茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



思い出迷子

雨で猫たちは、こたつから出てこないので、
今日は思い出話をひとつ。


img001_convert_20090131141626[1]

うちに来た当初の写真。
野良生活を経て、うちに居ついたので、
チビの子猫時代は知りません。
来たときは、生まれて半年ぐらい経ってたと思います。



img002_convert_20090131141738[1]

昔はスレンダーでした(^_^;)

家の外でネコの鳴き声がする!と、出てみるとこやつが。
かわいい・・・あまりのかわいさにKO!

すでにクロがいて迷ったのですが、
「飼え飼え!」としつこく鳴くので、
チビのガッツに負け家に入れました。
チビのかわいさ&粘り勝ち
今思うと、飼ってよかった (≧▽≦)



img004_convert_20090131141840[1]

でもってこれが・・・信じられないでしょうが、クロです∑(゚ω゚ノ)ノ
かわいいでしょう~

友人の知り合いの家で、ネコが生まれたというので、
もらいにいったら、
茶トラの中に黒猫が1匹いて、心奪われました。


img003_convert_20090131141935[1]

魔女の宅急便のジジでしょ。

母猫と離れても、鳴きもしないので、あれ?と思ったのですが、
まぁ、気が強い、気が強い
クロと遊ぶと誰かが流血

すくすくとボスキャラに成長しました・・・
なぜあの時、茶トラを選ばなかったんだ・・・
ハッ!いけない、いけない!

あ!でもって訂正なんですが、m(__)m
クロの子猫写真を見ていたら、
94’となっている。
あれ?今年で15歳だ!!
凡ミス。
歳間違ってましたm(__)m
失礼しました。




Comment

No title 

ぎゃーーーーー!!ぎゃー!ぎゃー!
(とりあえず、叫んでしまった)
チビちゃん!!!萌え~~~!!!
かわいいいいいい。
私も、こんな子を何も飼ってないときに見ていたらKOだったと思います。
しかも、スレンダー!(笑)
そうなのね、お家にきたときはまだ6ヶ月くらいだったのね。
そして、クロちゃん!!!
これまたかわいい!
やっぱり、クロにゃんこはジジですよねー♪
こんなにやんちゃそうなチビッコが、
ボスねこに・・・ですか(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.01/31 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、可愛すぎではないですか!!
こんな可愛い子猫捨てる人がいるなんて許せませんね
でも、こぱんだぱんさんに会えてよかった(*^_^*)
いや~クロちゃ~ん。だっこしたーい!
うん。うん。ジジだわ♪
面影ってなくなるんですね・・・(^_^;)ハハハ
でも、性格の可愛いクロちゃん好きですよー。
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.01/31 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロ組長、なんて可愛いのぉ~v-10
このクロちゃんが時々妖怪になるなんて、誰が想像できたかしら…
(言い過ぎました!スンマセン!)
チビちゃん、キュート~v-10
うん!絶対飼っちゃうね!間違いなく飼ってしまうv-344
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.01/31 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かわいい!!
ちび君、まだまだあどけないですね☆
クロ君の小ささったらもぅ・・・
見てるとトキメキます~!!!
二人とも、家族になってよかったですね~
クロ君、15歳まだまだナイスミドルです(笑)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.01/31 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃん小さくてすごくかわいかった(いや、今ももちろんかわいいです)ですね。
からだの小ささもさることながらチラッと見えるもっと小さい肉球がなんてかわいいの♪プニプニしたいですv-290
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.01/31 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おほー、ちびちゃんかわええー(^^)
・・・・・・
えーーーーーーー!!!クロさん?
おーっ!どなたさま?
どこかで、すりかわったのかしらん?
えへへー、いまのくろさんとそっくりで
とてもかわいいですよ、ほんとです。
だっちゅはクロさんだーいすき!
もち、ちびちゃんもね☆
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.01/31 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちっちゃいクロちゃん超かわいいですねe-257
特にポーズが愛らしいe-266
しかしもう15年も一緒にいるんですか。
正に家族ですねe-251

