茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



夕暮れなふたり

昼間は爆睡し、夕方になると、のそのそと活動しはじめる2匹のねこ。





031(2)_20090607182838.jpg

まぶしいツーショット!(*≧∀≦)


032(2)_20090607182838.jpg

やっぱりツーショット!!


033_20090607182838.jpg

ぎりぎりツーショット!!!( ̄∀ ̄)

ね、うちのネコは仲良しでしょ☆
・・・・どこが?
微妙なツーショットをお送りしました<(_ _)>


013(2)_20090607182838.jpg

春先にルッコラの種をまいていたのですが・・・・
葉っぱが大きくならないうちに、花が咲いてもーた。。。(-_-;)
題して「失敗のルッコラ・・・」
チッ(-ε-)

001_20090607182838.jpg

なんじゃこりゃ~!

これは梅ジュースを作るのです♪
青梅と砂糖1対1でこのまま1か月ぐらいほおっておくと、
梅からエキス?がでて、液体になるので、
それを水で割ったり、ソーダで割って、ジュースとして飲むのさ♪
はちみつも入れてみたわ☆
夏バテに効きそうで、おいしいのよぉ!

梅酒?
作らないんだな、飲まないから。。。
だって甘いんだもん!
酒は辛口じゃないとね~!( ̄∀ ̄)ワハハハ~!



Comment

こんばんわっ! 

3枚目のニャンズたちのお写真、
夕日を背負った男って感じでカッコイイ☆
夕方からのそのそって、どこのニャンコも一緒ですね!
うちのニャンズたちは夜も寝るから・・・汗

梅ジュース、おいしそう!!!
私も甘ったるい梅酒は苦手ですけど、
ジュースなら飲んでみたいですね^^
私もやってみようかなっ♪
  • posted by peche 
  • URL 
  • 2009.06/07 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

夕日のツーショット、ステキですね~♪
ニャンコは微妙な距離を取りますよね(*^m^*)
うちも昼間は爆睡しています。
夜運動会始めるんですよね・・・(・・;)困ったもんです。
しっぱいルッコラ、花を見た事なかったです。
普通にお花なんですね♪
梅ジュース、いいな~=*^-^*=
私もお酒苦手なので、梅ジュース作ってみようかな♪
こぱんだぱんさんは、辛口が好きなのね(^^)
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.06/07 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

こんにちは。
チビ氏がうちのうめぞう(♀)とよく似ているので、親近感いっぱいです。
よく見るとチビ氏のほうがどっしりしている感じがします。
黒猫の♂はひょうきんで、茶ねこの♂は社交家だと聞いたことがありますが、いかがですか?
  • posted by ともぞう 
  • URL 
  • 2009.06/08 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ギリギリのツーショット、しっぽがギリで映ってるね。
一応、ツーショットか。
クロちゃんも夕日にあたると、かっこいい毛色になりますね。
チビちゃんはいつも通りかわいいまんまだわ。

ルッコラってなに?
ただのお花じゃなくて、食べられるやつ?
いろいろ作ってますな、こぱんださんは。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.06/08 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

夕日がまぶしいe-267
小学生の時国語の時間に習った
「夕日が背中をおしてくる」
って詩を思い出しました。
夕日がチビくんとクロくんの背中をおしてますね☆
ルっコラって、白い花なんですね。
私はバジルを栽培して、まだ葉が小さいのに
我慢できず、食べちゃった経験が・・・i-229
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.06/08 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

夕日をバックにしてるクロ様、ス・テ・キ♪
梅ジュース、作ってみます!
想像しただけで、美味しそう!!
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.06/08 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

夕日の後光、なんかヒーローモノみたいで素敵!!
頼れる男達、みたいな♪
梅ジュースよさげですね~
私も今年は梅酒じゃなくてジュースにしようかなぁ。。
確かに、甘い酒は変な酔い方するし(-_-;)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.06/08 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおぉ!夕日をバックにしたチビ氏とクロ氏、かっちょいい~!
なんかぶつかり合いながらも絆を深めていく相棒同士みたいな~(*^_^*)
ルッコラ美味しいから好きです。葉っぱが大きくならないとかがあるんですね。
梅ジュ-スも美味しそうだわ~♪私は梅酒も好きですけど♪♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.06/08 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やはり男は夕日ですね。
三枚目が特にかっこいいっす。

ルッコラ、ウチは大丈夫ですよ。
花って結構後の方ですよね。不思議なことが
あるんですねえ。

私も毎年蜂蜜で梅ジュース作ります。
そうそう、酒は辛口ですよ。だから梅酒も作りますよ、辛口で。
甘い梅酒は私も飲めませんが、以前家の梅畑は収穫量がすご過ぎて
漬けれるものは全て漬けます(笑)
辛口、ちょっと酸味があって、おいしいですよ。
砂糖をかなり少なめに漬けるだけです。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.06/08 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

夕日に映える、おふたりさん!
なんか、昔の映画のような雰囲気で
いいカンジ~♪
梅ジュース、美味しそうです!
でも、酒は辛口?
うふふふ、同感~♪o(^-^)o
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.06/08 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

