茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ビール麦畑でつかまえて

ビール麦も、大きくなってきましたね、そーですね。




中央上のうっすら白いのが、ラブちゃんです。



019(2)_20090420001657.jpg

めっけ



022(2)_20090420001657.jpg
「ふふふ!つかまえられるもんなら、
            つかまえてごらん♪」




025(2)_20090420001657.jpg
               「やんだ」×2


035(2)_20090420001657.jpg

メスよりメシらしい。。。。



F1010047_convert_20090420003143.jpg F1010048_convert_20090420003220.jpg

ネコ同様、食べるのが好きな飼い主は、
友人とディナーを楽しんできました♪
「たけのことソーセージの塩味パスタ」を食べたのですが、
やはり自分で作るのとは、ひと味違う!∑(゚ω゚ノ)ノ
何が足りないのか、分からないまま、おいしく頂きました(*≧∀≦)

Comment

No title 

どわ~~~(゜□゜)ノ
まさか、1枚目にラブちゃんが写ってるなんて、思いもしなかったわー!!!(笑)
そうやって言われてみると・・・
うっすら白いものが・・・(爆)

あ、BOYSはメスよりメシっすか( ̄フ ̄;)
残念だったねラブちゃん、お隣のBOYSはノリが悪いみたいよ(^^;
たけのことソーセージの塩味パスタ!?
それ、超美味しそうですわ!!
そして、デザートのお写真も気になるじゃないですか!
3種類も乗ってるざますよ、奥様!!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.04/20 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おんなじポーズで食べる猫ちゃんズ
かわいいですね~♪
前に二匹飼いしてたときも
しょっちゅうおんなじポーズで寝てたりしてv-238

うわーーお!
デザートさんしゅるい!!!w
何個か入ってると嬉しいですねv-10
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2009.04/20 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/20 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ラブちゃん可愛いっ!
上手に隠れすぎて捕まえてもらえないんじゃあ・・・。
男性諸氏はご飯ですか(笑)
そうだよね、ご飯の方がいいよね。

たけのことソーセージの塩味パスタ??
おいしそう!!
私も今日はタケノコご飯アップしました。
旬ですもんね。
あ、おなか空いてきた。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.04/20 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ラブちゃん、楽しそうですね~。ビール畑、青いっす!!!
チビちゃん、クロちゃんは花より団子タイプなんですね~。おてんばさんには体力がついてかないかな?

タケノコパスタ、おいしそうだなあ。
パスタはなぜか、うまく作れないです・・・。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.04/20 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

え!ラブちゃんいたのね!
またグレー猫になってしまいそうな所に・・(笑)
揃ってご飯って可愛いですよね~
そうそう、プロの味とは何かが違うと思いつつ
その何かはいつも不明(-_-;)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.04/20 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

メスよりメシって(≧ω≦。)プププ
かわいいなぁ、たんとお食べ。

パスタもデザートもおいしそう♪
たけのこ、旬ですものね。
今日の夕食、たけのこにしよ♪
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.04/20 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいところにいるねー、ラブちゃん
ほんと、羨ましいよ。
ビール麦って認識しながら、見たのは初めてです。
こぱんださん、ありがとです。ふー、情けない・・・。

メスよりメシ(笑)それは元気だってことですね(^0^)
またまた、同じ姿で(笑)
その微妙なお食事の距離はなんだろ?(^^;)

はいぃ、だっちゅも大好き!
たけのこシーズンですものね、おいしそー
そうそう、何がちがうのでしょうね。
材料はシンプルなのに、何かがちがうのですよねー
デザートはチーズケーキに、アイスに、あんこ??
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.04/20 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ビール麦ってビールの原料?
ビールが何から出来てるか知らないくせに
美味しく頂いてます(;´∀`)
チビちゃんとクロちゃん、見事にシンクロしてますね(*´ω`*)
あの美人のラブちゃんを袖にするなんて、どんだけモテるんだぁ?
作るのも後片付けもあまり好きじゃないけどヾ(゚Д゚ )ォィォィ
食べるのは大好きです。
デザートが美味しかったりすると、2、3日シアワセなき分です。
あ、そうそう。近所のファミマにマカロンなかったです(´;ω;`)
手に入らないと食べたくなるのは人の常ですよね(*´∀`*)
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.04/20 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

この麦畑は、ビール麦というんですねっ!
ということは、
ビールになるんですねっ!じゅるじゅる。。。(笑)
元気に育って、うまぁくなぁれ♪ふふ
にゃんこもヒトも、食欲の春!!です。
タケノコパスタ、おいしそう!めずらしい~☆
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.04/20 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

メシっ!!! 

畑で白いボディは美しく映えますね!!!
キレイ!
美人!
かわいいなあ!
(≧∇≦)

でもやっぱり、ご飯はうまいっっ♪
人に作ってもらうのなんて最高です☆☆☆☆☆
  • posted by みなも 
  • URL 
  • 2009.04/20 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おーっ♪ 竹の子とソーセージとは季節のものをパスタで堪能ですね。
おしゃれーーv-10

麦畑に猫!! いいねぇ!!
花や草木に囲まれて猫もこれだったらストレスなどないんだろうな?
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.04/20 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

よくみつけたね、麦畑のラブちゃん。
言われなきゃ、絶対わかりませんでした。
ラブちゃんもかわいいわねぇ。
そのかわいいラブちゃんをやんだやんだと言うニャンズ。
罰当たりな子達だわ(笑)

