茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



100万回生きたねこ

あ、もしもし、チビさん、始まってますよ(^_^;)




みなさん、この絵本知ってるんですね~!
でもって、グッときてるご様子( ̄ー ̄)


009(2)_20090422132251.jpg

私もテレビで紹介されてるのを見て、
どんなもんか本屋で立ち読みしたら、
泣きそうになったので、買って帰ってきました。・゚・(ノД`)・゚・。

立ち読みで泣くわけには、いかない!(*`д´)
なぜ泣けるんでしょうね?



026(2)_20090422132251.jpg

チビは何万回生まれ変わる~?
なになに、私との1回で十分?
だろぅーー!
生まれ変わらなくていいのよ~、
私と一蓮托生なのよ~、
と、チビに日々強要。( ̄m ̄*)

(クッションの鳥がチビの耳をつついてる。。。)


025(2)_20090422132251.jpg
            「はい、よろこんでっ!
くすっ、マインドコントロール成功! ((≧艸≦*))ウシシシ
チビの100万回目のお相手は、わたしでございます☆

読んでない人には分からないブログ。。。。
是非、立ち読みしてみて!
って、立ち読みかよ!!





Comment

No title 

私も持ってますよ~、実家も持ってる♪
これは、読むべきものだと思いますぅ
マインドコントロール、私も4ニャンにかけようかなi-236
ん?奴ら、かかるかなぁ…
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.04/22 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

百万回生きた猫、何度も見ているハズが
全く内容を覚えてないワタクシ。←バカ丸出し。
今度もう一回ちゃんと立ち読みします。

昨日はタイミングずれちゃったようで記事見逃しちゃいました。
チビちゃんの右手も可愛い!!
ボタン桜も綺麗ですね。
でもワタクシも花より団子ですね(笑)

先々週、カ〇〇キの近くで桜祭りやってませんでした??
行きたかったんですけど通るだけで終わっちゃいました。
同じカ〇〇キか分かりませんが・・・
業務スーパーの近くの・・・。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.04/22 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

その本は危険な本です。鼻水も決壊します。
ネットに転がってるフラッシュでも昼間こっそり泣いてます。
下僕のオススメです。
「K」
http://www.youtube.com/watch?v=goCc_EbjA4U
「くずかごに頭を」
http://www.youtube.com/watch?v=tnD1LK7Ikvk
もし既に知ってたらもう一度泣いて、
初めてだったら思いっきり鼻水決壊ドゾー
チビちゃんの毛皮で涙を拭くのもありだと思いますヾ(・∀・;)オイオイ

  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.04/22 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

それ、絵本の店頭にあって、開いたら
うるうる・・・・
で、買いました。(なんだー、こぱんださんとおんなじじゃーん)
あら、つつかれてるよチビちゃん^^;おみみ・・
ズバリ絵はさほどかわいいとはおもわないのですが(すいません)
内容で、負けました。
子供たちよ!こんなの読んでくれ!
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.04/22 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 こんにちは。
ご無沙汰してました。
ドンタコスさん ぐっときてしまいました。
知らなかったです。
ウチには猫がいないので、自分の手で涙をぬぐいました。
こんなに素敵なことがあるんですね。
久しぶりに感動の涙でした。
  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2009.04/22 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うーん、なんでしょうねこの本の素敵な所。
「出会うべき人に出会う事の本当の意味」が書かれているからですかね。。。

チビちゃんも出会えたみたい。良い顔してる!!

  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.04/22 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も読んだことあります。
色々 (<口T)>ブワ~ と込上げてくるものがあります
幸せ や 愛 が詰まった絵本 !! お子さんに読んでもらいたい !!
(一応、宣伝じゃないよ!?)

No title 

立ち読み?
いえいえ、
『図書館』というテが、ありますよぅ~っ☆
この本は、ぜったい揃えているハズ☆
さいごのページで…
泣けるんですよねぇ~。。。(しみじみ)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.04/22 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なんか今日はFC2がおかしいまんまだったので、
訪問が遅くなりてんてこ舞い中です(^-^;

うんうん!知ってますよー!
自分では持ってないけど。
マインドコントロールうまくいってるじゃないですか♪
チビちゃんの『はい、よろこんでー!』はカワイイ♪
なんか、居酒屋で聞くセリフだけど(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.04/22 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-283みこ姐さん♪
いやぁ、みなさん持ってるんですね!
さすがというか、どこまでもというか、
私もその一員ということで、ね(o^―^o)
4にゃんにマインドコントロール・・・
茶ぁちゃんなら、いけるかも(*^m^)


v-283ねこねこさん♪
はい、ちゃんと立ち読みしてください(笑)
本屋迷惑!
チビの右手も、左手も、しっぽのみんなかわいいわ~!
業務スーパー近く?近くにブック○フあり?!
ああ~、はずれですねぇ、
うちはもっとローカルなんです・・・
もしかして家が近いのかしら(*^m^)