うちのロナウドも来たころはチビちゃんと同じでスレンダーでしたが、今や6キロに迫るおデブちゃんです。。。
  • posted by りょうた 
  • URL 
  • 2009.02/01 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おや、どこの別嬪さんかと思ったら!
チビちゃん、きれいですね~♪うん、確かにちょっとスリムな気がします。
自分から飼ってとアピールするなんて、頭がいいですね。

クロちゃんにも幼い頃があったんですね~。かわいい顔してます。
ボスの気質はこの頃からあったんですね~。

そうそう、はんてん争奪戦のチビちゃんが、想いっきり敗者顔で笑っちゃいました。プライドが傷ついたのかな。はんてん、ネコさんに大人気ですよね。
猫用はんてん、ってでないかなあ。

  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.02/01 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃ~ん!かわゆす~っ!!(絶叫)
これは、連れて帰りますよ~。
あんよパァ~☆が、たまりませんねっ!
年月というものは…ときに…
いやいや、多くは語りますまいぞ☆(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.02/01 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ありゃ~(*^^*)
こんな時代もあったのねv-238
チビちゃん、こぱんだぱんさんのお家に来れて、良かったね~♪
幸運のニャンコです=*^-^*=
驚きなクロちゃんの赤ちゃん時代!
本当にジジちゃんだ~♪
すくすくと成長し、今やボスキャラ・・人生はわからないものですね(^^)
そんなクロちゃん、大好きだけどv-238

ラブちゃん、木登りできるなんて・・どんだけお転婆さんなの~。
女の子って、元気ですね~~d(*⌒▽⌒*)b
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.02/02 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いや~懐かしい写真。
このチビの写真を見たとき、
あまりのかわいさにビビッたもん。
これぞニャンドル。
クロは・・・面影がありませぬ。
ネコの幼少期(?)はあっという間でつまんないよ。


  • posted by チャウ 
  • URL 
  • 2009.02/02 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もう、かれこれ、30年ほど前でしょうか、祖母の家が
黒猫を飼ってって、名前は、そのまんまブラックって言ったのですが
祖母にはべたべたなのに、小学生のわたしを見ると速効、逃げてた。
祖母いわく、黒ネコは頭が良いと言ってました。
黒猫見るたび思い出します。
ちなみに祖母は女学校の教師、今もバリバリで
パソコンやってます(笑)

  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.02/02 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして☆ 

コメントありがとうございます!
たびたびお邪魔しては、楽しませていただいて読み逃げしておりましたi-201

クロちゃんの仔猫時代の写真可愛いっi-185

チビちゃんは男前ですね~
こんなイケメン(イケネコか!?)が外で鳴いていたら、わが子にしてしまうのは納得ですわぁi-199
  • posted by にゃんこ 
  • URL 
  • 2009.02/02 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 こぱんだぱんさん 風邪ぶり返していませんか?
小さい時のお2にゃんの姿v-344
チビさんまるでモデルのようやわ。
小首をかしげてキュートv-354
しっぽもきちんとおさめています。
クロさん 花柄の布団がとっても似合いますv-344
全身黒づくし。
肉球も真っ黒v-351
ずっと同じ時間を一緒に過ごしてこられたこぱんだぱんさん。
どんな写真にもコメントにも愛情がいっぱいあふれていますよ。
この間のラブちゃんの「ならずもの」呼ばわりは撤回したんかな?
読んでてぷぷぷっとv-398
  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2009.02/03 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-20sallyさん♪
でしょ、でしょ!
かわいいでしょチビのちびっこ時代(^◇^)
よく小首をかしげてました、胸きゅんですv-347
クロも・・・まさかこんな大人になるとは。。。
時間は残酷にゃv-406


