやじが付けなかったから、
危ない家なのです!
日当たりのほうを重視したかったらしい。。。
ぶーちゃんの2重あごには、まだ勝てないかぁ~( *´艸`)
チビもまだまだね!


v-258だっちゅさん
クロはねぇ、ちゃんと家の座布団の上で寝ますが、
チビは、外でねたり、屋根の上だったり、
何年たっても、野良猫時代の習性が抜けないご様子。。。
かわいい困ったちゃんです(*´ェ`*)
猫も、私が怒ってると、寄って来ません。。。
その辺、空気が読めるらしい。


v-258sallyさん
私の屋根の上ですが、なにか?
うちの設計がおかしな家なので、2階のサッシを開けると、
屋根に出れるんですよ。(^_^;)
本来ベランダがあるのが、正解なんですが、おやじが付けなかったから・・・
日当たり重視したらしい。
なので、窓の拭き掃除なんかも、屋根の上でやりますよ(*^^)v


v-258たまりんりんさん
いくらチビがかわいくても、布の上にされるのは、きついですよぉ(T_T)
しかも結局2か所汚されましたから(別布)
まったく、外でやれ!
チビは野良猫時代が忘れられないのか、変わった所がすきです(^_^;)
もう好きにして。。。放置です!
シンクロ、チビクロかわいいでしょ~(^O^)


v-258ねこねこさん
反省顔は隊長似ですか?(*^m^)
隊長も反省させられるのかしらね?!
まったく、なぜ布の上なんでしょうね。。。(-_-メ)
拭き掃除だけでは済まないのが、憎らしい。
洗濯出来ればいいですけど、洗濯不可能な絨毯はマジかんべん!
木久蔵師匠のスプラッシュ。。。
おそろしくて、想像したくありません(>_<)


v-258ドンタコス下僕さん
まったく、余計なことばかりしますね、ネコってやつは!
いつまで経っても手がかかる。。。
チビは今まで布の上にはしなかったのになぁ。
クロは常に布の上、つーか、布にしかしないタイプ?!((( ;゚Д゚)))
私が怒ってると、そばに寄ってこないし、
声も聞こえないふりをします(-_-メ)
この辺、変に空気が読めるみたいで、余計ムカつきます。


v-258むちこさん
むちおさん、もったいないからしないって、それほんとに!
なんて、賢い子。(*´ェ`*)
言われてみれば、うちのオス2匹、しょっちゅうやってますねぇ、
特にクロ!
勝手に歳のせいにしてましたが、性別の関係してるんですかね?!
チビ、反省のふりですよ、ふ・り!!


v-258P-CHOCOさん
なぜか屋根の上のチビに岡本太郎がのりうつりました!
爆発はよそでやってください(T_T)
まったく、ぜったい布系の上ですからね!
しかも掃除後。。。
怒ると、近寄ってきませんしね、
ちょっと空気が読めるとこも、腹立たしい!


v-258美はな。さん
ええ、屋根の上のこぱんだぱんですよ( *´艸`)
ジブリっぽい?
屋根、急斜面じゃないから、出ても平気なんです~!
でも、出来れば昼寝はやめていただきたいわ・・・


v-258らいちっQさん
岡本太郎、のりうつり~!( ̄∀ ̄)
もう、かわいいやっちぁ、と思ってたら、やられましたよ。
やっぱどこの猫も、絨毯やら、マットの上でするご様子。。。
これだけは勘弁して欲しいものですよね。
洗えないカーペットの上・・・
洗えるだけ、まだましか。。。(-_-;)


v-258タラさん
ハッ!屋根の上は太郎になれる場所なのか?!
傑作を作ってください、芸術作品と呼べるものを!!
ハナちゃんはえらいねぇ、
うちのこのために、爪のアカ送っといてください<(_ _)>

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/11 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

