茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



復活祭!

クロ・・・・・食ってます、缶詰!(*≧∀≦)




食欲戻りました~!
カリカリも少しですが、食べました☆
皆さんに、ご心配していただいて、
ほんとにありがとうございました(T_T)

ドンタコス下僕さんに教えていただいた、
高い缶詰を買わなきゃならないかと、内心ひやひやしてましたが、
さすが空気の読めるクロ猫!
うちの経済状況をくみとってくれたみたい?!( ̄m ̄*)



↓さて、こいつらお猫様は何してるのでしょう?
059(2)_20090513235139.jpg

答)飼い主に毛づくろいを要求中。

濡らした手で、体をなでる。。。
または濡れタオルで体を拭く。。。(-_-;)
リアルに老人介護です。


065(2).jpg

あああ!クロ!!
風下にいたため、チビの毛を吸収してます・・・
飼い主二度手間です!(*`д´)



131(2).jpg
よっこらせっと。。。

夜は2階にもやってきました!
階段も上がれるようになったのね(T_T)


135(2).jpg

力強さが戻ったでしょ?
今回は、ほんとに天国行きだと思いましたが、
華麗なる復活☆


ささ、ご覧の皆様に、お礼を言いなさい!

140(2).jpg
  「あざーーす!」
                か、軽い!!∑(゚ω゚ノ)ノ


おまけ。
024.jpg

風になるクロ。


Comment

No title 

クロちゃん、元気になってよかったですね。
食べるようになって何よりですよ。
同世代の隊長も頑張ってるので励みになりますねえ。
ま、今の所あいつは喰う力はみなぎってますが。

毛づくろいまで要求する元気があって頼もしい。
華麗な復活を見せていただいて感動です!
クロちゃん、本当に・・・あざーーす!
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.05/14 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃん、シャッタースピードを超えた颯爽とした足取りだ(*´∀`*)
よかったねぇ~下僕まで嬉しくなってしまう。
確かにあの缶詰は高いですよね。
自宅警備員の下僕のお昼ご飯より遥かに高いです(^^;
チビちゃんのクロちゃんの光合成風景いいですねぇ。
下僕は紫外線が危険なお年頃。
太陽とはあまり仲良くできません(笑
チビちゃん、色白で羨ましいかも。どこの美容液をお使いかしら?

  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.05/14 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃん、食欲戻って良かったですね。
濡れタオルで体を拭かせてくれるなんて、
ウチのニャンたちでは考えられません。
一目散に逃げるか、猫パンチされます(≧◇≦)
風になれる位、元気になって本当に良かった~(*^^*)
クロちゃん、これからも元気に出演してね♪
  • posted by Kelly 
  • URL 
  • 2009.05/14 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

軽い挨拶でもいいっす!!
うれしいです、クロ大将!! ばんざい!!

缶詰も食べてよかったでやんす!!

お元気になられましたね。。。

若いのの毛浴びても平気なのもカッコイイです!

まだまだ元気で行って下さいやし、親分!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.05/14 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-37ねこねこさん
はい、元気になっちゃいました!
完全復活みたいです( ´艸`)
隊長とともに、ネコの平均寿命を伸ばしましょうねぇ~☆
オス猫のせいなのか、毛づくろいを怠ってるような気がするのですが、
それはうちの2にゃんだけ?


v-37ドンタコス下僕さん
クロ、カメラにきちんと写らないくらいになりました!
それはそれで、没写真いっぱいになるのですが。。。
ネコ缶、高っ!
背に腹はかえられん!とクリックするとこでしたぁ~。(´ー`)
よかった、80円のネコ缶食べるようになって(T_T)
いろいろあざーーす!(飼い主のおつむも軽めです)
美容液?
カリカリ臭ただようチビのお口からでる代物ですが、なにか?


v-37kellyさん
へぇ、そうですか、
うちの2にゃん、ものぐさ(飼い主似)なのか、
ウェットテッシュやタオルで拭くと、喜びますよ(^_^;)
まったく、余計な手間のかかること。。。
クロ完全に元気になったみたいです~☆
よかった、よかった、病院送りは大変ですからね(-_-メ)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.05/14 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-37Purikoさん
あざーーっす!
ほんと食べるようになってよかったですよ!
今までの分を取り戻すかのように、
催促しますからね(^_^;)
それは、それでいいのかしら。。。?
足取りはヨボヨボの親分ですが、これからもよろしゅうに☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.05/14 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

さすが空気が読める男(笑)
よかった~~!安心しました!
風になるくらいだから大丈夫ですね♪

やっぱり黒いから、ちび君の毛が目立ちますね。。
濡れタオル、ウチの若いのも要求します(笑)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.05/14 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

よかった、よかった
クロちゃん、お食事するなら体力もどりますよね(^0^)
高い缶詰も買わなくてすみそうだし~^^
いやだわ、天国行きなんて^^;
でも、笑っていえるからうれしー!
まだまだ、がんばるんだよ、
介護でも、なんでもこぱんだぱんさんを
使ってやってください(^0^)クロさん!
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.05/14 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

