茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



節分祭

ネット接続でトラブル起こしまして、
ブログ更新出来ませんでした(T_T)
半泣きで復旧してました。
無事復活にゃん

P1040880_convert_20090203004830[1]
今日のチビは凛々しく



P1040879_convert_20090203171848[1]
慎ましく小さな麦をチョイスしてました。
らしくないわね。



p1040886_convert_20090203172110[1]
「では、あっしは旅に出ますので」
あ、そう。
捜さないから、ごゆっくりとどうぞ



と、旅にでたチビはほっといて、
私は母と神社のまめまき祭に行ってきました!

DVC00121_convert_20090203173500[1]
日本一大きいえびすさんらしい。
へー。


DVC00116+-+繧ウ繝斐・_convert_20090203173240[1]
鬼もいるじゃぁ、あ~りませんか!
こわ。


DVC00118_convert_20090203180011[1]
豆まきやら、お菓子をまいたので、
拾ってきました!

DVC00115_convert_20090203173339[1]
戦利品。
母の活躍すごし!!
行った時は、遠慮がちだったのに、始まったら豹変(^_^;)
私はなぜかカイロばかり拾えました。

たまにはこんな節分もいいかな♪
夕飯は太巻きにゃ




Comment

節分!豆まき! 

こぱんだぱん様

戦利品の数々!
おめでとうございます(*^o^*)
きっと素晴らしい一年になるでしょう♪♪♪カイロ!面白い!けどもらって嬉しい!!

ねこ様も草の陰から見てたりして…☆☆☆
(^w^)
  • posted by こゆきの飼い主 
  • URL 
  • 2009.02/03 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なんじゃ。菓子にまぜてカイロをまく?
最近は、これが普通(笑)
そして、ポテチーは袋のまま・・・・。
昔は・・・チョコとか飴とか、ああそういえば現金もあった。


  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.02/03 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

何これ!こんな行事があるんですねー。
いいなー。豆まいてくれるより、お菓子がいい♪
カイロってのも笑えるけど(^^;

今日のチビちゃん、旅に出るのね(≧m≦)
お顔がキリリとしていてカッコイイわ♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.02/04 05:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

戦利品、見事~!!
こぱんだぱんさんはカイロばかり???
よっぽど寒そうだったんでしょうか・・・
(ウソウソ)
チビちゃん、どこに旅に出たぁ~
その後ろ姿、たまりません!!
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.02/04 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいですね~節分って感じ♪
一度行ってみたいです、神社での豆まき・・・
チビ君、振り向いた姿が男の哀愁を感じる(笑)
お散歩日和ですね!
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.02/04 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおぉ~
ママンすごい活躍ぶりだねぇ
さすが

こ~ゆうの
めっちゃへたっぴ~
以前ご一緒した時、
確か1コも取れなかったような…
上見てるより、下に落っこちたのを拾った方がいいんだね
学習したわ

チビたんどこへ旅立つのかしらん?
もう春だもんねぇ~
  • posted by すのっち 
  • URL 
  • 2009.02/04 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、どこに旅に行ったのかな~。

そういえば昨日は節分でしたね。
戦利品・・・て、お菓子って、カイロって・・・いろいろなものがまかれるんですね~。
鬼役の人はやはりマメをぶつけられるのでしょうか。

節分、なにもしないで過ぎてしまいました。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.02/04 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわ~すごい収穫だなぁ~
豆まきってこれが面白いですね♪
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.02/04 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 PCトラブルでしたか・・・。
大変でしたね。ウチも何回か再セットアップをしたことがあります。
も~ ほんとに泣き泣きでしたね。
半日はつぶれますから。
サポートセンターへ聞きながら操作して。
ウチはPCの対処は全てワタシ担当ですから。
夫はな~~~んにもしません。
PCに関しては・・・。

 豆まきも色々な商品が混じっていて楽しみ~♪
カイロ? それはまた面白い。
お菓子も大盤振る舞いの袋まきですね~。
ワタシ豆まきは経験ありませんの。
きっとこぱんだぱんさんのお母様のように豹変すると思います。
そのわりには収穫なかったりしてね。
チビさんとクロさんも豆頂きましたか?
年の数だけ~っと言いますが、ワタシは来年年女~。
お豆だけでおなかいっぱいになってしまうよ。
  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2009.02/04 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、今日も凛々しいですわ~(≧∀≦)
麦畑散歩、ごくろうさまです!
へ~日本一のえびすさまが栃木にいるんですか?
まく物が豪華です。豆よりうれしい♪
お母様、さすがの戦利品ですー(^○^)
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.02/04 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