塩とタケノコパスタ、旬の食材だとやっぱり一段とおいしいよね。
うちも外食してー!
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.04/20 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なになに、ビール麦?ただの、麦ではない?
麦とはどんな植物ぞ。
まだ、本物を見たことがありません。
たけのこのスパ、うわわいいなあ。
たけのこは大好物中の、大好物。
かたーいとこが好きです。
そして、自分で、米ぬかのあく抜きからやらねば気が済みません。
ちなみに、ことしはまだ、食してません。

  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.04/20 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほぅ…ビール麦なんだ~へぇぇぇぇ(*゚∞゚*)ゆくゆくは麦酒になるんだぁねw 

メスよりメシ!!! 超~ウケるwwwwwww

筍を使ったパスタって和風なのが多いと思うんだけど
ソーセージと合わせて若干洋風よりってゆ~のがヽ( ・∀・)ノ。+.゚ イイ!!!
  • posted by ちがうか!byちぎれちゃうよ 
  • URL 
  • 2009.04/20 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-297sallyさん♪
いたんですね~、ラブネコが(*^m^)
麦写真じゃないのよ~!
ごめんよ、うちのはもう女子に興味ないから・・・
sally奥様っ、ティラミスとかぼちゃプリンとぱんなこったですのよ♪
5種類ぐらい、いけますわ。。。


v-297ぬこさん♪
なんこもコメントありがとね(T_T)
ムリしないでいいのよぉ~、でもうれし(*≧∀≦)
私がネコのほうに、ごはんを持っていきますからね・・・
なんだかなぁ。。。
デザートはやはり2,3種類ほしいですね☆


v-297ねこねこさん♪
ラブちゃんのお相手は、私ということで(^_^;)
麦畑のかくれんぼ&追いかけっこを付き合ってあげました!
昔はチビとしたんですけどね。。。
たけのこ旬ですよね~、今がうまい!
クロはタケノコ食べてましたが、大丈夫なのかしら?!


v-297陸花の母さん♪
麦が大きくなっちゃって、ネコが見つからない・・・
動くとばれますけどね(*^m^)
ラブちゃんの体力には、うちの老猫では(ヾノ・∀・`)ムリムリ
パスタ好きだが、お店のようにはいかない。。。
たけのこ、いやっちゅうほどあるから、今度挑戦しよ☆


v-297タラさん♪
はい、いたのですよ、うっすらラブ!
もうラブちゃん白ネコの面影はなく、黒いです(-_-;)
飼い主さんもシャンプーを諦めた模様。。。
毎日外で飛び回ってますからね!
私が作るパスタは、どうしても庶民的なお味になるわ。。。


v-297らいちっQ さん♪
もう、どこでもたけのこですよ。
うちにも、どっさりいただきました。。。
うちのネコは、もう女子を追い回すお年じゃないみたいです。
食重視!!(*`д´)


v-297だっちゅさん♪
母に聞いたら、「ビール麦」との答えが。
私はてっきり小麦かと思ってました。。。
うちの2にゃんの微妙な距離間、素敵?でしょ( ̄m ̄*)
ケンカもしなけりゃ、近寄ることもなし、って感じ。
たけのこのパスタ、今度挑戦してみようと!
田舎なので、どっさりいただきますからね・・・
デザートの答えは、
ティラミスと、かぼちゃのプリンと、パンナコッタでした~☆


v-297ドンタコス下僕さん♪
ビール麦っていうくらいなんだから、ビールになるんでしょうねぇ。
私も、知らね。
小麦かとおもってましたからね( ̄ー ̄)
うちの老猫に、女子は必要ないみたいで。。。
余生は食重視(`・д・´)9m ビシッ!!
マカロン、私は2度目でゲットしました!
常時置いとけ!と思いながら、
大粒柿の種と一緒に買いました(*^^)v


v-297しじめさん♪
ね、ビール麦っていうんだから、ビールになってなんぼ。
たぶんビールの原料でしょ?!
私もよく知らないわ~(´ー`)フッ
たけのこパスタ、おいしかった!
パスタと合わせても、いいよね、と私の頭にインプットしました!


v-297みなもさん♪
そうですよね、白いから遠くからでも見つかりますね!
でも、もう白いボディーではなく、
汚れで、グレーですよ(*≧∀≦)
やっぱ外食はうまい。。。


v-297マリーさん♪
たけんこパスタおいしかった~!
うちでも挑戦しようと思ってるが、味付けに自信なし!
ま、なんとか思い出しながら。。。
ストレスねぇ、すずめが捕まらなかった!とか、かしらね(^_^;)


v-297まちゅみさん♪
もう、うちの老猫には、女子の存在は必要ないみたいですね。。。
私がラブちゃんのかくれんぼに付き合いましたよ( ̄ー ̄)
若いから、体力あるわね。。。
たけのこうちのほうじゃ、どっさりもらえるのよね☆
外食のほうが、うまい・・・


v-297いのっちさん♪
ビール麦なんだそうです、これ。
本物・・・どこで見れるでしょうね?(^_^;)
都会にゃぁ、ないよね~!
時々、花屋さんで、フラワーアレンジに使うのに、
置いてあったりしますけどね。
たけのこ自分で煮るのぉ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
す、すごい。うちは父の担当です。。。
誰もやらないから・・・
ぬかと一緒に、トウガラシを何本か入れると、
あくが取れると、近所のおばちゃんが言ってたよ☆


v-297ちぎれちゃうよさん♪
き、きみか!!
危ない危ない、削徐しちゃうとこだったよ( ̄∀ ̄)
うそっす。
またグルメ探訪したいわ~☆
たけのこパスタ、うちのたけのこ料理と違って、おされ~!
忘れられないよ。。。


  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/21 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