昔は「アタシ、カクテルぅ~」なんて可愛く言ってたけど
最近はもっぱら「取りあえず『生』」です(;´Д`) 最後までビールのくせにw
甘いお酒と一緒に食べ物が食べれない体質に変わったみたいです。
夕日をバックにしたチビちゃんとクロちゃん、いいわぁ~。
戦いに行く男の哀愁を感じてしまいます(*´Д`)ハァハァ
ルッコラは生ハムのっけたピザにのせると(゚д゚)ウマーですよね。
下僕家には『石釜焼き』風の電気ピザロースターがあります。
400度くらいまで温度が上がるらしいです。
はい、これも順調に下僕2の『腹の上のぽにょ』を育てるアイテムですw
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.06/08 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-280pecheさん
お、かっこよく見えました?
喜ぶと思います、うちの2にゃん(@^▽^@)
まぁ、夕方の活動も、いいとこ30分。。。
また、気持ちを切り替えて、寝るみたいです(^_^;)
寝てばかりなのね☆
梅ジュースおいしいですよ!
梅1キロ、砂糖1キロでつけました~、今から楽しみ♪


v-280たまりんりんさん
いつもうちの2にゃんは、微妙な距離・・・
ま、うちの場合は、夜も熟睡で、寝てばかりですが(^_^;)
たまあんのような、勢いは、もうないです。。。
梅ジュース、おいしいですよ!
毎年作っては、飲みきってますから☆
梅酒は作っても飲まないということに、最近気づきました。。。


v-280ともぞうさん
いやん、はじめましてコメントありがとうございます(^O^)
チビ、名前とは裏腹にどっしりしてます(^_^;)
オスだし、体も大きいのでしょう。
黒猫のひょうきん、うちは・・・どうだろう?
賢い猫ですよ、引き戸は開けるは、
車の音を聞きつけて、出迎えしますから!
チビは、優しい性格ですよ、引っ掻きませんし、
床屋のお客さんにも、フレンドリーです♪
今度おじゃましますね~!


v-280まちゅみ♪さん
クロの毛は光の当たり方で、かっこよく見えるんですね~!
今日はマシに撮れたか( ̄∀ ̄)
いつも微妙なツーショットなのね、うちの場合は。。。
ルッコラ、イタリアンサラダなんかに使われたり、
香ばしい葉っぱですな。
毎月、花の種を新聞屋さんが置いて行くんですよ、
それにルッコラがあって、蒔いてみたが、物になりませんでした(悔)


v-280らいちっQ さん
ほおおお、夕日が背中を押すとは、なんともいい表現で!
うちの2にゃんの背中も押してるのね(o^―^o)
ルッコラ。。。今回は失敗ね。
花を楽しむとしましょう(^_^;)
バジルもパスタに入れるとおいしいですよね~!
待ち切れない気持ちも分かるわ。。。


v-280みこ姐さん
クロ、かっこよく写ってるかしら~!
よかった、よかった( ´∀` )
梅ジュースおいしいですよ。
前に砂糖をけちったら、酸っぱくて飲めなかったわ・・・


v-280タラさん
お、チビクロヒーロー参上!!
なんの役にも立てないヒーローですが(^_^;)
梅酒作っても飲まないんですよね。。。
私が作るより、買ったほうがおいしいし。
最近は梅ジュースにチャンジです☆


v-280sally さん
そ、そんな恐縮です、かっこいい言い方で!
相棒ね、どうも、そりの合わない相棒のようで・・・
梅酒、私が作るより、チョーヤの梅酒のほうが、おいしくて(-_-;)
ジュースのほうがおいしく飲めるわ~☆


v-280ねこねこさん
ルッコラのやつめ!
葉っぱを食べないうちに、花ざかりで、食べられませんでした(T_T)
そうですよね、すごい梅林があったから、あるとあらゆる漬物が出来そう!
梅酒、砂糖を減らしたら、酸っぱくて飲めなかったから、
どうも、そのさじ加減が難しく、
結果、チョーヤの梅酒のほうがおいしいかと(-_-;)
梅ジュース作りましたか!しかも蜂蜜とは、贅沢な!
今から楽しみですよね♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/08 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-280しじめさん
夕暮れの2にゃん、レトロな感じが出ちゃいますねぇ( ̄∀ ̄)
戦後なイメージで。。。
梅ジュースおいしいですよ☆
ここ数年作っては、飲みきってますからね♪
梅酒・・・甘くてさ、辛口なおいらには、向いてねぇ(*`д´)
ワインも辛口ですか?(*^m^)


v-280ドンタコス下僕さん
電気ピザロースター?!
すごいな、それがあれば百人力ですね!(∩´∀`)∩バンザ──イ
もっともっと、ぽにょってしまえばいいのさーー!
カクテルの思い出♡
その昔殿方とのデートでオサレなバーに連れて行かれ、
そいつが「彼女のイメージで作って」とバーテンに言い、
出されたカクテルが、ピンクのかわいいカクテルで、
なんたらプリンセスという名前でした・・・(-_-;)
笑いをこらえるのに、尻をつねりましたよ。

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/08 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

