茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



あ~たし、さくらんぼ~~♪

み、見づらいですが、うちのさくらんぼがなってま~す

061_20090514180435.jpg

まぁ、古い木ですし、手入れもしないので、
毎年、野鳥のエサになってますがね。。。



021_20090514180420.jpg

モデル非協力のもと、撮影しました



031(2)_20090514180420.jpg

これが、もっともマシな写真ということで。
こんなんじゃ、さくらぼ大使になれないよ!(*`д´)
え?ならない?!そうなっちゃいます?


043(2).jpg

ほれほれ、チビも食べんしゃい( ̄∀ ̄)



044(2)_20090514180420.jpg

条件反射で舌は出ちゃうのね(*≧∀≦)
あほじゃー!


048(2).jpg

大きさ比較にどうぞ(*^m^)

これも、ほったらかしなので、小さいです、グミぐらい。
1センチ弱の大きさですね。
味も、まぁ、水っぽいさくらんぼって感じで、
スーパーのほうが、だんぜん、うまし!

さくらんぼ好きなので、植えれば食べ放題だな、おい、
と思い植えましたが、現実は厳しかった。。。


Comment

No title 

おおっ、さくらんぼまでなるんですか?
お菓子とかに使えないですかねえ。
毎年菓子屋の妹がフルーツ漬けなんかを作って
いるのでふとそんなことを考えてしまった・・・。
ほら、チェリーパイとか作れますよっ!
「欧米かっ!」とかいわないのぉ。

あんなに実がなるんですねえ。モデル非協力で始まった
撮影会ですが、後半は超協力的ですねえ(笑)
されるがままのチビちゃん、可愛いですぞ。

こぱんだぱんさんの短絡的な思考(し、しつれい)ワタクシ的には
同じ香りがして、大ヒットの好物でございます。
さくらんぼ食べ放題ってあこがれますものね(笑)
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.05/15 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いつもながら、モデルと写真家の意志の疎通がなってない所が最高にツボですね。大爆笑で見ております。

特にモデルのやる気の無さ、うざがり様がすごく伝わってきて笑いを誘います。

写真家にサクランボを鼻に押し付けられたモデルさんの顔ときたら!!

もう最高!!

見た目すごくおいしそうですけど、味はスーパーの方が美味しいんですかあ。

うちも色々植えたりしましたけど、スーパーの方が美味しいこと多々ですね。

やっぱ、それで商売してる農家さんは偉いんだなあ、、と思いますー。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.05/15 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うふふ、食べた果物の種を植えて食べれる日を心待ちにしてる私。
えっと、林檎、アレキサンドリアマスカット、アボカド、さくらんぼ、枇杷が
ただの観葉植物になってますが、何か(笑?ヾ(・∀・;)オイオイ
ベランダのプランターじゃムリっすね(;´∀`)
チビちゃん、すごい(*´ω`*) 頭に物を置いても大丈夫なんだ。
モデルニャンコになれますよ。うちがそれやったら…下僕の手に模様が増えます(^^;
チェリーボーイって言うとゲフンゲフンヾ(゚Д゚ )ォィォィだけど、さくらんぼみたいな
可愛いフルーツが似合う男はそうそういないはず(*´∀`*) ねっ、チビちゃん。



  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.05/15 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えーー!さくらんぼ!
お庭に!?まー、なんて贅沢なんでしょ~
だーい好きですが、高価でシーズン中何回いただけるか・・・・^^;
アメリカンチェリーで我慢してます・・
もっと、お手入れしてくださーい(^0^)
絶品のさくらんぼ、つくってくださいよ~
チビちゃんも、こぱんだぱんさんのオチリ、ペンペンして頂戴。
ラストのチビちゃんがまんしてる?(笑)かわいいです^^
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.05/15 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すご~い!おうちにさくらんぼv-238
私も昔、スイカの種を植えた事がありますが、
全く育ちませんでした←食べ放題を夢見て・・・育たないの当たり前~
こんなにりっぱに育って、こぱんだぱんさんスゴいです~♪
多少水っぽくても、安心安全のさくらんぼですよねd(*⌒▽⌒*)b
私も食べたいです~♪
チビちゃんは、さくらんぼ嫌いなの?
舌ながいね~(*^m^*) 条件反射で出ちゃうなんて
チビちゃんカワユス♪
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.05/15 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

頭にさくらんぼをのせたチビくんかわいいー♪
かわいいティアラのようですe-241

↓ クロくん、食欲戻って良かったー!!
ごはん、モリモリ食べてもっと元気になってね☆
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.05/15 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おうちでさくらんぼがなるなんてうらやましいです。
チビちゃんも遠慮せずに食べなさいな。
とりあえずペロリですか。
お約束ですね。
しかし、いい環境ですね。
さすが田舎暮らし(笑)
チビちゃんの頭に乗っけたさくらんぼ、くださいっ!
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.05/15 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

