茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



衣替え

この時期雨が降ると、ちょっと肌寒いですよね。
クロもコタツ狙いで2階にやって来ましたが・・・




はい、片づけました!


012(2)_20090529170647.jpg

          「マジで?」
だって、もう6月だし、栃木といえど、もうコタツはいらないでしょ!


018(2)_20090529170647.jpg

「もう一度出してもらうわけには・・・」
無理です、面倒ですから!
だっちゅさんとこには、まだあったかもよ。。。( ̄∀ ̄)



001_20090529170647.jpg

うにゃにゃ!
スイッチ

002_20090529170647.jpg

チビも何か言いたいのですか?

003(2)_20090529170647.jpg

「いえ、別に・・・
最後はイケメンの僕でしめようかと思いまして!」


・・・・・・・あ、そう。勝手にして。。。

Comment

No title 

うちも二週間前あじかった時に、ばばっとコタツかたしてしまいました。
そしたら昨日から寒いこと!!

ヒメが寒そうにニラんでいたけど、私は「寒くない!」と意地になって薄着で通してました。

でも矢張り夜は寒かったです。厚手の布団の中、潜り込んできたヒメとヌクヌクしましたよー。

どーなってんでしょうかね、この気温!

クロちゃん、チビちゃん、おこたは一度かたすと出すの大変だから次に冬が来るまで待っててあげてよね~。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.05/29 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

雨が降るだけでこんなに寒くなるのか!
てくらい気温が下がりますよねー!
クロちゃんの気持ち、わかるよぉ(^-^)
でも、さすがに6月になるのにコタツは片付けちゃいますもんねー。
スイッチ入ってなくていいから、
置いてあると安心するものですよね(笑)
チビちゃんがかっこいいっす(≧フ≦)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.05/29 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

「イケメン」チビちゃん・・ (=ω=*)。カワユイ

コタツか…家も先月片付けましたが
あれは色々な意味で良いですからね♡

猫と言ったらコタツ!!

No title 

クロちゃん、もう6月だよ~♪
コタツはもうしまっちゃうでしょ~(*^m^*)
ラッセル君は、長毛さんなのに寒がりだったりして♪
クロちゃん、明日から蒸し暑いみたいですよ~d(^-^)
まさかチビちゃんまで、コタツ狙いで2階に?
探してますね~(^^)
2ニャン寒がりなのね~~(^ー^* )フフ♪
シメはチビちゃんですねv-238
凛としてて、カッコいいよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.05/30 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

埼玉も肌寒い日が続いてます
クロ様、お可哀想に…
うん!たしかだっちゅさん宅にはあったような♪
でも、ちぃと遠いねぇ~i-230
チビちゃんを湯たんぽ代わりってどうでしょうか?
あ… イケメンちびちゃんに怒られるか?私(汗
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.05/30 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

雨だと福岡も寒いです!(意外に寒い日本海側)
クロ君、ショックが隠しきれませんね(笑)
でも、もういい加減初夏だし、納得していただきたいです(笑)
チビ君は・・・イケメンだからOKかしら~

ウチはそろそろコタツというモノを忘れてると思います(-_-;)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.05/30 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ガビーン!よね、クロちゃん。だっちゅも、ガビーン!よ!
ルンルンしながら、2階に上がってきたんでしょうねぇ^^;
だっちゅ炬燵は昨晩もしっかりと仕事しておりました。
いや。。アイス食べると寒くなっちゃって^^;
ほんなもんで、炬燵つけるな、といわれそう・・・
それだけじゃ、ないですよ。
風がまだつめたいよねぇ、クロちゃん。
でも、スイッチいれると、うちにゃんずが炬燵から出て行くのは何故?
う・・うん・・・そのお顔でジーーと見つめてると炬燵さんがやってくるかも・・・・・
なかなか、迫力ある表情よ(^-^)
イケメンビームもいきますか?チビちゃん^^
リンク有難うございます。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.05/30 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あはは、クロちゃん、お気の毒に。
我が家でも暖房器具は全部しまってしまった
のでこの数日、なんとお嬢と隊長が一緒に
寝てますよっ。
奇跡ですよっ。

