茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



それぞれの食事情

クロのカリカリは、サイエンスダイエット、シニア用。




どんぶりカリカリを食らってます。
食欲旺盛、健康に気を使うタイプ?

特にダイエットの必要はないのに、お気に入りです。
動物病院にあった試供品をもらってきて、
クロにあげたら、それ以来夢中です。
2キロ、2100円。。。高いよ~(T_T)



チビは?

081(2).jpg

ネコだいすきフリスキ~♪
1.2キロ、400円!
安上がりな、いい子だ(^O^)

087(2).jpg

だから、座って食べなさいってば・・・(^_^;)



で、飼い主は?
076(2).jpg

もちろん?栃木なので餃子!(^-^)
ちょっと焼きすぎたが、自分の料理には寛大なので、おいしく頂きました!
お口がにんにく臭よ^m^



 
ちなみに、
015(2).jpg

外でも、ちゅうごしです。。。
中腰王子?





Comment

No title 

こんばんは懐かしいなぁ~v-237v-237
サイエンスダイエットとかそういうかりっかりタイプ飯v-351
昔は普通にあげてたんだけど、雄猫のギュウちゃんが尿道結石やっちゃったからそれ以来あげてないんです。
男の子は詰まりやすいと先生が言ってたけど特にギュウのは、特に細い!!と言ってたっけな。
猫も健康が一番♪な時代なんですね。
最後の中腰王子の写真見る限り下っ腹の皮?肉?がダボーンと2列になってますが
ニャンともかわいいかぎりですね。
一度でいいからその下くぐりたいです。
栃木に行って餃子まだ食べたことないです。
見たら食べたくなっちゃいました、近いうち作ろうかなv-290
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.02/16 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロさんには長生きして欲しいので
頑張ってサイエンスダイエットをー!!
ホント、高いですよねえ。
ウチの隊長は食べてくれません。
老猫用のエサをことごとく拒否ります。
チビちゃんの中腰、可愛すぎる。

宇都宮餃子ですね?以前、餃子を食べる
為だけに行きましたよ。
餃子大好きです!!
しかも餃子像が割れるちょっと前に。
治ってよかったですね。

No title 

よっ!!!中腰王子!!
フリスキーを食べるチビちゃんは家族思いのいい子ですね~(笑)
でも、クロちゃんはもうお年だし、サイエンスダイエット食べてくれるなら、わが子のために我慢しよう!って感じですかねー。高いですけどね(^-^;
ウチの猫のゴハンもまともに買ったら1キロ1000円以上です。確か。まともなルートで買ってないので、正式な価格を忘れました。
餃子、超食べたいー!
それだけあれば、余りませんでした!?(笑)
ぜひ我が家におすそ分けを♪

この度は、引越しのご声援、はなのご心配いただきまして、ありがとうございました!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.02/17 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます☆ 

遊びに来てくれてありがとうございますv-238
私の黒トラ猫、サイエンスダイエットあげても痩せませんでしたよ汗
今でも前の家で元気にぷくぷくしていますw
体重はかったら8キロでした汗
栃木!!
栃木で食べたしそ入り餃子がめためたおいしかったです~♪
チーズ入りは自分にはミスマッチな感じであんまりでしたv-12
中腰だなんて、よっぽど足腰強そうですねv-42
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2009.02/17 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

リッチだぁ 

サイエンスダイエット、高いですねぇ。
うちじゃ破産しちゃいます。
ちなみにうちはスマックってやつを好んで食べてます。
2.5kgで880円だったかな。
長男も8歳になるし、そろそろシニアに移行せねばならんのでしょうか。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.02/17 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ウチもカリカリはサイエンスダイエットですよ~
(ネーミングはダイエット用ではなく、単に名前だったような・・)
でも、ハナは何でも食べそうですが。。。
中腰王子!(笑)
いつでも出動可能ですね♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.02/17 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、お外でも中腰なんですね~。
中腰王子、可愛いお顔してますね(*^^*)
最近はシニア用のご飯も充実してきましたね。
  • posted by Kelly 
  • URL 
  • 2009.02/17 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-350マリーさん♪
へぇ、ギュウちゃん尿路結石やっちゃってたんですね(>_<)
食べ物にも気を使いますね。
うちのように普通にカリカリですんでるなら、
いいと思わないといけませんね(;´-`)
チビ…でぶでぶに見えますね、って、実際おデブか?
面倒だけど、餃子は手作りが一番おいしい気がする!
わざわざ食べにくるほどのことでも、ないっちゃぁ、ないような気もする・・・


v-350ねこねこさん♪
まんまとサイエンスダイエットの策略にはまりました(^_^;)
試供品から、リピーターに…
ま、カリカリ食べてくれれば、楽なので助かりますね!
え!宇都宮餃子を食べに!!
近くに住んでながら、食べたことないんですよね(;^ω^)
ラーメン屋さんの餃子で十分かな。



v-350sallyさん♪
チビは一切サイエンスダイエットは食べず・・・
経済的な子だ(o´・∀・`o)
クロもほんとは11歳以上用なのですが、
食べるかどうか分からないので、
とりあえず試供品の延長7歳以上用で!
はなちゃんも高いカリカリ食べてるんですね∑(゚ω゚ノ)ノ
お互い、かわいいわが子のため、いたしかたないですね。


v-350ぬこさん♪
あ、なんかタラさんのコメントを読んだら、
サイエンスダイエットって、ダイエット用じゃないみたいです(^_^;)
ただのネーミングみたいです、失礼しました┏○ペコ
宇都宮餃子、いろいろな種類出してるとこありますよね!
チーズ入りかぁ・・・たしかにしつこそうな、あわなそうな(;^ω^)
チビの腰つき、変だわぁ。。。


v-350まちゅみさん♪
クロだけなので、まだOKかと・・・
チビは貧乏舌なのかも?助かります^m^
サイエンスダイエットも11歳以上ってのがあるんですが、
買ってきて食べなかったらショックなので、
試供品の延長で7歳以上をあげてます(^^)v
シニアカリカリ、なんか違うんですかね?
チビもシニア用なはず!


v-350タラさん♪
え?!そうなんですね∑(゚ω゚ノ)ノ
ダイエット用じゃないんだ!
そうですよね、7歳以上や、11歳以上用があるのに、
ダイエッなんてト必要ないかも~(^_^;)
気をつけなはれや!

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.02/17 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-350Kellyさん♪
チビ、どうも腰に落ち着きがない?
しっかり座って食べればいいのに(;^ω^)
シニアカリカリ、種類たくさんあるんですね。
たまたま試供品をあげたら、気に入ってしまいました。。。

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.02/17 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おいしそうにほうばってくれたら
こんな嬉しいことないですよね(^^)
金額関係なしに好みがあるもんねー、
それをたべたのが運のつきだったね、クロちゃん。
中腰チビちゃん(笑)
かわいいんですけど、その格好。
手作り餃子ですか・
そりゃ、おいしいでしょー
焼き具合もいいですねー☆
だっちゅは焼き方がヘタなんですよ~

ゴンちゃんへの温かいメッセージ有難うございます。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.02/17 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

