茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



チビの右手とボタン桜と

チビを撮ってて、ふと気付いたことが。。。


(2).jpg

右手を出す。


0268(2).jpg

やっぱり右手が出る!


052(2).jpg

もう、どんだけ~!

こんなチビが全部かわいいっす(*´ェ`*)ポッ


037(2)_20090420211802.jpg

めずらしくクロも若々しく撮れた気がする~!
あきらめないとこね☆
それが~いちばんだいじ~♪


010(2)_20090420211802.jpg

裏の家猫ラブちゃんも、
思い出したように、うちにやって来ました!
もう、最近ご無沙汰だったわよ、ちゃんと毎日うちに来なさいよ!
一度来ると、毎日顔を出すのよね♪
コタツの匂いを嗅いで帰って行きました・・・(-_-;)


栃木県・下野市、天平の丘公園です(o^―^o)

004(2)_20090420211802.jpg

飼い主は昨日、ボタン桜のお花見に行ってきました~!
月曜なのに、混んどるやないか~い!

もう、ここは、周りにお店がいっぱいで、買い食いの宝庫ですっ!
商店街のお店の人が出してるから、高くないし。
天ぷらうどん・500円と、じゃがバター・200円と、モツ煮・300円と、
おこわが300円だったかな?
いろいろ食べてきました~(*≧∀≦)
写真がない?
食欲に負けて、食べてしまったのね。。。(ダメ人間)
つまみの種類も、たくさんあるよ~!



008(2)_20090420211802.jpg

まだこれから咲くみたいだから、
じゃがバター欲しさに、また行っちゃうかも。。。
ズバリ!はなより団子!!(´ー`)フッ



Comment

No title 

チビちゃんは右なんだ♪うちは左です(*^_^*)
チビちゃんのオテテ、白くて丸くてニギッってしたくなりますね
クロちゃん若く写ってる!うん。かわいい!
あ、ラブちゃんの後ろにあるのは『百万回生きたねこ』ではないですか!
これ、いい本ですよね~泣きますよね~(ToT)
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.04/21 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほほお、チビちゃんは右利きなんですね♪
ボタン桜、きれいですね~濃いピンクともったり重そうな枝ぶりが好きです。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.04/21 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビ君、どんどん右手が伸びてくる(笑)
ラブちゃんも遊びにきたんですね~
毎日顔出して欲しいもんですよね(^_^)
桜キレイ!!買い食いしてぇぇ~
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.04/21 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

花より団子さあ♪ 

右手!
右利き!?ねこさんかしら???
うちは左手なのよー
面白いですねっ

色々花が咲いて楽しい季節♪

食べ物を前にしてブログのために写真を撮るのはなかなか大変だから~
楽しく食べちゃいましょ♪♪♪
(≧∇≦)
  • posted by みなも 
  • URL 
  • 2009.04/21 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あら、癖っていうのかしらん(^0^)
チビちゃんかわいいよー、ピンク鼻さわりたい
チビちゃんも八割れっていうのかなー?

ねえね。。。。フト思ったことがある・・・・・・
クロちゃんの時、テンション下がり気味?(^0^)
そ・・そんなわけないですね^^;(笑)
うふふ・・・クロちゃんのそのキャラだもんね。
大好きよ!クロちゃん^^

あー、お隣のラブちゃん、こんにちは。
その自由に、炬燵までチェックできる環境いいなー
ということは、クロちゃんとチビちゃんもあちらに
行ってるということかしらん(^-^)

おー、百万回なかせられた猫だー
なんど見ても、胸あつくなります。

花よりだんご?もちろんでしょ!!
しかし、平日なのに多いですねー

  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.04/21 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃんの右手ながーーい!!

ボタン桜ってボリュームありますね。
桜にも色々あるんだなあと感心!!

