茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



猫の日?

猫の日だったのですね・・・
全く関係なく、沖縄料理店に行ってきました~( ´∀` )

       ↓ソーキそば。
DVC00129(2).jpg
タコスライスというのか、タコライスというのか、
分かりませんが、やっぱり蛸は入ってないのね。
私お初でございます。
うまうま(^^)v



DVC00131(2).jpg
もちろんゴーヤチャンプルも~♪
苦いけど、うまっ!

糖尿にいいと聞き、うちの糖尿母が、
夏の間、イヤッちゅうほど食べてました(-_-;)


外に出ると、ここにもにゃんこが♪
DVC00133.jpg

うちのクロじゃないよ~!



DVC00139.jpg

こんなんも (≧▽≦)
ふかふか~!


DVC00137.jpg

はたまたこんなタイプのネコまで!!
猫カフェかよ!


DVC00141.jpg

みなさんフレンドリーなので、ナデナデして帰ってきました(o^―^o)
 
4匹のネコを飼っていて、沖縄から連れてきたんですって。
南国生まれは、オープンな性格なのかしら?
沖縄産のにゃんこでした(^・^)


その他にも、よそネコが居ついて子猫を産んだとかで、
もし欲しい人がいたら紹介してと言われました。。。
飼いたい人がいたらメールでもください<(_ _)>



Comment

No title 

そうでした~すっかりバタバタしていて猫の日忘れていました(笑)
お猫様達スマンv-436
沖縄料理美味しそうですな! ソーキそばって私はまだデビューしてないのですが、お味の方はそうでしたか?

まるで猫カフェ状態で面白い沖縄料理屋さんでしたね~
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.02/22 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

・・・何度もすみませぬ。
ソーキそばって・・・・・・お味はそうでしたかじゃなくてどうでしたかの間違いでした。
訂正してお詫びしたいと思います(笑)
ではv-222
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.02/22 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

2匹目の猫すごい顔してますねe-451
なんか漫画みたいです(笑)

タコライス、僕もタコが入っているものだと思っていました。。。
タコ入ってないのに、何でタコライスなんでしょうねe-429
  • posted by りょうた 
  • URL 
  • 2009.02/22 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんわ~。沖縄料理、食べたくなりました。
そして猫ちゃんがいっぱい♪沖縄からつれてきたんだ~。(一瞬、まさか沖縄にいったのでは?と思っちゃいましたよ。)

そちらのほうは雪が降ったりしたんですね。

東京は今年は一度もふらなんだ。昔はちゃんと毎年降っていたよ。
ちょっと寂しい・・・。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.02/22 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうそう、猫の日だったんですよね。
私もすっかり忘れてました。

私も沖縄料理大好きです!!
タコライスは家で作って食べますが
ソーキ蕎麦は近くに旨い店があるので
たまに行きます。
そこの店、美味しいのにいつもガラガラ。
潰れないか心配しながら行ってます(笑)

猫ちゃん可愛い!!
フレンドリーっていうのがいいですね。
写真撮るのお上手ですね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/23 05:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

タコライスって沖縄料理だったんですね・・・知らなかったです。
ゴーヤチャンプル苦くておいしいですよね~♪
といってもあの苦さの良さがわかったのごく最近なんですけどねf(^ー^;

あのふかふかの子、誰かに似てるんですよね・・・誰だったかな~。
あはっ ぜんぜん思い出せないんですけど。
  • posted by pecheonee 
  • URL 
  • 2009.02/23 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

沖縄料理美味しいですよね~
猫いっぱいなんて、なんて素敵なお店♪
タコライスも久々に食べたいなぁ。。
たしか、タコスの上部分をライスに乗せて
タコライスでしたよね?(違ったっけ??)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.02/23 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

沖縄料理、大好きですっ!
タコライスは、わたしも最初に食べた時
タコを探してしまいましたよ~(笑)
沖縄のにゃんこ達は、ハラがすわってるというか…
みなさん、いい顔つきしてますねっ☆
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.02/23 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゴーヤチャンプルー美味しそう!!
沖縄料理のお店、ウチの近くにもあるんですが
イマイチなんですよぉ…
いいなぁ~♪

長毛のニャンコちゃんが可愛いi-233
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.02/23 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいなあ♪
沖縄って行ったことないのですが、お料理は美味しいもの多いですよね~。ゴ-ヤチャンプル-好きです!
にゃんこにもたくさん会えたんですね♪
ちょっとクロちゃんに見えちゃうけど(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.02/23 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお、おいしそ。。。
私は「タコライス」はタコのぶつ切りが入っているもんだと思ってました。ハズカシ。。。
でも、好きです。タコ(ス)ライス!!

