茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



昭和な話

昨日は「昭和の日」だったそうで。




偽札じゃないですにゃ~!
旧1万円札です。引出しの中にあったにゃ。

コンビニで働く知り合いの話。
レジをしてた大学生のバイトが血相変えてやってきて、
「これ出されたんですけど(上と同じ1万円札)偽札ですか?!」
と言ったそうな。。。


043_20090429224224.jpg

はぁ、知らない世代なんですね~∑(゚ω゚ノ)ノ
500円札だってあったんですよ!
諭吉じゃなくて太子だったのよーー!
ドラマの中に携帯だって、ものすごい大きかったし、
ポケベルで文字を打ち、・・・・・って、きりがないわね(´ー`)フッ


012(2)_20090429224223.jpg

みんな平成生まれだもんね☆


055(2)_20090429224224.jpg

昨日の夕飯は忘れても、昔のことは覚えてるもんなのよ~。
飼い主どっぷり昭和生まれ~!( ̄∀ ̄)


019(2)_20090429224224.jpg

すずらん咲いてました。

ここ数日、クロの調子が悪いですね。
ちょっと様子をみてたのですが、今日は、ごはんを全く食べないし、
祭日で病院が休みだし、とタイミングも悪し。
みるみる具合が悪くなってしまった。
木曜に病院連れてってみます。

年なので、そろそろ覚悟もしとかないとなぁ。。。と思いつつ、
弱ってるのを見ると、やはりつらいですね。

でも、病気でつらくても、
きっちりネコ人生をまっとうしてるので、えらいと思います。
病気で死ぬなら、仕方のないことです。

人間だって同じです。
事故や病気で亡くなるのは、悲しいけど、どうしようもないことですが、
自分で自分の人生を終わらせるようなことは、してはいけません。
理屈ではなく、しちゃいけないことは、いちゃいけないのだ!

と、まだクロが死んだわけでもないのに、縁起の悪いこと言っちゃってますよね!
いかん、いかん。
とりあえず、獣医さんにみてもらいます。

金の話のあとに、命の話って、説得力ないかぁ~!
どうしても3枚目からの脱却は難しいわね☆


【追記】
いま、病院へ行ってきました。
血液検査の結果、腎機能の低下だそうです。
半日点滴するみたいです。
なんか、元気になって帰ってきそうです☆
もう死んじゃうかと思ったわ。
とりあえず、報告まで<(_ _)>


Comment

No title 

懐かしいお札ですね!
確かに過ぎ去っていくと、お札の柄って忘れちゃいますよね・・・。

クロちゃん調子が悪いんですか?
すごく心配です。
ニャンコって、本当に悪くならないと態度に出さないから・・・。
きっとクロちゃんは強い子なので、頑張ってくれると信じてます!
連休が恨めしいです。
何ともない様に、祈ってます。
クロちゃん頑張れ!
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.04/30 02:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

懐かしいお札!!
そうそう、初めて500円玉を握った感動も
ありましたよね。

クロちゃん、長生きさんですからねえ。
隊長も他人事じゃないので気になります。
気になって気になって仕方ないです。
でもこぱんだぱんさんのおっしゃるとおりですね。

金の後に命の話・・・
どっしり重みがありました(笑)

クロちゃん、ご飯食べないのが気になりますね。たいしたことじゃないよう祈ってます。
お大事に。

No title 

クロちゃん、半日点滴なんですね
でも、検査してもらって対処できる様で安心しました
確かに、人間より寿命が短いわけで
いろんなこと考えちゃいますよね
クロちゃんは老猫なだけに、やっぱり心配…
とにかく、元気に帰って来て欲しいな!
自分で自分の人生を終わらせる…
私もちびにゃんさんと同じ意見です
これは理屈じゃなく、決してしてはならないことだと私も思いますよ♪
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.04/30 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-20たまりんりんさん♪
こんな時代もあーったねと~♪
って感じでしょ。
クロ、すいません心配してもらっちゃって。
今、病院行ってきましたが、
なんか元気になって帰ってくる予感が!!
今頃点滴中です。夕方までがっつり点滴みたいですから( ̄m ̄*)


v-20ねこねこさん♪
クロ、なんか大丈夫そうです。
腎機能低下だそうで、夕方には元気に帰ってきそうです!
早めに病院に連れてったほうがいいですね。
腎不全になると、難しいって言ってましたから。
まだまだ天国へは行かないみたいです( ´艸`)
余計な心配おかけして、ほんとに・・・すまないと思う。
重みを感じてもらって、よかったわ~。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/30 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-20みこ姐さん♪
クロ、もう死んじゃうかと思ったら、
さほど悪くないようなお話(^_^;)
夕方には、怒って帰ってきそうです!
どうも、すみませんでした。。。
命は大切に生きましょうね!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/30 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

腎臓ですかぁ~猫もやっぱり病気とか体調くずしたりくらいはしますよね。
でも、原因わかってよかったじゃないですか!!
お大事に♪


すずらんすずらんすずらんv-238v-238
すっごくかわいいすっごくきれいに写ってる~!!
私すずらん大好きなので、ごきげんな写真に1票さしあげたいと思いま~すv-424
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.04/30 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃん、元気になりそうで良かったですね。
これからも元気で長生きしてくれますように。
スズラン、可愛く撮れてますね。
昔のお札って、何だか重みがあるように感じるのって
私だけ~?
  • posted by Kelly 
  • URL 
  • 2009.04/30 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

偽札だなんて・・・がーん。
そのうち平成生まれの社員も入ってくるんだろうなあ。

クロちゃん、腎機能低下は心配ですね。ごはんとか腎臓に負担の無いものをしばらく食べることになるかも?
暑い夏が来る前に体力が回復することを祈ります。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.04/30 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

