茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



クロは腕枕派

この頃、私のベッドにやってくるようなったクロ猫が1匹。




当然、私が起きても寝てますがね( ̄∀ ̄)
クロは腕枕派なので、私の左腕を要求します。
腕がしびれるわ、倦怠感が残るわ、
私の疲れはとれません(T_T)

両腕を使い、がっちり体重を乗せてきますからね・・・
私の左手の血流を止める気なのでしょうか?((( ;゚Д゚)))

なので、寝てる途中ではずします。
すると、「う”--ん」と不機嫌が声を出します(-_-;)
にゃろめ!


002(2)_20090521125751.jpg

自分の腕枕があるんだから、それでいいじゃないか☆
めずらしく、かわいく撮れたかも~(^O^)


006(2)_20090521125751.jpg

今日のチビは、シャウエッセンよりDHCらしい(*^m^)



025(2)_20090521125751.jpg

邪悪なチビが撮れてしまった!∑(゚ω゚ノ)ノ


043(2)_20090521125751.jpg

裏の家猫、ラブちゃんも相変らずです(^_^;)


033.jpg

ビール麦もすっかり、いい色に☆
これを見ると、いつもナウシカのラストを思い出す。

「そのもの青き異国の衣をまとい、金色の野に、どーした、こーした」
と婆さまのセリフを思い出すんだな( ̄ー ̄)
ビールのおいしい季節到来ね、フフフ。

Comment

No title 

わはは、麦畑に囲まれると皆同じこと考えるんですね。
私と妹もそんなこと話してましたし、遊びに来た友人もそんなこと言ってました(笑)
風が吹くと綺麗なんですよねえ。
ババ、強烈なキャラで忘れられない!

クロちゃんは隊長と同じ腕枕派。疲れますね。
私もよく隊長には肩甲骨ごと持って行かれそうな疲労感が・・・(笑)
チビちゃん、その箱良いにおいするのかな??

今日もラブちゃんは美人さんね。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.05/21 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃんを腕枕ですか。
いい夢見れそうですね^^
あーっ、ダメですよ、笑っちゃ(^0^)
クロちゃんこぱんだぱんさんの隣だと
安心してゆっくりねれるんだろうなー
我慢してあげてください^^;クロちゃんのお願いです。
やはり女の子はDHCね、男の子だったわ・・・・
ラブちゃんはお昼寝にきたのですか?いいわね^^
ほーんと、風がでるとサワサワいうのかなー
おいしいビールになってね。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.05/21 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

元気になって、文句も言えるようになって、よかったよかった。
って、こぱんだぱんさんのしびれた腕は気の毒ですね。。。
クロちゃん自分でも腕枕出来るのにね~。

ビール麦、絵みたいにきれいです。
ビールのうまい季節、確かに!!

  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.05/21 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃん可愛いですね~(*^^*)
ツヤツヤの肉球と耳の先の毛が素敵~♪
そうそう、自分の手枕があるんですもんね。
ウチでもチャミとミルクが腕枕を要求します。
腕枕で寝ると、寝返り打てないし、痺れるし、
寝た気がしないですよね。疲れも取れないし・・・
ただ、ウチは毎日じゃないので助かってますが(⌒▽⌒;)
チビちゃんは怒ったお顔?
ビール麦、きれいですね。黄金色だわ~♪
  • posted by Kelly 
  • URL 
  • 2009.05/21 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/21 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら~~~!クロちゃん超かわいく撮れてるじゃないですか(^-^)
幸せそうな寝顔だわ~。
これも、付き合いたての彼氏の腕枕を受けてるからなのねぇ…って、違った(≧▼≦)
ちなみに私は腕枕なんてするのもされるのも耐えられない!
人の腕が自分の首もとなんかにあったら、肩凝っちゃうもん(笑)

チビちゃんはちょっとくらい邪悪なお顔しても、かわいいからOKよ!
もちろんラブちゃんはいつでもキュ-トね♪

ビ-ル麦、ほんとにナウシカみたい!チビオウムが中でウニョウニョ動いているかしら?(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.05/21 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃんは腕枕派ですか。
うちの白猫は抱っこ派です。
さすがに猫でも腕がしびれるのかぁ。
それは大変なことですね。
クロちゃんそんな体重多くなさそうなのに。

ラブちゃんが遊びに来てたの?
ならばラブちゃんとチビちゃんのお遊び風景を!!!
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.05/21 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すっごいビールが飲みたくなってきましたよ~。
今日は休肝日なのに!
あはは、ナウシカ!ババ様好きでした。

