茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



シャングリラダイエット

シャングリラダイエットって知ってますか?
簡単に言うと、食間に油か砂糖水を飲むのです。




油は、エキストラバージンオイルではなく、
精製されたオリーブオイルや、風味のないオイルがいいのだそうで、
オイルを飲む、前後1時間は、飲食禁止。

カフェインの入ってる、お茶、紅茶、コーヒーも禁止。
飲めるのは、水か、さ湯のみ。



011_20090423092900.jpg


この風味のないオイルや砂糖水を、食間に飲むことにより、
食欲が抑えられて、食事量や間食が減り、やせるらしい。
満腹になるポイントを下げることが出来るそうで。



012_20090423092900.jpg

飲む量は、痩せたい量により、
9キロまで痩せたいなら、大さじ1のオイルか、砂糖水。
18キロ  大さじ2。
と、痩せたいキロが増えると、摂取する量も増える。

砂糖はテーブルシュガー、白砂糖で、ダイエットシュガーや、黒糖はNG。


013_20090423092900.jpg

まぁ、これは親戚の叔母さんから、母宛に送られてきたんです。。。
ご丁寧に油付き。

私もテレビで見て試しに、グレープシードオイルを飲んでみたのですが、
どうしても、油なんです!
飲んだあと気持ち悪さを感じてしまいます(T_T)
・・・・・正直、私には無理です(-.-)
大さじ1杯のオイルで満腹感が得られない時は、
もっと飲むといいそうで。


015_20090423092900.jpg

本を読むと、どうも欧米か!って感じで、日本人に向いてるのか、謎です。
砂糖水のほうが、飲めるのですが、
出来れば、体にとっては、オイルのほうがいいみたいです。

でも、胆のう?肝臓?の悪い人は、余分な油を摂取しちゃいけない人は、
やってはいけないのですね。

信じるか信じないかは、あなたしだい!(`・д・´)9m ビシッ!!
誰か成功した人いますか?




Comment

No title 

う…
この世で一番大好きなコーヒーが飲めない時点でアウトだ…
お母様宛て? ダイエットされるんですか?
成功したら、報告お願いしま~す♪
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.04/25 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

初めてそのダイエット法を知りました。
油を征すのは油しかないって事なのかしら?
今度はスーパーからバナナじゃなくてオイルが消えたりして(笑
下僕はガリなので、下僕2で実験してみようかな。
日頃からお肉の脂身がウメーと言ってるアブラーだから
油飲めないかな?
てか、油を飲むって化け猫?ヾ(・∀・;)オイオイ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.04/25 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

珈琲飲めないのは私も無理ですねえ。
ワタクシ、外食で揚げ物も食べられません。
なので油を飲むともたれて無理です。
胃腸の頑丈な欧米人向けな気がします。
でも成果は知りたい・・・。

温泉のあるような山奥までは遠いのですよ。
普段出かけるのは足利や佐野。
その辺りが結構近いんですよ。

こぱんだぱんさんは餃子の町の近くですかね??


結構この話題、引きずってますね(笑)
すみません。楽しかったもので。


  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.04/25 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うぃ~~~(≧□≦)
ダイエットはしたいけど、油飲むなんて、想像しただけでもうNGですー!
脂っこい食べ物ですら嫌いだもの~。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.04/25 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

シャングリラダイエット??
一度も耳にしたことがなかったです。
確かに油を飲むのはちょっとなあ。。。
ダイエットはしたいけど、そこまではできない根性のないあたし。

クロちゃんも「うさんくさーい」って目をして見てますよ。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.04/25 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

しりませんっ!!
目をつむってやってみようかしらん(^0^)
そんなに痩せたら、どーしよ。。うれしー^^
情報ありがとです。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.04/25 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

へぇー
名前だけは聞いたことある気がするけどそういうものだったんですね正体はv-10

油をそのまま飲むんですよね、そのままでしょ! 料理に入れりゃあ良いじゃなくてでしょ!!
私もむりかも~
本当に日本人でそれで10キロ近くも痩せた方いらしたら私も聞きたいわ~v-375
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.04/25 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-16みこ姐さん♪
えっ!成功の前に、やらないんじゃないかな・・・うちのママン。。。
ダイエットは要必要っ!!な体型してますけどね(^_^;)
ムリムリ、だって油なんだもん(T_T)


v-16ドンタコス下僕さん♪
なんか、全然知られてないのですね!
騒いでるのは、うちの身内だけ?∑(゚ω゚ノ)ノ
まったく、クロより先に、私が妖怪になってるにゃり( ̄∀ ̄)


v-16ねこねこさん♪
へぇ、油ものダメなんですね!
スプーン1杯の油飲むのは、きついですし、
なんか心の底から、信じられないから、出来ない(T_T)
餃子。。。はい、近くですよ~(^O^)
まわりには、いちごがいっぱいあるよ☆
足利!フラワーパークに行きたいが、
絶対混みますよね・・・


v-16sallyさん♪
やっぱり、ムリですよねぇ。
この送られてきたオイルは、普通に料理に使っちゃうと思います。
叔母さんは1キロ痩せたそうです・・・
え?たった?!∑(゚ω゚ノ)ノ


v-16まちゅみさん♪
だって、まちゅみさんはダイエット必要ないじゃないですか!
動画の恐怖のシャンプー編で、
まじでナイスバデーだったわ!(*`д´)
うらやましいわ☆
クロもそろそろ油なめ始めるかも~!
猫股疑惑!!


v-16だっちゅさん♪
いやいやいや、ためしに家にある、
普通のキャノーラ油とか、なめてみてくださいよ!
絶対無理ですから(^_^;)
しかも、だっちゅさんコーヒー好きって、書いてあったじょ。
このことは、あまり気にしないでください<(_ _)>


v-16マリーさん♪
うーん。。。
テレビでは渡辺えりこさんがやってましたが、
食欲はなくなってましたね。
過食気味の人がやるといいみたいだし、
設定が9キロまでならって、
だいたいの人は9キロも痩せたら、十分ですからね(^_^;)
欧米向きっぽいです☆

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/25 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

