茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



週明けはダルいですか?

昨晩、めずらしく私の腕枕で寝た、クロ猫。
うで、だるびっしゅ。。。




「おとっつあん、おかゆができたわよ。」



018(2)_20090427223224.jpg

「お、おとっつあーーん!!」

・・・・・注)生きてます。<(_ _)>

私がちょっと動くたびに、「うーーん」と、
不機嫌な声を出されながらの、腕枕。。。
疲れるので、しばらく来ないでください(T_T)

朝は、チビの腹上ふみふみで目を覚ましました。
なんて腹立たしい爽やかな週明けなんだーー!!


024(2)_20090427223224.jpg

窓を開けて掃除してたら、逃げられた。



032(2)_20090427223224.jpg

危ないから戻ってくださいっ!∑(゚ω゚ノ)ノ


週末はいとこ(新郎)の結婚式に出席してきました。

125(2).jpg

かわいい色ドレスでしたね~。
新婦の友人も若いから、みんなアゲ嬢みたいだったわ。。。

なんせ新郎側なので、特に感情移入することもなく、
やっぱりここでも花より団子PART2(*^^)v

093(2).jpg

フォアグラも焼きたてパンも牛フィレも、もちろんデザート↑も、うまし(*≧∀≦)
フルコース完食してきましたとも!

酒好きの親戚のおじさんの前には、
様々なアルコールの種類が並んでて、ドリンクバーみたいでした。( ̄ー ̄)

ウエディングプランナーの人が、ラストでお世話しながら泣いてたわ。
いい仕事なんだなぁ~、と思いつつ、満腹で帰宅しました☆
何するわけじゃないけど、冠婚葬祭って疲れるわ。。。





Comment

No title 

うぷぷ(≧m≦)
朝、目覚めたら腕枕越しのクロちゃんのこのお顔・・・
かわいいチビちゃんの寝顔ではなく、
クロちゃんのキュートな寝顔・・・
ごめんクロちゃん、ついつい笑ってしまった(^-^;
チビちゃんは屋根で歩いてるー!!
やばい!落ちる!!
でも、なんかまったりしてるから邪魔できないわ~(≧フ≦)

新郎側の結婚式に出席すると、やっぱり感情移入しないものなんですね(笑)
お料理、聞いただけでヨダレ出てきそうです。
デザートがキレイ!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.04/28 02:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃん、すごい寝顔だわ(笑)
老猫は寝顔が似てきますね。
ちなみに隊長はあの状態で白目です。
結構ホラーですよ(笑)
毎晩肩甲骨から持って行かれそうになって
寝てるので肩こりが治りません・・・(涙

冠婚葬祭はたしかに疲れますね。
私も親戚のおじさんタイプです(笑)
デザート綺麗ですね。おいしそ。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/28 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

(*≧m≦*)ギャハハ 冒頭からドリフのようなコントで笑った!
「お、おとっつあーーん!!」
が、今日一日頭の中でこだまするじゃないですか(笑)

冠婚葬祭は疲れますね…
新郎側だとあたしも何故だか気が楽です
思う存分、フルコース楽しめましたかー(^O^)
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.04/28 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

(●´艸`)フフフ。
娘さんとおとっつぁんのコントとクロくんの寝顔、
マッチング~(古い?)してます。
チビくん、屋根の上は楽しいかい?
屋根から落ちないようにね☆

結婚式、確かに疲れますね。
料理はガッツリ食べないと損!
私も残さず食べる派です。i-229



  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.04/28 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

猫さんと添い寝してる時に、顔のまん前で欠伸をされると
「クサっ(魚臭い)」ってなりませんかw? ヾ(・∀・;)オイオイ
それにしても、クロちゃん燻し銀のいい演技してます(笑
チビちゃん、そんな端っこにいたら見てるだけでキューっとしてきますよ。
「来れるんだったら来てみろよ」って顔してますね(*´∀`*)
『アゲ嬢』…確かに最近の出席者の女の子の洋服って紙一重かも。
ドレス選び&前撮りはなんか楽しかったなぁ~遠い目
下僕2は当時髭を生やしてたので、インチキマジシャンのようでしたヾ(゚Д゚ )ォィォィ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.04/28 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-272sallyさん♪
ええ、目覚めの一発が、クロの顔だと、1日が微妙な空気に。。。
腕は疲れるし。。。
そっと腕を外して起きました~!
クロは午前中、このまま寝てました(^_^;)
チビももう年なんだから、若い頃と同じようなことしてると、
危ないですよね!
見てて冷や冷やですよ。
披露宴は新婦側のほうが、ぐっとくるものがあるのは、
わたしだけ・・・?