さくらんぼですか!早いですね!!
さくらんぼがなる家って、小さいころから憧れでした。
いいなあ~。ものすっごく羨ましいです!!
山グミの木ならうちにもあるので、今年は一個ぐらいなってくれるといいんですが。
さくらんぼ乗せてるチビちゃん、かわいいな(*´▽`*)
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.05/15 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もさくらんぼ大好きなんですけど、好きだからってお家に植えちゃうところがスゴイ!!
さくらんぼ、いつでも食べ放題♪憧れる~♪♪
え?やっぱ手入れしないと美味しいのが出来上がらないの?(笑)
モデルチビちゃん、さくらんぼ似合いますよ~(^-^)
さくらんぼのかわいらしいお色と、チビちゃんは合うわ♪
頭に乗せられてる姿もキュ-ト!十分さくらんぼ大使になれるよ~(^O^)
さくらんぼって、果物屋さんとかで箱詰めになってるやつ、超お高いですよね。
私は最近は山形出身の同僚の実家から送られてくるものしか食べれません。自分では買えないっす(^o^;
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.05/16 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すご~い! すずなりってやつ?
食べてみた~い♪
一番下の写真、とってもイイ!!
チビちゃん、赤似合うねi-236
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.05/16 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

さくらんぼ大使キュートだなぁ♪
ムキッ歯だけど(笑)ある意味気合い??
やっぱりフルーツは手間ひまかけたプロの味はスゴイ。。
でもこんなにあったら、ジャムとか色々挑戦できそうですね♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.05/16 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

e-241ねこねこさん
短絡的だなんて、もう、そんなに褒めないでよぉ(*/∀\*)
え?褒められてない?
果物って買ったほうがうまし、ですね。
チェリーパイか、欧米だけにアメリカンチェリーのほうが向いてるのでは。。。
ま、うちのさくらんぼでは作る気ないんですけどね~(´ー`)フッ


e-241Purikoさん
やっぱり写真にでちゃいます?
モデルやる気のなさが(^_^;)
カメラ嫌いなんでしょうね・・・
私との温度差はいつになったら、うまるの~?
うーーん、果物って、買ったほうがうまし!ですよね。。。
栗ぐらいならおいしくいただけますが。ね☆


e-241ドンタコス下僕さん
果物の種、気持ちは分かりますが、ぜったい実はならないでしょー!
緑を楽しもう(*^m^)
チ、チェリーボーイ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
チビは・・・?どっち?
でも若い時分に2,3日帰って来ないことがあったから、
たぶんe-51ムフフ
ま、ペットのオスの部分は、あまり見たくないですがね☆


e-241だっちゅさん
なかなか果物は間引き?しないと大きくならないのよね~!
ちっさい、ちっさいさくらんぼ~!
国産はお高いので、私も何回食べられるか・・・
アメリカンチェリーも大好きですけどね(^_-)-☆


e-241たまりんりんさん
さくらんぼ好きが高じて植えたものの、
うまぐねぇ。。。( ̄ー ̄)
ほったらかしでも、大きくなりますよ、花木は!
すいかも、育つはずですが、
蒔くのが遅いとなりませんよ~!


e-241らいちっQさん
ティアラだなんて、良く言ってもらってうれしいわ☆
意外と乗せ芸?は大丈夫でした( ̄∀ ̄)
クロ、もうすっかり元気になっちゃって、
3度の食事に現れますから・・・


e-241まちゅみ♪さん
毎年なりますが、味がうっすらしてますよ~( ̄∀ ̄)
私の野望はかないませんでした・・・
ね、田舎でしょう(*^m^)
基本、野菜は作るものなんだよ☆
でもって、一気に出きるから、結局食べきれないのよ、
それが田舎暮らし(`・д・´)9m ビシッ!!


e-241hyakkaさん
気づいたら、さくらんぼが赤くなってました~!
これから出回りますよね、楽しみ楽しみ☆
さくらんぼがある家、憧れるでしょ!
そう思ったけど実際は鳥のエサとなってますね・・・


e-241sallyさん
ううーーん、うちのは買うのとは味が全然ちがう(-_-;)
間引きというか、摘果しないとだめなんですよね、果物は。
友人宅でなったビワも、ぼんやりした味でしたよ・・・
高くてもスーパーで買わねば!!(*`д´)
山形の人からいただけるなんて、なんてうらやましい。。。
おいしいですよねぇ☆
さくらんぼ大使チビ!かなわぬ夢ねぇ。。。


e-241みこ姐さん
チビと赤似合うでしょ~(^O^)
ま、なんでも似合うのよ、うふふ☆
さくらんぼ、ぼんやりした味ですよ・・・
スーパーで買わねば!


e-241タラさん
ムキッ歯になってますね・・・(^_^;)
ネコなのに、おかしいわ!
はい、気合い十分ということで、お願いします☆
ジャムか。。。やる気ないわ( ̄∀ ̄)
イチゴで十分かな。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.05/16 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