v-283 ドンタコス下僕さん♪
下僕・・・やっちまったなぁ!(*`д´)
まず「K」。
ほうほう。多少鼻の奥が、ツーンとしましたが、
絵本のような内容なので、余裕を持って見れました。
で、「くずかごに頭を」
まずタイトルで、ん?と思い、曲が流れて、まずい・・・と思い、
結果、決壊です(T_T)
私もチビには、日々驚かされ、笑わせてもらっているので、
感情移入してしまいますな。。。
私にもまだ人間の心が残っていたみたいです。ヾ(-ε-o)ォィォィ
また何か、おもしろいものでもあったら紹介してほしいにゃ☆
ありがとね(*'ε`*)チゥ 


v-283だっちゅさん♪
わーい、だっちゅさんと同じね!ふふふん♪
私も絵はとくに好みじゃないのですが、
ネコが泣く絵はインパクトあるし、忘れられないし、
いつもそこでうるっしますね。゚(゚´ω`゚)゚。
絵本で感動出来ることも、びっくりでした。
あ、チビ!ツンツンされてるようで、笑えるでしょ~(*≧∀≦)


v-283こにゃんさん♪
↑見たのですね(*^m^)
いやぁ、油断して見たら、泣いちゃいましたよ。。。
動物飼ってる人や、飼ったことがあると、
共感しちゃいますよね。
ドンタコス氏も健気?でかわいいので、見てみてはいかがかと☆


v-283 Purikoさん♪
チビのお相手は種別をこえてますが、
わたくしとさせていただきます!
チビ、言わされてますけどね。。。
本のいいところ、なるほど、そうですね(o^―^o)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/23 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ずーっと前に読んだきりなんですが、
また読みたくなってきました。
最近涙腺が弱いから、立ち読みしてたら本屋で滂沱と泣いてしまうかも…。
危険危険。購入決定ですね。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.04/23 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-283Tottoさん♪
おお、Tottoさんも、お読みになったと!
みんな読んでて、すごい絵本なのですね。。。
子供時代は読まず、大人になってから知った絵本でした。


v-283しじめさん♪
立ち読みを勧めちゃぁ、いけないわよね~!
そうそう、図書館にはあるはず!
ちびっこの交じって、探してみよう☆
はい、泣いてしまいますね~。゚(゚´ω`゚)゚。


v-283sallyさん♪
あらら、大変でしたのね!
復旧したようで、よかったよかった( ´∀` )
居酒屋のように元気にしゃべっております!
こんどは、ぽんぽこーー!とでも言ってもらいましょうか(*^m^)

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/23 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

この絵本読んだことあります。
泣けます。
動物が主人公の絵本は泣けるのが多いです。
私もつい絵本買っちゃいます。

鳥さんとチビくんの耳のコラボ、かわいいです。

  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.04/23 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

この絵本は名作ですよね!
生きる事の意味や大切さがぎゅっと詰まってる気がします。
暖かい気持ちになりますよね~

チビ君とクッションの小鳥・・・いい感じ(笑)
チビ君、100万回のうち1回は私と♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.04/23 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

青い鳥がチビちゃんに突き刺さっている~(≧∀≦)ウケタ

一蓮托生か…あたしもそれがいいな…
うちのにも強くお願いしとかなくっちゃ!
じつはもうなってたりして…?チビちゃんもね♪
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.04/23 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あたし、持ってないし、読んだこともないわ。
あらどうしよう…
そんな感動しちゃうわけ?
じゃあうちの子たちにも読んで聞かせなきゃ。

うん、内容はわからないけど、ハンカチ用意して読まなきゃならそうね。
ハンカチで足りないかな?バスタオル用意して、図書館で借りてきます。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.04/23 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-283らいちっQさん♪
私はあまり絵本に興味なかったのですが、
この本みてから、たまに絵本もチェックするようになりました。
ま、チェックと言っても本屋の立ち読みですが( ̄∀ ̄)
チビとクッションの鳥、笑えるでしょ~!


v-283タラさん♪
前回の思わぬみなさんの、浸透ぶりに驚き、
このネタになりましたぁ(^O^)
あらら、チビのお相手になってくれますの?
チビも「はいよこんでー!」と言わされて言っておりますわ!


v-283P-CHOCOさん♪
ね、偶然ですが、チビとクッション笑えるでしょ~(^O^)
チビのマインドコントロールは簡単な気がするわ☆
単細胞素直な子ですから( ̄m ̄*)


v-283まちゅみさん♪
ネコの飼い主だけに、ネコ主役の本、かわいいですよ!
内容も、ぐっときちゃうんですよねぇ。。。
ハンカチ片手に、一度お試しあれ☆
たぶん、どこにでも置いてあるとおもうわ(o^―^o)

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/24 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