食いしん坊なのでゴハンの写真にはヨワいですねー。

ネコさん個性がそれぞれ。
最初の写真見て、「クロちゃん連れてったかな」と一瞬思っちゃいました!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.02/23 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわ~美味しそう!!(●⌒∇⌒●)
私も食べたいです~♪
いいな~、こんな店近くにないし・・・。
タコライス、どんなお味でしたか?食べてみたい~♪
猫の日、私もすっかり忘れてました。
何事もなく、過ぎた日でしたよ~(^ー^* )フフ♪
黒猫ちゃん、一瞬クロちゃんかと思っちゃった!
みんなフレンドリーなんですね=*^-^*=
食べてさわって、本当に猫カフェみたい(*^^*)
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.02/23 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-223マリーさん♪
ソーキそばは、前に食べたんですけど、
基本かつおだしのあっさりスープなんですけど、
具のラフテー?豚の煮たものがのってるので、
物足りない、という感じは全くないです!
この店は、量多めだし、
ソーキそばもおいしいですよ(^O^)


v-223りょうたさん♪
なぞの?タコライス。。。
どうやらみなさんのコメントで、
タコスがのってるライス、略してタコライス!
みたいで~す(^O^)
ためになるブログだ(o^―^o)


v-223陸花の母さん♪
行ってないですよ~、沖縄には(^_^;)
うちから一山越えた沖縄料理店ですわ!
雪といっても、朝には雨で、すぐ溶けてしまい、
雪景色は楽しめませんでした。。。


v-223ねこねこさん♪
なんか沖縄料理はまりそうです(^-^)
おいしいですね!
タコライス初めてたべましたが、
野菜たっぷりでいいですね。
ここのは量が多くて、食べきれませんでした。
お気に入り店は長く続いてほしいですよね~(^_^;)


v-223pecheoneeさん♪
私もゴーヤチャンプル最近食べられるようになりました!
苦味がうまいなんて、大人になったのもね(^-^)
誰に似てるのかしらね?
私ネコの種類に詳しくないので、なんていうんでしょうね?
チンチラですかね、分からん!


v-223タラさん♪
たくさんのネコに触れて幸せでした!
それだけで、もう一度行きたいです^m^
なるほど!たしかに。
初タコライスおいしかったぁ~♪


v-223しじめさん♪
おいしいですね、沖縄料理!
初タコライスもぐぅ~( ^∀^ )
野菜たっぷりでばりばり食べました!
はるばる沖縄からやってきたネコたち、
かわいかったぁ~!


v-223みこ姐さん♪
メニューの数は少ないんですが、
ゴーヤチャンプルーも、
頼んだものみんなおいしかったですよ(^O^)
長毛のネコも触らせてくれて、かわいい奴でした♪


v-223sallyさん♪
おいしいですね、沖縄料理(o^―^o)
はまりそうです♪
ネコが多くいたので、それだけで評価アップでした!
他にもいたんですが、
食べてる間に、どっか行っちゃった…残念!


v-223Purikoさん♪
あまり期待してなかったのがよかったのか、
タコライスおいしかったです(^O^)
タコのぶつ切りって、また大胆な発想!!
クロに似てたけど、こっちの子のほうが
ラブり~に見えました^m^

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.02/23 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとございます♪ 

v-223たまりんりんさん♪
おいしかったです、全部。。。^m^
タコライスは、ご飯にピリ辛の豚ひき肉の炒めたのと、
生野菜がたっぷりのって、サルサソースがかけてあるのかな?
タコスがのったライスらしいです(^-^)
ここはうちから、軽く一山越えたとこです。
いいとこ見つけたわ。

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.02/23 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