クロちゃん、こぱんだぱんさんの腕枕が大好きなんですね。
元気になってきたみたいでよかったよかった!
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.05/21 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃん、腕派なのね~(*^^*)
私の腕で、おねんねして欲しいわ~♪
クロちゃんとってもカワイイですd(*⌒▽⌒*)b
チビちゃん、やっぱり美容の方が大切なのね♪
食欲より、美しさよね(^ー^* )
ラブちゃん、相変わらず別荘扱いね~(-m-)
ナウシカの麦(^w^) 確かに!
ビール飲めないけど、キレイです♪
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.05/21 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

箱猫ぢゃ…w  カワユスな~☆
ビール…飲みに行きたいのぅ~
こぱんだぱんタソ一緒に行こう♪ え?誰と?知らんな。
  • posted by ちがうか!byちぎれちゃうよ 
  • URL 
  • 2009.05/21 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クロちゃん 回復おめでとうございます
甘えてると さらに可愛いですね~♡

最近 我家のにゃんこ も
寝床探しに ぽてぽて♪ ・・・( ≡^=ω=)
でも、私のところには寄ってきません =M=`

 

え~~いいないいなクロちゃんかわいすぎです!!!
私にも腕枕せがんでおくれよ~
朝までずっとしててあげるから~
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.05/22 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいなぁ~
クロ様と一緒に寝れるなんて♪
私も枕になりた~い!!
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.05/22 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-275ねこねこさん
やっぱり、おんなじこと考えてました?(*^m^)
ばばさま、キャラ怖くて忘れることが出来ないのね。。。
麦も色づくときれいですよね!
隊長…肩甲骨ごとですか。。。(-_-;)
それはすごいな、相当疲れますね!
クロのがマシか、と思ったわ。


v-275だっちゅさん
はぁ、クロのために多少は我慢してますよ。。。
クロ、寝言もうるさいんですが、どうしましょう?
チビのため?にとりあえず箱は置いといてあげます。
たんに片付けないという話も(´ー`)フッ
箱で爪砥ぎしてます、買ってきた爪とぎは使ってくれないから・・・


v-275Purikoさん
そうですね、文句が言えるほど元気になったと、
喜ばしいことでした(^O^)
すっかり病弱な時を忘れるほど、回復したもので。
ちょっとクロの腕枕姿かわいかったと感じました( ̄ー ̄)


v-275Kellyさん
うちも毎日じゃないですよ(^_^;)
気が向くと連日でやって来ますが、
来ない時は、全く来ない。。。
チャミパパとミルたん、重そうだから、大変そう・・・
クロの耳の毛(房毛?)が長いんです。
近所の年寄りに、この毛が長いと長生きすると言われました。
15歳。。。たしかに当たってる?!


v-275sallyさん
なーに言ってんだかー( ̄m ̄*)
私がクロの彼氏役ですかーー?!
勘弁して<(_ _)>即答。
sallyさんは腕枕が嫌いとφ(・ェ・o)メモメモ
と余計なことをインプットしつつ、麦畑にチビオーム。。。
連想したら、ぞわっと鳥肌でした(-_-;)


v-275まちゅみ♪さん
ぶーちゃん抱っこ派かぁ、甘えん坊なのね(*´ェ`*)ポッ
かわいいやっちゃ!
ネコといえど、腕枕は疲れますね(-_-;)
クロ4キロですが、骨が当たって痛いわ。。。
ふふふん、次回はチビラブでいきますわよ☆


v-275hyakkaさん
休肝日ってーー!
なんか笑えるんですけど(*≧∀≦)
あんたも好きねぇ、とカトちゃんのセリフが。。。
クロもすっかり元気になりました!
具合悪いと、寄って来ないですからね。
疲れるけど、いいことだ☆


v-275たまりんりんさん
クロに腕枕。。。ほんとにしたいですか?∑(゚ω゚ノ)ノ
骨っぽいですよ~( ̄∀ ̄)
そうか、チビは美容のほうを選んだのか、
ビジュアルに気を使ってるのね!
ラブちゃん、愛変わらず、笑えるわ☆


v-275ちがうか!byちぎれちゃうよさん
チビはかわいい箱猫~☆
ビール、くーーっといきたいですな!
ビアガーデンでも行っちゃう?ってどこの?
って、誰と?そうなっちゃいます?


v-275Tottoさん
クロもすっかり元気になっちゃって!
病弱な時が、うそのよう。。。
ぽてぽて、という表現が、なんともかわいいなぁ~と思いました(*≧∀≦)
でも来ないんだ。。。(。・w・。) ププッ


v-275マリーさん
ね、めずらしくかわいいクロが!
クロ猫は光の加減が命らしい。。。
クロといえど、腕枕は疲れますよ~( ̄ー ̄)
いつも、途中ギブアップですから。


v-275みこ姐さん
たしかに人を枕扱いしやがってーー!
クロの自分で腕枕姿を見て、自分に対しても腕枕か…
どんだけーー!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.05/23 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

