茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



チビと飼い主の1日

そろそろコタツ布団を片付けようと思い、
廊下に干していると、



やっぱり・・・・
離すもんか!という意思が伝わってくるわね~( ̄∀ ̄)


006(2)_20090424093726.jpg

おそるおそる?あのー、それはチビのために置いた訳じゃなのですが。。。


010(2)_20090424093726.jpg
                   うにゃん☆

くっ!どく気はないらしい(´ー`)
何か邪悪な夢でも見てるらしく、
不敵な笑みを浮かべて寝てらっしゃいました。。。


そんなチビはほっといて~、


022(2)_20090424093726.jpg

麦畑でラブちゃんと、おにごっこを付き合ってやる。
だいたい、ラブちゃんが麦畑から、ザザッ!っと飛び出して、
私の足に、ワンツーパンチを打ち込んで、
また麦畑に隠れる。
この繰り返し。。。エンドレス(^_^;)

なので適当に退散します。
若い子の体力には付き合いきれん。。。

026(2)_20090424093726.jpg

庭木のひめりんごの花がきれいに咲いてるわ。
あたしゃ、食えないりんごより、普通のリンゴのほうが好きだね!
と、風流のかけらも持ち合わせてない女( ̄ー ̄)


034(2)_20090424093726.jpg

夕方、どこかに出かけていたらしいチビが戻る。
が、そ、その土まみれの手足は一体?!∑(゚ω゚ノ)ノ
畑仕事でもしてきましたか?
いやだよ~、チビさん。
最近は家で寝てばかりいたから、きれいな手足をしてたのに・・・

洗うのかって?
ううん、これくらいなら見ないふり( ̄∀ ̄)
ドロ足になると、風呂場行きです。

うちはサ二クリーンのモップを使ってますが、
他の家より汚れが、はんぱねー!
なんだろうなぁ、と思い、ひとりほくそえんでます( ̄m ̄*)
十分、元がとれてる気がする~!

Comment

No title 

チビちゃんのびのびやりたい放題劇場だ(笑)
こたつ布団、にゃんこの大好物ですものね。
そう簡単には手放さないですね。

今日もラブちゃんは可愛いですね。
遊びを催促するなんて、こぱんだぱんさんと
仲良しさんですねえ。

ワタクシたぶん隣県に住んでるかと思います。G県です。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.04/24 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビくん、今日もかわえぇ。
最後のお写真は笑ってる☆
チビくんの畑仕事、ご苦労様♪

私の実家にいる猫は、母の畑仕事に毎日
付き合うおりこうさん。
毎日外を出歩いてる猫ですが、足も体も洗った事
ないです・・・。
泥だらけの時だけ雑巾で足の裏を拭くだけ。
どうりで、靴下の裏がすぐ真っ黒になるわけだ。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.04/24 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/24 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こたつ、何かを察してしまったのね。。
こんな顔されると片付けづらいですね(>_<)
チビ君のどろんこ足で満足げな顔、たまらなく可愛い~♪
それ、汚れじゃなくて新しい靴下だよね?(笑)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.04/24 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、美味しい物を一人占めした夢でも見てるのかな?
イケメンのバッテンギューは犯罪級の可愛さですね(*´∀`*)
外出すると猫ちゃんの足ってそういう汚れからをするのですね…(゚д゚)!
子供がわざと水溜りでジャブジャブするように、畑でズボズボやって
帰ってくるのかしら?
そう言えば、昔実家にいた猫は専用の足拭きマットが玄関にありました。
うちのオカンが猫に「これで足を拭いて上がりなさい」って話し掛けてたけど
猫の馬の耳に念仏かと笑) ヾ(・∀・;)オイオイ
そのマットが汚れてたから、ちょっとは効果があったのかな?
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.04/24 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

炬燵まだ、活用してます^^;
その笑み、かわいいよー(^0^)
まったく、どく気配はありませんね。
気持ちいいよね、チビちゃん
だっちゅはまだ、炬燵をなおす気もありません。。
もうすぐ、だっちゅの頭から芽がでてきます。

麦畑で~、おいかけてぇ~
歌できいたような・・・・・
いい環境だわぁ~、ほんとに
ひめりんごってたべられないのですか?
売ってますよ、その名前でゴルフボールぐらいの
かわいらしいリンゴです。
おいしいですが、別種なんですね。

