茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



メンテナンス

ケンカから1日経つと、心の傷も癒えるらしい。
猫頭なので、すぐ忘れるみたい( ̄ー ̄)



今朝はお股のメンテにいそしんでいました。


016(2)_20090604103747.jpg

アクロバティックに足表もペロペロ。


017(2)_20090604103747.jpg

爪を噛んで離れた瞬間!

飲んだくれた、おっさんのように見えるのは私だけ…?(-_-;)


019(2)_20090604103747.jpg
「ひどい、飲んだくれだなんて、よよよよ。。。(泣)」


022(2)_20090604103810.jpg
「な~んちゃって~!」
チビちゃん、あなたはなんて楽しい子なんだ!
その肉球、あたいが治してやるっちゃ!!(*`д´)


034(2)_20090604103810.jpg


ちなみに獣医さんに勧められたのが、こちら↓
「犬猫用D-フラクションプレミアム」
マイタケ抽出エキス。

今まで漢方薬を処方してもらってましたが、
粒と粉薬をやるのは、大変なので、こちらにチェンジです。
缶詰のエサに3滴たらしてあげてみましたが、
まんまと完食( ̄m ̄*)
これなら続けられる!
なので、時間をかけて体質改善して、肉球を治しましょうね、チビ☆

009(2)_20090604103747.jpg

こちらも毛艶がなくなってきたので、エサに混ぜてみよーーっと( ̄∀ ̄)

Comment

No title 

確かに、千鳥足のおっさんがふらついて、飲み屋街の路地にうっかりよろけて倒れちまったように見える~!!
なんて、うそだよ!!チビちゃん!!
ケンカの後の自己手当だよね。真剣なんだよね、ごめんごめん!

実家ネコも漢方治療していて、粉の物は量も多くてあげるのも大変で。
でも数滴たらすのはあげやすくていい感じですね。
これなら続けられるからうちもこのタイプにしたいです~。

クロちゃんもこれ飲んで、キラキラ光る毛づやの男になってくださいませ!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.06/04 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃんはおちついたですか(^^)
ピンクの肉球はまだ、ぷっくりですね。
でも、、元気そうだわ^^よかった。
「おーい、かえったぞー!」って強気なおとーちゃん・・
誰も出てこなかったら、「とーちゃんを独りにしないでくれ~」って感じです(笑)
うんうん、こぱんだぱんさんにお任せあれ!

うおっ、たか・・・・・・
だっちゅの化粧品より高い・・・・・・
これで、元気になれば安い!!(どっちやねん)
マイタケってそんなにいいんですか、へー、
毛づやもですか、また、効果おしえてくださいね。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.06/04 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、心の傷が少し癒えてよかったね。
おぉ、下僕の読みは半分当たりましたか(^^;?
さすが自宅警備員で毎日昼ドラ鑑賞してるだけの事はある(笑
D-フラクションは単体でも猫さんは好きみたいですよ。
ドンタコスはスプーンに落とすとペロペロやってます。
もし長期に渡って飲ませる必要があったら、人間用(濃度が違うだけ)だけど
海外通販(個人輸入)で、もう少し安く入手可能だったりします(*´∀`*)
チビちゃんの可愛い肉球が早くよくなりますように。

  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.06/04 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あはは、確かにチビちゃんも面白い子ですが
こぱんだぱんさんもとっても面白い。
後ろ足でジョッキ持ってたら間違いなく赤提灯にいるおじさんですね(笑)

お薬、楽に飲ませられそうでよかったですね。
ホント、薬は大変ですよね。
錠剤とかは嫌がるから可愛そうになってくるし。
虎之介は保護時、薬漬けだったので恨まれるかと心配しましたが、こちらも猫頭でした(笑)
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.06/04 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うむ、背中のチャック開けたらおっさんが出てきそうな。。。
なーんて、そんなことないわよ、チビちゃん。
負けの傷は癒えたのね。
でも体の傷はなかなかね。
お薬も整ってるし、あとは時間の問題ですね。
早く治りますように!
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.06/04 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

肉球腫れてる猫頭ちゃん、おまたの手入れ今日は終わりましたか~

もうしまいには声出して笑ってしまいました、
だって真面目な顔して(っていうか、普通の顔だけど)ぺろぺろしてる姿の写真見るとどうしても猫頭がちらついてしまいどうにもこうにも・・・v-354

肉球の調子はどうですか?
腫れはひきましたか?
早くいつものようになると良いですね。
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.06/04 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わーい!おっちゃんだあ、おっちゃんだあ!
同士!(いや、私じゃなくて陸)。

ん?
チビちゃんの方が陸より上だから・・・おっちゃん師匠と呼ばせて・・・。
ちょっとちょっと、そんな呼び方が定着する前に、かわいいお顔を・・・いや、そのおっちゃんなけづくろい顔も私、好きですけどね。

