茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



雨の日のネコ

ここ数日、雨が降ったり、やんだりで、
なにも出来ませんねぇ、チビ~。



どう見ても雨だと思いますよ、チビ(汗)

これくらいの雨ならイケる!とふんだのか、外に出て行ったチビ氏。

066(2).jpg

     「俺についてこい!」
へ?いやですよ、だって濡れるもの!( ̄ー ̄)


067(2).jpg

        「・・・・・・・」
と、飼い主が家に戻ると、
チビも戻ってきました~( ̄m ̄*)

チビが若い頃は、雨?そんなの関係ねぇ!と、
平気で遊びに行っては、ズブ濡れで帰ってきて、
飼い主をびっくりさせましたが、∑(゚ω゚ノ)ノ
最近はすっかり家猫に。
うれしいような、さみしいような。。。
やんちゃだった頃がなつかしい(´ー`)フッ


117(2).jpg

そうそう、こんな日は、
おなかの手入れでもして、寝てましょうよ(o^―^o)
チビは腹黒ではない☆


028(2)_20090531094100.jpg

珍しくクロに、トイレの待ち伏せを受けた!


038(2)_20090531094100.jpg

こちらは待ち伏せが得意です( ̄∀ ̄)
時々ドアにぶつかります・・・
で、私が叱られる(-_-;) ガミガミo(`ω´*)o
もうちょっとドアから離れて待ち伏せしてください<(_ _)>


Comment

No title 

雨の日はまったり。。
チビ君も大人の楽しみ方を覚えたんですかね~
トイレ待ち伏せ!
ウチもドアぶつけられては軽くテンぱってます(猫が)
やっぱりチビ君に怒られるんですね~(笑)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.05/31 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

雨だと、セット乱れるし
手足まっくろでお腹あたりまでドロドロになるものねー、
そうそう、後で手間かけさせるのが
申し訳ないんだよね、チビちゃん(^-^)
気づかいのできる男だね^^

おお~っと、クロちゃんの待ち伏せ
すごみがあるわね(^0^)
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.05/31 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あは。クロちゃんのトイレ出待ち!
目がすわってますな☆(笑)
でも、こんなちゃんと座って待っててくれるなんて、
お行儀いいですねぇ。
うちなんて、
トイレのドアから手をニョニョニョと
のばしてくるんですからっ!(笑)

  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.05/31 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおぅ(≧▼≦)
俺について来いだなんて、チビちゃんかっちょいい~~~ヾ(=^▽^=)ノ
は-い!ついていきます!でもやっぱり濡れるのは嫌です^ロ^;

トイレの出待ち、クロちゃんまでしてくれたんですね。
やっぱ近くで待ちすぎるとドア開ければぶつかりますよね(笑)
で、チビちゃんは怒ると(≧ω≦)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.05/31 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

雨の日は、お家でのんびり過ごすにかぎります。
なのに、雨の中徒歩で買い物に出た私、
猫砂を買いに出たのですが、
ずぶ濡れで帰って来ました・・・トホホ・・・。

トイレの出待ち・・・ふふふ、嬉しいやら、恥ずかしいやらですね。
ドアにぶつからない位置で待っていてほしいですね。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.05/31 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃんも雨には勝てないかあ。。。
でも若いころは出てったんですね。

ヒメもたまに雨に「ムカついて」、意地になって庭に飛びだしてしばらく外に居ますが、突如としてものすごい勢いで家の中に入ってきます。びしょぬれですよ、そんな時は。

雨と勝負しても負けるのにー!

今日はどしゃぶりです。どしゃぶりまで行くと、外に出ようともせず寝まくってます。

ドアで待ち伏せして、こぱんだばんさんが開けたドアにぶつかると怒るんですかあ。
勝手でやんすね~、男達!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.05/31 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

しかし、すごいねぇ。
ずぶ濡れになっても外で遊んできてたなんて。
猫にしちゃあ、たくましい子だわね。
確かにちょっとさみしいような、うれしいような。
まぁ、歳もあるんでない?
「もうそんなガキっぽいことは卒業だぜ!」みたいな。
トイレ待ち伏せするんですか。
うちはトイレに一緒に入ってきます。
恥ずかしいからやめて~!
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.05/31 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

雨でぬれても外に出ちゃう時もあるんですね~
ぬれるの平気なんですね。
ずぶぬれで帰って来るのを拭いて手入れしてやるのもまたかわいいもんですね。

  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.05/31 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おおっと、チビちゃん肩透かしですな(笑)
お出かけしたいけど濡れるのは嫌なのねん。
隊長も以前の家で、雨だと一度外へ出てみて
キレて帰ってきてました(笑)
誰にキレてれのかわかりませんでしたけど。
虎之介は気分でずぶぬれになったり、
どうしても濡れたくない日とがあるようです。
線引き分かりませんけど(笑)

クロちゃん待ち伏せしてたんですか??
きっと今日も肌寒いからこたつ出して欲しかったんじゃ??(笑)
隊長とお嬢も待ち伏せしてよく頭ぶつけてます。
動物なんだからよけてよと思いますよね(笑)
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.05/31 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