うわっ!(^0^)おもしろーい!
グレーのソックスはいてる。
そんな、チビちゃんかわいいです。
これがクロちゃんだとわからないですね^^
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.04/24 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ニャンこにしてみるとまだまだ寒い時期なのかな
こりゃ、片付けるには忍びないっすね…
チビちゃん、今年最後のコタツ布団、満足したかな?
え?畑仕事もなさるの!?エライ!
黒タビみたいでかわいいです~O(≧▽≦)O


  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.04/24 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぎゃーーー(≧□≦)ノ3
チビちゃん!なんなの!!その「うにゃん☆」は!!!!
もう、おばちゃんは興奮して萌えまくりざますわ(≧フ≦)
って、萌ってたら・・・
なんなの!!そのばっちーお手手は!(笑)
黒い靴下履いてるみたいだよ(≧m≦)
こぱんだぱんさんは、自分の家の2にゃんだけでなく、
ラブちゃんとも遊んであげるのね♪
ラブちゃん、その畑でそんなカッコ・・・
つまり、チビちゃん並みに真っ黒ね(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.04/24 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃんの足、真っ黒ですなぁ。
きっとほりほりして来ちゃったんじゃない?

やっぱり猫にはこたつ。
チビちゃんも放すもんか!って感じで名残惜しいんだね。
うちにもこたつがあったらそうなってるでしょうね。
クロちゃんは素直にしまわせてくれたんでしょうか。

ラブちゃんったら、麦畑でいつもかくれんぼしてるのね。
チビちゃんのご機嫌うかがいにまた来て欲しいですね。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.04/24 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-20ねこねこさん♪
まったく布団類を干すと、絶対、のってきますからね!
片付けるタイミングは、ネコしだい!
ラブちゃん、誰でもいいのですよ、遊んでくれれば( ̄ー ̄)
あら♪意外と近いかしら(*^m^)
んーー、微妙に遠いのか?
温泉入りに遊びに行ったりしますよ~☆


v-20らいちっQさん♪
んーー、たぶんチビも畑で、母のジャマでもしてきたんでしょうね( ̄∀ ̄)
うちも、ときどき濡れタオルで拭くぐらい・・・
スリッパはかかせない!


v-20タラさん♪
なるほど!靴下をはいた猫か!(*≧∀≦)
もう、靴下うすくなったぞ・・・
布団類を干すと、絶対やってきますからね。
カバーを変えると一番先に寝る。
なんなの?そのセンサー?!


v-20 ドンタコス下僕さん♪
世界征服してる夢でも見たんじゃね?
恐怖政治を展開してますよ、たぶん!((;゚Д゚))
あの汚れっぷりは、久しぶり。。。
畑でトイレの穴を、おもいっきり掘ったのではないかと・・・
もれなく爪の間に、草の根っこも付いてきます( ̄∀ ̄)
もういいの、どうでも(投げやり)


v-20だっちゅさん♪
おお、芽がでますかぁ!
派手な色の花でも咲くのでしょうか?( ̄m ̄*)
こたつね、あつい布団をしまい、
薄いカバーで、使ってます!
よかった、全部片付けなくて!!
まだまだ寒いわ。
ひめりんご、うちのは食べられないみたいです。
鑑賞用です、がっかり。。。


v-20P-CHOCOさん♪
黒タビ!!なるほどね~、たしかに(*^m^)
ふふふ、こたつはまだ片付けてないですよ☆
あつい布団は、片付けて、薄いカバーをかけて使ってます!
だって、まだ寒いんだもの。


v-20sallyさん♪
まったく、外に出ると、みにゃさん真っ黒になります☆
チビ・・・久しぶりに真っ黒手足で、
あまり近寄って欲しくありません( ̄ー ̄)
ラブちゃんに見つかると、遊べと言われるので、
仕方ないなぁ~(デレデレ)と遊んであげます♪


v-20まちゅみさん♪
こたつ・・・
まだ完全に片付けてませんよ~(*≧∀≦)
あつい布団をしまって、薄いカバーをかけて使用中!
だって、まだまだ寒いんだもの。。。
クロもチビも喜んで入ってます☆
もちろん、私も!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/25 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