このお札、今見るとでかいですね~
でもなんか諭吉より高級感漂う。聖徳太子だから?
あたしも携帯、肩から下げてたわ♪…って、うそだけど(笑)

クロちゃ~ん、一瞬泣きそうになっちゃったよー(ToT)
腎機能の低下なんですか…安静が一番ですよね
うちもそれで2日、点滴したことあるし…
きっと元気になりますよ!
クロちゃん、頑張るのだよー(* ̄O ̄)ノ




  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.04/30 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

懐かしいですね~500円札もあったなぁ~
クロ君、元気で帰ってくるといいですね。
一瞬ドキっとしちゃいましたが
本当、人も猫もせいいっぱい生きるだけです!
クロ君、まだまだ若い者には負けてられないよね♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.04/30 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

500円札がなくなったのはショックでした。
当時、おこづかいが500円だった私。
お札でもらう方が高級な感じがしましたね。

クロくん、大丈夫ですか?
点滴で元気になって帰ってきてね☆


  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.04/30 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あー、よかった!!
もーー!こぱんだぱんさんっ!
前文が全て頭から、消えましたっ!
でも、高齢猫ちゃんの腎機能低下はとても心配です。
クロちゃん、がんばるんだよ。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.04/30 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ああ、ホッとしました!
クロちゃん、点滴しっかりやって、元気になってね☆
ごはんも、しっかり食べるようにしなきゃね☆

ワタシも昭和どーっぷり世代ですもん。
諭吉さん…っていうより
やっp、太子サマだよね~っ!重みがちがぁう!(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.04/30 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/30 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

知ってますとも、500円札!懐かしいですね。
1万円札が諭吉になって何年になるんでしょうね。

クロちゃん、心配しました!!
病院へいかれたのですね。それが良かったと思いますよー。
お年をとってくると、ニャンコは腎臓にきますもんね。
半日の点滴で済むのなら、まだ良かったですね。
点滴って、結構効果ありますから、
ひとまずは元気なクロちゃんにまた会えそうだわ!
そろそろ腎臓を考えたお食事(低たんぱくなお食事)にj変えてあげたほうが良いのかもですねー。
とにかくクロちゃん、元気になって帰ってきてね!!
クロちゃんはいつまでもボスでいてくれないと!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.04/30 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ああ、ひとまわり大きいお札でしたね聖徳太子。
デザインも今見るとなんだか高級に感じます。
もちろんあたしもどっぷり昭和生まれです(。-∀-)

クロちゃん、とりあえずひと安心なんですね。
スズランの可愛さぶっとぶ内容でびっくりしましたが、元気に帰ってくることを信じてもう一度このエントリー最初から読み直しますwww
  • posted by コニママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-20マリーさん♪
どうもお騒がせして。<(_ _)>
腎臓の機能が半分ぐらいになってるんですって、
それで具合が悪いのだそうで。
原因が分かると、少し安心にますよね(o^―^o)
すずらん好きなんですか~?
いつのまにか増えてました、うちのすずらん。(^_^;)


v-20Kellyさん♪
クロも年なので、ある程度仕方ないですが、
元気がないと、かわいそうでね(^_^;)
いつもが、うるさいから。
旧紙幣の知らない世代になってるのね~
がびーーん( ̄∀ ̄)


v-20陸花の母さん♪
そうですよね、平成生まれも社会人になるのですよ!
いやはや、世代のギャップを感じる、今日この頃。。。
うーーん、療法食に切り替えないとダメかぁ。
食べてくれるといいが(-_-;)


v-20P-CHOCOさん♪
肩から下げる携帯!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ドラマで見て、かっこいい~なんて思った私は何だったの~?!
今見ると、爆笑です!
ぶんちゃんも点滴かよったんですか?
うちも、もう1回行くようかも。。。
お騒がせして、すみませんでした<(_ _)>


v-20タラさん♪
クロ、連休に具合が悪くなるのは、やめておくれ~!
世間では、GWというやつなんだぞー!
病院も休みになるから、焦るわ。
クロの生命力に期待!(^_^;)


v-20らいちっQさん♪
うんうん、コインとお札じゃ、
もらった時の感激度に差がでるわ~( ̄∀ ̄)
今の500円硬貨は、もっぱら500円貯金にまわしてます。
コツコツ、セコセコ。


v-20だっちゅさん♪
クロをかわいいといってくれるお人なので、
悲しい知らせはしたくありませんが、
まぁ、これもしょうがないですよね。
よくなってくれるといいんですけどね(^_^;)
驚かせて、すいませんでした☆


v-20しじめさん♪
クロ、早くモリモリ、カリカリ食べておくれ~!
まったく太子を知らない世代になってるんですね~( ̄ー ̄)
待ち合わせも大変だったんだぞ!
と言っても、意味不明でしょうね、あははは~。


v-20sallyさん♪
お騒がせして、すみませんでした。
なるほどね、低たんぱくの食事かぁ。
今まで気にしてなかったからなぁ、
食べるようになったら、変えていかないとな。
しゃべらない相手って、大変!
と、病気になると気付きますね(-_-;)


v-20コニママさん♪
いやぁ、どうもすいませんでした(*`д´)
って、謝る気なし?!
こんな、こぱんだでさえ、いろいろ思うところもありまして、
後半、若干思い内容になったことを、
ほんとにすまないと思う(ジャック)
涙より笑いをとるほうに喜びを感じる体質なので、
また、これからは、おちゃらけていきま~す( ̄∀ ̄)

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.05/01 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

