茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries

チビ負傷中

またも、よそ猫とのケンカに負けたご様子のチビ。。。



昨日の夜、ひどい有様で帰ってきました・・・


003_20090603105155.jpg

前から肉球が腫れていたし、
ケンカのせいで昨日は肉球から血が出ていたので、
今朝、病院送りしときました。


004(2)_20090603105155.jpg

病院から帰ってきて死んだように眠って、
心と体の傷を癒しているようです(^_^;)

肉球が腫れていたので、今まで漢方薬(粉&粒)を服用していたのですが、
処方された16日分を飲み終えて、ホッとしていたら、
今日、漢方薬は3か月は飲ませてくださいと言われてしまった!∑(゚ω゚ノ)ノ
「いやん、たいへーーん!(T_T)」
と先生に泣きついたら、1日3滴という、マイタケエキスに変えてくれました。
ふぅ、これから3か月・・・チビにも頑張って服用してもらいましょう!


023(2)_20090603105156.jpg

はやく、このようなかわいいチビに戻っておくれ☆

しかし、チビはケンカに負けてばかりです・・・(-.-)
茶猫は弱いのでしょうか?
クロはケンカに負ける心配なんてしたことなく、
逆によそのネコにケガを負わせなきゃいいが。。。
という心配でしたが、チビは連敗です。
不憫な子だ(;´д`)=3トホホ・・


002(2)_20090603105156.jpg

と、暗い話はこのくらいにして、
最近のクロは床屋の夜勤?をこなしています( ̄ー ̄)


003(2)_20090603105156.jpg

店が閉まったあと看板ネコしても、意味ねーーっす!
夜勤代は払わないよっ!サービス夜勤?!


Comment

No title 

チビくんのピンクの肉球が、パンパンに腫れてる!
痛そう・・・e-263
お薬飲んで、早く治るといいですね。
猫同士のケンカって激しいから、大きな怪我じゃなくて良かったです。
私の実家の猫は若い頃ケンカでアチコチに傷を作ってました。
女の子なのに。
チビくん、お大事に。
クロくん、床屋さんのサービス夜勤ご苦労様です☆
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.06/03 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわぁ、チビちゃん、負けちゃったの?
肉球から血??
そりゃ痛かったね~。
ココロもぼろぼろ?
クロ大先輩に、ケンカの仕方を教わろうよ~☆(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.06/03 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、肉球がパンパンに腫れて、ケンカにも敗れて、かわいそ~!!!!
30日服用ななんにしたって大変ですよ。思わず、声がでたの・・・わかります!

茶猫は弱い・・・どうなんだろう?
うちの陸は世間知らずだから明らかに弱い!ついでに弟の小太郎は同じく茶猫で弱い。
小太郎が負けてると救いにいく実家のチーちゃん(クロネコ)は果敢にかばうも思い切り顔にキズをくらってる。

クロちゃんは長年生きてきた、世渡りのうまさ、みたいなのがあるのかな。

店の夜勤勤務・・・えらいのか、えらくないのか・・・。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.06/03 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、大丈夫?
もしかしてラブちゃんを争って、決闘しちゃったとか?
♂にゃんは縄張り意識があるから、外に出ると
どうしても喧嘩しちゃいますよね。
茶トラは性格の優しい子が多いって聞きます。
チビちゃん、優しすぎて負けちゃうのかな。
ちなみに黒猫は人懐っこい子が多いそうですよ(*´∀`*)
白猫は臆病とか、都会にはキジが多いとか…都市伝説?
マイタケエキスってDーフラクションですか?
うちも毎日黒い液体を飲んでますよ。ちょい甘で意外に美味しい(笑
病気に感染してないといいですね。チビちゃん、早く元気になってね。
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.06/03 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

眠るチビちゃん、そっと手を置いてあげたいです。。。
チビゃん、体も手も大きいから、意外に相手にもダメージ与えてるかもですよ~。

根っからやさしいんでしょうね、チビちゃんは。。。
連敗。。。でもそれは、負けようが向かっていくファイティングスピリット!
傷ついてもまた向かっていくから、そう言う所かっこいいよー、チビちゃん。

うちの先代ネコもよくケンカして帰ってきました。
白い毛に赤いものがついてるからと見ると、胸がぱっくり割れていたり!!

