茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



張り込みチビ

一発目からピンボケ写真~!
つい慌ててしまいました(;^ω^)

001(2)_20090406092618.jpg

今朝のチビは、私が部屋を出るのを、張り込んでました。(^_^;)



003(2)_20090406092618.jpg

こうして待っている時は、
カリカリ以外の何かをくれ!ということなのです。。。


002(2)_20090406092618.jpg
        「化粧なげーーよ!」
はいはい、ごめんなさいよ、
どうしても時間がかかる、お年頃なのよ



で、ネコ缶をあげると、またいつもの場所に。。。。

034(2)_20090406092618.jpg

すっかり見慣れた風景。



017(2)_20090406092618.jpg

光合成中。

こうして、2,3時間は帰って来ませんね。
ま、私は撮り終わると、さっさと家に戻りますけど!!
じゃあね、チビ!


Comment

No title 

おぉっ、なんて可愛い待ち伏せ!
しかも要求もはっきりしてるなんて(笑)
ウチはトイレ前で待ち伏せされます・・・
チビ君見てると、本当に光合成できてる気がする。。。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.04/06 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいな~
こんあ風に待っててくれるなんて!!
化粧???
私は化粧なんてしてたら時間かかりすぎて
遅刻どころか退社時間になっちゃうから
スッピンさぁv-218
光合成、私も一緒にしたい!気持ち良さそう♪
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.04/06 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃんは丸見えの待ち伏せなのですね(*´∀`*)
メイク後とすっぴんだと、猫さん的にはどう思っているんでしょう(笑
『目の上に線(眉)がある』とか『目の周りに色がついた』とか
変化に気づいてくれるのかな?ヾ(・∀・;)オイオイ
私は濃い系の顔なので、あまり変わり映えがしないみたいだけど
ネガネを掛けると態度が余所余所しくなります。
光合成中のチビちゃんは、温泉に入って「極楽、極楽」って言ってる
雰囲気ですね(ノ´∀`*) 気持ちよさそうです。
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.04/06 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そっかあ、二三時間はお外に居るんだね、チビちゃん。
ヒメの散歩一時間はまだまだ短いのだなあ。。

早くこぱんだぱんさんの所のような素晴らしい環境で過ごしたいです。。

お外のチビちゃんすっごい気持ちよさそうだもんね。。。。

箱の中のチビちゃん、まさに待ち伏せ!!
ネコ缶もらえて任務達成!!
おつかれさーん、でした!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.04/06 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、待ち伏せご苦労さまです!!
ネコ缶まってたんですね・・・
いいですね~大自然の中での光合成♪
よりいっそうビタミン補給できそう(^O^)/
ところで、ビタミン何が出来るんでしたっけ?
A?B?C?D?E?
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.04/06 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごいね、チビちゃん。
カリカリとネコ缶の要求を分けているとは!
高等技術だじょ☆(笑)

お日様光合成が気持ち良さそう!
ビタミンいっぱい取って
お化粧に時間がかからないように、しようね!(あはは)
ワタシなんて、もう、やっても…無駄!(爆)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.04/06 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まいど思うのです。
この大自然で光合成をさせてやりたいなと、そら豆にも(笑)
2,3時間ほっとく(笑)
そそくさとわたしは、帰る?
いやーあこがれる。
うちは、ビルの谷間で、そら豆といたちごっこです

  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.04/06 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

張り込んでますねえ~。
よっぽどネコ缶が食べたかったんですね。

下の記事ですが、うちの猫は、
しっぽを掴まれて引っ張られようが、
付け根をもてあそばれようが、てんで無関心です。
やっぱり普通は、ちょっとは嫌がるもんですよね。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.04/06 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

置物かとおもったわ、ちびちゃん
お化粧終わるのまってたの?
わかるわかる、いろいろな技があるんだよー(^0^)
いいところだねーちびちゃん
そんなとこで、ひなたぼっこしたい!
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.04/06 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

頭も尻も隠さない待ち伏せw
うちは化粧ももちろん邪魔します。
今日もツバキオイルの蓋を咥えてスタコラサッサと隠れてしまいましたw

光合成中のチビちゃん本気で二酸化炭素と酸素交換してそうな雰囲気。
春の日差しと風景と、本当に絵になりますねえ。。
  • posted by コニママ 
  • URL 
  • 2009.04/06 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こうやって2空時間ですか!!
すごいですねv-363
ものすごく気持ち良さそうなんですけど~
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.04/07 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

待ち伏せチビちゃん、愛らしい!
あのお気に入りの箱ですね(笑)
二時間戻らなくてもお外ならいいですよね。
隊長、お嬢はベランダから一時間以上戻りません。
ここ、9階なんです・・・。
はとネットもしてありますが猫にかかればなんてこともないですから万が一を考えると目を離すわけにも行かず・・・。
チビちゃんとは違い、隊長、お嬢は全くもって迷惑なお外遊びです。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.04/07 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

