茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



どろぼう?ねこ


障子がボロボロにされました(-_-メ)


001_20090301174406.jpg

穴があいた障子の向こうに、白い影がっ!!



004_20090301174419.jpg
にゅ。
犯人登場。
やっぱりお前かーーー!(*`д´)



005_20090301174429.jpg

現行犯逮捕にゃ



007.jpg

とーーーぅっ!
逃げる犯ネコ。

説明しよう、
この障子は、下半分がガラスで、上半分が障子のタイプなのである。


ここには布団や、洋服があるので、
マーキングされたらいやなので、ネコ出入り禁止にしていたのに、
破いた障子から、ちゃっかり出入りしていたらしい∑(゚ω゚ノ)ノ

まったく。。。


厳重注意すると、
008.jpg

逆ギレの爪とぎですか。。。?

「俺様が法律にゃ!!」
はいはい、ごめんなさいよ(-.-)



ひなまつり。
012_20090303203208.jpg

こんな写真しか撮れませんでした。
裏の家猫ラブちゃん、唯一の女子




Comment

No title 

一枚目のおさしんで、
『あら、雪だ』…と思ったら、障子だった~!(笑)
これはヤラレましたね。
さすがチビちゃん。しっぽの航跡を残して逃げるところなんぞ
技を感じるよ☆
キティちゃんおひなさま、かわいいね♪
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.03/03 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やられましたね障子破り!
懐かしいなー、昔実家でもこういう同じような事があって・・・・・・
何度も破るから、もうめんどくさいということでその部屋の主でもあった父が最終的に、
その穴より一回り大きいサイズの布を貼り付けてカーテンにしてたんですよー
しかたないからガムテープでくっつけて。
変な話でしょ(笑)

この時期の穴は寒いですv-208

  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.03/03 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まあチビちゃん、知能犯ですこと(笑)
おりこうさんですね。雪見障子、下段は見えても通れないって知ってるのね。
可愛くてもこればかりは困りますね。
我が家は年に一度破られます。
分かりますか??この怒り。
一度なら破かなくてもいいだろっ!!
しかも一枚をちょっとだけ。
いっそチビちゃんのように大胆にやって
いただけたら諦めもつくのに・・・・。

No title 

あらあら。ビリビリだわっ(笑)
にょきっと犯人登場!かわいいいいい(^-^)
って、悪さした子をついつい褒めてしまった~。

え?チビちゃん、オレ様が法律なの?(笑)
それはすごい!!

ラブちゃんは女の子ですもんね~!
キティちゃんも白猫だし、お揃いだね♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.03/04 03:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おはようございます♪
いやーんチビちゃんかわいすぎますう!w
いっそ、戸を変えるしかなさそうですねw
私も服の部屋は和室でふすまとかあるので
猫ちゃん禁止にしていますv-8
チビちゃん去勢されてますけど
マーキングなされるんですか!?!?
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2009.03/04 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

障子を突き破るとは、すごい破壊力ですな。
そのうえ逆切れの爪とぎー!
チビちゃん、結構おとなしそうなお顔して、
やるときはヤリますな。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.03/04 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワチャ~~~~ッ 

派手にやられてますね~汗
我の家は先代猫は襖を食い破り、中の骨まで破壊してトンネル状態でした~

しかし賢いですね~
下から駄目だとわかると強行策に出るところが!!
  • posted by にゃんたま 
  • URL 
  • 2009.03/04 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うーん、チビ君大胆・・
飛んで降りて破って~ってされてたら
結構本体も痛んじゃいますよね(^_^;)
でも俺様が法律ですもんね・・チビ様(笑)
ラブちゃん、心なしおしとやかに見えるわ~♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.03/04 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 ラブちゃん 今日はしっかりこぱんだぱんさん家にいらしてたのね~。
本当にいつもいいキャラだわ。
最近、悪役? 悪者? ならずもの・・・?
い~えいえ 決してそんな・・・。
こぱんだぱんさんのブログのいいネタになっていますよ~。
最近さ~ ラブちゃんが出てくると空気が締まるんですが・・・?
ワタシだけ・・・?
  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2009.03/04 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

コメントありがとうございました。
今私が住んでる家には障子がないけど、実家はまさにこのタイプの障子です。
昔、実家にいた猫さんもバリバリやってました(^^;
一番上の写真の猫さんの手がふっこふこで、思わずモニターを触ってしまいました。
(*´д`*)ハァハァ クリームパンが食べたくなりました。
  • posted by 下僕1 
  • URL 
  • 2009.03/04 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん~~Σ(=д=ノ)ノ
障子破っちゃったの~?(´Д`) =3
俺さまが法律だって・・・うちもそうですが( ̄▽ ̄)ニャンコ様様
逆切れダンボールバリバリ~♪
カワイイから、仕方ないですねぇ(*^^*)
唯一の女の子ラブちゃん(^ー^* )
違うお家の子なのに、チビちゃん家のお雛様と一緒~♪
まだちょっと体が小さく見えますね!
キティちゃんのお雛様カワユス~♪
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.03/04 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、キャットドアを自分で手作りしてしまいましたか。
仕上がりは少しラフだけど使い勝手は良さそうで!!