若いころは強かったのですが、寄る年波には勝てず、10歳を超えてから傷ついて帰ることが多くなっちゃって。。。

傷ついた戦士チビちゃん。今はしっかり寝て、心と体の傷を治してね。

クロちゃん、たまに援護射撃しなさいよー!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.06/03 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うぅ。。チビ君痛そう(>_<)
肉球はツライでしょうね・・・早く治りますように!!
茶猫だから・・??
でも確かにウチの茶猫は鈍臭くてお人好し。。(笑)

クロ君、サービス残業??(笑)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.06/03 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ご無沙汰ちゃんです、復活です。
ご心配おかけしました。
寝込んでいる間にチビちゃんは大変なことに
なっていて、クロちゃんはラスクを無視し、
ラブちゃんは釣られていたっ!!
めまぐるしいですなあ。

チビちゃんは好んで喧嘩をするのではなく、
売られちゃうのでしょうね・・・。
この時期の怪我は膿んだりしやすいから
心配ですね。
漢方薬を処方してくださるなんて良い先生ですね。
大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
虎之介の場合は膿んでも、熱出してもご飯を
バリバリ食べ、喧嘩にいくおバカですから
心配ありませんが、まるでかつての隊長の様で他人事ではありませんわ。

チビちゃん、お出かけの際は回りに注意をはらってお出かけくださいね。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

痛そう・・・・
もーっ!出入り禁止だっ!チビちゃん!
とにかく早く治るといいね。
もう、クロちゃんはケンカはだめだよー・
30日服用?!って大声だしてしまいますよね^^;
マイタケエキス?それも漢方ですか。
そんなにいいのですか?
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.06/03 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、肉球腫れちゃってますね・・・痛そう。
早く腫れがひいてほしいですね。
それまではお家でおとなしくしていないとね。
早く元気になってね!
  • posted by にゃんこ 
  • URL 
  • 2009.06/03 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん~~w( ̄Д ̄;)w
肉球がパンパンです!!大変だ~(・・;)
お薬飲ませるの大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
早く元気になるんだよ~、チビちゃん心配だからケンカはもうやめてねv-238
クロちゃん、サービス残業ご苦労さまですっ( ̄ー ̄)ゞ

↓このラスク、知ってます~。
デパートで行列になってますよ(^^)
クロちゃん興味ないのね(*^m^*)
屋根からニャンコが釣れるなんて、ステキ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.06/03 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えええー(TフT)
チビちゃ~ん!!!だいじょうびー??
かわいそうだよぉ~!
良いんですよー、ケンカに勝てなくっても~。
ケンカに強い子は、頭を怪我してきて、
弱い子は逃げ際にやられるからお尻側を怪我してきやすいですよね。
お薬、長い間服用しないといけないのですね。
チビちゃん、ちゃんと飲んで早く治すんだよ!
クロちゃん!!
夜勤お疲れ様~(^-^)
でも・・・お客さんは夜には来ないってよぉ(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.06/03 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/03 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、痛々しい、、、
早く良くなるといいですね。
クロちゃんのめんどくさそうな顔かなり好き♡
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.06/03 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-100らいちっQさん
肉球の腫れ、前から腫れていて、一度よくなったのですが、
また腫れてきたところへ、ケンカのWパンチ☆
時間かけて治すしかないみたいです(-_-;)
ほんとチビはケンカが弱いです。。。


v-100しじめさん
うん、チビはいつもケンカを売られて、いつも負けるの(T_T)
弱弱しく歩いてました・・・
心のダメージも大きいか?!
ケンカはクロを見本に!つーか、ケンカしてくんなーー!(*`д´)


v-100陸花の母さん
ええ、肉球腫れてるうえに、ケンカに敗れ、Wパンチです☆
薬の服用、30日じゃないです、3か月の服用ですよ・・・(-_-;)
とても粉薬と粒薬をあげるのは、大変なので、
似たような効果が出るものに、変えてもらいました(;´д`)=3
やっぱり茶猫は弱いでしょ?!
常々、チビを見て思っていたんです。。。
クロ夜勤…無駄ですけど、一応褒めておきましょう!


