茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



アウトドア?

夕方になると、メシーー!と騒ぎだすうちの2にゃん。
飼い主の都合で、騒ぐ前に「ごはんだよー」と用意したのに、
家に入ってこようとしない2ネコ・・・




なので、ネコのいる外に持っていってあげました
そとごはんです(^_^;)



F1010086(2).jpg

うまいっすか?クロさん?


F1010087(2).jpg

まったく君たちは。。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


F1010090(2).jpg

これでいいのか?
と、チビのデカ尻を見つめつつ考え込む飼い主、うーむ。((+_+))


F1010092.jpg

休みは親戚のイチゴの出荷が、もう終わりなので、
「好きなだけ持ってけ!」と言われ、
遠慮なくイチゴ狩りをしてきました!
ぬおー、腰が痛い∑(´□`;)

久しぶりに、ジャムを作り、食べきれない分は冷凍にし、
あとはジュースにして、毎日飲むのさ☆
ジャム良く出来たわ☆と自画自賛でパンを頬張りました!
もう、今年もイチゴは終わりね。





Comment

No title 

オサレに外食気分(お出掛けしてディナー)を楽しみたかったのかも(笑?
クロちゃん、食欲が戻ってよかったね~(*´∀`*)
こぱんだぱんさんに、美味しい物をどんどん買ってきて貰わないとね。
イチゴ美味しそうですね(*´ω`*) 自家製ジャム…なんて素敵な響き♪
バニラアイスにイチゴジャム、、、高カロリーコラボだけど美味しそう。
コムサストアの中のアイスのお店で、冷凍のフルーツとヨーグルトを
ミキサーでガーってやるとソフトクリーム状態になって美味しかったです。
是非、冷凍イチゴでお試し下さいませ(*´ω`*)



  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.05/27 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

外ご飯も、たまにはいいですね~v-238
クロちゃんも、食欲モリモリみたいだしv(*'-^*)b
チビちゃんのナイスなおちりを眺めつつ、暖かい季節っていいですね~♪
イチゴいいな~~(*^^*)
こんなに沢山!毎日ジュースなんて、ステキ♪
イチゴジャムも、美味しく仕上がりましたか?
食べる時は、私も混ぜてくださいよ~(*^m^*)
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.05/27 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

何故人間はわざわざネコさんの所までご飯を持っていってしまうのでしょうか。。。
ネコさんがワシワシ食べてるとなんでうれしいのかな。。

考えると分かんないですね~。なんでなんだろう!!

チビちゃんのでかいおしり、答えてよ~!

イチゴ持ってけ放題??
うらやましすぎる。。。

栃木に引っ越したい、今すぐ!!
お腹の中イチゴジュースでタプンタプンにしたいです。。。

いちご大好きなので、今日の記事にはノックアウトです!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.05/27 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

外で食べるごはんは格別においしいかも☆
もりもり食べて完食だね。

いちご、おいしそうですe-243
東京のスーパーのいちごは高いですe-263
年に1回か2回しか買えませんよ。グスン・・・
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.05/27 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お外でごはんなんて、贅沢ね^^
だっちゅもお外ごはんしたいわ。
おいしいものねぇ。
クロちゃんも食べてる食べてる(^-^)

なんですと!こんなにいちごいっぱい!
すきなだけぇ~~!?
今シーズンは、いくつたべたかなぁ~
贅沢だわ!ほんとっ!
いやになっちゃうわっ!(^0^)羨ましい環境です
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.05/27 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

バルコニーで食べるカフェのような色時風景ですね(笑)
たまにはお外で食べたい気分だったのかしら。
もうあまり寒くないですしね。

苺、すごーい!!沢山だあ。
いいなあ親戚に苺農家さんがいるんだ。
ジュース、おいしそう・・・じゅる・・・。
来年、取り放題の時はぜひこっそりと
教えてください・・・(笑)
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.05/27 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

外ごはんも、季節がよくなったのでいいのでは。
ああ、バーベキューしたいなあ。
おお、イチゴ農家ですか。
すきなだけもってけー、一度言われてみたい。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.05/27 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わぁ~、いちごがいっぱい。
ジャムもいいし、ジュースもいいですね。
でもジャム作るのめんどくせっw

夕焼けに照らされて、お外でゴハンを食べる2ニャンの姿。
なんか絵になりますなぁ。
めしーって要求するのに、中に入ってこないなんて相当外が好きなのかしら?
それともバーベキュー気分?
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.05/27 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら!チビちゃんクロちゃん、オサレなテラスでお食事~?
まるでプロバンス地方か何かのフランス人みたいね(o^∀^o)
ワインでも飲んじゃう~!?

