茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



布団干しとねこ干し

ひなたぼっこしてる2にゃんですが・・・



見ての通り、家の中(クロ)と家の外(チビ)に別れて昼寝中です。



043.jpg

屋根の上で布団干し中の、布団で寝るチビ。



046(2).jpg

気持ちいいですか?(o^―^o)


でも、そろそろ布団を取りこみたいんですけど・・・

052.jpg

むむ、拒否してるのでしょうか?(*`З´*)



055.jpg
      「もうちょっと、ここで寝るにゃーー♪」

・・・・ほんとにネコがいると、仕事がはかどらないっつーの!!

でもまぁ、ネコが部屋を汚すから、
ズボラな私もまめに掃除、洗濯をするのだと思い、
歯ぎしりしつつも、感謝、感謝<(_ _)>






Comment

確かに・・・ 

はかどりませんね!
ついつい一緒に遊んだり、寝てれば寝てていじくりたくなる!

猫も多頭になるとさすがに抜け毛が多く、お掃除も手を抜くとジャ~ジが毛だらけ・・・
泣きたくなります~v-12
だから私もせっせとお掃除・・・苦笑。
  • posted by にゃんたま 
  • URL 
  • 2009.03/03 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いや~可愛らしいっすね♡
ぬいぐるみ みたいとは よく言ったもので
ぎゅ~ としたいですね

それはそうと 悪っ子ちゃんという意味では
ウチの子なんて ('=口=) /^^
お散歩で 付けてきた オナモミを
そのまま布団にくっ付けちゃうんですよ

 

いやん(≧▼≦)
チビちゃんカワイイわねえ!ぎゅっと退かないアピ-ルね♪
クロちゃんは中、チビちゃんは外、こういうとこは年齢差なのかしら(^-^)
屋根の上のお布団なんて、最高に気持ち良さそう!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.03/03 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そとでポカポカ♪ 暖かそうでなによりですね。
極楽極楽な顔だねぇ♪
ベロがぺローンと長くあがってなんだかきゃわいいーーv-10
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.03/03 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

確かに、猫がいると部屋は汚れますよね。
特に、毛 毛 毛!
さらにこれから生え変わりの季節だから大変ですもんね。
でもうちはパパに丸投げー!
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.03/03 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ホントだ!
チビちゃん『片付け断固拒否!』って感じ♪
このお布団は、日向のぬくもりとチビちゃんのぬくもりで
とっても暖かそうだわぁ~!
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.03/03 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わかります!ネコがいるからこまめに掃除・洗濯しなくちゃならない。
私もズボラだから彼らがいなかったら・・・(^◇^;)ヤッテナイカモ
特に今、毛が抜ける抜ける~
掃除機・コロコロ・ガムテープは手放せないですε-( ̄ヘ ̄)

チビちゃん、ほんと気持ちよさそう~(^∇^)
ネコって気持ちいい場所を見つける天才!
  • posted by pecheonee 
  • URL 
  • 2009.03/03 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

布団干し中の布団の中で寝るの、最高ですよね!!
ちびちゃん、幸せそう!!
でも確かに、猫がいると、自分の仕事が全然はかどらないですよね;
とほほ。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.03/03 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いやあ本当にお気持ち分かります。
一番して欲しくない時に、色々やらかすんですよね。
そうそう、我が家も隊長たちが砂をばらまくから掃除機大嫌いの私も仕方なく掃除を。
猫がいなかったら一ヶ月くらい掃除機とかかけないようなズボラな気がします、自分で。

干した布団で寝てるチビちゃん気持ちよさそう!!あんな顔されたら許すしかないです(笑)

No title 

屋根に干してあるお布団、気持ち良さそう~
チビ君、羨ましい!!
子どもの頃、チビ君と同じように寝てて
血相変えて怒られたっけ・・(-_-;)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.03/03 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

面白い~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
中と外にニャンコなんて~~♪なんてステキな光景なんでしょう♪
お布団の上に寝てるチビちゃん~(*^^*)
私も横に添い寝したいわ~v-238
すごく暖かそうだからv(*'-^*)
クロちゃんは、やっぱりお家の中なのね(^w^)
どんだけ寒がりなの~?でも確かに今日は寒いかも彡(-_-;)彡
ニャンコが居ると、確かにお掃除やりますよね!
ニャンコのためだと、何でもやっちゃいます( ̄m ̄〃)
無精者には、本当にいいかもしれませんね♪
私も超無精者なので、こぱんだぱんさんの気持ち
よ~~くわかりますよ~(⌒^⌒)b 
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.03/03 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/03 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