30日処方→3ヵ月処方、全然ちがうです~!
間違えちゃって失礼しました。

マイタケ抽出エキス、気づかずごはんと一緒に食べれるようでよかったよかった。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.06/04 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、
肉球のハレは、ひいたのかなぁ~?
マイタケエキスを摂取して、モトから治そう~♪o(^-^)o
クロちゃんも、若返っちゃうかも☆
しかし、チビちゃん。。。
東京は新橋、ガード下のおっさん!みたいだよぅ☆
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.06/04 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨夜はこちらのブログが開けずじまいだったんですよぉ。
良かったわ!チビちゃん、立ち直ったのね(笑)
チビちゃんのお股メンテ、見ちゃった(*/ω\*)
飲んだくれに本当に見えてきた…(^m^)
D-フラクションを使われてるのですね。
これ、免疫のサプリメントだから、お年で口内炎の子なんかにも効くみたいですよ♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.06/05 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/05 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビ君の中の人、今日は酔ってる?(笑)
いい~感じでお手入れしてますね♪
心の傷の癒える早さが羨ましいわ!

マイタケイエキス、よさそうですね♪
2にゃん共に効果ありそう~
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.06/05 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-20Purikoさん
チビもおっさん臭がただよっております。。。
一升瓶がお似合い( *´艸`)
このマイタケエキス、サプリメントらしいので、
うちの2にゃんに飲ませて、経過を観察するとしよう!
チビの肉球は、体の中の細胞をよくしていかないと、
よくならないみたいなので、これでも効果が同じだと思うと、
先生にすすめられました。
漢方薬より、はるかに楽ですε-(o´_`o)ホッ


v-20だっちゅさん
酔いどれチビ、ぐだまいてそうね・・・
星チビにはならないでもらいたいものです( *´艸`)
肉球は時間がかかりそうです。
体の細胞をよくしていかないと、と言われましたから(^_^;)
それが最低3か月だそうで。。。
ま、気長に!
私の化粧品よりはるかに高いですよっ!!
だって、こぱんだ無印良品だもの( ̄∀ ̄)安っ!
背に腹はかえられないわ(T_T)


v-20ドンタコス下僕さん
ええ、心の傷は、健忘症ゆえすっかり忘れたみたーーい!( ̄∀ ̄)
さすが昼ドラで鍛えた洞察力!するどい読みでした!!
このマイタケエキスとやら、私も飲んでみようかと思いはじめ、
人間用をネコと共有しようか、別に買うか思案中。。。
私も長生きがしたくてねぇ、ゴホゴホ(( +д+))o=3=3
というわけで、ご心配ありがとうございました<(_ _)>
今は経過観察中ということで、またそのうちにでも。


v-20ねこねこさん
ええ、ぜひビールジョッキを持たせてやりたい( ̄m ̄*)
チビは3枚目なので、いつも、ブハッと笑わせてもらってます!
もう、漢方薬を飲ませてた時は、完全に嫌われていたと思う(T_T)
口をこじ開けて飲ませてたから。。。
でも、これなら嫌われないよね~(´ー`)
肉球がよくなったら、これでもかと画像アップしてやるわ!
虎之介くん、おもろ(^O^)


v-20まちゅみ♪さん
ええ、心に傷はすっかり癒えた忘れたもようです( ̄ー ̄)
さすがネコ!
肉球の腫れは時間がかかるから、
これからも、経過観察ということで、頑張ります☆
チビのチャックはどこにあるのかしら・・・?
小さいおっさん、見てみたひ、ひひひ(。-∀-)


v-20マリーさん
うふ、笑ってもらえてうれしいわ~(^O^)
所詮、ネコの脳みそは、小さいですから、すぐ忘れちゃうのね!
肉球に腫れは時間がかかりそうなので、
持久戦で治してみせましょう!
体の細胞を変えていかないと、根本的に直らないみたいです。
マイタケパワーに期待して、飲んでもらいましょう☆


v-20 陸花の母さん
いやいや、おっちゃんでは、陸ちゃんのほうが師匠よぉ~(*^m^)
もう、うちなんてそんな、陸ちゃんの足元にもおよばないわ、
って、謙遜してるようで、逆にしつれーー!( ̄∀ ̄)
ま、なんでもかわいいわよね!
マイタケパワーに期待して、こつこつ治していきますよ☆
今にきれいな肉球をアップしてみせるわ!


v-20しじめさん
肉球は時間がかかりそうなので、マイタケに期待して、
体の中から治してもらいまひょ☆
新橋、ガード下!!
なんて、魅惑的な響き☆(そうか?!)
ぜひチビにも新橋行ってほしーー( ̄∀ ̄)


v-20sallyさん
うふ、男子たるものお股のメンテは丁寧に☆
茶ぁちゃんには負けてると思うけど( ̄m ̄*)
へぇぇ、マイタケエキス、 sallyさんもご存じなんですね!
チビも免疫力がないから肉球が腫れるのだろうと言われ、
これを勧められました。
がんばって体の免疫力をあげてもらいまひょ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/05 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

v-20タラさん
チビの中のおっさんも、たもには飲みたい日もあるらしい(*^m^)
チビのメンタル面が、弱いのか、強いのか、謎です(?_?)
マイタケパワーを報告を出来る日が、
きっと来るはず!!
それまで、少々、お待ちを~(o^―^o)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/05 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

