茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ミシンとネコ

私だって、たまには裁縫ぐらいします!
もっぱらすそ上げなんですがね( ̄ー ̄)




私がミシンがけしてると、横にはチビが(*´ェ`*)


010(2)_20090608165200.jpg

私のそばが好きなのね、チビは♪
かわいい奴め(萌)

まぁ、背景のごちゃごちゃは気にせずに☆(ノ∀\*)キャ


037(2)_20090608165200.jpg

ん?パンツのすそ上げも終わりましたが、チビがまだいる・・・
もしかして、私の座っていた場所に寝たかっただけですか?∑(゚ω゚ノ)ノ


042(2)_20090608165200.jpg

私、ジャマでした?(^_^;)
ミシンも終わったので、ゆっくり休んでください<(_ _)>

この前ユニクロの、土日限定でお安くなるデニムを買ってきたら、
見事にすその長さが短くて、交換してきました。

店員のおねえさんに、裾の長さを床につく長さで、ピンを止めてもらい、
「洗濯すると短くなりますから、5ミリ長くしておきます」
と言われたにも関わらず、帰ってきてはいてみたら、くるぶし丈(T_T)

デニムでくるぶし丈って!
想像してごらん、今の時代の丈じゃねぇ!!

我慢するか?腰ばきするか?いや、これはローライズだ、
と、葛藤しましたが、電話したら交換してくれるというので、
交換しました。。。

今までのすそ上げ体験で、こんなことは初めてでした(^_^;)
あー、びっくらこいた☆




Comment

No title 

え~、そんなことってあるんですね~。
くるぶし丈はひどすぎます~
ちびちゃん、波立つフカフカの被毛と
上を見上げるお顔がめっちゃ可愛いですぅ(*^^*)
  • posted by Kelly 
  • URL 
  • 2009.06/08 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

くるぶし丈のデニム、新しいかもよ
ほらファッションって繰り返すからさ。
10年ぐらいしたら流行るかも…
って流行ってた時代あったのかしら?
なにかに熱中してると猫って邪魔しに来ますよね~
チビちゃんのあんよ、かわいい
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.06/08 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いやーん、くるぶし丈のパンツなんて…
腰履きするにもスタイル乱れちゃうし。
チビちゃん、ずっとそばにいてくれたんですね
きっとできあがりが見たかったか、くるぶしパンツが見たかったんですよ!!
くるぶしパンツってさ、ももひきみたいじゃんっwwww
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.06/08 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そんな話きいたことないですよ!!
はいたらさぞかしビックリしたでしょうね~
そういうことってあるんですねぇv-364
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.06/08 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うっ・・・くるぶし丈のデニム~!?
なんとなく笑える(^-^;
長い分には、折り返して履いちゃえばいいかって我慢するけど、
短いんじゃなー。
チビちゃん、良いポジション空くの待ってたの?
こぱんだぱんさんが座っていたところが
あったかくて良かったのかな♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.06/08 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

くるぶし丈って、すごいですね!
裾の丈を見てくれる店員さんって、すごく信頼してるけど
間違える事もあるんですね。
ビックリです。
ユニクロって、結構取りかえてくれるんですよね。
私もサイズの合わない服を買ってしまい、翌日取り替えてくれました(*^-^)
言ってみるもんですね!

チビちゃん、ずっと側に居てくれたのね♪
羨ましいです(*^^*)
そんなお目目で見つめられたら、何でもやりますよ~( ̄ё ̄)チュッ

  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.06/08 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

i-212kellyさん
ねぇ、びっくりですよ~、短くて(^_^;)
足の短い私が短いっていうんだから、
返品したデニム、売り物にならないですね。。。
もう、チビはいつもかわいいのですよ~( ´∀` )


i-212むちこさん
ま、待てません、くるぶし丈のデニムが流行るまでなんて!
そのころには、私のサイズが大きくなってるだろうしね~( ̄∀ ̄)
チビ、どんなにお邪魔されても、かわいくて(*´ェ`*)
足のクロスがかわいいでしょ?!


i-212まちゅみ♪さん
くるぶし丈、腰ばきすると、半ケツだじょ・・・
捕まります!
まったく、すそ上げは要注意だ!(*`д´)
チビも私の短いデニム姿見たかったのでしょうか?


i-212マリーさん
うーーん、あるんですねぇ、こんなことが・・・
聞いたことないでしょ?
足の短い私もびっくりさ☆


i-212sallyさん
笑えるでしょう?
普段の生活で笑いをとるつもりはないので、
交換してもらえて、よかったε-(o´_`o)ハァ・・
チビ、私の場所が空くのを待ってただけ?
か、悲しい。。。


i-212たまりんりんさん
うん、交換してもらってよかったわ。
ユニクロは融通がきくのね(´ー`)フッ
私のミシンがけをチェック?してくれてました。。。
そばにいてくれるだけでいいのよ~(*≧∀≦)
かわいいねこ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/09 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