ラブちゃん、お雛祭りよかったね。
良く見ると頭にワンポイント、かわいいね!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.03/04 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ひえぇ~!うちもおんなじですぅ
もう、あきらめて張り替えしてません
ちびちゃんが犯人でしたか・・・
破れたから侵入したのか、
侵入したくて破ったのか・・・

ラブちゃん、それはどこのおうちでしょうか?(^^)
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.03/04 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あちゃ~
チビちゃん、ジャストサイズの穴・・・(^^)
現行犯とは泥棒ネコにはなれませんね!
ネコって出入禁止にしているとこになぜか入りたがりますよね~
「開けちゃダメ!」「入っちゃダメ!」はワクワクするんでしょうか?

ラブちゃん、普通に家にいるんですね(笑)
  • posted by pecheonee 
  • URL 
  • 2009.03/04 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

現行犯逮捕されても懲りないですよね~。
ウチも障子はボロボロです。
とてもお見せできないくらい・・・(@@;)
出入りされたくない場所もありますもんね~。
ウチのチャミは引戸を開けてしまい、
全ニャン突入してカリカリや猫砂の袋を破られます(≧◇≦)

  • posted by Kelly 
  • URL 
  • 2009.03/04 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あら~。やっちまったのね、ちびくん。
そう、猫が法律ですよね。まったくそのとおり!
人間様は下僕でしかないんだなあ…としみじみしながら
障子紙をセロテープで補修する日々です; 
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.03/04 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-20しじめさん♪
雪じゃありませんでしたぁ!
外出てくれないので、雪とは撮れない・・・(-_-;)
まったくやってくれますね(^_^;)
あ、キティもしまわなきゃ(>_<)


v-20マリーさん♪
やっぱりやるんですね(^_^;)
使ってる部屋じゃ、スースーして寒いですよね。
カーテンて^m^
うちもカーテンの出入り口にしますか!


v-20ねこねこさん♪
たしかに、ここまでやれば諦めもつきますね(^_^;)
ちょびっとは、イラッっときますねぇ。
もう出入り口で張り替えなくていいかと・・・
めんどうだし(^・^)


v-20sallyさん♪
ちょっと、おもしろいから、許してあげましょう(^v^)
見つけたときはビックリしましたけど。。。
お、ラブちゃんキティちゃんと同じ色だったのね!
撮影には非協力。


v-20ぬこさん♪
マーキングは最近はしませんが、
去勢後もしましたよ(-_-メ)
洋服にされたときは、匂いがとれず、捨てました(T_T)
信用出来ないので、入れなくしてたのに・・・


v-20まちゅみさん♪
チビはキレやすいというか、本気で怒らないけど、
ギャーギャーうるさいタイプです(^v^)
どうやって破いたんでしょうね(?_?)


v-20にゃんたまさん♪
ええーー!!
さすがに襖はないですよ(^_^;)
トンネルて・・・ねこってあなどれないですわ!
この障子もどうやって破いたのか知りたいですよ。


v-20タラさん♪
うーーん、本体はもともと古いから、
どうでもいいですけどね(^v^)
新築の家だったら、怒るでしょうね!
ラブちゃん遊びに来るくせに、撮影には非協力~!


v-20こにゃんさん♪
ああ、私がラブちゃんを悪者にしてしまったから!
そんなことないんですよ!
かわいい猫なんです(^_^;)
うちに来ても、特にツッコミなしですし、普通な感じですよ(^O^)
うちのチビともケンカしないですよ♪


v-20下僕1さん♪
これでいいのか、HN!
笑えますが、コメントありがとうです(^O^)
障子は破るためにあるものらしい。。。
めんどうだから、このままでいいよ。
クリームパンて(^_^;)どうぞ食べてください。


v-20たまりんりんさん♪
なにかあると、段ボールでバリバリと。。。
何か言いたいのか!
ラブちゃん、よそねこですが、
ひなまつりに使っちゃいました^m^
まだ小さいですかね?!
おなかはポテポテしてますよ(^_^;)


v-20Purikoさん♪
障子破りの最初が気になりますが、
ヒラヒラして通りやすそうですよね(^_^;)
ラブちゃん、頭にワンポイントが、
ハートに見えるそうで(飼い主談)ラブちゃんなのです!


v-20だっちゅさん♪
うーん、私も面倒だから、このままでいいかなと(-.-)
ラブちゃんも、この出入り口を利用してました∑(゚ω゚ノ)ノ
ハッ!気づけばラブちゃんがいる!!


v-20pecheoneeさん♪
ちょうどいいサイズだったようで・・・
もう好きにしてください。
ダメって言っても無理ですよね(T_T)
ラブちゃん、普通にすたすた歩いてますね^m^


v-20Kellyさん♪
なんか、すごそうな光景・・・
カリカリと猫砂の袋を破られたら、惨劇です(>_<)
障子ぐらい、いいかと思いますね(^_^;)


v-20hyakkaさん♪
やってくれますねぇ。。。
他にも爪とぎを、着物の桐たんすでやられたので、
そこの出入り禁止にしました(-_-メ)
障子…補修する気にもなんね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.03/04 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