v-20P-CHOCO さん♪
まったくね、こんなこかわいいチビを捨てるなんて、
とんだ外道ですよv-412
それとも迷い猫なのか?
そのへんの事情はチビのみぞ知る!ですね。
クロに関しては、何の言うまい。。。


v-20みこ姐さん♪
いいえ、言い過ぎではありません、
クロ、変わり過ぎーーv-12
あのころに戻って~!!
子猫の魅力には勝てませんねv-10


v-20タラさん♪
小さい頃の顔って、やはり違いますよねv-410
あどけなさがあって、今のハナちゃんのよう?
チビは大きくなってもかわいいのに、
クロは完全に道を踏み外したぞ・・・e-263


v-20マリーさん♪
クロの小さい肉球!かわいかったのねv-398
今は完全にあとかたもなく・・・
これからは健康一番ですね!


v-20だっちゅさん♪
え?クロ好きですか!
びっくりですv-405
いつすり替わったのか、記憶にありません。
おの頃のクロに戻って欲しいぞv-390


v-20りょうたさん♪
ロナウドくん・・・6キロてv-403
今のチビでも5キロ代だよ。
小さい時代はあっちゅーまに過ぎてくんですね~!
クロはまだまだ長生きしそうだにゃv-282


v-20陸花の母さん♪
チビちゃんキュートだったのです!
あのころは・・・
今は陸ちゃん同様おっちゃんですねv-390
自己アピールがすごかったわぁ!
今もうるさいですが。
はんてん敗者、ちょっと同情しました。。。


  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.02/03 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-20しじめさん♪
子猫時代はこのクロでも、かわいかった!
どんなこでも小さいとかわいいのねv-389
ま、いまは残り少ない?余生を楽しんでほしいわ!
どこまでもクロに失礼な態度な私v-397


v-20たまりんりんさん♪
チビ、うちに来てよかったでしょ~、
と、恩着せてますv-411
クロちゃんジジに似てたのは、ほんの一瞬でしたぁ!
今は、すっかりダークサイド。
あんちゃんといい、どうも、女子のほうが勝気?


  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.02/03 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-20チャウさん♪
まさにアイドル誕生の瞬間でした!
美しい思い出だv-353
クロまさかこんなに長生きするとは思わなかったぞ。
可愛かったのは、約半年。
あとは極道まっしぐらでしたからねe-263


v-20イノッチさん♪
へぇぇ~、黒猫って頭いいんですか?
たしかにうちのクロも悪賢いというか、
押入れの引き戸なんて軽々開けますからねv-390
高いカリカリしか食べないし。。。
当たってるかもv-363


v-20にゃんこさん♪
私もちょいちょいお邪魔してたんですが、
これからもよろしくお願いしますv-411
チビおっとこ前でしょ~!
いまはちょっと3枚目気味ですが・・・


v-20こにゃんさん♪
心配おかけしてすいみません、
パソコンの不具合で更新できなかったんですv-406
風邪は・・・もう少しな感じですね、しつこいわv-293
チビは小さい頃、よく首をかしげてました。
かわいかった。
クロも小さくてかわいかったのに・・・
なついてきたラブちゃんは、ちょっと愛おしく思えてきました!
勝気な性格は変わらないですけどねv-389

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.02/03 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫さんに歴史あり!ですねぇ…

のらさんから家ねこさんになった子もいるとの事、
うちも同じです…

すて猫、減らないかな(T_T)

でも出会えたし…
ウフフ♪
…複雑

今、飼われている全てのねこさん達が幸せでありますように!!!!
  • posted by こゆきの飼い主 
  • URL 
  • 2009.02/03 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメント 

v-20こゆきの飼い主さん♪
そうですね、捨てられる猫は減ってないんでしょうね。
飼われて幸せな猫だけになるといいんですがねv-390
うちにチビには、うちに来てよかったでしょ~、
と恩着せてますv-221

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.02/03 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