干してるお布団の上、私も眠りた~~い。
チビちゃん、極楽~って顔してますね(*^^*)
確かに、ネコたんいると、仕事はかどらないですよね~。
それどころか、余計な仕事を増やしてくれるヤツが…(≧◇≦)
  • posted by Kelly 
  • URL 
  • 2009.03/03 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

御外に干すお布団!
いいなー、いいなー
それみるのだいすきだわぁ~
おまけにちびちゃんまで寝てくれてるなんて
もう、理想だわ。
こんな光景みれるなんて、感謝です!
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.03/03 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あったかそう。。。
いいなあ、屋根の上で昼寝なんて・・・。

確かに片づけたい布団、動かしたいイスなどに決まって寝出してくれるネコさん達。
わかってやってる?
すこしゆっくりしなよ、というメッセージなのかもしれないですね。。。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.03/03 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

複雑ですね~
気持ちよさそうに寝てるけどやっぱり退けなきゃ取り込めないですしね
うちは…あまりちゅうちょなく退けます(笑)
仕方なしに起きてまた寝にきますよ*
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2009.03/03 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-25にゃんたまさん♪
ええ、ついついカメラを持ち出したり、
一緒に遊んだり、
って、仕事が、はかどらないのは自分のせい(?_?)


v-25Tottoさん♪
でしょ、かわいいでしょ^m^
おなもみっていうんだ!
うちも変な草の種を体にくっつけて帰ってきます(T_T)
取ってあげてるのに、痛い!と怒られます。。。


v-25sallyさん♪
チビは、変わったとこに寝るのが好きなんですよ(^_^;)
基本外好きですからね(^-^)
クロは、大人なので、きちんとしてます!


v-25マリーさん♪
結構風が強いとおもったのですが、
チビには関係ないみたいです(^_^;)
うまい具合に布団で風をよけていたんでしょうかね?!


v-25まちゅみさん♪
ああ、たしかにこれから毛が抜ける時期なんですよね~(´ー`)フッ
やだやだ。
私も誰か掃除してくれる人が欲しいですよ。。。


v-25みこ姐さん♪
布団を干すと、絶対そこで寝ますからね!
かわいいんだけど、いつまでもいられては迷惑よ(-.-)


v-25pecheoneeさん♪
どこのおうちもそうなんですね。。。
ネコが汚す→人が掃除。
うちもコロコロは常時スタンバイです(`・ω・´)ゞ!!
チビは布団を干すと、必ず寝ます!


v-25hyakkaさん♪
まぁ、たしかに布団干しの布団で寝るのは、
気持ちいい^m^
ネコがほっとくわけないですよね~!
仕事がはかどらないうえに、仕事を増やされるぞ゚(ノ`・Д・)ノ


v-25ねこねこさん♪
まぁね、私も猫がいなかったら、
1か月ぐらい掃除機かけなくても平気かも(^v^)
ネコのおかげ?で泣く泣く掃除してます。
かわいい顔で許されるなんて、都合のいい動物だわ!


v-25タラさん♪
それは怒られるよ(^_^;)
寝がえりうったら、命が危ないわ。。。
チビがかわいいから、仕方ないっす(≧▽≦)


v-25たまりんりんさん♪
おもろいでしょ~、チビは基本、外が好きなので!
クロはそんなことしないんですけどね(^-^)
老体に外の風は厳しいのでしょう。
私も無精者なので、ネコがいるから、
とりあえず快適空間が保たれてます。。。
定期的に汚してくれるから(-.-)


v-25 Kellyさん♪
チビのかわいい顔には勝てないわ(^O^)
布団を干すと、必ずやってくる!
は、余計な仕事も、もちろん増やしてくれます。。。


v-25だっちゅさん♪
へへへ、喜んでもらえたみたい^m^
花粉症の人には、ありえない行動でしょうが、
私は花粉知らずな女!
チビがうれしいなら、それでいいよ。。。


v-25Purikoさん♪
深い!そんなメッセージを発していたなんて∑(゚ω゚ノ)ノ
そうですね、チビを見習って?
のんびりやりましょう(^O^)


v-25あっこさん♪
ウケる!
たくさんネコがいると、そうなりますよね^m^
私はチビにちょっかい出して、どいてもらいます!
うぜーと思われてることでしょう(^_^;)

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.03/03 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