光合成してるチビちゃんの気持ちよさそうなこと。
しばらくあーしてるんですね。
待ち伏せもかわいいわ~。
箱であんな格好みせられたら即倒してしまいそうなあたし。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.04/07 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

この頃お散歩日和が続いてますよね♪
わたしもチビちゃんと一緒に
2~3時間まったりした~いe-328
・・・Σ(゜◇゜ノ)ノ
やっぱりダメだわ!シミがさらに増えちゃう!
  • posted by 美はな。 
  • URL 
  • 2009.04/07 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいなぁ~!待ち伏せ!!
しかも、しっかり箱にIN?
私、完全すっぴん状態で会社に行くものですから、
朝の時間は全然かからないんです。
鏡に向う時間は、髪の毛を結ぶ時間だけ。
なので、ウチの猫は待ち伏せどころか、
『え、せっかく膝に乗ったのに、もう下ろされるんでっか?』みたいなことになってます(笑)

あはは。いつもの場所っていうお写真から、
チビちゃんを探すのかと、一生懸命凝視しちゃいました(^-^;
いいな。光合成。
はなもそこに放してあげたい♪


  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.04/07 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-224タラさん♪
いつもは、さっさと行ってしまうのに、
何か欲しいと、待ち伏せです(*^m^)
かわいくて、あわててしまいました(汗)
トイレ前も待ち伏せポイントですよね!
うちもありま~す!


v-224みこ姐さん♪
こんな風に居るのは、何か欲しいときだけです・・・
いつもは、さっさとどっか行っちゃいます(T_T)
光合成したいけど、紫外線がきついので、
付き合えませーーん!乂(´Д`;)


v-224ドンタコス下僕さん♪
めがねで余所余所しくなるなんて、
顔理解してるのね~、かしこーーい!!
言われてみれば、チビも声をかけると、
ハッ!飼い主!!と気づく顔するかも・・・
チビの光合成も長くて、とても付き合いきれん(-.-)


v-224Purikoさん♪
散歩1時間は、大変ですよね(^_^;)
うちは、ほったらかしですからね、
気づくと帰ってくるから、時間なんて関係ないけど・・・
ごはんあげるまで、しつこいから、ついあげてしまいます。。。
チビの勝ち☆


v-224P-CHOCOさん♪
こうなると、しつこいですよ~、
あげるまで、まとわりつきますからねぇ( ̄ー ̄)
日光にあたると、ビタミンDが生成されるんだよ☆
たぶん。。。


v-224しじめさん♪
まぁ、化粧なんて、化粧なんてーー(*`д´)
無駄に時間かけてま~す!
チビはしつこいから、ついついあげてしまうのね。
もう、いいの、好きなもの食べればいいさぁ~♪


v-224イノッチさん♪
ま、生まれたとこが田舎だっただけさぁ~!
チビは野良育ちのせいか、外好きです。
とても付き合い切れませーん( ̄ー ̄)
いいの、基本放置なの☆


v-224hyakkaさん♪
近寄ってくる時は、何か欲しいものがあるときだけ~( ̄ー ̄)
へぇぇ、銀ちゃんしっぽ無関心?!
いろんなタイプの子がいるのね。
喜ぶ子も多かったでし!


v-224だっちゅさん♪
いろんな技をくりだしてくるわぁ( ̄ー ̄)
うるさいから、ついついあげちゃうのね。。。
箱でジッとしてるのか、またかわいくてさ(*≧∀≦)
ひなたぼっこ長すぎなので、いつも放置です・・・


v-224コニママさん♪
おお!化粧の邪魔してくるのぉ~(*≧∀≦)
かわいいじゃないですかぁ!
いそぎの時は、イラッとしちゃいそうだけど・・・
うちは無言で待つタイプなのにゃ(-_-;)


v-224マリーさん♪
外に出ると、長いですよ(^_^;)
気づくと帰ってるんですが、とても付き合いきれませんよ・・・
基本放置です( ̄∀ ̄)


v-224ねこねこさん♪
はぁ、ベランダに1時間・・・
それは大変ですね(^_^;)
危ないから、目離せないしねぇ。
ま、外なら落ちることもないし、気楽に放置ですね~☆
気づくと家にいるんですよ、ちょっと驚きなのです!


v-224まちゅみさん♪
無言で待ってますよ~!
カメラにおさめたくて、見事にブレてしまいました(^_^;)
長いこと外にいますよ、
何するわけでもなく・・・
気づくと家にいて、びっくりします!
いつのまに∑(゚ω゚ノ)ノ


  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/07 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-224美はな。さん♪
ここんとこ暖かくなってきたから、外に出ていきますねぇ。
ほんと紫外線がきついでしょうから、
私はすぐ家に入ります( ̄ー ̄)
チビはシミ関係ないもんね}~☆


v-224sallyさん♪
すっぴんか・・・夕方には、ほぼ崩れきってるんですけどね( ̄∀ ̄)
チビの待ち伏せは、しつこいですよ~!
何かあげるまで、まとわりつきますからね。。。
外に行ってもしつこいわ。
放置、放置!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.04/07 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

