茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



鯉とネコ

うちには、小さいながらも池があり、鯉もいるのねん。




うっ、裏の飼い猫ラブちゃんが狙ってる・・・
無理だって(^_^;)


F1010042.jpg

池の上にはネットを張ってます。
なぜって?
サギ(鳥)が鯉を食べにきたんですよ!(*`д´)
びっくりしたぁ、危うく食べられるとこだった!
ご近所では、気づくのが遅くて、
全滅したらしいですからね。
・・・・どんなとこに住んでるんだ
と思われたかしら・・・(-_-;)


015(2)_20090409103521.jpg

チビも若い頃は、鯉を狙ってましたね~!


016(2)_20090409104258.jpg

「俺ならとれる!」と、柵の隙間から頑張ってましたが、
池にはまって、諦めたみたい。。。



019(2)_20090409103522.jpg

そんなことしてると、また落ちるわよ( ̄m ̄*)

その昔、チビが落ちた時、私は爆笑したわ!
チビ、ものすごい焦ってたなぁ。
その後ものすごいブルーな顔してたし!

「危ないわよ~」と言いつつ、
また落ちればおもしろいのに。。。
と、心の奥で期待してしまう自分がっΣ(;゚ω゚)ハッ!!


おまけ。
友人から画像が送られてきた

F1010043.jpg

(注)飼い猫です
ううう、すっかり竹やぶに同化してる!!
いつもここでくつろいでるらしい。。。
立派な家があるのに、なぜにここがいいんだ?!∑(゚ω゚ノ)ノ


すいません、昨日のコメントが消えてますが、
きちんと読ませていただいてます。
コメレス出来ずにすみません(T_T)
が載せられてて、
こぱんだパニックでした。。。



Comment

No title 

さっき来てみて「あれ?私が昨日見た記事がない。ボケてきた?」って
心配になっちゃいました(^^;
うちの実家にも元『錦鯉の池』がありますよ。今は巨大な穴状態(笑
今はもう亡くなった父が、仕事絡みでお付き合いのあった方のお父さんが
亡くなった時に頼まれて数百キロ離れた場所から錦鯉を引き取ったらしい。
庭にでかい池を掘って造園しなおして、設備も超本格的な奴を作って
毎日餌をあげてニタニタしてましたヾ(・∀・;)オイオイ
うちはカラスが錦鯉を盗りに来てました。重いので途中で諦めた模様。
父が亡くなった後、母がお世話をしてたけど素人なので、一匹また一匹と
減っていって、今は変な巨大な穴ですヾ(・∀・;)オイオイ
スポンサー表示は高速表示のために出てるらしいです。お知らせに載ってて
出なくすることも出来るそうですよ。

  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.04/09 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

汗 

落ちないか見てるこっちは
はらはらですv-12
落ちてしまったとき、
自力で脱出できるのでしょうか??
猫が泳ぐイメージないのですが・・・v-40
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2009.04/09 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-238ドンタコス下僕さん♪
!
なぁんだ、てっきりいだずらされたのかと思って、
朝からてんてこまい踊ってましたよ!
fc2に踊らされた(-_-メ)
下僕1ありがとう☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
まぁ、この鯉も父の管轄なので、
いなくなったら、鯉もいなくなるかと・・・


v-238ぬこさん♪
なかなか落ちないんだなぁ、これが!
浅いですから、チビの下半身が濡れたぐらいですね。
自力で這い上がってましたわ(*^m^)

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/09 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お家に池があるなんて♪
そりゃニャンズたちには興味の塊でしょうね~(≧ω≦)
鯉を狙うラブちゃん、かわいいわあ~…って、ラブちゃん、そこはヒトサマの家の池なわけだよ(;^_^A
チビちゃん、落っこちちゃったことあるのですね~。そりゃブル-になったでしょうに、その苦い思い出を記憶の彼方に葬り去ったのか、今は池に近づいてるのですか?
チビちゃんくらいの大きさだとネットが簡単にはずれて落ちそうだよぉ(>_<)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.04/09 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わおっ、またまたすごいわ(^0^)
池に鯉?!なんて、すごいのぉ~
サギがとりにくると?
近所に公園で見かけると、珍しくて喜んでますが
それを独り占めで見学できるとは、羨ましい。
チビちゃん、サギにつれていかれるよ~^^それはない?
この大きな鯉をとるなら手でつかまえなきゃね。
あー、この間、竹やぶから出てきた猫ちゃん^^
今日はタヌキかと思っちゃった。ごめんね、猫ちゃん。

、だっちゅも今朝パニクってました^^;
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.04/09 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

落ちるんじゃないかと思ってたら、落ちた方もいらしたんですね!!
でも、こぱんだぱんさんが爆笑するくらいだから、大丈夫だったんでしょう。
相手が若くて強い♂ネコさんだと、少しくらい彼自身がラフなことしてても、見てるこっちも結構安心して見てられますね。

消せるんですかあ。
今日出ていて、んん??っと思ってたんですよ。

こぱんだぱんさんの紹介されていた「ドンダコス」さんの所にお邪魔したら、私の所に来ていただいて御挨拶いただきました。

かわいい三毛ちゃん召し上がりましたよ~。

どうもありがとうございました!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.04/09 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すっごーい!鯉飼ってるんですね!
食べるんですか(^^♪
チビちゃん、おっこちたことあるんだー
決定的瞬間撮りたい気持ちわかります!
でもその瞬間ってなかなかこないんですよね
あってもカメラ構えてなかったりしてさ…(+o+)
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.04/09 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あはは、ラブちゃんじゃ相手が大きすぎて
無理でしょう??
チビちゃん、落ちないでねえ。ってちょっと
期待しちゃいますね。
以前お散歩中に「ドボッ」って音がしたので
振り返ったら下半身泥まみれですました
親分がいました。
田んぼに落ちたらしいけどトボけてました(笑)