このちょこんと座ってるときの前足のかわいさはなんでしょう!!
うちはトイレに一緒に入ってきますよー
猫より犬の方が雨を嫌がりますよね?
過去に飼ってた猫は、どんな天気でも外に出たがりましたが、家だけだったのでしょうか…
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.05/31 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

最近雨ばっかりだよね~:::( ^^)T :::
チビちゃん、濡れちゃうから出かけなくて正解だよ♪
あんよが真っ黒になっちゃうもん。
チビちゃんのお腹、白くてもふもふですね~(*/∇\*)
2ニャンに待ち伏せされるなって、羨ましいな~♪
私も待ち伏せして欲しい~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.06/01 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-258タラさん
チビのすっかり大人になって・・・
雨は濡れるということを学習したらしいです( ̄ー ̄)
ネコはなぜトイレの出待ちをするのか?!
テンぱってるハナちゃんもかわいいのう!
チビは老いてもキレるんだから。。。


v-258だっちゅさん
チビも若かりし時は、ビチャビチャで帰ってきたのですよ!
それがシャワー代わりで、
ふくとほこりが取れてきれいになってましたよ(o^―^o)
それも楽しい?思い出ということで、今はすっかり家猫ちゃん☆
クロに待ち伏せされると、ドキッとするわ(^_^;)


v-258しじめさん
みなさんとこの猫もトイレ好きなんですね~( *´艸`)
なぜに?
クロも小さいころトイレのタンクでよく寝ておりました。。。
今は出待ちに変わったらしい☆


v-258sallyさん
チビは私の先を歩くんですよねぇ(^_^;)
さささっと、先を行きます。。。
で、時々振り向いて、私を確認する、と。
私が付いてこないと気づくと、戻って来ます!
かわいいやつめ(*≧∀≦)
でも、怒りっぽいのは、ずっと直らないみたいです・・・


v-258らいちっQさん
雨の日の買い物・・・濡れますよね。。。
しかも猫のためになんて!泣かせる話だ(T_T)そ、そうか?!
うちも猫砂がなくなってきたから買ってこなくちゃ。。。
トイレの出待ち!ちょっとびっくりしますよね(^_^;)


v-258Purikoさん
ヒメさま。。。なぞの雨の日行動( ̄m ̄*)
雨には勝てないので、勝負しないでくださいね!
チビも若いころは、雨なんて関係なく、平気で外に行ってましたよ。
天然のシャワーでほこりがとれて、毛並みがきれいになってました( ^∀^ )
トイレの戸で怒られ、ごめんごめんと謝って、わしゃわしゃしてあげると、
機嫌が直ります(o^―^o)


v-258まちゅみ♪さん
雨の中何をしてたのか分かりませんが、
関係なく外に行ってましたよ、お若い頃のチビは。。。
今は老体なので、寝るのみ!!
雨の日の外遊びは、めでたくご卒業みたいです( *´艸`)
トイレの出待ち、長いと戸をカリカリされます(-_-;)
なぜネコは人のトイレが好きなんだ?!


v-258マリーさん
今はさすがに雨の日は外にでないですが、
若い頃は、関係なく濡れて帰って来ました(^_^;)
タイルで拭いてやると、雨のおかげで、ほこりがとれて、
きれいな毛並みになったものです!
今は寝てばかりなので、あまり汚れません。。。


v-258ねこねこさん
隊長もキレるんだ(*≧∀≦)
キレるポイントが今ひとつ分かりませんねぇ(?_?)
チビは平気で雨の中遊びに行ってましたよ。
それでねずみなんて取ってきた日にゃあ、最悪ですよ!
でもそれももう、遠い思ひ出。。。
いまはすっかり腹白美猫なのです☆
クロは寒さを和らげるためか、毛布の上で寝てましたzzz


v-258むちこさん
コメントありがとうございます(^O^)
まったく猫ってやつは、かわいい生き物です!
前足も最高です(*´ェ`*)
うちの茶猫は平気で雨に濡れて帰ってきては、
拭いて~!と催促してました。。。
今は初老なので、雨でも晴れてても、寝てばかりです。
裏のねこは若いので、雨でも外で遊んでらっしゃいます(^_^;)


v-258たまりんりんさん
ふふふ、チビは腹白美猫でしょ~(^O^)
今はすっかり汚れない生活を送っております!
一昔は、雨でも関係なく外で遊んでましたが、
さすがにこの年になると、バカもしなくなる模様。。。
トイレの出待ちはやめないみたいで(^_^;)
ぶつけても、ごめんと謝り、わしゃわしゃすると、
機嫌が直ります!それがまたかわいくて。。。ね。

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/01 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

雨の日はつきあえませんねぇ~
あはは!チビちゃんも帰って来たんだ♪
待ち伏せ、私もクロちゃんにされたいぞぉ!
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.06/01 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-258みこ姐さん
さすがに雨の日は付き合いきれないよ~!
おとなしく家で寝るに限る!!
クロの待ち伏せ、どきっとしたわ~(^O^)
でも、茶ぁちゃんほどではないわね・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.06/01 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

