茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



それぞれのこたつ生活

ふふふ、コタツの厚っこい布団は片づけましたが、
コタツ本体はまだしまってません(*^^)v
薄いカバーをかけて使用中。。。




コタツの外側。



013(2)_20090425224213.jpg

内側。



018(2)_20090425224213.jpg

外。


010(2)_20090425224213.jpg

内。


ここ2,3日寒いから、片付けなくてよかったーー!
クロが、「コタツつけろーー」と鳴いてましたからね(^_^;)

005_20090425224212.jpg

寒いとチビは足の上に乗って来ますのにゃ
重いけど幸せ。幸せだけど、お、重い5キロの男!


040_20090425224213.jpg

今日は雨やまないね。。。

この前、チビが寝ている私のベッドにやってきて、
私の胸の上に乗り、のどもとを、ふみふみしました・・・
こ、殺される!(((;゚д゚)))と思い、脇にどかしました。
まったく
のどはやめましょう。( ̄ー ̄)

Comment

No title 

コタツの中と外・・・対照的ですね(^艸^)
チビちゃん、お膝猫で、可愛いですぅ。
寒いとお膝率上がりますよね。
ひぇ~、さすがに喉は恐いですぅ。
私も乗られそうになったことはありますが、
丁度目が覚めて、慌てて手で払いのけ、
未遂に終わりました(⌒▽⌒;)
こぱんだぱんさんは実際に体験してしまったのですね(≧◇≦)
  • posted by Kelly 
  • URL 
  • 2009.04/25 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

薄手のコタツ、いいですね!

のどをモミモミ、わかります!!
私も殺されそうになりました(>_<)
無邪気ながら、恐ろしい瞬間です。。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.04/26 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

昨日は寒かったですね。
でも、今日はとってもいい天気!!
この季節にコタツが活躍するとは・・・まだ片付けなくてよかったですね。
チビちゃん「ほら、ボクが散々、お布団を片付けないでっていってたでしょ!!」って言ってそう。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.04/26 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こたつの中と外、すごい対照的ですね。
クロちゃん、今回ばかりは光具合が怖いかも(笑)
寒かったですよね。ウチもヒーター片付けた
のに引っ張りだして来ましたよ。

虎之介も起こすとき喉踏み踏みします。
妹曰く、「マジ、殺される」でした(笑)
猫は愛らしいけど時に凶器に変わります(笑)
最近猫と暮らすのが危険だっていう話題が
あちこちの猫ブログさんで出てますね(笑)
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.04/26 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ジキルとハイド、
はたまた、天使と悪魔。。。。。
もー、いやだわぁ~、こぱんだぱんさん。
そういうふうに、クロちゃんを撮るんだもん(^0^)
だっちゅはけっして、思ってないよクロちゃん^^;
のぼせてるんだよね、炬燵の中で。(きびしい、ホロー)
そのキャラすきだわ(^-^)
のどから上は厳禁ですよね、チビちゃん
お膝の上でまるくなってるぅ~
かわいいー、ホントに天使ねぇ(^^)
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.04/26 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、おひざの上に来てくれるなんて、うらやましー!
あーあ、マニーもそんな猫だったらよかったのに!!
あ、でも子猫は来てくれます。しかもごろごろ言ってくれます。

こたつ、しまってなかったんですか…
外のまったりなチビちゃん。
中のボケーッとしたクロちゃん。
クロちゃんの表情が……。あれは昇天してんのかな?
マジ、クロちゃんの表情に笑わせてもらいました。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.04/26 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃんにはまだまだコタツが必需品ですのね
いや~それにしてもクロちゃんの表情が超ナイス(^O^)b
チビちゃん、5キロでのどをふみふみは危険ですね
やめてもらいましょう・・・死にます
あ、でもトイレ我慢してる時の膀胱ふみふみも
けっこう死にそうになりますね((+_+))
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.04/26 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ははっ(^o^;
5キロの猫による圧迫死…そんな死に方は嫌です~(*/ω\*)
うちの猫は4キロもないけど、それでもずっと膝の上にいると重いですもの。
でも大好きなチビちゃんが乗ってきてくれると嬉しいんですよね~♪
こたつ、まだ出していることが、私が羨ましいです(笑)
何か膝にかけてないと、微妙に肌寒くて。
クロちゃん、とってもご満悦なお顔してるわ~(^-^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.04/26 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/26 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

気温が上がったり下がったり、まだ暖房器具を仕舞えません。
我が家の猫族もホットカーペットから動きませんi-229
にゃんこのふみふみ、かわいいですが、のどはダメですよね。
肩や腰もふみふみしてくれるといいのになぁと、
思うのは私だけ?
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.04/27 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お年召すと寒がりになるのかなあ。
クロちゃん中で少し溶けてるみたい見えちゃってる。。。

五キロは重いっすね!!
鉄アレイが膝の上にあるのと同じですもんね。

でもちゃんとチビちゃん載せてる、こぱんだぱんさんは偉いです!!

実家サビの世話でしばらく訪問できませんでしたが、男達もラブちゃんも元気そうでなによりです!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.04/27 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃん、外から見えないと思って顔が油断し過ぎだよ(笑
下僕も午前中に宅急便が届くと、油断し過ぎてて別人です(^^;
なので、下僕の荷物は午後指定限定ですヾ(・∀・;)オイオイ
チビちゃんは5kgかぁ…あとで猫砂を抱っこして妄想しようっと(ド変態)
チビちゃんの寝顔ってすごく端正だわぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.04/27 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぶはっ!
コタツ内のクロちゃんのおさしんを見て
飲み物を吹きそうに、なっちまいましたよ☆
あったかくって、
すべての緊張感がなくなっちゃった~…って
お顔ですね☆ぷぷぷっ!
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.04/27 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

まとめてですみません、
v-254Kellyさん v-254タラさんv-254陸花の母さんv-254ねこねこさん
v-254だっちゅさんv-254まちゅみ♪さんv-254P-CHOCOさん
v-254らいちっQさんv-254Purikoさんv-254
ドンタコス下僕さんv-254しじめさん、
ありがとうございます<(_ _)>
みなさん、ふみふみモミモミで、いろんなエピソードありそうです(^_^;)
腰、肩でやってくれると、うれしいんですけどね。。。

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/28 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-254sallyさん
ありがとうございます(^O^)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/28 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