v-272ねこねこさん♪
し、白目・・・ホラーですねぇ(-_-;)
目覚めがすっきりですね~?!
年をとると、目も閉じられなくなるものなんでしょうかね。。。
ネコと寝ると、疲れが全く取れず、
むしろ肩こりはひどくなりますよね!
かわいいけど、疲れる、難しいところです(*`д´)


v-272P-CHOCOさん♪
フルコース、がっつり頂いてきました( ^∀^ )
うまうま、普段食べられないわよね~!
と、楽しんできました。
結婚式なんて新婦がメインですよ~、
写真も適当でした(^_^;)
このあと、娘は借金のかたに連れて行かれる、
という設定のコントで話はすすみました(*^m^)


v-272らいちっQさん♪
クロはめずらしく、ベッドで午前中寝てましたから!
ついついコントの設定を繰り広げてしまいましたぁ(*≧∀≦)
チビも若くないのだから、屋根とかに出ないでほしいんですけど。。。
見てて、ドキドキします!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/28 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-272ドンタコス下僕さん♪
ねこのあくび、もちろん「くさっ!」と思いますよ~、
臭いと分かっていても、つい匂いを嗅ぎたくなる私は、本物だと思います( ̄∀ ̄)
なんの本物なのかは、書いてる私にもさっぱりなのですが、
気にせず、スルーで。。。
インチキマジシャン!
もちろん登場曲は、チャラララララ~♪
オリーブの首飾り?ですかぁ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/28 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おとっつぁん!(爆)
腕枕固定かぁ・・・おとっつぁん勘弁して(笑)
冠婚葬祭、楽しいやら疲れるやらですね~
でも確かにお料理は楽しみ♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.04/28 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おとっつぁん、下キバ出てません??
くろーにんの風情がぷんぷんしてます~。

お料理美味しそー!!
もしかして皆さんかなりのグルメでらっしゃる??
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.04/28 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お久しぶりです~~<(_ _)>
暖かいコメント、本当にありがとうございました!
何とか復活しました(^^)
久しぶりのチビちゃん、クロちゃんv-238
とっても安心します~(*^^*)
クロちゃん、一緒に寝てくれるんですね!羨ましい。
チビちゃんの、のどにモミモミは困るけど(*≧m≦*)
クロちゃんの牙が、何だかかわゆいです♪
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.04/28 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おー、クロちゃんの寝顔
ディーープインパクトだわ(^0^)
笑い転げて目がさめそう(笑)いいわね、その顔大好きよっ!
チビちゃんおなかフミフミはおトイレに行きたくなっちゃうかも^^
うんうん、かわいいね、やっぱり(どーいうことだ、
もちろん、クロちゃんもかわいいよ^^)

いとこ様ご結婚おめでとうございます。
そうそう、花よりだんご(^^)いただきま~す!
衣装、きれいですねー、きたいなー
年齢制限あるか・・・
はいー、冠婚葬祭は身内、親戚があつまりますからねー、疲れます^^;
特に、旦さん側ともなると・・・・・トホホです。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.04/28 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

だるびっしゅって(笑)爆してしまいましたよ。
よりによって、もう死にかけみたいなとこを、撮影しなくても・・・。
ちょっと泡ふいてませんか(笑)
結婚式おめでとうございます。
いやいや、ちくしょ、迷惑だよ、わざわざ呼ぶな!
包まなきゃいけんだろうが(笑)
勝手な私の想像でする

  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.04/28 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-272タラさん♪
チビは布団の上で寝て、クロは腕枕要求です。。。
疲れがとれない(T_T)
ご祝儀包んでますから、お高いフルコースかも~!
でも、うまかったぁ(*´ェ`*)


v-272Purikoさん♪
はい、下のキバが、どんどん伸びてきてます。∑(゚ω゚ノ)ノ
噛み合わせが悪く、もう1本は化膿したので、抜歯し、
この歯も、化膿したら抜歯ですね(^_^;)
まだ、大丈夫なので、このままですけどね。
全然グルメじゃないですよ!
私はフランス料理?洋食のフルコースで喜びましたが、
おじさん達は、刺身がないとダメだ!と、ぐずってましたから。。。
ただの、いなかもんです!きっぱり。


v-272たまりんりんさん♪
きゃぁー!おひさしぶりーふ(*≧∀≦)
うれしいわ(T_T)
また、たまちゃんにも会えるのね♪
クロと睡眠。。。
疲れがたまるだけですよ・・・
チビのふみふみも、朝だと、トイレ行きたくなります(^_^;)
また、よろしくねん☆


v-272だっちゅさん♪
ディープインパクト!!たしかに(*≧∀≦)
目覚めが悪くて悪くて。。。うそよ。
倦怠感を引きずって、起きますわ。
ま、毎日来ないですけどね!チビは毎日一緒よ、うふ☆
若い花嫁さんは、かわいかぁ~!
付き合いは大変だわ。楽しいけど気は使いますよね~。


v-272イノッチさん♪
ちょっと心配になるくらいの寝顔だったので、
寝息をチェックしてしまいました(^_^;)
まぁ、ご祝儀付きなので、お高いフルコースになっちゃいますね!
めでたいことだから、いいのよいいのよ!

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/28 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

