茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



薔薇とクロとチビと

ば~らがさいたぁ~、ぶぁ~らがさいた~、まっかなば~らぁが~♪



庭のバラが咲き始めました~( ^∀^ )
ん?「黒バラ」って、番組ありましたよね?
番組のタイトルのような、クロとバラ。


047(2)_20090516182647.jpg

チビさんも、協力してくださいよぉ~( ̄ー ̄)


043(2)_20090516182647.jpg

もう、チビは何でも似合うなぁ~!

「薔薇って、書ける?
ふふふ、私は書ける女。
真ん中が「土・人・人」と、ここだけ覚えると書けるようになるよ。
と、テレビでやっていたのを見たら、ほんとに書けるようになりました!∑(゚ω゚ノ)ノ
は、真ん中に「一」が入る、だけを覚えるといいらしい。


054(2).jpg

ふと気付くと、美しいチビが撮れてしまいました!!
なんて、うつくしいネコ(*´ェ`*)
見合い写真に使えますね!
ま、チビはこぱんだぱんラブなので、必要ないんですけどお( ̄∀ ̄)


おまけ。

027(2)_20090516182646.jpg

クロの後頭部とポピー( ̄m ̄*)

クロはGW時がうそだったかのように、
3度の食卓にしっかり顔をだして、何かもらえるのを期待してます・・・
足腰はふらっとしてますが、胃腸は快調らしい(^_^;)
やっぱりすごいネコだわ。。。


Comment

No title 

こぱんだラブなんだ~残念
私お見合いしようかなぁ~なんて思ってみたりなんかしちゃって(笑)

クロちゃん足腰ふらついてるとは大丈夫かな?
でも、食欲あるんだから徐々に元気復活かな。
がんばれクロちゃん
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.05/17 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

黒バラ~(*^m^*)
牙がいい味出してます(^_-)v
チビちゃん、私と
お見合いして欲しかったわ~♪
ニャンコのお座り姿って、大好きですよ~v-238
こぱんだぱんさん、薔薇って漢字で書けるんですね!
私は書けないです~(・・;)
覚えるコツって、あるんですね♪
クロちゃんの後頭部~(*^^*)なかなか良い眺めですよ~。
食欲が出て、良かったです♪
もっともっと元気になってね!クロちゃん♪
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.05/17 02:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/17 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

オーレーッ!って叫びたくなっちゃう^^赤と黒、
薔薇を咥える美男ね(^-^)
笑っちゃダメです、こぱんだぱんさん^^;
なぜ、真ん中に一なんでしょ?わかんなーい!
ん、チビちゃんかわいいー、キョトンってしてる。
よかったー、クロちゃん
後ろ姿に抱きつきたいぞっ!(^0^)
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.05/17 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお、クロ・ボギー、薔薇が決まってるじゃーないですか。
白いタキシードまで見えてきそうだ!

チビちゃん、あれあれ、今日はそんなにイヤな顔してませんね。
元々チビちゃんはバラの近くに偶然居たのかなあ。。。

でもクロ親分、食欲旺盛で嬉しいっす!!
哀愁の後頭部もイナセです。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.05/17 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごい!きれいな薔薇☆
土、人、人、ふむふむ。。。と
何度も書いてしまいましたよ~。
(でも、猫アタマなので、すぐ忘れちゃいそう)
クロちゃんと薔薇って
ベストマッチングだなぁ。
なんか、両者とも、迫力。。。(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.05/17 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

薔薇って書ける?って聞かれると躊躇しますよね。
これで今後は大丈夫。書けます。

チビちゃんってこぱんだぱんさんを見つめる目
がとってもプリチー。
相思相愛ですねえ。いいな。

クロちゃんの黒さが赤い薔薇と一緒だと
いっそう映えますねえ。
元気になってよかったよかった。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.05/17 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お見合い写真のチビちゃん、お美しい!!
って男の子か。
かっちょい~!!
うちの末娘とお見合いしないかい?
なーんて、うちの末娘もあげませんけどねー!

クロちゃんとバラ…
なんつーか、似合うのか似合わないのかわからん組み合わせですな。
でも黒と赤が映えて、バラがキレイにみえるのは確かです。
あっ、クロちゃんは…黒いです。

食欲も出て、元気になって良かったね。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.05/17 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-254マリーさん
クロ、大丈夫ですよ~!
階段の上り下りが前より時間かかってますけど。。。
チビは誰にも会わせないわ( ̄ー ̄)


v-254たまりんりんさん
はい、ネコの座り姿?かわいいですよねぇ!
コンパクトにまとまって、たまりません(*`д´)
薔薇、一度覚えたら、忘れられなくなりました☆
ふっ、無駄な知識(´ー`)


v-254だっちゅさん
きゃ!フラメンコですね~!
なるほど☆黒と赤はまさにテーマカラー( ̄∀ ̄)
クロの後頭部・・・
ラッセルくんのように、小僧には見えませんね。。。
「一」は、微妙の「微」の真ん中に「一」が入ると覚えるのです!
それに花なので、草かんむりが付くと、「薇」になると。
しょーゆーこと☆


v-254Purikoさん
クロなのに、白タキシードが見えるとは!
かなりきてますね(*^m^)
チビ、今日は少しマシだったかしらね。
たまたまにゃ( ̄ー ̄)
イ、イナセ!!とりあえず、ありがとうございまーーす!


v-254しじめさん
たしかにクロと薔薇。。。
濃すぎるアイテムだったわね( ̄∀ ̄)
毒をもって毒を制す!てな感じで。。。
つちひとひとです☆


v-254ねこねこさん
クロと赤って映えますね(o^―^o)
久々に元気なクロ、って感じでうれしいわ!
チビと私、相思相愛なのよ、うふふ( ̄m ̄*)
誰にも渡さないのよ☆


v-254まちゅみ♪ さん
ゆきじさんとお見合い!!!
もう、チビが尻にしかれるのが目にみえてますけど(^_^;)
クロね、バラと撮影すると、ますますキャラ濃すぎ?
すっかり元気になってます☆
よかった、よかった、元気に外にも出られて(^O^)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.05/17 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はーい!薔薇って漢字で書けませーん(^-^;
お醤油もね♪
なんか、薔薇はさすがにチビちゃんよりもクロちゃんのほうが似合う(≧フ≦)
やっぱり黒いからかしら(笑)
チビちゃんは、かわいらしいお花が似合うんだよね~(^-^)
こぱんだラブなチビちゃん、お見合い写真、最高に美しいわよ♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.05/17 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-254sallyさん
醤油!!
それは書けないわ~( ̄∀ ̄)
クロのほうが薔薇似合いますよね!
キャラのこいアイテムはクロ向きなのかもしれませんね。
チビは、パステルカラーがお似合いかも~☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.05/18 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