くろは、雰囲気もってる猫ですねえ
なんとなく、役者っぽい。
食べる姿も、なにやら、いい感じ。
元気がなかったのですか?
すこし、病み上がりってかんじはします

  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.05/14 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃん、復活!!
本当に良かったです~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
体ふきふきしてもらったのね=*^-^*=
チビちゃん毛、いっぱい付いてるクロちゃんも、なかなかよ~v-238
今日は二階でおねんねですか?
まだまだクロちゃんには、元気を貰わねばp(*^-^*)q
風になって、あんまり遠くに行かないようにね~♪
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.05/14 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いやぁ、クロちゃん、元気になってなによりです。
ごはんを食べてる姿は、さすがクロちゃんと言いそうになりましたが。
お外でも元気に毛繕いのおねだり。
2階にもあがれてすっかりふだんのこぱんだぱんさん家に戻りましたね。
天国行きなんて、悲しすぎる…
もうちょっと待ちなされ。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.05/14 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ああ~(≧フ≦)
クロちゃんを見て、こんなにもニンマリできる日がくるなんて~♪
良かったですー!!
缶詰はa/d缶は高カロリーだし栄養豊富でペースト状だしで、ほんとにクロちゃんが食べないなら必要にもなってくるでしょうけど、
実際はスーパーとかに売ってる黒缶とかそういった猫缶のほうがニオイもいいし、美味しいですよ♪
あんまり食べなくなった猫ちゃんでも、実際のところ普通の安い缶詰を好んで食べる子多いですもの♪
クロちゃんがこんな風にがっついてくれるところを見れて嬉しいわ~(^-^)
しかも毛づくろい要求!!
それはつまり、身だしなみを気に出来るようになったわけですね~!
それは素晴らしい!
2階にも上がれるようになったし、風になるし、
ほんとクロちゃんの元気さにはビックリ~♪
見事な復活祭です!!!
チビちゃん、今日は脇役でごめんね。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.05/15 04:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

へぇ~飼い主に毛繕いちゃんと要求するんだ~
うちの猫はそんなかわいいこといわないなv-290

クロちゃん完全(?)復活バンザ~イ!!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.05/15 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/15 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃん、元気が戻ってよかった。食欲も出てるし、色々動いている。よかったよかった。

毛づくろい・・濡れた手で、タオルで?!おもしろいネコちゃんですねえ!
ブラシは好きじゃないのかな。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.05/15 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-37タラさん
ほんとよかったですよ、経済的に(*^m^)
すっかりご飯を催促するように!
あのGWの日々は夢だったのかと思うくらいに。。。
この辺で勘弁してやるか、とおもってくれたようです!
お!ハナ氏も濡れタオル好きですか?!
女子男子関係ないみたいですね。。。


v-37だっちゅさん
いやぁ、今回まじで無理かと思いましたら、
あらあら、食べ始めると、みるみる元気になりました!
やっぱり、 食べないとだめですよね(^・^)
もう、2にゃんの毛づくろい。。。面倒だわ(-_-;)
やってもやっても毛が抜けて、
いつやめればいいのか、わかりませーーん(*`д´)
自分のことは自分でやってほしいものです。。。


v-37イノッチさん
クロは、基本クールなネコですよ~!
渋いし、年寄りだし、病み上がりだし。。。
GWというタイミングの悪い時に、具合悪くなってました(-_-;)
全く食べなくて、大変でしたよ・・・
今は、3度の食卓に現れるほど、元気に食べるようになりました☆


v-37たまりんりんさん
よかった、よかった、
具合の悪い時は、グルーミングなんてしないから、
ツヤもなかったですけど、
きれいに拭いてやったら、
少しはマシになったかと思われます( ´艸`)
チビの抜け毛に、げんなりです。。。


v-37まちゅみ♪ さん
はい、すっかり調子が戻った様子!
やっぱり食べると力が出るんですね~、
みるみる元気になってきました(^O^)
まだまだ、うちにいるらしい。。。
毛づくろい面倒ですが、いたしかたない。
前にまちゅみさんのブログに書いてあった、
ネコ用のボディタオルって、ホームセンターに売ってるのかしら?!
それが欲しくなってきました。


v-37sallyさん
ええ、いつもクロを見て恐怖感を演出してきましたが、
今回は微笑ましく感じていただいて、恐縮です( ̄ー ̄)
まぁ、食べ始まったら、あのGWがうそのように、食ってます!
缶詰も、ほうほう、なるほどね。
sallyさんもネコの食事に詳しいですよね~!
こういうものがあるのも、初めて知りましたし、
今度は腎臓ケアのカリカリも考えなくちゃいけないかなぁ、と感じました。
いろいろありがとね☆


v-37マリーさん
はい、今度は完全復活です!
3度のメシを要求しますから(^_^;)
うそのように食べてますね・・・
毛づくろい、私が外で花の水やりなんてやってると、
必ずやってきて、なでて~!ですよ。。。
正直、面倒だわ(-_-;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.05/15 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-37陸花の母さん
はい、すっかり元気が戻りました!
食べる、食べる(^_^;)
ブラシ・・・たしかそんな物もあったはず。。。
濡れたタオルとかのほうが、喜びます(汗)
自分でなめなくていいからじゃないですか?
ものぐさ兄弟です、はい。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.05/15 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

元気そうでなによりです^^
少しずつでも食べてくれたら安心ですものね^^
  • posted by らぶにゃんぽん 
  • URL 
  • 2009.05/16 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