虎之介が済んでいるところはサギも来ますよ。庭の樹にはカラスが巣を作って住んでます。
二階の屋根より高いところに作っているので
放っておくより仕方ない感じ。
鯉はいませんでしたが魚を捕ってきて置いて
おくと綺麗になくなりますよ。
半分以上は野良猫ちゃんの仕業だと思いますけど(笑)
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.04/09 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-238sallyさん♪
チビクロは、もう鯉に興味を示しません。
ラブちゃんぐらいね、じっと見るのは( ^∀^ )
取れないっちゅーに!
チビは落ちましたよ~、
そんな過去もきれいさっぱり忘れちゃってるんじゃなーーい(*≧∀≦)


v-238だっちゅさん♪
ええ、今日はパニックで、昨日のを削除しちゃったのね。。。
サギ、びっくりしましたよ、鯉持ってかれちゃうよ!
あわてて、おとん阻止してました。(^_^;)
鯉は父の管轄ですから。
ほんと、たぬきみたい・・・


v-238Purikoさん♪
、びっくりでしたよ!
きちんと、お知らせに書いてありましたね、
ドンタコス下僕氏に教えられて、理解しました。
管理画面から、出さなく出来ました。
お知らせ見てみてください。
ドンタコス氏、健気?でかわいくてさ(@^▽^@)


v-238P-CHOCOさん♪
いつか鯉こくにΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
鯉ヘルペスも、なんとなく乗り越えて、
長命ですね。。。
父の管轄なので、私はノータッチ!
決定的瞬間は、なかなか・・・
私のメモリーの中だけね(´ー`)フッ


v-238ねこねこさん♪
サギはさすがに驚きましたよ∑(゚ω゚ノ)ノ
庭を横切ってましたから・・・
田んぼは残念ながら、近くにないわ!
なにが残念なんだか(*^m^)
なので、田んぼには、落ちない。
でも、泥だらけで、その後が大変そう・・・
さすがに、ネコに鯉は取れないですよ!
自分の大きさがわかってないんですよね( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/09 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお、びっくりした。
鯉を捕まえてすごいぞーって記事かと思ったぞ。
でも網がないと全滅しちゃうくらいの怖ろしい鳥さんがおるんじゃのぉ。おぉ、こわ。
一度落ちてもそれでも池に行って様子を見るチビちゃんに拍手じゃ。
また落ちたらそりゃあ悲惨だが。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.04/09 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/09 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

池に落ちたら、そりゃあパニックになりますよね(^_^;)
でも・・・ちょっと見てみたいかも。笑。
ごめんねチビちゃんe-330e-330e-330
  • posted by 美はな。 
  • URL 
  • 2009.04/10 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チョップの実家にも、
かつて池がありました・・・アヒルのw
アヒルがいた時は、猫より強かったw

今は、家猫でしか飼ってませんが、
実家で飼ってたときは、よくどぶに落ちて帰ってきたなぁww
そんな事を思い出しましたw
  • posted by チョップ 
  • URL 
  • 2009.04/10 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

池がある庭・・というか、畑というか・・・あこがれます。
昔、住んでたとこには池があった、おたまじゃくしもいた。猫も落ちていた(笑)。
チビちゃん、何気に必死さが伝わって、すんません、ちょっと期待しちゃった。

同化猫さん、毎日ドロドロで帰宅してんだろうなあ~。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.04/10 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私の実家にも鯉のいる池があります。
錦鯉ではなく、黒くて渋い鯉。
実家の猫は鯉に全く興味ないようです。
猫より鯉の方が大きいせいかもしれませんが。

ソロリソロリと池の上を歩くチビくん、かわいい。
落ちないか心配です。
でも、落ちたら面白いなと心の片隅で思っちゃいました。
チビくん、ごめんねi-229
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.04/10 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-238まちゅみさん♪
おお、こわっ!でしょ~、
いっとき、この辺を荒らしてしたサギがいたんですよ!
近くで見ると、ちょっと迫力でしたぁ(;^ω^)
意外と落ちないんですよね~、
まだまだバランスに自信あり!ですかね( ̄m ̄*)


v-238美はなさん♪
ねぇ、池に落ちるとこ、ちょっと見たい気がするでしょ~!
でも、そこはネコのプライドにかけて、
落っこちないみたいです( ̄∀ ̄)


v-238チョップさん♪
あひる?!
見てると、かわいくて欲しくなりますよね~( ̄∀ ̄)
飼い方が分からないので、ぐっと我慢ですが。。。
チビもドブにはまったこと、あったなぁ~。
有無をも言わさず、風呂場行きでした。。。


v-238陸花の母さん♪
やっぱり池に落ちるんだ!と笑ってしまった( ´艸`)
チビは1度だけでしたけどね~!
友人猫。。。
長毛なのに、外でゴロゴロ・・・
葉っぱ付けて帰宅するそうです(-_-;)


v-238らいちっQさん♪
猫より鯉のほうが、大きいですよぉ!
やはり、大物を狙いたくなるんじゃないですか?(*^m^)
無理無理。
めだかには、見向きもしないですからね。
池に落ちるネコ。
やっぱり期待想像しちゃいますよね。。。

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/10 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