イチゴだ-!イチゴ大好きです~(≧▼≦)
いいなあ。こんなに大量お持ち帰りしていいのですか?
ジャムも素敵だし、ジュ-スも美味しそう!
もちろんそのままで好きなだけ口に頬張りたい(*´∇`)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.05/27 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うおお~っ!
イチゴ三昧☆うらやましい~♪
こちら、イチゴは高くて
なかなか手が出ないですよぅ!(泣)

おそとごはん。ウマイよね。おふたりさん☆
食欲も、あがるよね☆o(^-^)o
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.05/27 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

赤い食物は美容に良いそうですな☆積極的に摂るべし!
ジャムは粒々を残す派?潰しちゃう派?
アタイは粒を残した方がスキ~でも作るだけで食べないけどな!(謎)
クロたん元気に食事してるようでエガッタwエガッタw
  • posted by ちがうか!byちぎれちゃうよ 
  • URL 
  • 2009.05/27 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おぉ!
ピクニック気分で美味しかったんじゃないかしらi-236
お外で食べるご飯って美味しいよねぇ~
イチゴ、イッパイだぁ!
ジャムは作るけど、ジュースにしたことはないなぁ
来年やってみようかなi-236
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.05/28 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

またまた、ご無沙汰でした(^_^;)
クロ様、すっかり元気になられてよかったです♪♪♪
完熟のいちご美味しそうですね^^
手作りジャムもジュースも贅沢~*.:゚+(´∀`人)+゚:.*
  • posted by 美はな。 
  • URL 
  • 2009.05/28 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-380ドンタコス下僕さん
お出かけディナーが玄関先。。。ぶはっ!
クロもすっかり3度の食卓にやってきますよ~(^_^;)
量はそんなに食べませんが、目が欲しいタイプ?!
冷凍いちごを牛乳でミキサーにしてシェイクしたりしますよ♪
夏に楽しむために、冷凍も忘れずに、と。
今年はヨーグルトバージョンも楽しむとしよう(*≧∀≦)


v-380たまりんりんさん
猫も外でのごはんはおいしいのでしょうか?
よく分かりませんが、缶詰が無駄になっては困るので、
食べていただきました(^_^;)
いちごジャム良く出来た気がする~!
写真はないのか?
まぁ、普通のジャム写真なのでおもしろくないかなと。。。
失敗はしてませんよ(^_^;)
たまりんりんさんにも届けたいが、今回気持ちだけで( ̄m ̄*)


v-380Purikoさん
ああ、ヒメさまのようなのですか。。。
2にゃん、ご飯は、基本飼い主のほうが、ネコの所に持っていきます・・・
とくにクロ!!
持ってこんかい、と言わんばかりなのです(-_-メ)
なぜに?!
イチゴ好きなんですか~、
うちじゃ貰うものと決めて買いませんね(*^^)v


v-380らいちっQ さん
まったく玄関先で2ネコがメシを。。。(-_-;)
野良猫じゃありませんよ~!
あまりおなか空いてなかったのかな?!
そのわりに、出されると、完食でした☆
東京は何でも高そうだにゃ。。。
うちでは、イチゴは貰うものと決めてますから!


v-380だっちゅさん
外ごはん。。。
ネコですし、家の中でも外でも同じものなのに。。。
ま、たまに気分を変えると、おいしいのかな(^_^;)
クロ、食べてるでしょ~♪
なんか元気みたいです( ´艸`)
イチゴは、待っていれば誰かが持ってきてくれるものかと・・・
周りはイチゴ農家多いですからねぇ。
神戸牛とかもらえないんですか?って、もらえるかーー!!


v-380ねこねこさん
そ、そんなおしゃれは風景では、滅相もない<(_ _)>
まったく缶詰を無駄にしたくないので、
持って行ってあげました(-_-メ)
玄関先なんですけど。。。野良猫じゃないですよ~!
イチゴ、声かければよかったね(^_^;)
もう出荷しないので、ハウス取り放題でした。。。


v-380イノッチさん
ねこも外で食べるメシはうまいのでしょうか??
なぞですが、もう、どうでもいいです(-_-;)
バーベキューもいいですなぁ~、
準備と後片付けしてくれる人がいたらやりたいです(*≧∀≦)
イチゴも今年は、食べおさめでした。。。


v-380 まちゅみ♪さん
イチゴジュースもジャムもおいしいですよ~(^O^)
めんどくさいけど(^_^;)
だからジャムは数年ぶりに作りましたよ。。。
しばらくはもつだろう☆
外ごはん。。。なんなんでしょうね?
時々わけのわからないことをしてくれますね・・・
もう、なんでもいいの、ネコに関しては。(放任)


v-380sallyさん
ここがおフランスだったら、絵になったはず・・・
ぶはっ、栃木!(*≧∀≦)
もう、何でもいいの、余生を好きに過ごしてよ。。。
ワインなんて飲まれたら、からまれそうで怖いわ((;゚Д゚))
飼い主に似るっていうし(*^^)v
今年のいちごの食べおさめしました!満足☆


v-380しじめさん
イチゴ高いんですね。。。
作るほうは、今年は値が安いと愚痴ってましたが、
売り場になると、高いのか。。。
買ったことないから、わかんないや(*≧∀≦)
外ごはん、野良猫にえさをあげてるように思われないかしら・・・


v-380ちがうか!byちぎれちゃうよさん
はい、最近もっぱら夜トマトです(*^^)v
朝バナナの次は夜に赤いものらすぃよ。
イチゴジャムつぶしちゃうね!
食べるとき均一にのばせるから☆
しばらくジャムパン生活じゃよ。


v-380みこ姐さん
ネコも外でもごはんはうまいのか?
わけのわからないことをしてくれますよ(^_^;)
イチゴ、大量にもらうと食べきれないので、
ジュースで一気飲み!
朝食に飲むと、健康そうでしょ!(^O^)


v-380美はな。さん
あら、おひさびぶり(*^m^)
クロもすっかり元気いっぱいなのです☆
カリカリも食べてますし、食欲もどりました!
イチゴジャム、おいしいですよ☆
自分で作ると、ますますおいしく感じるわ~!

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.05/28 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