おつまみもたくさんあっておいしそう。

ラブちゃんの後ろに「百万回生きた猫」がありますね。
私この絵本大好きです。

何度読んでもジーンときてしまうんですよ~。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.04/21 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっぱり猫さんにも利き手ってあるんでしょうね。
チビちゃん、リーチがあるから猫パンチが効きそうだわ(;^ω^)
クロちゃんの若さの秘訣って何ですか?人間にも効きますか?
ボタン桜ってゴージャスな桜なんですね。初めて見たかも。
見た目がふんわりしてて綿菓子みたいで美味しそうです。
屋台って素通りできませんよね(言い訳)
せっかく我慢してたのに、記事読んでたらお腹が空いて
『じゃがりこ(ブラックペッパー味)』開けてしまいました(言い訳)
これおつまみにいいかも。美味しいです(*´∀`*)
昨日、無事にマカロンげっとできました。
はい、3個とも食べました。だって美味しかったんだもん(言い訳)
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.04/21 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わあ♪ほんとだ!右手ばっかり♪チビちゃん右利きなのね~!
ちなみに私は左利き~♪
お手手長いのね(^-^)
なんかこのクロちゃんカッコイイわ!!ワイルダ-な感じ(≧ω≦)
ラブちゃんが久しぶりに我が家的なお顔で入って来てますね~(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.04/21 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビくんの右手、私も手を伸ばしてつなぎたい!
クロくん、お散歩、ごきげんだね☆
ラブちゃん、こたつの点検だけして帰っちゃったのね。

ボタン桜、キレイ♪
ふわふわのピンクのわたのよう。
じゃがバター食べたーい☆
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.04/21 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、右出てる。
右利きなのかな?
もちろんパンチも右ストレートが必殺技?

ラブちゃん遊びにきてたのに、チビ氏のおもてなしはなしですか。
チビちゃん、もっと遊んであげないと嫌われちゃうわよ。
もっとうちに来なさいっていうこぱんだぱんさんって心が広いわ~!

クロちゃん、確かに若く写ってる!
でもなんか元気ないところが、やっぱり……がんばれ!
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.04/21 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

右手、出る出る!
どうして右ばっかりなんでしょうね。利き手?

うわー、モツ煮にじゃがバター、めっちゃ食べたいです。
近所で売ってないし、自分で作るかあ…。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.04/21 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

桜、きれ~い!!!
こっちは散ってしまったので、うらやましいです☆
チビちゃん。。。右利き?(笑)
にゃんこにも、右利き、左利きって、あるのかなぁ?
百万回生きたねこ の本がありますね☆
この本、いいっすよねぇ~。。。はぅぅ
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.04/21 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃんの右手出し写真を見て、そういえばつばさは・・・・・?と
いろいろ過去に撮った写真を見てみたら、つばさも右手ばかり前に出してました。
そっかぁ、にゃんこにも利き手ってあるんですね~
ちなみに、ほかの二匹はあまり手を伸ばして寝ません。なんでだろ?

桜、キレイですね~!!
もちろん、私も花より団子!ですよ~んv-369
  • posted by ギギ 
  • URL 
  • 2009.04/22 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

右利きチビちゃん、右ストレート準備ですな。
うちのは基本両手出てますよ。
木人拳とか使うのかもしれませんw
ぼたん桜、造幣局にもありますが、今年はなんだか行けそうになし。
桜見て箸巻き食べるのが毎年恒例のデートだったんですけど←安上がりw
クロちゃん何を狙ってるのかえらく真剣な顔してますね。
ラブちゃん、匂い嗅ぐだけって。
どんな見回りだw
  • posted by コニママ 
  • URL 
  • 2009.04/22 02:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-132P-CHOCOさん♪
ほうほう、ぶんちゃんは左とφ(・ェ・o)メモメモ
白いお手手を、ムギュッとすると、すぐ引っ込められます・・・
イヤみたい(T_T)
はい、そーです、100万回生きたねこですe-122
ほんとにいい話なのか?と、半信半疑で買ったら、
ほんとによかった!


v-132 陸花の母さん♪
右利きというんでしょうね~☆
なにかと、右を出してますからね!
ボタン桜きれいですよね~!
さくらもいいが、こっちも好きです(o^―^o)


v-132タラさん♪
いつも右手が出てるのね~☆
そんなしぐさも、かわいくて、しつこくパパラッチしてしまう。。。
ラブちゃん、今日も来て、ひと通りチェックして、
お帰りになりました(^_^;)
買い食い最高!!


v-132みなもさん♪
お、こゆきさんは左ですか!
ネコによって、分かれるもんなんですねぇ~☆
どうしても食べ物ブログは難しい・・・
食い意地がはってるから、ついつい食べちゃうのよ~!
まぁ、楽しく食べたほうが、いいですよね(*^m^)


v-132だっちゅさん♪
チビも一応ハチワレになるのでは?
たぶん(?_?)
ハッ!気づかれてしまったわ!
たしかにクロの撮影はやっつけ仕事~☆
だって、撮っても撮ってもかわいく撮れないんですもの(T_T)
いつもそばにいるのはチビなので、
どうしてもチビメインです!
ラブちゃんちに、うちのクロは若い頃お邪魔してたみたいです。
しかも玄関の引き戸を開けて入ってたらしい(;´д`)=3トホホ・・
今は庭先だけですね!


