茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



グリーーーーーンとネコ

今日はいい天気で、暑い、暑い!
もうアイスがうまい、うまい(@^▽^@)


026(2)_20090510214055.jpg

ポピーと、裏の飼い猫ラブちゃんです。
見えるかしら?


047(2).jpg

ミツバとチビ。
畑にやってきたのねん!


046(2)_20090510214056.jpg

ミツバは夕食に卵とじで、味噌汁として登場しました。
大きいでしょ?!
ほったらかしでも大きくなるので、育ち過ぎちゃったのね(^_^;)

小さい頃は、親子丼の上にある存在すら腹立たしかったのに、
大人になったら、この香りが大好きに。。。( ̄ー ̄)
いやあねぇ。



068(2)_20090510214056.jpg

クロちゃんも、外に出てきたの~?
えらいわ!


074(2)_20090510214056.jpg

なぜか麦畑の奥に歩いて行ったので、
呼び戻しました。
↑戻ってくるクロ。

このままどこかにいなくなっちゃったら、困りますからね∑(゚ω゚ノ)ノ
ネコは死ぬ姿を人に見せないって、言いませんか?
死に際が近付くと、いつの間にかいなくなるって。
うちの周辺だけ?(^_^;)
都市地方伝説?!


070(2).jpg

年がいもなく木登りなんてしてました。
ケガするのがオチだから、やめなさい。。。

Comment

No title 

今日は暑かったですね~(^^)
本当にアイスがうまかったです♪いっぱい食べて、お腹が痛くなりました(・・;)
自然とニャンコって、ステキですね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
チビちゃん、ラブちゃん、相変わらずカワイイです♪
三つ葉って、こんなに大きくなるんですね!
美味しそうですv-238チビちゃんも♪←食べられないか~( ̄▽ ̄)
クロちゃん~~(*^^*)
お外に出られるくらい、元気になったのね!
クロちゃん、心配だからあんまり遠くに行かないでね=*^-^*=
木登りなんて~ (*゜ロ゜)ノ落っこちないでね~( ̄Д ̄;;
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.05/11 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はい、私は冬でもアイスがやめられない人間なので、これだけ暑いとアイス星人になります。
ちなみに5月9日はアイスの日だとご存じでしたか?
最初、ラブちゃんに気づかなかった~!
やっぱりかわいいわ~♪
チビちゃんとミツバもお似合いだけど、
ミツバ!?デカイ!!
私はいまだにミツバは苦手です~。
クロちゃんは呼ぶと戻ってくるんですね~。
偉いんだ~。
その都市伝説は、うちのほうでもありますよ。
でも、クロちゃん元気そうだな~(^-^)
おお!チビちゃん木登りは、見てるこっとがハラハラするよ~(≧□≦)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.05/11 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

死に際に姿消すっていいますよね。

ということは、戻ってきたクロちゃんはまだまだガンガン元気で生きるってことだあ!!

さすが、トラの親戚、木登りが大好きですね。

ヒメも散歩時、突然木に登ります。途中で降りられなくなってることが多いですが!

三つ葉こんなに大きくなるなんて、ちょっと衝撃的でした!!

  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.05/11 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/11 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

味の強い野菜や薬味って大人になったら
主食のように食べたくなったりしますよね。
田ゼリとかふきのとうとかも。

チビちゃん木登りまだできるんですねえ。
えらいえらい。まだまだ元気ですね。

クロちゃんお散歩まで出れるようになったのね。
よかったよかった。
にゃんこは本当に居なくなりますよね。
呼んで戻ってくるならまだ大丈夫ですよ。
以前の家は私が行くまで空き家だったせいか
死に場所を求めてうちの敷地に弱ったにゃんこ
がこっそり集まってた模様。
床下からミイラちゃんが出てきたり荒れていた敷地の
あちらこちらにミイラちゃんがゴロゴロ。
今年に入ってからは落ち葉入れのドラム缶に
ミイラちゃんがっ!
ミイラの地方伝説(笑)
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.05/11 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

本当、アイスが美味しいと毎日食べないと気が済まない(笑)
あ~三つ葉美味しそう~~
ちょっとあるだけで、いい香りですよね。
みょうがとか山椒とか、大人になったと思う瞬間(笑)

その都市(地方?)伝説あります!
クロ君、心配だからあまり遠くへ行かないで~
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.05/11 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロくん、お外に散歩♪
元気になったのかな?
都市伝説、知ってます。
私の実家の猫、16歳。
そろそろあぶないかも。と母が不安がってます。
実家の猫も、どこか行っちゃうのかな?
考えるととっても寂しくなります。

  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.05/11 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃんだって8歳だけど、現役バリバリじゃないっすか!
まだまだやれるぜって主張してるのかな?
だって7歳からシニア用とか出てるしね。

クロちゃん、お外に出られるまで元気になったのね。
よかったわぁ。
まさか死に場所探しに来たなんてことはないでしょう。
そんな悲しいこと考えずに、クロちゃんには養生してもらいましょうよ。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.05/11 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちのプランターにも5年物の三つ葉が植わってます。
大きい葉は10cm以上あります(^^; 薬味にはデカ過ぎですね(;^ω^)
根っこ付きを貰ったので、試しに植えたらドンドン育ってしまいました。
下僕も昔は匂いのする野菜は苦手だったけど、今ではパクチーも育ててます。
味覚がババアオトナになったんですね(ノ´∀`*)
猫は最期を見せないって聞いたことがあります。
でも家族なんだから、最期まで見送ってあげたいですよね(´;ω;`)
チビちゃんの木登りみてると、野生の本能を感じます。
今日はワイルドな男で下僕を魅了するのですね '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.05/11 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いやんいやん、こぱんだぱんさん、なんてことを(^^)
全国区伝説ではありませんでしょうか^^;
おーい!クロちゃんこぱんだぱんさんが
おんぶしてくれるって(^0^)ずーーっとね^^
みんな、自由きままでいいなー
うちにゃんずには味わえないものですねぇ