P-CHOCOさんのところで何度かご一緒しているのですがコメントは初めてです。
ウチにもチビくんとは違う模様の茶トラ白が
いるのですが、お散歩風景に心奪われて
ついついコメントです。
以前はよくこんな感じでお散歩していたので
懐かしくなりました。
引越ししたためお散歩が出来なくなったので
たまに遊びに来て楽しませてください。
よろしかったら一度遊びに来てくださいね。

No title 

おおっ!すばらしい戦利品の数々ヽ(^◇^*)/
豆まき、楽しまれた様ですね♪
恵方巻き、食べられましたか?
1本黙って食べなきゃいけないって、ツライですよね~。

チビちゃん、凛々しいではないですか♪
旅に出るのですか?
あまり遠出をしない様に、早く帰ってきてねv-238
この小さな麦、食べちゃったの?
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.02/04 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメント 

v-2こゆきの飼い主さん♪
意外とテンション上がりますねi-184
カイロばかり拾ったけど。。。
ま、使えるので、ありがたいけどv-410
これで楽しい1年はもらったわ♪


v-2イノッチさん♪
ほんと、カイロって・・・e-263
パンもまいてたけど、潰れるのでは?
肝心の豆はとれませんでしたぁv-397


v-2sallyさん♪
ふふふ、結構神社とか行くとやってるんじゃないですかね?
成田山新勝寺に!行きたいと思いましたが、
遠いので地元でハッスルv-91
チビの旅は数分で終わりますv-17


v-2みこ姐さん♪
なぜに私のところはカイロばかり?
チビ~!私も連れてって~!
と、チビの旅は数歩で終わり、
夕方にはきっちり家でまるくなってましたe-465


  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.02/04 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうでしたか、
更新されていないから
御身体でも・・・・とおもっておりました。
安堵です(^^)
旅ですか?
夕飯までに御帰りくださいませー

あらー、いいお祭りですね。
お母様の豹変・・・想像して大笑い(^0^)
だって、この収穫をみれば
だめ、また笑っちゃう・・・・・
へー、えびす様が御登場なされるのですね。
こちらでは別なので・・・☆
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.02/04 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメント 

v-2タラさん♪
男の哀愁って!!
笑える~v-411
チビにもダンディズ~ムが出てきたんですね。
神社の豆まき、意外と楽しかったです♪


v-2すのっちさん♪
いやぁ~天気がよかったので汗ばんだわv-356
来てる人が、夜の部?は激戦だと言ってましたv-411
昼間が狙い目だそうで。
今回たくさんとれた気がする~!
カイロばかり。。。
ママン、建前を思い出したのでは?
今年はこれが初詣v-278


v-2陸花の母さん♪
あ、言われてみれば、鬼が豆まいてましたよ!!
逆ですよねv-405
その豆は縁起がいいのか?
チビの旅は最近短くなる一方。。。
若いころは遠出したのにねv-281


v-2マリーさん♪
行ってみると楽しいですね!
知らない人からアドバイスされましたv-410
で、肝心の豆はまったく取ることができませんでした~e-464


v-2こにゃんさん♪
不景気なほど神社に人が集まりそう・・・
大盤振る舞いで、カイロゲットしてきましたv-221
なんか、わーわーしてる間に終わってしまう感じで、
なかなか難しいわv-389
よかったですよ、PC復活で。
まだまだ元通りになってないんですが、少しずつ。。。
ネットにつながってないと、なんか不安でした。
軽いネット中毒にゃv-283


v-2P-CHOCO さん♪
ママン、楽しかったみたいで、
来年は紙袋を用意する!と息巻いていましたが、
友人と行ってくれ・・・
えびす。。。大きさは日本一らしい。
なんかビミョーな感じですけどねv-390


v-2ねこねこさん♪
訪問&コメントありがとうございますe-466
お、茶白トラがいるのですね!!
ぜひぜひ遊びに行きますv-355
チビもクロも若いころは、なかなか帰ってきませんでしたが、
最近は家にいることのほうが多いですね。
外だと写真うつりがいいので助かりますv-411


v-2たまりんりんさん♪
これでおやつはポテトだわ~♪
太巻きは普通にカットして食べましたv-411
丸かぶりは・・・大変そうで。。。
恵方巻きってのも、ここ数年でやり始めたことなので、
どうも馴染みがないですねv-389


v-2だっちゅさん♪
なんかネットをみれないと、不安というか、
つまらなかったですv-390
ネット中毒ですわe-277
今年は初詣してなかったので、
これが初詣!
えべっさん、常にここにいるので、
特に節分にはあまり関係ないですよねv-403
別にえびす祭りみたいなのがあった気がするが・・・

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.02/04 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