v-132Purikoさん♪
花見も梅に始まり、これからもいろいろ楽しめますよね~!
桃の花もきれいでしょうが、
近くに見当たらない。
みなさん100万回e-251読んでるんですねぇ。
さすがネコ好き!と妙に感心してしまいました( ^∀^ )


v-132ドンタコス下僕さん♪
チビの右ストレートで世界を目指すかぁ!
クロの若さのひけつ・・・?
かつぶしと、さきいかと体に悪いものばかり
喜んで食べてますから、
ずばり!ネコ自身の免疫力でしょう(*`д´)
参考になんね~(´ー`)フッ
私は間違って買ったドリトスにはまっちゃって、
いろいろな味を楽しんでます。
ごめん、ドンタコス。。。
マカロン、もっと大きくてもよくってよ!

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/22 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ふと、思ったのですが・・・

チビちゃん達は、ラブちゃんと同じく
他人の家にあがりこんだりはしてますか??
してたらそのお話が聞きたいですう♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2009.04/22 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-132sallyさん♪
あら、サウスポーですの?
訳もなく小さい頃憧れたわ~(´ー`)フッ
クロ・・・今も暑いのになぜか、コタツの中にいますが、
大丈夫かしら?(スイッチはOFF)
ラブちゃん、今日もいらしたわ☆


v-132らいちっQさん♪
ふぅ、じゃがバターうまし!
家で作れば安あがりなのでしょうが、作る気はない(*`д´)
チビ、ファイトー、いっぱーーーつ!!って感じでしょうか?
手を握ると、怒られるにゃ( ̄ー ̄)


v-132まちゅみ♪さん♪
チビの幻の右ストレートです!
なんちゃって~、これでチビは右利き決定( ̄ー ̄)
ラブちゃんが来ても、うちの2にゃんのおもてなしは、なしよ。。。
ラブちゃんは、いたずらしないから、別にどおでもいいの!
ネコが遊びに来るなんてこと、珍しいので、うち的にはOKにゃ!
クロ、今日はスイッチオフのこたつで寝てます・・・
暑くないのか?


v-132hyakkaさん♪
今回で、チビは右利きということに、決定ですね( ´艸`)
マジ、どうでもいいーー!
もう、お花見公園、やきそばも食べたかったし、
川エビのからあげ、おだんご、おでん!
もっともっと食べたかった~!ギャル曽根がうらやましい。。。


v-132しじめさん♪
これは、八重桜なので、桜のあとに咲くのねん☆
もう、桜より食べ物にテンションあがりっぱなしよ~(*≧∀≦)
あ、やっぱり100万回v-283読んだんですね。
みなさん読んでて、驚き!
さすがネコ好き!!


v-132ギギさん♪
お、ツバサ氏も右出す派ですか!
おそろいですな(*^m^)
ネコそれぞれ楽なポーズがあるんですかね?
変な格好で寝てるときもありますが・・・
花そっちのけで、食べてきました(*^^)v
バイクで来てみては?!


v-132コニママさん♪
はう!右ストレートに準備だったのか(-_-;)
なんて奴!
木人拳!!ww
このクロ・・・実はトイレ中だったんです(^_^;)
そうだ、大阪には造幣局という桜の名所がっ!
造幣というだけで行きたくなるよw
でも、コインだけでしたっけ?
はぁぁ、一度行ってみたい~!
箸巻きってなに(?_?)

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/22 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-133ぬこさん♪
うちのチビは人の家にはあがらないと思うんですが。。。
たぶん。気が弱いし(^_^;)
今は家にいることのほうが多いので、行きませんね。
クロは若いころ、ラブちゃんちに行ってたみたいです・・・
玄関の引き戸を開けて、入ってくると裏の奥さんが言ってました。
でも、遊びに来てくれてうれしいと言ってくれました。
今のうちのようです!
今は、年寄り2ネコなので、ないですね。



  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/22 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お花きれいに咲いて満開ですね、って言ってみたところで
ワタクシも花よりだんごチームなもんで
やはり屋台などが気になって上じゃなくて下の方ばかり見てるだろうと思われます(笑)
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.04/22 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-132マリーさん♪
もう、目うつりしちゃて大変でした~(^O^)
花は、食欲を満たしたあとに、じっくりみました!
じゃないと、目に入らないわね。。。

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/23 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