ミツバ、大好き!
こんなにいっぱい・・・親子どんぶり何杯食べれるかなー
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.05/11 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うふふ、今日はワタシもアイスクリーム食べてしまった!
三つ葉、立派ですねぇ!
ワタシもささやかに三つ葉も植えてみたんですが
食べるの躊躇してしまう。。。
だって、消えてなくなりそうなんだもん!
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.05/11 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

HappyManiaxことMixNatuのあずきです。
ごぶさたしております。
この記事チビちゃんにクロさんにラブちゃんまで勢ぞろい!
盛りだくさんで楽しく読ませてもらいました^^。
クロさんだいぶ元気になってきた様子ですね!
お散歩に行けるようになったのは嬉しいことだけど
都市伝説を考えるとあまり目の届く範囲でお願いね!
クロさんにはまだまだもっともっと元気で長生きしてもらわきゃ~~
  • posted by HappyManiax 
  • URL 
  • 2009.05/11 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんな大きな三つ葉みたら
本当の三つ葉の大きさや形が信じられないくらい小さいですね。
新鮮でおいしそうだなぁ

クロちゃんはお外で散歩して元気にしてるんですね。
ホッ♪

  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.05/11 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-535たまりんりんさん♪
これからアイスタイムが楽しみな季節~!
緑とにゃんこで、きれいでしょ?!
グリーンがまぶしいわ(^O^)
ミツバ、大きいです・・・
スーパーでは売れないくらいに。。。
クロ、少しは元気が出たのかしらね!


v-535 sallyさん♪
どんだけアイス好きなんだ!
アイスの日まで知ってるとは( ̄∀ ̄)
ミツバね、今も苦手ですかぁ?
小さい頃は嫌いだったのに、今は大好きよ~!
そんな物が年々増えてます(^_^;)
チビ、半分落っこちながら、木から降りてきました(汗)


v-535Purikoさん♪
やっぱりみなさん聞いたことがあるんですね、
死に際に姿消すって。
実際は、んなこたぁない!みたですけどね( ̄ー ̄)
チビ久し振りの木登りだったんじゃなですかね、
木に何かいたみたいです(-_-;)
どうせヘビかなんかだろうと思い、怖いので近寄りませんでした。
半分落ちながら、降りてきましたよ。(アホじゃ)


v-535ねこねこさん♪
はい、セリも大好きになりました!
どんどん好みがばばぁ大人になってます☆
ミ、ミイラ!!!∑(゚ω゚ノ)ノ
なんて恐ろしい家なんだ。
みんな集まってきちゃったのね(^_^;)
静かな最後だったことでしょう。。。たぶん。。
す、すげーー・・・


v-535タラさん♪
アイスが日々のお楽しみなんですよ。
うまし!
やっぱりあるんですね、姿を消すって話が!
うちの周りだけじゃなかったのね~( ̄ー ̄)
クロ、まだ帰ってくるので、大丈夫みたいです( ´艸`)


v-535らいちっQさん♪
みなさん聞いたことある話なんですね!
うちの周りだけじゃなかったのか。。。
実家のねこちゃん、16歳ですか!
って、実家でもネコ飼ってるんですね( ´艸`)
初代のネコは、しっかりうちで大往生しましたから、
ネコにもよりますよね!


v-535まちゅみ♪さん♪
チビ、ほんと珍しく木登りを∑(゚ω゚ノ)ノ
木の上にヘビかなんかいたんですよ、
変な鳴き声で登ってましたから!
こわいので、近寄りませんでいたが、
半分落っこちながら、木を降りました(^_^;)
そうね、クロには家でしっかり養生してもらいましょう(^O^)


v-535ドンタコス下僕さん♪
5年もののミツバとは、素晴らしい!
畑のミツバも手入れなしで、嫌がらせのように育ってます。。。
ミントはすっかり野生化してしまい、親に文句を言われるほどに( ̄∀ ̄)
ワイルドなチビはいかがですか?
気に入ってもらえたようで、チビも登ったかいがあったでしょう☆


v-535だっちゅさん♪
全国区て知れ渡るお話でしたのね(^_^;)
クロ、ちゃんと帰ってきましたから、
まだまだ大丈夫みたいです、エヘヘヘ(*^m^)
たまにだっこして、外の散歩をしてあげると、
降りる!と言って、自分の足で散歩を楽しんでますよ~!
ミツバ、毎年勝手生えてきて、勝手に育ってます。。。


v-535しじめさん♪
ううーーん、暑いとアイスがうまし~( ̄∀ ̄)
やめられません!
家庭菜園してるんですね~( ´艸`)
ミツバ、いろどりにいいですよね、ちびちび使ってください!


v-535HappyManiaxさん♪
ああ、あずきさんでしたのね!(*≧∀≦)
お料理上手なんですね!
これから畑の野菜が、どんどん取れますわ~、
父の趣味の畑なので、私は食べるだけですけどね。
クロ、外に散歩に来るなんて、すこしは元気になったのかな?!


v-535マリーさん♪
ほんと、ほったらかしてると、どんどん育つんですね、ミツバ。。。
あまり大きいと、固いので、ゆでないとダメですね。
香りはいいので、味噌汁おいしかったわ!
クロ、少しは元気になったかな?!
みんなのところが好きみたいですよ( ^∀^ )

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.05/12 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