v-100 ドンタコス下僕さん
うーーん、するどいご意見!
ラブちゃんをめぐっての争いじゃないでしょうが、
ラブちゃんのところにやって来るオスネコと、
はち合わせしてしまったらしい(-_-;)
で→ケンカを売られる→負ける→病院、のパターンのやつや!
はい、まさにそのD-フラクションてやつです!
マイタケ?で、ドンちゃんの服用を思い出しましたが、
同じものだったんですね(o^―^o)
お買いものレビューを読むと期待がふくらみますわ!


v-100Purikoさん
いやぁ、相手はノンダメージですよ、
だって昨日の夕方、チビのケンカ相手らしい猫が、
ラブちゃんを追いかけてましたから・・・(-_-メ)
この辺うろついてるのは、その猫しかいないし。
ほんとチビはケンカが弱いと、つくづく感じました。
ケンカを売られて、負ける、気の毒に。。。
クロは、ケンカを売り、勝ってましたが、それもどうかと・・・
ま、すぐ元気になりますよ、
肉球は時間がかかりそうですが、こっちは気長に☆


v-100タラさん
でしょ、茶猫はのんびりしてるというか、
悪く言えば、弱いですよね?!
まぁ、優しい性格なので、飼いやすいとは思いますが。
チビは弱すぎです(-_-;)
肉球は、こうなりゃ持久戦で治していきます!


v-100ねこねこさん
復活しましたのね!うれしいわ( ^∀^ )
はい、いろいろ忙しく?してました。。。
チビは、ケンカを売られて負けるネコなんですよ。
いつもいつもそのパターンで・・・
少しクロの闘争心を分けてあげたい気分。
隊長もチビに似てそう(^_^;)
ケンカしても食欲はあるし、寝て傷(心の?)を癒してますよ!
肉球はケンカより前かた腫れているので、
こちらは根気よく治していかなくては☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/04 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-100だっちゅさん
ノンノンノン、だっちゅさん、
漢方薬は30日じゃなくて、3か月飲ませてといわれたんですよ~(汗)
なので飲ませやすいものに変えてもらったのです。。。
詳細は次回でしますね(^_-)-☆
チビ、家の中のトイレが嫌いで、どうしても外に行くんですよね・・・
小さい頃からの習慣か、トイレに慣れさせなかった自分が悔やまれる!


v-100にゃんこさん
いや、どうも、タイミングが悪く暗い話のときに、ごめんなさいね(^_^;)
肉球は前から腫れていたのでね、治すのも、気長に頑張ってもらいましょ!
基本的に家の中なんですが、
たまたまよそのオスネコと鉢合わせになっちゃったんでしょうねぇ~。
参った、参った!


v-100たまりんりんさん
なんだか、チビは肉球がいまひとつ。。。
前から腫れていて、一時よくなりましたが、また腫れた(-_-;)
で、ケンカ。。。そりゃ、ケガもするよ!
今度の薬は、エサに混ぜられるので、簡単だわ~!
気長に治すよ☆
ラスク、有名でしたのね( ̄ー ̄)
どうりでうまいはず☆


v-100sallyさん
まったくチビは、負けてばかりのケガばかり。。。
はい、もちろんチビは、おしりに傷を作るタイプです( ̄∀ ̄)
クロは顔にです・・・
肉球はもともと腫れていたんで、余計悪くなったというか、
これからも投薬で治していきますよ☆
クロ夜勤も、もうやらないみたいで、気まぐれな生活を送っております!


v-100むちこさん
ほんとはやくよくなってほしいですよ。。。
世話の焼けるネコです(-_-;)
でも好き♡
クロ・・・なにしてんだか。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/04 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア