茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



お花畑

昨日と今日連休だった女。。。
だって床屋だから☆

昨日は茨城県下妻市小貝川ふれあい公園行ってきました!



この奥にポピー畑が広がるのですが、
広大すぎるので、手前が撮影して帰ってきちゃった(≧ω≦ )
今週末、ポピー祭りらしい☆

去年?かな、植えてはならないポピーケシが植えてあったとかで、
焼却されたそうな(^_^;)
誰も気づかなかったのね。
素人には区別つかないですよね、花はきれいだし!


で、今日は栃木県真岡市井頭公園の薔薇を見てきました。

005(2)_20090519171706.jpg

県?の公園なので、無料だし、薔薇が多くてきれいですよ~!


021(2)_20090519171251.jpg

む、紫のバラのひと!



・・・・・・たしかここはネコブログだったはず、
花ブログじゃないので、ネコ出てこいやーー!!(*`д´)


016(2)_20090519171251.jpg

首長生物発見!∑(゚ω゚ノ)ノ


017(2)_20090519171330.jpg

屋根の上をよそネコが通り過ぎていったので、チビご立腹です。
「やんのか、おらあ!」と鳴きわめいていました(-_-;)
実際ケンカになると、チビが負けるであろうが、
声だけは、大きいタイプです。


026(2)_20090519171330.jpg

クロは寝ながらチェックしてました。。。
クロは、静かに怒るタイプで、
どちらが怖いかというと、もちろんクロです (>ω<ノ)ノ



005(2)_20090519230016.jpg

「なんか、茶色いのがくると、騒々しいな・・・」
はい、その通りです<(_ _)>


095(2).jpg

チビ。。。
しっぽの付け根をこちょこちょすると、
↑こうなる。。。( ̄m ̄*)



Comment

No title 

ポピーキレイです~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
植えちゃいけないポピーって・・・(;^_^A シャレにならないですね~。
薔薇もキレイ~!紫の薔薇って、初めて見ました(*^^*)
タダって聞くと、すごく得した気分ですね♪
やっぱり最後はチビちゃんで〆てもらわないとね~(*^m^*)
首長~でもかわいい♪
クロちゃんも、チェック大変ですね~=*^-^*=
微笑ましい、暖かい縁側です♪
チビちゃん、私にもしっぽの付け根触らせて~~(≧∇≦)
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.05/19 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お花って沢山咲いていると圧巻ですよね。
自然が沢山で素敵だわ。
でもしゃれにならないポピーは怖いですね。

クロちゃんは静かに怒り、チビちゃんは
声が大きいタイプ(笑)
親分と隊長みたいです(笑)
クロちゃん、まだまだ貫禄ありますね。

チビちゃんのあのポーズ、隊長と虎之介も
やりますよ。あれ、気持ち良いのかな?

こぱんだぱんさん床屋さんなんですか?
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.05/20 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おぉ!!
ウチ、今日がポピー祭り記事ですよ!
こちらも見事ですね~ キレイだぁ♪
チビちゃん、首ナガッ!って見てたけど
そのお尻を上げてる格好に萌え萌えだぁv-10
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.05/20 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃんて、芸人で言うならガヤ芸人か?
フジモン?

さきほど母から井頭行かない?と言われました。
直売所を見たいらしいが、薔薇も見てこよう♪

そしてお昼はかきあげうどんが食べたい・・・。
完全に影響されてる人。あは。
  • posted by ちゃぶ 
  • URL 
  • 2009.05/20 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。小貝川ふれあい公園、私も行ったことがあります!
ポピーがたくさん咲いているんですよね!いやあ~懐かしいなあ・・・ふ。

シッポの付け根をチョコチョコするとお尻をあげるのは、「かあちゃん、ボクのお尻の臭いかいで~♪」って甘えんぼアピールなんだって。かいであげましょうね?!

手手、うまうま・・・笑えました。ほんと、ダシでもでてるんじゃないの~?
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.05/20 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんと、「♂ネコはつらいよ」の世界で、♂ネコさんは縄張り命ですからね。。。ウチの実家ネコさんも夜通し庭を見張ってます。
まったく皆、用心棒体質なんだから。。。

でも心許した人間にはかわいい♂ネコさん。
チビちゃんのお尻カワユス。。。

ウチのヒメも、しっぽの付け根チョイチョイするとチビちゃんみたいになりますよ。

でも実家の用心棒(横浜ボスネコの息子、真っ白、六キロのでかい体にあんパンのようにデカイ両手、性格:用心深い、兇暴)は、しっぽの付け根触り続けると、触っていた私の手が赤い液体でぬれた状態になります。。。爪を切らせないので、爪がナイフのようです。

ヒメは触り続けても怒らないからカワユスですよ。
機会あったら触ってやってくださーい!

  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.05/20 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

きれいですねー^^
ありましたよね、どこかしりませんが
あのお花って、かわいらしいから、素人目じゃほんとわかりません。
薔薇もいっぱい・・・
いい香りしましたでしょ?すきだわぁ~
あの自然のいい香り。

おうら~、かかってこんかい!ここまで、いってませんか^^;
そこからだと、強いよねチビちゃん。
クロさんて・・・それ顔だけで判断してませんか?^^;
だっちゅの思いすごしでしょうか・・・・・・
ラストはお顔をスリスリしてるのかとおもちゃったわ(^-^)おちりだったのね。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.05/20 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

植えちゃいけないケシがあったんですかー!
でもお花は同じくきれいだったんでしょうね
こぱんだぱんさん、持ち帰ったりしてませんよね…((+_+))

チビちゃんもクロちゃんもテリトリーは荒らされたくないんでしょうね
静かに怒るクロちゃん、こわそ~
背中のタテガミみたいのが立ってて迫力あります!
チビちゃん、そのポーズは気持ちよいってこと?おもろい(笑)
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.05/20 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお、またまたー、よさげな公園。こんな公園が近くにあったら
毎度、ギターさげて曲作りにいくのになあ
そして、ほんとだ、恐竜みたいに、首がながい。

  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.05/20 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いろいろお花畑を散策してきたんですね。
うちの近くにあるのかしらん?
なにせ 都会 なもんですから、フォフォフォフォ。(池袋まで徒歩16分)

怒るとクロちゃんの方がコワイの?
クロちゃんのほうがおだやかそうなのに。
それは歳のせいかしら?

チビちゃんのおちりぐいんとあげてるポーズ、気持ちいいんですかね。
うちのはしっぽの付け根、いじると怒るマニー様です。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.05/20 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ポピー畑、カラフルで色あざやかで、キレイ☆
そう言えば、以前、テレビで違法植物の処分している
ところを見ました。そちらだったのですね。(^-^)

チビくん尻尾の付け根、気持ちいいんですね。
かわいー♪♪
我が家のネムたんも尻尾の付け根をペンペンすると
チビくんと同じポーズをします。

  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.05/20 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おはよう~v-278
そっか~今薔薇の時期(?)ですよね。
紫のキレイな色ですね。
ポピーとかもステキ♪
そういう一面お花畑みたいなところに行きたいなぁv-298v-298
ところで、クロちゃんの方が怒ると怖いんですねv-356
見てみたいなそういう怒ってるかわいい顔(なぬっ?笑)
それから・・・私も尻尾のところちょこちょこ今度やらせてくださ~いv-411
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.05/21 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-254たまりんりんさん
植えてはいけないポピー・・・
意外と気付かないものなのね(^_^;)
まぁ、見たことないし。。。
なので今年は、かすみ草や違う花も植えてありました。
チビだけ?触ると必ずこの姿になり、
なんかこっちが恥ずかしくなるようなかんじなんですけど。。。


v-254ねこねこさん
ポピー、その筋の人が見ないと、区別が付きませーーん( ̄ー ̄)
花に罪なし!
やっぱり茶トラは騒がしいのか?!
親分と隊長の関係が、理解できました。
クロとチビのようなのね(*^m^)
チビ、気持ちいいのでしょうね、嫌がらないから・・・
床屋なのです☆チビクロは看板ネコのはず。。。


v-254みこ姐さん
はい、みこ姐さんとこのポピーのほうがきれいでした(T_T)
一体そこはどこ?と思いましたが。。。
チビ、なんか恥ずかしい格好に見えるのは、わたしだけ・・・?


v-254ちゃぶさん
言われてみれば、たしかにガヤ芸人(-_-;)
ちょっとそばを通るだけで、「おいおいおい!」と言ってるようです。
これからフジモンと読んであげよう( ̄∀ ̄)
薔薇にたほうがいいよ、だーたーのラーバーが、かいまんだから☆
直売所も要チェケラ!
スナックエンドウ買ってきたよ☆


v-254陸花の母 さん
え?まじで?!
ポピーきれいでしたよ~(^O^)
去年処分したぶんは、かすみ草やら、いろんな花が植えてあり、
ポピーだけじゃなくなりました。
今満開ですよ!
ええーー、そうなのぉ?
チビのお尻なんて、かぎたくないわ。。。


v-254Purikoさん
用心棒体質。。。なんか笑える( ´艸`)
実家のネコさん、すごそうですね・・・
パンチをくらうと、大変なことになっちゃうのね~!
ま、これで実家の安全は完璧ですね☆
チビも、やり続けると、怒ったり、
はたまた、もっともっとと要求されたり、その日の気分次第?!
ヒメちゃん、触りてーーーー(*´ェ`*)


v-254だっちゅさん
はい、ポピーなんて、分かりませんよ、その筋の人じゃないと(^_^;)
この辺でも、昔は勝手に生えてて、
駐在さんが気付くと、抜いていったらしいです。。。
そんなもんですよ。
チビ、網戸の内側で怒ってもねぇ(´ー`)フッ
私がそばにいると、余計に調子づいて、騒いでますから・・・
やだなぁ、だっちゅさんの思いすごしですよ、
クロはマジやばい!ですから( ̄∀ ̄)


v-254 P-CHOCOさん
ポピー、うける、ニュースで見た時は、驚いたし笑っちゃった( ̄m ̄*)
誰も気づかずにいたのが、おもしろくて!
も、持って帰ってないですよ~、
まだ人間やめたくないんで!(古い?)
チビ、たぶん喜んでいるのかと。。。
気持ちよさげにしてますよ(^_^;)


v-254イノッチさん
言われてみれば、ギター持って公園にやってくる人いませんね。
ギターなんて弾いてたら、
おじちゃんおばちゃん、ちびっこが集まっちゃいますよ( ̄m ̄*)
薔薇の絵描いてる人、写真撮ってる人は、多かったですね!


v-254まちゅみ♪さん
なにおう!うちだって、公園まで車で15分だもん!
って、また車かーーい( ̄∀ ̄)
いいなぁ、徒歩で池袋。。。
うちからだと、車と電車で2時間てとこかな(*^^)v
マニーくん、怒りそう(^_^;)
チビもやり過ぎると、怒るときがありますが、
なんか、気持ちよさそうです!
ネコによって、ツボが違うのね~。


v-254らいちっQさん
ポピー、ニュースでやってましたよね(^_^;)
笑っちゃったけど。。。
誰も気づかず、きれいねぇ、なんて観賞してたと思うとね☆
ネムたん!美人でもこうなっちゃいます?∑(゚ω゚ノ)ノ
陸花の母さんいわく、「私のおしりの匂いかいで~」と言ってるらしいので、
らいちっQさんもかいであげてください( ̄m ̄*)


v-254マリーさん
薔薇は今ですね、ポピーもですが。
しゃくやくは、見逃したらしい、もうなかったわ(-_-;)
この公園は、季節の花木がたくさんあるので、
いつ行っても気持ちいいですよ!
クロ、今はおじいさんで丸くなりましたが、
昔は病院に連れていく時に、えらい怒ってて、
恐ろしくて手が出せなかった思い出が(´ー`)フッ
ママにかごに入れてもらいましたよ。。。

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.05/21 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