チビちゃん、今日もイケメンね。

今日、とあるショッピングモールへ行き、
昼食にフードコートへ。そこはマックもあるんですけど私たちは別の物を食べたんです。
が、私たちの座ったテーブルにマックのあの
グラスがっ!!
食べ終わっても誰も取りに来ない・・・。
店の人も周りの人も気付かない・・・。
ええ、ええ頂いてきちゃいましたよ(笑)
カラーはブラックでした。
ラッキーついでにやはり集めようかな。
確かにオフハウス、出回りますね(笑)
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.05/30 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

梅雨時期くらいまではこたつは猫ちゃんには欲しいかもしれないですね。
うちはこたつが置けないので、それだけでもうらやましいですが。
猫用のちっちゃいこたつ買ってあげたらどうだろう?
高いか…
うちはそれさえも置く場所ないもんで…
こたつ片付けたのを見たクロちゃんのお顔と言ったら…
すごい文句言いたそうな顔してまんなー!
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.05/30 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-19Purikoさん
もうさすがにコタツの使用はないと思い、えい!としまいました~☆
クロには不満らしいです。。。
電気が付いてなくても、暗い囲まれた空間が快適らしい・・・
でも、もうねぇ(^_^;)
寒いとネコが足の上にやってきますね!
それはうれしいですよね((´∀`*))


v-19sallyさん
まさにその通りらしく、クロには電気が付いてなくても、
暗い空間がお気に入りだったらしく、
気づくと、入って寝てましたね(^_^;)
チビは、布団で寝るほうがお好みらしい。。。
寒いと、片付けたことを、ちょっぴり悔やまれるわ・・・


v-19Tottoさん
うん、ネコと言えば、こたつ!
こたつにはみかん、と冬の私の好物も、さすがにもう終わりですね☆
部屋も衣替えしなくては!(*`д´)


v-19たまりんりんさん
クロは寒がりというか、やはり猫も年を取ると、
寒いみたいですよ(^_^;)
2,3日クロはコタツを求めてやってきてました・・・
チビはあまりコタツには入らないで、布団で寝てますからね!
ラッセルくん暑そうな猫ですけどね( ´艸`)


v-19みこ姐さん
この時期暑かったり寒かったり、一番やっかいですよね!
さすがに茶ぁちゃんのように、
クーラーの使用はないですが( *´艸`)
寒いとチビがそばにやってくるので、うれしかぁ!


v-19タラさん
クロは、2,3日やってきては、ガーン!と、
ショックをうけていたようです(^_^;)
コタツの暗い空間もお気に入りだったらしい。。。
はやく忘れていただきたいわ!
もう、チビはいつもイケメンなんだからぁ☆


v-19だっちゅさん
ええ、まさに、ルンルンしながら、こkにコタツがあったはず~♪
とやってきたのでしょうね・・・ないです!キッパリ。
2,3日繰り返してましたから、
1日ではインプットされなかったみたい( ̄∀ ̄)
さすが老猫、忘れっぽい。
え・・・まだコタツをつけてる。。。
そ、そうですよね、アイス食べると冷えるから(^_^;)
無言で出ていく猫を想像すると、笑えるわ☆


v-19ねこねこさん
ええーー!あの隊長とお嬢までもが?!
寒いとネコも性格が丸くなるのかしらね(*^m^)
あー、世の中にはマックのグラスなんていらない人がいるのねぇ。。。
ねこねこさん、なんてラッキーな人なんだ!(*`д´)
私は1番黒が欲しかった。。。
また今度の休みに行っちゃうもんね!
しばらくしたら、オフハウスもチェックしてやるわ!!


v-19まちゅみ♪さん
ええ、クロの不満顔ったら。。。
2,3日やってきては、ショックを受けてましたから(^_^;)
ネコ用のコタツ?!
そんな、もったいない。
一緒の布団でゴロゴロすれば十分よ( ̄ー ̄)
コタツがなく肌寒いと、ネコがそばに寄ってくるのよ~、
ちょっと幸せだわ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.05/31 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

