茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



オッドアイって知ってました?

みなさん!この前(9/23)の99プラス(日テレ)特番見ました?
キョンキョンに日本全国のアイドル猫を紹介するっていうのをやってたんですけど、
そこでオッドアイの猫が紹介されてたんです。

「オッドアイとは、左右の眼の色が異なることを言い、神の使いとされ、その眼を持つ猫を触ると幸福になれるという言い伝えがある。」

だそーです・・・
な~ぁに~ぃ、やっちま


いんじゃん↓
023_convert_20080925225534[1]

裏の家の猫ラブちゃんです。
神の使いだったの?!
テレビで紹介された猫に、ドリカムの中村?さんの奥さんになった人が触ってたんだって!
慌ててちょっかいだしに行きましたよ
はっぴぃ~かもぉ~ん(*^_^*)

021_convert_20080925225850[1]

まだ生まれて半年ぐらいかなぁ?
ちびっこです。
スレンダーです
箱入りで美人です!

触り、そして噛まれてきたので、完全に幸せもらったわね♪
甘噛みじゃなく、がっぷりかまれた・・・
気の強い女の子だったわ(^_^;)
でもつい許してしまう・・・美人は得だ。


015_convert_20080925230201[1]

ブルーの目がほんとにきれいで宝石みたいでした。
軽く吸い込まれたました
はぁ、かわいかった。


008_convert_20080925230435[1]



                  おまけ      004_convert_20080925225151[1]

                 またまた友人Y
                 手作りグラタン頂きました!
                 おおーー!
                 もちろんおいしかったです
                 うちではグラタンをおかずに、
                 普通にごはんとみそ汁がでました・・・
                 それがなにか?
                 ごちそうさまでした 




Comment

栗きんとん最高でつよ[i:63889] 

おおぉ~
こんな近くに神の使いがっ
いいないいな幸せのお裾分け頂きたひっ
そういえば、
子供の頃たま~に左右違うコ見かけてたぞ~

久々のグラタンちっとおしかったね(^^;
ソースもっとゆる~くすれば良かった(T_T)
今日はもらったゴーヤで
ちゃんぷるしたで
どうもごちそうさま
  • posted by すのっち 
  • URL 
  • 2008.09/26 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは!
オッドアイの猫ちゃん、一度だけ見かけた事あります。
幸せになれるんですか? 知らなかった。
その時触って置けばよかった・・・!
残念、( ̄_ ̄||)

チビちゃんは、大きなお庭が有っていいでちゅね!
よそのお庭も自分のものって感じ!(=^ェ^=)ニコ

猫ちゃんに優しい環境と人、模範になりますね!
  • posted by トク 
  • URL 
  • 2008.09/26 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちわ
ラブちゃん、かっぱらってください!
だっちゅに触らしてくださーーいv-405

ほんと、きれーなめめしていますねv-410

グラタンはパンとサラダ・・・v-293
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2008.09/26 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

すのっちさんサンキュ! 

いつもいつもお世話になります。
結構ボリュームがあり、
家族でがっつりいただきました!
塩気もいーあんばいでした。
ありがとうv-290
また何か料理にはまったら、
こちらにもよろしくお願いしますi-278
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.09/26 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

きれいなにゃんこですねぇ*.:゚+(´∀`人)+゚:.*
ほんとうに、見事なオッドアイ!

若いっていいわぁ・・・
  • posted by 美はな 
  • URL 
  • 2008.09/26 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はじめまして!あずきと申します。
オッドアイ名前は聞いたことあったけども
左右で目の色が違うことなんですね!
それも神の近いだなんて言われてるんだ~
初めて知りました。
一度はこの目で見てみたいです。
また遊びに来させてくださいね~♪
  • posted by あずき 
  • URL 
  • 2008.09/26 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

トクさんありがとう! 

いつもありがとうがざいますv-354
オッドアイの猫ね・・・誰が言い出したんでしょうね?
テレビで初めて知りましたv-237
都市伝説?
チビは勝手に前後の家を見回ってます・・・
やめて欲しい。
ラブちゃんは車にひかれるといけないので、
ほとんど外に出ません。
うちのは年の功でひかれませんv-424
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.09/26 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

だっちゅさんありがとう! 

いつもお世話になりますv-411
やはりグラタンにはパンとサラダが正解でしたかv-239
母は以前、宅配ピザでごはんを食べていたもので・・・
なかなか手強いわv-356

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.09/26 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

美はなさんありがとう♪ 

若い猫はいきいきしてて、遊ぶと楽しいわv-344
うちのは動きも鈍いし、ほとんど寝てますv-390
昔は、はつらつしててのに・・・
ま、事故の心配はなくて安心ですけどね!


  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.09/26 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

あずきさんはじめまして! 

コメントありがとうございますv-291
猫用語もよく分からないことばっかです。
オッドアイなんて初耳ですよv-418
今回の裏猫ちゃんは偶然でしたv-218

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.09/26 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

